名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 20:12:10
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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
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名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

4314: マンコミュファンさん 
[2022-12-25 01:55:31]
>>4305 口コミ知りたいさん
需給の話は前提条件すぎるので誰も話さないんですよ
貴方は知らないんだと思いますが当たり前のことです
現時点で転売ヤーに買い占められたD棟低層以外はほとんど売りに出されてない状況ですが、これから需要が供給を下回ると思われる根拠を明示してください
4315: マンション掲示板さん 
[2022-12-25 03:39:42]
国際通り徒歩3分~5分にできる野村のおそらくプラウドだけどかなり良さそうだな敷地広いし
4316: マンション掲示板さん 
[2022-12-25 08:56:28]
>>4313 検討板ユーザーさん
丸の内オワコンにしたくないなら、なんで「丸の内は完全に終わり」って書いてるんだ?矛盾してるんだけど。日本語大丈夫?

4317: 匿名さん 
[2022-12-25 10:07:12]
>>4314 マンコミュファンさん

新築価格が下がっており、中古の需要が極端に下がるであろう。
4318: eマンションさん 
[2022-12-25 11:29:51]
プラウドタワー 錦の中古相場は高値安定してるから
ディスポーザーも各階ゴミ捨てもタチヤやドンキもない丸の内のマンションだけ値崩れしてるのが実情。
地域だけでは語れないってこと
商業一帯開発が強い、錦はランドマーク効果もあるし
錦一強が続くと思う、他のタケノコタワーは苦戦するかもね
4319: 職人さん 
[2022-12-25 11:38:27]
>>4310 マンション掲示板さん
これ
池下と刈谷、岐阜、多治見は維持できるでしょうね
4320: 通りがかりさん 
[2022-12-25 11:43:28]
>>4310 マンション掲示板さん
大規模商業直結、駅直結が強い。ターミナル駅やハブ駅の徒歩圏も。
車社会の名古屋では駅距離は他地域と比べるとそこまで重視されない、むしろ駐車場付帯率と自走式かどうかも大事。
https://www.sumu-log.com/archives/42889/
4321: 匿名さん 
[2022-12-25 11:57:55]
嫁のいうことに従う

これが一番よ
4322: 匿名さん 
[2022-12-25 11:58:35]
男が家のことでごちゃごちゃいっても碌なことにならん
4323: 匿名さん 
[2022-12-25 12:03:35]
>>4320 通りがかりさん
名古屋で駅直結ってありますか?
池下も繋がっているが、外へ出るよね、地下の完全直結では無い。

これまで、クルマ中心の名古屋で駅距離は重視されなかった。
でも今後は、高齢化や共働き、少子化(子供なし)で、直結・駅距離重視になると思うよ。
マンションは10年単位で考えないとね。
4324: マンション掲示板さん 
[2022-12-25 12:28:52]
>>4323 匿名さん
違うよ、名古屋の駅近の優位性が他に比べて小さいのは駅前に商業地が集積してないからだよ。
丸の内とか駅前何もないでしょ。
関東関西では徒歩圏の商圏が小さい駅であろうとある程度確立されてるけど名古屋ではそれがない。
そな代わりにイオンモールといった商業施設横に人気が出ているってわけ。

4325: 匿名さん 
[2022-12-25 12:36:41]
>>4324 マンション掲示板さん

それも、クルマ中心だったからでしょう。
クルマ利用が減れば、街が変わりますよ。
4326: eマンションさん 
[2022-12-25 12:38:05]
池下の駅直結マンションはサンクレア池下でしょ。
というかみんなサンクレア池下に住まないのが理解不能だ。商業施設が下駄にあるし、リアル駅直結。こんなすごいタワマン名古屋市には他にないよ。
4327: マンション掲示板さん 
[2022-12-25 12:44:10]
https://moneyworld.jp/news/05_00090541_news

リーマンショック前の2008年4月に比べて2倍近く相場が上昇したため反動は大きそうですね。
リーマンショックはそもそもそこまで値上がりしたなかったので反動自体軽微で済みましたが、今の相場だと何年前に戻るかは誰にもわからないです。
4328: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-25 12:48:51]
>>4325 匿名さん
車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。
もちろん、駅近で商業地が集積してる数少ない駅は駅近需要が高く値上がりしてます。
例外としてブランド路線となってる東山線駅近は別格として人気です。
4329: eマンションさん 
[2022-12-25 12:50:35]
>>4324 マンション掲示板さん

違うな。
その前段として、供給多すぎて、選ぶ側が有利なので、強気な価格設定してる中古は売れないでしょう。タチヤ直結は個性でも何でもない。ランドマーク性はある。
4330: 名無しさん 
[2022-12-25 12:55:54]
>>4329 eマンションさん
タチヤは名古屋有数のブランドだぞ!
タチヤ直結は値下がりしづらいと思う
4331: 通りがかりさん 
[2022-12-25 13:01:34]
>>4329 eマンションさん
タチヤというか丸の内はスーパーが激レアだから直結は価値高いよ
PT名古屋栄も坪320万くらいで未だに取引されてるし、
4332: 通りがかりさん 
[2022-12-25 13:08:05]
>>4329 eマンションさん
錦は仕様も別格だし、値下げしてる丸の内物件とは場所も全然違うしランドマーク効果もある。
タチヤも便利だし、近隣の店の充実度も別格
御園座からの住み替えもあるマンションと他の丸の内のタケノコは比較にならない
以上
4333: 匿名さん 
[2022-12-25 13:14:29]
>車利用が減っても駅前立地の商業地集積が後付けでできないから車手放しても徒歩圏で完結できる商業施設横が人気なのです。

そんな事はどうでも良くて、自分や家族はどうなのかってのが大事。

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