名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 20:12:10
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【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
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名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

4495: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 15:43:14]
>>4494 匿名さん

何を怒ってますのん?
4496: 匿名さん 
[2022-12-28 15:53:58]
丸の内や葵が苦戦してるのはターゲットが見えないからだよ
テレワーク中心でオフィス空室率も高まってて名駅伏見の職住近接需要が吹っ飛んだ。T系がこぞってテレワーク導入したからオフィスはガラガラ。
ファミリーは保育園も全然なく、スーパーもない地域にマンションなんてまず買わない。子育てファミリーだと駐車場も必須だし、維持費高いのもあってファミリーはまず買わない
あとは単身かDinksか高齢夫婦しか残らないけど、そこはカタカナデベや中小が主戦場として安く大量供給してるからなかなか値が上がりづらい。賃料も壊滅的に上がってないから投資で買う人も限られてくる。
4497: 匿名さん 
[2022-12-28 16:02:08]
カタカナデベは建物の質は下げて立地に全振りして安く売るから、投資需要はごっそり取られてる。ディスポーザーとか設備で売るマンションは投資で嫌われるから当然つけない。
結局今売れ残ってるのは実需にも投資にも向かない中途半端な立地と価格のところ
4498: 匿名さん 
[2022-12-28 16:17:58]
>>4495 マンション掲示板さん
怒ってねーよw
こういう喋り方だよw
4499: マンション検討中さん 
[2022-12-28 16:45:17]
ビルの空室率は上がってるからスーパー入れてもよさそう それ相応の設備に対応できてるかは疑問だが
4500: マンション検討中さん 
[2022-12-28 16:48:20]
>>4496 匿名さん

素人マンクラがいう苦戦と
売り手にとって苦戦が一致するか分からんからな
4501: マンション検討中さん 
[2022-12-28 16:50:57]
特に昔を知るマンクラほど
時代についていけてないってこともあるから
気を付けないとな
4502: マンション検討中さん 
[2022-12-28 17:35:17]
久屋大通駅直結タワマンでないかな
4503: 通りがかりさん 
[2022-12-28 18:42:05]
>>4500 マンション検討中さん
マンクラってTwitterとかにいるマンションブロガーとかのことだぞ、なんか君一人勘違いしてるみたいだけど。恥ずかしいやつ
4504: 評判気になるさん 
[2022-12-28 19:01:11]
>>4503 通りがかりさん
いやお前が間違ってるぞ、恥ずかしいやつだな。マンクラはブロガーたちのことではないぞ。
クラスタの意味わかってる?勘違いしてて恥ずかしいからちゃんと頭の中アップデートしておけよw
4505: 匿名さん 
[2022-12-28 19:06:19]
>>4504 評判気になるさん
アップデート…お前これを書き込んで恥を晒した奴だろ >>4434
4506: 買い替え検討中さん 
[2022-12-28 19:21:52]
またアップデート厨か
4507: 匿名さん 
[2022-12-28 20:22:45]
>>4504 評判気になるさん
へーじゃあマンクラでブロガー以外の一般人て具体的に誰よ?どのアカウント?
4508: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 20:50:29]
駅直結タワマンなさすぎ
4509: マンション検討中さん 
[2022-12-28 21:43:07]
駅周辺にスーパーなさすぎだろ。
交通と都市がリンクされてない。
4510: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 22:28:49]
アップデート厨はすぐに論破されるね
4511: 匿名さん 
[2022-12-28 22:43:03]
なんか俺がマンクラって書いたばかりに争いが起きてるw

昨日、ネットスーパーアップデート厨にデータ突きつけたのが俺が
でもって今日俺を擁護したのがアップデート厨で、
そのアップデート厨が俺の知らぬところでやりこめられてるw
でも俺はその>>4504のアップデート厨とは一致してるw

>マンクラってTwitterとかにいるマンションブロガーとかのことだぞ
それが転じていろんなところで言われるようになったってこと。
それこそアップデートしろよw
4512: 匿名さん 
[2022-12-28 22:44:09]
誤)昨日、ネットスーパーアップデート厨にデータ突きつけたのが俺が
正)昨日、ネットスーパーアップデート厨にデータ突きつけたのが俺で
4513: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 22:48:45]
争い?ただ遊んでるだけだぞ
4514: 匿名さん 
[2022-12-28 22:51:47]
ちなみに俺は男のくせにどうでもいいような仕様に拘ってドヤるマンクラとか
意味も分からず資産価値とか言ってる質問はハナから馬鹿にしてる。

もちろん賢いマンクラは勉強になるし尊敬してる。
でもアホなマンクラには容赦するつもりは全く無い。

また、家を買うのに知識がなく何もわからないってのは普通の事だと思ってるし
普通の人には細かい事なんてどうでもいいとも思ってるので
「知らない」「分からない」という事自体を馬鹿にするつもりもない。
4515: 匿名さん 
[2022-12-28 22:58:04]
でもネットスーパーの盛り上がりをしらねえのか、アップデートしろ!
からの売上1%程度しかないのは面白かった。
ひょうんなところから勉強にもなった。
4516: 匿名さん 
[2022-12-28 22:58:39]
とはいえ、それはそれとして仲良くやりましょう。
4517: マンション検討中さん 
[2022-12-28 23:17:22]
久屋大通直結タワマンあればサカエチカである程度日用品なんとかなるのに
4518: マンション掲示板さん 
[2022-12-28 23:18:21]
高岳あたりにスーパー商業施設あればなあ
4519: 匿名さん 
[2022-12-29 00:28:44]
マンクラばかにしてる本人が一番マンクラの書いたブログ読んでるっていうね
で、自分は匿名で稚拙なコメントしか書けないというアホ
4520: 評判気になるさん 
[2022-12-29 00:35:05]
現時点でのネットスーパーの利用者が少ないことが、その伸びしろ、将来性と相関しているとは言えない。企業にすれば店舗の縮小は人件費的に大きなメリットなのは間違いない。
4521: 匿名さん 
[2022-12-29 03:26:27]
>現時点でのネットスーパーの利用者が少ないことが、その伸びしろ、将来性と相関しているとは言えない

本来ならばね。期待はあったし今の利用者は助かってると思うしね。

でも、現実としては現時点での利用者が少ないことが、既に将来性と相関してるって見方になっちゃってる感じだよね。
4522: 評判気になるさん 
[2022-12-29 05:33:48]
バルクの数値だけでは足りない。
ネットスーパーは今後も期待できないと納得する具体的根拠は。
単純に年寄増えるとか駐車場足りないとか固定費減らしたいとか期待値は高いけど。
4523: 匿名さん 
[2022-12-29 06:35:18]
>>4522 評判気になるさん
私はネットスーパー活用してました。
本当は引き続き活用したかったですが、アピタのネットスーパー撤退と共に止めました。
イ〇ンは干し魚のパックに見たこともないでかいハエが入っていたり、レタスは腐っていたり、ガックリ。
4524: 匿名さん 
[2022-12-29 06:39:04]
4523です。
補足ですが、丸の内のマンションに配達はイオンだけではないですかね?
なので丸の内のマンションは検討の対象外です。
4525: 周辺住民さん 
[2022-12-29 06:56:42]
大手がネットスーパー撤退したり力を入れていないのなら
なおさら隙間ビジネスでフットワークの軽いベンチャーが入ってきたら
一気に覇権を握るかもしれないね。余白が大量にあるし潜在的な需要が多いから。
特に丸の内界隈なんてとても喜ばれるのではないか。
4526: マンコミュファンさん 
[2022-12-29 07:30:22]
>>4514 匿名さん
ご本人に一番中身が無いっていう…。
アホにアホ呼ばわりされたら、
言われた人はどう思うんだろうね?

4527: 評判気になるさん 
[2022-12-29 10:26:17]
>>4525 周辺住民さん
今も既にイオンネットスーパーや生協があるけど、
それでは不便だから実店舗のスーパーがある地域が選ばれてるんだろ
丸の内界隈はスーパー以外もしょぼいから車で買い物行かなきゃならないけど、駐車場代も高くファミリー需要は皆無。高齢夫婦も車手放したあとで徒歩圏完結型マンションを好むから商業施設横が人気だ。高齢化とコンパクトシティが進めばなおさら。
丸の内は職住近接需要で伸びるはずだったけど、コロナでテレワーク率が上がりオフィス空室率が高止まりしてるし、何より賃料が全く上がってないから投資需要を呼び込めなかった。これは他の都市圏と大きく異なる。
4528: 匿名さん 
[2022-12-29 11:07:08]
>>4527 評判気になるさん
テレワークなどの業務形態が今後も継続されてオフィス需要が回復しないなら
丸の内オワコンじゃん。それこそゴーストタウンになっちゃう。
いっそ大手ゼネコンに入ってもらって住居に特化した再開発してもらったほうが
良いくらい。しかし名古屋の地主は面倒くさそうだからまとめ上げるのは
至難の業だろう(栄の再開発が遅れた理由でもある)。
4529: 匿名さん 
[2022-12-29 11:08:28]
錦や納屋橋のプラウドは高値安定してるから商業横でないとダメってことだろ
それか御園座みたく駅ほぼ直結。
4530: 匿名さん 
[2022-12-29 11:45:04]
大した再開発もないのにこれまでNの頑張りで価格釣り上げてたのに、Sが参入したから在庫ダブついて本来の実力に戻ってるだけ。
高値掴みしてしまった人はここ数年買った人だけで、数年前は今の価格ですら高いからな
4531: 匿名さん 
[2022-12-29 12:21:08]
>商業施設横が人気だ

辺鄙なところに住んでる人からね。
4532: 匿名さん 
[2022-12-29 12:27:30]
辺鄙は語弊があるけど、商業横が人気って言っても
中・東・昭和・瑞穂区の人が西区のノリタケに憧れて移住するとかないし
千種名東の人が港区のララに憧れるとか移住することも基本ないからね。
4533: 匿名さん 
[2022-12-29 12:34:35]
>>4523 匿名さん

こういう経験があると厳しいですね。
配達の時間にいないといけないとか、
共有宅配ボックスが満杯で困ったとかあるとこれもまた気が気でなかったり。
4534: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-29 12:42:27]
>>4532 匿名さん
その憧れってのが幻想なのよ、金出してない人たちと不動産屋が言ってるだけっていう
消費者はバカじゃなくなってきて、実益備えた場所が売れるようになってる
未だに昭和の価値観引きずった人には理解できんかもだけど笑笑

4535: 匿名さん 
[2022-12-29 12:46:17]
西側の人の怒りを買ってますよ
4536: 匿名さん 
[2022-12-29 12:49:16]
火をつけちゃいました
4537: 匿名さん 
[2022-12-29 12:50:39]
基本東側の人が西側に住むことはないからね。
4538: 匿名さん 
[2022-12-29 12:57:46]
ノリタケを見学に来た人たちを見ていて、
高齢の親をかかえた、親孝行な家庭が多いのかなと思った。
それなら移住もあり得ると思う。
4539: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-29 13:12:26]
>>4538 匿名さん
ノリタケ見に行ってんじゃんw
てことは西側のひとってことだねww

4540: マンション掲示板さん 
[2022-12-29 13:41:16]
>>4532 匿名さん
憧れってSuumo住みやすい街ランキングとかのやつかな?
4541: 匿名さん 
[2022-12-29 17:03:57]
>>4539 口コミ知りたいさん

同じ匿名さんでも別人です。
4542: 匿名さん 
[2022-12-29 17:05:58]
>>4532 匿名さん
そうなんですよ!
ノリタケは販売時に名古屋市の病院勤務医師だの一流企業従業員にガンガン営業かけてきたけど、みんな『え?ノリタケ?あんなところ誰が買うの?通勤だって不便じゃん?』って言ってたし、港区なんて論外。
4543: マンション検討中さん 
[2022-12-29 17:13:04]
みんなノリタケコンプレックがすごいな。
お前らが東側って言ってる伏見丸の内以東の物件の販売が振るわなかったり、中古相場も下がってるからコンプレックスを感じるのは仕方ないけど。
4544: 買い替え検討中さん 
[2022-12-29 17:13:47]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f88039e6d0a03cd4f3d778b4be8d1d9a92ee...
ってどこのディベロッパーですか?
4545: 匿名さん 
[2022-12-29 17:21:54]
>>4543 マンション検討中さん
いやいや、欲しかったら中古でもノリタケ買うからコンプレックスじゃないんですよ。ハザードマップと形成コンクリート造が引っかかって、踏み切れないだけです。
4546: 評判気になるさん 
[2022-12-29 17:29:08]
>>4545 匿名さん
形成コンクリート?
ECPのこと?
4547: 匿名さん 
[2022-12-29 17:41:41]
>>4546 評判気になるさん
ECPでもALCでもですね。失礼。どうもデメリットが気になる。
4548: 匿名さん 
[2022-12-29 18:35:19]
>>4543 マンション検討中さん

どこの出身でどこに住んでる人?
4549: 匿名さん 
[2022-12-29 18:48:59]
補足すると、名古屋の地価が急上昇したことが背景にあると思う。
東区だと、リニアの建設が始まった2014年に比べて地価が1.6倍になっている。バブル後の底値だった16~17年前に比べたら2.2倍以上に上昇している。条件が良い場所や、中区だともっと上昇している。つまり、ちょっとした広さの戸建ての所有者や、土地を遊ばせていた人にとって、今は絶好の売り時ってこと。
ノリタケが少々値を釣り上げようが、親といっしょに戸建ての家じまいをしてしまえば、パワーカップルでなくとも、ノリタケが余裕で買えてしまう。そして、これまで手に入らなかった掘り出し物の土地がいっぱい出てくるから、思いもよらない立地にマンションが次々と建つ。そんな、土地とお金のすごい循環が起きているように思う。



4550: マンション掲示板さん 
[2022-12-29 18:55:21]
ノリタケアンチって病気でしょ
ずっとここの掲示板にいるみたいだし
もう売り切れたマンションで住んでる人もいるのに地域差別的書き込み繰り返してモラルも何もあったものじゃない
4551: マンション検討中さん 
[2022-12-29 19:25:39]
デベが一旦買い上げて再版してるだけでは
良くあるケース
4552: マンション検討中さん 
[2022-12-29 19:27:25]
プ◯サンスも幼稚園と裁判してたな
4553: マンション検討中さん 
[2022-12-29 19:29:09]
ノリタケはしらんがプライド錦は老夫婦結構いたなあ
4554: マンコミュファンさん 
[2022-12-29 19:29:52]
やはり久屋大通直結タワマン、高岳直結タワマンでないと厳しい
4555: 匿名さん 
[2022-12-29 20:15:30]
名古屋は主要駅から徒歩10-15分にイオンモール/イオンタウンが鎮座しているから、商圏が奪われて駅前が発展しない。
金山→イオンモール熱田、大曽根→イオンモール名古屋ドーム前、千種→イオンタウン千種、新瑞橋→イオンモール新瑞橋、八事→イオン八事
最後の砦の名駅でさえイオンノリタケ作ってしまったから希望は絶たれた。
車好きが多い県民性だから仕方ないけど、駅前の高層化と集約が進むと期待したけど
駐車場が作れないから厳しい。。
どんだけイオン作るんだよw
ノリタケの広大な土地は別の用途にしてほしかったけど、ささしまが失敗したからイオンになったんだろうな。。
4556: 匿名さん 
[2022-12-29 20:28:57]
マイナスイオン
4557: 匿名さん 
[2022-12-29 20:48:15]
>>4555 匿名さん
イオンは周辺の商圏食い尽くすから近隣店舗は壊滅状態になりますよね
かといって、シャレオツな再開発するとささしまの二の舞になるのは同意
ノリタケはイオン以外は難しかったんでしょう
大曽根のOZMALL, 金山のアスナル金山と主要駅が残念な状態なのはどうにかしてほしいですね
4558: 匿名さん 
[2022-12-29 20:59:20]
>>4557 匿名さん
イオンばっかりでつまんない町になっちゃいましたね。
4559: マンション検討中さん 
[2022-12-29 20:59:29]
イ○○が完全に壊したよな。どこも同じ店。
東京は、アトレやルミネがあって便利だよ。
4560: eマンションさん 
[2022-12-29 21:10:43]
>>4547 匿名さん
ECP使ってるの?
ノリタケ。
4561: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-29 21:20:19]
>>4559 マンション検討中さん
アトレやルミネも「どこも同じ店」では?
4562: 匿名さん 
[2022-12-29 21:20:39]
いや、名古屋は大きな田舎だから車で行けるイオンモールばっかなのが正解なんだよ
駅前に商業で成立してるのは名駅栄だけだから、タワマン建てる必要性がゼロ。
ノリタケはイオンモールと板マン+自走式駐車場が正解なんだよ
丸の内に駐車場もないマンション乱立させてるのはマーケット読む力がとことんないデベの失策
4563: 匿名さん 
[2022-12-29 21:27:23]
ハブ駅にイオンモールが鎮座していて、駅前がしょぼいことになってる
ノリタケイオンによって主要駅は完全にイオンが支配した、ここまでイオンに支配された街はないよな
外周部をららぽーととプライムツリーが頑張ってるけど、イオンが市内主要地下鉄の商圏をごっそり支配している
ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない、JRがリニアに投資してるせいで不動産が弱いのが原因
4564: 匿名さん 
[2022-12-29 21:32:17]
逆にいうと金山、大曽根、千種みたいなハブ駅の商業が伸びるためには、
わざわざそこに乗り換え以外で降りる価値があるレベルの商業施設が必要
でも名駅・栄でさえも厳しい昨今、高級な商業の誘致なんて無理ゲー。しかもすでにハブ駅にイオンモール/タウンがあるし、車所有率の高さから駐車場が多い/安いそっちに商圏取られてしまう
4565: 匿名さん 
[2022-12-29 21:42:44]
名古屋論
マンション論
はともかく

俺論、我が家論もよろしく
4566: マンション検討中さん 
[2022-12-29 21:45:40]
名古屋のマンション
自走式じゃなくて機械式やタワーで付与率70%とかもっと多くやってるとこ最近も多いけど大丈夫かきになるね
コロナ前から名古屋ですら公共交通機関の利用者増えてたのに
高齢化もあるけどさ
4567: 匿名さん 
[2022-12-29 21:56:59]
>>4566 マンション検討中さん
コロナ始まった2020年に名古屋市営地下鉄は利用者数激減していて、2021年も戻っていません。
http://www.maruhachi-kotsu.com/subline/501data-performance.html

最も利用者数の多かった東山線ですら今年の秋から減らしています。
公共交通機関の利用は減っていて、テレワークの普及で定期も減っています。

コロナ禍による利用客減少等で…名古屋市営地下鉄・東山線の運行本数 1日あたり50本減へ 9/17から
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220704_19922
4568: マンション検討中さん 
[2022-12-29 21:57:33]
ノリタケは暴落確定なので、話題にしなくていいと思う。知ってる人は知ってる。
4569: 匿名さん 
[2022-12-29 21:59:55]
>ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない、JRがリニアに投資してるせいで不動産が弱いのが原因

名古屋の皆さんにご説明致しますと、アトレはJRの駅の商業施設です。
大都会品川駅のアトレの売上は星ヶ丘三越の約1/3の規模です。
(画像は品川駅)
名古屋の皆さんにご説明致しますと、アトレ...
4570: 匿名さん 
[2022-12-29 22:04:07]
>>4568 マンション検討中さん
2020年の発売当初から誰も聞いてないのにノリタケスレでアンチが騒いでるけどいつ暴落するの?www
買えなくてそんなに悔しかったのか?www
もうノリタケの価格の話なんて誰もしてないぞ、病気だから病院いきなww
4571: 匿名さん 
[2022-12-29 22:06:00]
>>4569 匿名さん
急に星ヶ丘が出てきてどうしたん?
イオンモールが近くにある大曽根、千種、金山で成り立ってないって話してるのに
文脈読める?品川にアトレしかないと思ってるの?
色々頭大丈夫?
4572: 匿名さん 
[2022-12-29 22:07:04]
>>4566 マンション検討中さん

名古屋で車維持できない家庭はマンション買えない、
むしろローン通ったからって買っても生活苦しいだけってところですね。

転勤族で名古屋には車が無いってことならまだ分からんでもないけど
名古屋永住でマンション買って車が維持できないってのは何かが間違ってるわね。

車持ってない族が激怒してくるから避難しとくけど。
4573: 匿名さん 
[2022-12-29 22:18:17]
>>4571 匿名さん

話は1本じゃなくて複数同時進行してる。

>急に星ヶ丘が出てきてどうしたん?

名古屋の人には星ヶ丘三越の規模感の方が分かりやすいから。

>品川にアトレしかないと思ってるの?

ガキじゃあるまいしw
4574: 匿名さん 
[2022-12-29 22:23:36]
>ルミネ・ルクア・アトレみたいな駅近商業が育たない

これだけだと、育たない駅近商業施設ってのが
コンビニレベルなのかドラッグストアレベルなのかバロー・マックスバリュレベルなのかイオンモールレベルなのか分かりにくいから一つの例として星ヶ丘三越を出した。

JR高島屋の何分の1というと一番大きいもので対抗して押さえつける感が出ても嫌だしもっと小さい星ヶ丘三越レベルの1/3という方が名古屋の人には伝わりやすいと思ったから出した。
4575: 匿名さん 
[2022-12-29 22:26:43]
1/3いや1/2の方が近いか
4576: 匿名さん 
[2022-12-29 22:27:47]
>>4557 匿名さん
>>4558 匿名さん
>>4559 マンション検討中さん

ここ20年、日本全国の悩みでもあるね。
4577: 匿名さん 
[2022-12-29 22:41:50]
イオン・マックスバリュ使ってるクチだからなあw
4578: 匿名さん 
[2022-12-29 22:58:45]
駅は電車乗るために行くとこであって買い物するところではないというのでいい。なんだかんだで人が集まりすぎるとろくなことはない。
4579: 匿名さん 
[2022-12-29 23:17:00]
>>4578 匿名さん
同感ですね。
ついでに言えば、自宅は目立たなくてもいいし、金を産まなくてもいい。
普通に暮らせれば充分。
4580: 匿名さん 
[2022-12-29 23:17:57]
ただ、駐車場は平置きしか経験ないのでそのほうがいい。
4581: マンコミュファンさん 
[2022-12-29 23:49:20]
>>4579 匿名さん
バンベール千種の購入者様お疲れ様です!
4582: マンション検討中さん 
[2022-12-30 00:05:51]
間違いなく自走式のほうがいいが
都心部の商業施設だと駐車場問題がなあ
近くのマックスバリュですら10台も停められない
4583: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 00:07:07]
サカエチカで割となんとかなるでしょ
はやく久屋大通駅直結タワマンできてほしい
土地集めてるのかな
入口四隅の土地持て余してる
老朽化ビルも多いし
4584: マンコミュファンさん 
[2022-12-30 00:10:35]
わざわざ車出したり電車に乗って買い物に行く感覚が理解できない。それなら初めから郊外に住めばいいんじゃないかな。
名駅近くや中区なら徒歩圏内に大体あるけど、車道、千種付近は何もなくて一番中途半端な感じ。
4585: 匿名さん 
[2022-12-30 00:16:59]
駐車場は週に1回乗るか乗らないかなので平置きはセキュリティ上嫌。
地下ならまぁいいけど。
完全に隠れるフラットパレットのタワーPが理想。
このように人によって様々だし一概に言えないよね。
4586: 検討板ユーザーさん  
[2022-12-30 00:18:50]
>>4584 マンコミュファンさん

普段は徒歩生活の人ですか?
4587: 検討板ユーザーさん  
[2022-12-30 00:20:00]
>>4585 匿名さん

理想じゃなくて今はどうしてるの?自転車移動?
4588: マンション検討中さん 
[2022-12-30 00:20:13]
ビルドインガレージのもあるよ
最上階に優先付与
4589: マンション検討中さん 
[2022-12-30 00:23:45]
やはり久屋大通駅直結タワマンクラスが出ないとだめだね
4590: 匿名さん 
[2022-12-30 00:23:47]
>名駅近くや中区なら徒歩圏内に大体あるけど

名駅や中区に住んでどこで仕事するのってのはあるわな。
リーマンが会社のそばに住んで、上司部下・社員・取引先が大勢いる辺りをうろちょろするのか
名駅に住むけど名駅に会社もなく知り合いもいなくて気楽なのか、ってのでだいぶ変わるね。
4591: マンション検討中さん 
[2022-12-30 08:32:57]
>>4585 匿名さん
それもうカーシェアでいいだろ
週一回乗るかならないかのやつが駐車場にあれこれ言うなよ
料理週一のらやつが俺はキッチンはIHがいいけどーて言ってるよーなもん、全く当てにならんわ
4592: 評判気になるさん 
[2022-12-30 08:35:05]
>>4572 匿名さん
金持ってる奴らに限定すると車所有率は200%超えそう
2台以上持ってるのが普通
都心にマンション買うくらいならなおさら
そうでないやつは戸建で車所有だな


4593: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 09:06:52]
>>4573 匿名さん
確かにそうですよね笑笑
4594: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 09:11:03]
オープンハウスのマンションって最近そこらじゅうに建ててますがどうなんでしょうか?

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