名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
8196:
マンコミュファンさん
[2024-12-05 15:44:10]
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8197:
通りがかりさん
[2024-12-05 23:31:52]
あの世行くまでに名古屋で60階以上の建物を見たいよ
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8198:
マンション掲示板さん
[2024-12-06 00:45:12]
名古屋で50階以上もないんじゃ
42階が最高なような |
8199:
評判気になるさん
[2024-12-06 19:49:04]
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8200:
匿名さん
[2024-12-06 19:55:15]
覚王山、八事ときて白壁か・・・阪急阪神。
今度は売れるといいね。 |
8201:
eマンションさん
[2024-12-06 20:25:44]
>>8200 匿名さん
全て場所はイマイチですけどね。 |
8202:
マンコミュファンさん
[2024-12-06 21:03:37]
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8203:
マンション比較中さん
[2024-12-06 21:10:33]
万を持して名古屋に参入した阪急阪神のジオは、選ぶ地域はいいとして立地や建物の計画が微妙なんだよね。
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8204:
通りがかりさん
[2024-12-06 21:17:02]
阪急オアシスでも名古屋で展開すれば良いのに
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8205:
マンション掲示板さん
[2024-12-06 21:37:10]
>>8200 匿名さん
どれも売れ行きは微妙でしたね。人気のエリアを選んでるようには見えるのですが、すべてが中途半端といった感じでしょうか。。 |
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8206:
マンション掲示板さん
[2024-12-06 23:07:59]
橦木町レジデンス ザ・フューデほぼ外観完成したっぽいけどかなりデザインいい高級感凄い
名鉄頑張ってる |
8207:
マンション掲示板さん
[2024-12-07 20:00:22]
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8208:
検討板ユーザーさん
[2024-12-07 21:01:41]
名古屋は車社会の割に駅前の土地が中途半端に細切れに使われてるんだよなー
プレサンスとか建てるにはちょうどいい広さではあるんだけど |
8209:
通りがかりさん
[2024-12-07 21:12:14]
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8210:
マンコミュファンさん
[2024-12-08 00:49:35]
駅近でも車社会だとまとまった駐車場ほしいからじゃないかね
あわよくば地下やガレージの平面駐車が多めだと嬉しいし ブリリア名古屋みたいに立体自走式とか 細切れだと法的に戸数に対する付与率少なくても問題ないとかだったから |
8211:
マンコミュファンさん
[2024-12-08 00:52:13]
名古屋は地権者まとめてまとまった土地で大規模開発難しいのかもね
そこまで不動産屋も熱心になりにくいというか 栄のあれみるとプラウド名駅も周辺まとまらなかったとか噂きいたし |
8212:
匿名さん
[2024-12-08 12:21:16]
いくら駅近だからと言って駐車場90%機械式みたいなマンション建てないでよ。
そんな用地なら止めときなよ。 結局デベは売ることしか考えていない。居住民の人生なんてどうでもいいんだろ? そんな機械式満載のマンションなんて将来修繕積立金で死ぬことは目に見えている。 住民も20年過ぎた頃からコソコソ退去して、残った住民に更に高額の修繕積立金が のしかかる。もちろん売りに出した中古だって買手は少ない。 35年も過ぎれば新築当初の住民も少なくなりゴーストマンションみたいになる。 管理組合だって住民同士の押し付け合いでとっくに機能しなくなっている。 今後そんなマンションがゴロゴロ出てくるだろうね。 人手不足や職人不足からメンテナンスも高額になり中々対応してくれなかったりも。 とにかくマンション買うなら機械式には気を付けろ。 本当に金食い虫だから。 |
8213:
匿名
[2024-12-08 16:43:22]
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8214:
匿名さん
[2024-12-08 22:36:29]
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8215:
マンコミュファンさん
[2024-12-09 14:43:46]
>>8212 匿名さん
機械式の割合 戸数あたりの割合も大事だね 駅近だと高く設定できるから比較的駐車代で修繕回収しやすいが 戸数100%とかだと結構修繕のとき費用大変かもしれん 付与率高いと修繕を機に平置き化に改修だと止めれなくなる住人増えて揉めるし |
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