なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。
住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。
意見交換して参りましょう!
[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01
現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ アクアグランデ [最終期最終次]
- 所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
- 交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
- 総戸数: 493戸
【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
961:
マンション住民さん
[2014-10-09 16:58:41]
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962:
マンション住民さん
[2014-10-09 17:16:33]
私は尻手クリニックを利用しています。
初めは子どもをみてもらっていましたが、私も風邪や胃腸炎でお世話になっています。 年配の先生ならではの触診をきちんとしていただけます。看護師さんも年配でお話しをきちんと聞いて下さいます。 |
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963:
マンション住民
[2014-10-09 17:30:23]
959さん、960さん、962さん
回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 大変助かりました。 ありがとうございました。 |
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964:
マンション住民さん
[2014-10-11 01:27:13]
先程、サウス側のどこかの部屋からケンカ?なのか、
男性(父親?)の怒鳴る声、女性(母親?)の何かを止めるような謝るような声、子供の泣き叫ぶ声が数十分聞こえてました。 こちらはリビングにいて、窓を開けていたら聞こえてきたので、気になってしまいました。 大丈夫だったのかな、、、 聞こえた方、いませんでしたか? 23時過ぎでした。 各家庭、色々あるとは思いますが、胸が痛い思いでした。 子供にとってあんな罵声は絶対に良くないと思います。 |
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965:
マンション住民さん
[2014-10-11 12:46:59]
各家庭いろいろあると思うならこういったとこに書き込むべきではないと思います。
聞こえた方いますか?…ってあの喧嘩はどっちが悪かったねーとか意見しあいたいのですか? |
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966:
マンション住民さん
[2014-10-11 21:17:33]
今朝、ごみを出した時に、見つけてしまいました。何なのかはっきり分かりませんでしたが(マットのようなもの?不明)持って行ってもらえなかったごみがシール貼られて置いてありましたね。
石油ファンヒーターのときみたいに放置されたままじゃなければよいのですが・・・。もう管理費から処分なんて許されませんし。 よく分からないものをごみに出すときは調べてから出すようにしてほしいものです。 |
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967:
マンション住民
[2014-10-12 00:24:23]
私も見ましたが、粗大ごみのシールは貼られていましたので、ちゃんとお金を払って出したものだと思います。
ただ、シールに名前などを書き忘れていたようですね…。 出した方、気付かれるといいのですが。 |
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968:
マンション住民さん
[2014-10-12 06:14:29]
そうなんですね。名前の書き忘れだけならずっと放置ってこともなさそうですね。ひと安心かな。
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969:
マンション住民さん
[2014-10-12 10:36:53]
見たけど、粗大ごみのは、金額不足っていうシールですね。。
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970:
匿名
[2014-10-12 19:41:09]
ネガレスを書き込めば書き込むほど資産価値下がりますよ
色々みなさんご意見・ご不満あると思いますけど、 自分の首を絞めてどうするんですか? 何の得があるんですか? もっと前向きなスレにしたほうがよいと思うのですが クレーム等があるなら管理人にいえばよいのでは? もしくは直接言えばいいのでは? |
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971:
住民
[2014-10-13 16:13:30]
素晴らしいです。賛同します。
静観しておりましたが 情報共有やネガでない意見交換は掲示板を使えばいいですね。 不満は皆が見る、この掲示板は使わない方がいい気がします。 不満を言うことで、同じ意見を求めたいがために書きこんでいるように 思えます。本当にこのマンションを良くしたい変えたいと思うなら 管理人に言えば良いと私も思います。 |
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972:
マンション住民さん
[2014-10-13 19:08:19]
管理人とは、コンシェルジュに提出ですか?
コンシェルジュの業務は注意喚起(掲示)は出来るが、個人的に注意は出来ない、注意する権利がないそうです。 騒音などでもめても、最終的には自分たちで解決しなくてはなりません。 理事をやっていた時に、毎月のクレーム・意見書の量はすごかったですよ。 タバコ、騒音、玄関先のマナー違反 掲示とポストインを行っていますが、全く改善されませんね。 |
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973:
住民さんA
[2014-10-16 00:15:03]
NTTファシリティーズもしつこいですね。
色々思うところあって、私は絶対に同意書は出さないと決めています。 |
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974:
マンション住民さん
[2014-10-16 07:47:18]
>>973さん
我が家も同じですよ。 |
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975:
マンション住民さん
[2014-10-16 12:45:53]
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976:
マンション住民さん
[2014-10-16 21:04:17]
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977:
マンション住民さん
[2014-10-18 13:47:14]
>>961
ここに引っ越してから1年に成りませんが扉が壊れたのは3度目ですね 基本的に保証期間がすぎているので管理組合の対応になると思いますが、でも何度も壊れるのは施工ミスか設計ミスだと思うのでゴクレが対応すべき物だと思います。 |
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978:
マンション住民さん
[2014-10-21 21:03:32]
>973~6さん
管理組合の総会でも話が出ていたかと思いますが、このままだと管理費が赤字になるので、電力会社を変えよう。というようなことだったと思うのですが、 同意書を出さないということは管理費があがるのもやむなしということですか? それとも他に管理費を黒字に持っていけるような他の提案でもあるのでしょうか。 年に1度の停電や契約後は簡単には解約できないなどのことを思うと悩みますが仕方ないかなと思っていました。 他にいい案があればお聞かせください。 |
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979:
976
[2014-10-21 21:24:13]
他に良い案はありません。
管理費が上がるのは想定内で入居してるので、年に1度の停電や撤去の負担額があるくらいなら管理費が上がった方が良いです。 逆にお聞きしたいのですが、978さんは、万が一問題が生じ、施設撤去費用がかかる場合はどうやって費用を捻出するとお考えでしょうか? |
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980:
マンション住民さん
[2014-10-21 22:10:07]
>>978
管理費を削減する一番良い方法は管理会社をゴルードクレストグループ以外にすることです。これで2割は削減出来ます。ゴクレが議決権を空き部屋分持っていることが疑問です。 大規模修繕も今のマンション品質なら10年、15年では必要ないという判断もあります。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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いつになったら直るんでしょうね。。
一年ごとに壊れる品質、
のらりくらりの対応、
いい加減にしてくれと言いたいです。
こんなメーカーを使う側にも問題あり。