名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
4535:
匿名さん
[2022-12-29 12:46:17]
西側の人の怒りを買ってますよ
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4536:
匿名さん
[2022-12-29 12:49:16]
火をつけちゃいました
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4537:
匿名さん
[2022-12-29 12:50:39]
基本東側の人が西側に住むことはないからね。
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4538:
匿名さん
[2022-12-29 12:57:46]
ノリタケを見学に来た人たちを見ていて、
高齢の親をかかえた、親孝行な家庭が多いのかなと思った。 それなら移住もあり得ると思う。 |
4539:
口コミ知りたいさん
[2022-12-29 13:12:26]
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4540:
マンション掲示板さん
[2022-12-29 13:41:16]
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4541:
匿名さん
[2022-12-29 17:03:57]
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4542:
匿名さん
[2022-12-29 17:05:58]
>>4532 匿名さん
そうなんですよ! ノリタケは販売時に名古屋市の病院勤務医師だの一流企業従業員にガンガン営業かけてきたけど、みんな『え?ノリタケ?あんなところ誰が買うの?通勤だって不便じゃん?』って言ってたし、港区なんて論外。 |
4543:
マンション検討中さん
[2022-12-29 17:13:04]
みんなノリタケコンプレックがすごいな。
お前らが東側って言ってる伏見丸の内以東の物件の販売が振るわなかったり、中古相場も下がってるからコンプレックスを感じるのは仕方ないけど。 |
4544:
買い替え検討中さん
[2022-12-29 17:13:47]
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4545:
匿名さん
[2022-12-29 17:21:54]
>>4543 マンション検討中さん
いやいや、欲しかったら中古でもノリタケ買うからコンプレックスじゃないんですよ。ハザードマップと形成コンクリート造が引っかかって、踏み切れないだけです。 |
4546:
評判気になるさん
[2022-12-29 17:29:08]
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4547:
匿名さん
[2022-12-29 17:41:41]
>>4546 評判気になるさん
ECPでもALCでもですね。失礼。どうもデメリットが気になる。 |
4548:
匿名さん
[2022-12-29 18:35:19]
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4549:
匿名さん
[2022-12-29 18:48:59]
補足すると、名古屋の地価が急上昇したことが背景にあると思う。
東区だと、リニアの建設が始まった2014年に比べて地価が1.6倍になっている。バブル後の底値だった16~17年前に比べたら2.2倍以上に上昇している。条件が良い場所や、中区だともっと上昇している。つまり、ちょっとした広さの戸建ての所有者や、土地を遊ばせていた人にとって、今は絶好の売り時ってこと。 ノリタケが少々値を釣り上げようが、親といっしょに戸建ての家じまいをしてしまえば、パワーカップルでなくとも、ノリタケが余裕で買えてしまう。そして、これまで手に入らなかった掘り出し物の土地がいっぱい出てくるから、思いもよらない立地にマンションが次々と建つ。そんな、土地とお金のすごい循環が起きているように思う。 |
4550:
マンション掲示板さん
[2022-12-29 18:55:21]
ノリタケアンチって病気でしょ
ずっとここの掲示板にいるみたいだし もう売り切れたマンションで住んでる人もいるのに地域差別的書き込み繰り返してモラルも何もあったものじゃない |
4551:
マンション検討中さん
[2022-12-29 19:25:39]
デベが一旦買い上げて再版してるだけでは
良くあるケース |
4552:
マンション検討中さん
[2022-12-29 19:27:25]
プ◯サンスも幼稚園と裁判してたな
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4553:
マンション検討中さん
[2022-12-29 19:29:09]
ノリタケはしらんがプライド錦は老夫婦結構いたなあ
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4554:
マンコミュファンさん
[2022-12-29 19:29:52]
やはり久屋大通直結タワマン、高岳直結タワマンでないと厳しい
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4555:
匿名さん
[2022-12-29 20:15:30]
名古屋は主要駅から徒歩10-15分にイオンモール/イオンタウンが鎮座しているから、商圏が奪われて駅前が発展しない。
金山→イオンモール熱田、大曽根→イオンモール名古屋ドーム前、千種→イオンタウン千種、新瑞橋→イオンモール新瑞橋、八事→イオン八事 最後の砦の名駅でさえイオンノリタケ作ってしまったから希望は絶たれた。 車好きが多い県民性だから仕方ないけど、駅前の高層化と集約が進むと期待したけど 駐車場が作れないから厳しい。。 どんだけイオン作るんだよw ノリタケの広大な土地は別の用途にしてほしかったけど、ささしまが失敗したからイオンになったんだろうな。。 |
4556:
匿名さん
[2022-12-29 20:28:57]
マイナスイオン
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4557:
匿名さん
[2022-12-29 20:48:15]
>>4555 匿名さん
イオンは周辺の商圏食い尽くすから近隣店舗は壊滅状態になりますよね かといって、シャレオツな再開発するとささしまの二の舞になるのは同意 ノリタケはイオン以外は難しかったんでしょう 大曽根のOZMALL, 金山のアスナル金山と主要駅が残念な状態なのはどうにかしてほしいですね |
4558:
匿名さん
[2022-12-29 20:59:20]
>>4557 匿名さん
イオンばっかりでつまんない町になっちゃいましたね。 |
4559:
マンション検討中さん
[2022-12-29 20:59:29]
イ○○が完全に壊したよな。どこも同じ店。
東京は、アトレやルミネがあって便利だよ。 |
4560:
eマンションさん
[2022-12-29 21:10:43]
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4561:
検討板ユーザーさん
[2022-12-29 21:20:19]
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4562:
匿名さん
[2022-12-29 21:20:39]
いや、名古屋は大きな田舎だから車で行けるイオンモールばっかなのが正解なんだよ
駅前に商業で成立してるのは名駅栄だけだから、タワマン建てる必要性がゼロ。 ノリタケはイオンモールと板マン+自走式駐車場が正解なんだよ 丸の内に駐車場もないマンション乱立させてるのはマーケット読む力がとことんないデベの失策 |
4563:
匿名さん
[2022-12-29 21:27:23]
ハブ駅にイオンモールが鎮座していて、駅前がしょぼいことになってる
ノリタケイオンによって主要駅は完全にイオンが支配した、ここまでイオンに支配された街はないよな 外周部をららぽーととプライムツリーが頑張ってるけど、イオンが市内主要地下鉄の商圏をごっそり支配している ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない、JRがリニアに投資してるせいで不動産が弱いのが原因 |
4564:
匿名さん
[2022-12-29 21:32:17]
逆にいうと金山、大曽根、千種みたいなハブ駅の商業が伸びるためには、
わざわざそこに乗り換え以外で降りる価値があるレベルの商業施設が必要 でも名駅・栄でさえも厳しい昨今、高級な商業の誘致なんて無理ゲー。しかもすでにハブ駅にイオンモール/タウンがあるし、車所有率の高さから駐車場が多い/安いそっちに商圏取られてしまう |
4565:
匿名さん
[2022-12-29 21:42:44]
名古屋論
マンション論 はともかく 俺論、我が家論もよろしく |
4566:
マンション検討中さん
[2022-12-29 21:45:40]
名古屋のマンション
自走式じゃなくて機械式やタワーで付与率70%とかもっと多くやってるとこ最近も多いけど大丈夫かきになるね コロナ前から名古屋ですら公共交通機関の利用者増えてたのに 高齢化もあるけどさ |
4567:
匿名さん
[2022-12-29 21:56:59]
>>4566 マンション検討中さん
コロナ始まった2020年に名古屋市営地下鉄は利用者数激減していて、2021年も戻っていません。 http://www.maruhachi-kotsu.com/subline/501data-performance.html 最も利用者数の多かった東山線ですら今年の秋から減らしています。 公共交通機関の利用は減っていて、テレワークの普及で定期も減っています。 コロナ禍による利用客減少等で…名古屋市営地下鉄・東山線の運行本数 1日あたり50本減へ 9/17から https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220704_19922 |
4568:
マンション検討中さん
[2022-12-29 21:57:33]
ノリタケは暴落確定なので、話題にしなくていいと思う。知ってる人は知ってる。
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4569:
匿名さん
[2022-12-29 21:59:55]
>ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない、JRがリニアに投資してるせいで不動産が弱いのが原因
名古屋の皆さんにご説明致しますと、アトレはJRの駅の商業施設です。 大都会品川駅のアトレの売上は星ヶ丘三越の約1/3の規模です。 (画像は品川駅) |
4570:
匿名さん
[2022-12-29 22:04:07]
>>4568 マンション検討中さん
2020年の発売当初から誰も聞いてないのにノリタケスレでアンチが騒いでるけどいつ暴落するの?www 買えなくてそんなに悔しかったのか?www もうノリタケの価格の話なんて誰もしてないぞ、病気だから病院いきなww |
4571:
匿名さん
[2022-12-29 22:06:00]
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4572:
匿名さん
[2022-12-29 22:07:04]
>>4566 マンション検討中さん
名古屋で車維持できない家庭はマンション買えない、 むしろローン通ったからって買っても生活苦しいだけってところですね。 転勤族で名古屋には車が無いってことならまだ分からんでもないけど 名古屋永住でマンション買って車が維持できないってのは何かが間違ってるわね。 車持ってない族が激怒してくるから避難しとくけど。 |
4573:
匿名さん
[2022-12-29 22:18:17]
>>4571 匿名さん
話は1本じゃなくて複数同時進行してる。 >急に星ヶ丘が出てきてどうしたん? 名古屋の人には星ヶ丘三越の規模感の方が分かりやすいから。 >品川にアトレしかないと思ってるの? ガキじゃあるまいしw |
4574:
匿名さん
[2022-12-29 22:23:36]
>ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない
これだけだと、育たない駅近商業施設ってのが コンビニレベルなのかドラッグストアレベルなのかバロー・マックスバリュレベルなのかイオンモールレベルなのか分かりにくいから一つの例として星ヶ丘三越を出した。 JR高島屋の何分の1というと一番大きいもので対抗して押さえつける感が出ても嫌だしもっと小さい星ヶ丘三越レベルの1/3という方が名古屋の人には伝わりやすいと思ったから出した。 |
4575:
匿名さん
[2022-12-29 22:26:43]
1/3いや1/2の方が近いか
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4576:
匿名さん
[2022-12-29 22:27:47]
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4577:
匿名さん
[2022-12-29 22:41:50]
イオン・マックスバリュ使ってるクチだからなあw
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4578:
匿名さん
[2022-12-29 22:58:45]
駅は電車乗るために行くとこであって買い物するところではないというのでいい。なんだかんだで人が集まりすぎるとろくなことはない。
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4579:
匿名さん
[2022-12-29 23:17:00]
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4580:
匿名さん
[2022-12-29 23:17:57]
ただ、駐車場は平置きしか経験ないのでそのほうがいい。
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4581:
マンコミュファンさん
[2022-12-29 23:49:20]
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4582:
マンション検討中さん
[2022-12-30 00:05:51]
間違いなく自走式のほうがいいが
都心部の商業施設だと駐車場問題がなあ 近くのマックスバリュですら10台も停められない |
4583:
検討板ユーザーさん
[2022-12-30 00:07:07]
サカエチカで割となんとかなるでしょ
はやく久屋大通駅直結タワマンできてほしい 土地集めてるのかな 入口四隅の土地持て余してる 老朽化ビルも多いし |
4584:
マンコミュファンさん
[2022-12-30 00:10:35]
わざわざ車出したり電車に乗って買い物に行く感覚が理解できない。それなら初めから郊外に住めばいいんじゃないかな。
名駅近くや中区なら徒歩圏内に大体あるけど、車道、千種付近は何もなくて一番中途半端な感じ。 |
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