ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
608:
匿名さん
[2012-10-08 12:45:23]
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609:
匿名
[2012-10-08 13:49:37]
>608社宅です。たぶん社宅⇒賃貸のつもりで駆体作ってますから。
それで100平米ってつまり小嶋っちのハウザーと同じ理論ですな。 |
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610:
ご近所さん
[2012-10-12 00:21:00]
ちょっと誰か教えて。
武蔵小杉と川崎の1日の乗降客数を調べていたんだけど、私鉄とJRと足すと、 両者の差ってわずか9千人の差になってきているんだけど、 ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と、 タワマンしかない武蔵小杉の乗降客数がこれしか違わないってなんか変ですよね~? それともこれが現実??勢いの差?? JR武蔵小杉 103,624人 東急武蔵小杉 187,389人 合計 291,013人 JR川崎駅 185,651人 京急川崎 115,036人 合計 300,687人 |
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611:
匿名
[2012-10-12 00:36:47]
610さん、川崎駅は変型ターミナルです。JRと京急をあまり乗り換えたりしないから人が降りない。
降りる方は徒歩圏とバス便利用者。 ちなみに京浜工業地帯を回る南武線支線からの乗り継ぎ駅は南武線は尻手で京急は八丁畷。 謎は解けましたか? |
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612:
匿名さん
[2012-10-12 00:41:57]
>610
その数字だとたぶんだけどJR川崎駅を東海道線だけしか計算してないんじゃない? 川崎駅には南武線と京浜東北線もあるからそっちも足すと40~50万人になるはず。 自分が調べた時は12万人くらいの差はあったよ。 その時は川崎駅が確か45万人くらいで武蔵小杉が33万人くらいだったかな。 |
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613:
匿名さん
[2012-10-12 00:51:03]
>ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と
ラゾーナですか。 川崎駅周辺と蒲田や鶴見の人しか行きませんからね。 徒歩や自転車の人がほとんどなのではありませんか。 |
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614:
匿名さん
[2012-10-12 00:53:44]
東口駅前は地下上昇してなかった?
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615:
匿名さん
[2012-10-12 01:00:45]
武蔵小杉に住んでますがラゾーナ行きますよ。
駅直結なので便利です。 書き込みしてる1人の意見が、武蔵小杉住民の総意と判断しないで下さい。 |
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616:
匿名さん
[2012-10-12 01:02:33]
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617:
匿名さん
[2012-10-12 01:06:17]
武蔵小杉なんぞやどうでもいいよ。
川崎に住んでたら、武蔵小杉なんて用ないし。 JRのターミナルがあれば最強でしょ。 |
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618:
匿名さん
[2012-10-12 01:23:32]
そうは言っても俺は新子安住民だけどな。
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619:
匿名さん
[2012-10-12 01:31:15]
ああ、新子安あたりもラゾーナファンですか。
川崎駅周辺と雰囲気が似てますもんね。 鶴見線沿線、大師線沿線もラゾーナでしょうな。 |
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620:
匿名さん
[2012-10-12 01:35:52]
正解。
ラゾーナ改装工事中なのにやたら混んでるのは何故? |
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621:
匿名さん
[2012-10-12 01:39:42]
新店舗が同時オープンじゃないからかね?
お目当ての店がオープンなら、みんな行くって感じだよ。 |
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622:
匿名さん
[2012-10-12 02:03:29]
ラーメン食べようと思ってラゾーナ行ったけど、行列見て諦めた。フードコートのラーメン屋、三店舗の内、二店舗変えてきたセンスは凄いと思うよ。俺はね。
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623:
周辺住民さん
[2012-10-12 09:48:32]
>611さん
だと、すると大型商業施設を作って、それなりに周辺住民の遊び場にはなっているものの、多くの人にとって川崎駅は通りすぎるだけの駅になってしまっていて工場移転に伴う落ち込みは挽回できていないと言うことでしょうか。 |
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624:
物件比較中さん
[2012-10-12 09:58:17]
>612
数字に京浜東北が含まれていないかもしれないとのことですが、そのソースがあればぜひ教えてください。 まさか自分が調べたときの数字が昭和時代のものということはありませんよね。 いずれにしろ12万も差があったものが1万以内に縮まってしまったとすれば川崎駅も考えないとだめですね。 ラゾーナに目をうばわれがちぃですが、ラゾーナの一人勝ち状態になっているだけで 地域への恩恵がないという事ですよね。 そういえばラゾーナができて売り上げが3分の1に落ちてしまったという 西口商店街の悩みの記事をどこかで読んだ気がします。 |
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625:
匿名さん
[2012-10-12 10:22:13]
ラゾーナ以外は西口は廃れてるってことか。。。
ミューザの中とかも散々な状況なの? ラゾーナが廃れたら西口の価値なくなるのかな? |
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626:
匿名さん
[2012-10-12 10:48:56]
>>610
その数字はJRと私鉄各社のカウントの仕方が違うので実際には違います。 JRは乗車人員、私鉄は乗降人員でカウントしているので 通常は、利用者として考えるのならJRは倍にして計算します。 なので、 JR武蔵小杉 103,624人×2 = 207,248人 東急武蔵小杉 187,389人 合計 394,637人 JR川崎駅 185,651人×2 = 371,302人 京急川崎 115,036人 合計 486,338人 |
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627:
匿名さん
[2012-10-12 11:51:51]
市内で争ってんなよ。
視野が狭すぎ。 |
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628:
周辺住民さん
[2012-10-12 12:16:23]
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629:
匿名さん
[2012-10-12 12:33:06]
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630:
匿名さん
[2012-10-12 12:35:22]
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631:
周辺住民さん
[2012-10-12 12:39:11]
二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。
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632:
匿名さん
[2012-10-12 12:42:36]
確かに二倍は無理やりだけど東洋経済とかで駅力ランキングとかに出てくる数値に近いから案外いい線だよ。
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633:
匿名さん
[2012-10-12 12:45:03]
乗降人員とは、乗車人員と降車人員の和のこと。
26が正解。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%D8%CA%CC%BE%E8%B9%DF%B5%D2%BF%F4%A5%... |
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634:
周辺住民さん
[2012-10-12 12:46:15]
>629
マーケティング資料と言うことはどこかのリサーチ会社が出している資料なんですよね?どちらの資料でしょうか。調べてみたく。 |
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635:
匿名さん
[2012-10-12 12:52:26]
ちなみに行政の資料にも、以下の記述がちゃんとあるよ。
「市内での一日あたり駅乗降者数は川崎駅(京急川崎含む)が最も多く約48万人・・・」 http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/plan/sougouiinnkai/3siryo... |
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636:
周辺住民さん
[2012-10-12 12:58:39]
アトレ川崎のプレスリリース資料では、
JR川崎駅データ 一日平均乗降人員/ 370,600 人/日 (2010 年度) ってなってるね。乗車人員は2倍で計算して正しいみたい。 http://www.atre.co.jp/company/news/pict/200_matsudokawasaki.pdf |
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637:
匿名さん
[2012-10-12 13:02:52]
>>631
てか、君が一番必死すぎだろ(笑) |
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638:
匿名さん
[2012-10-12 13:20:13]
書いてて恥ずかしくならないのかな?(笑)
行政やJRの一部門だった駅ビル運営会社がそういう計算方法を当然のように使用してるのに。 >>by 周辺住民さん 2012-10-12 12:39:11 >>二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに >>勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。 |
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639:
匿名さん
[2012-10-12 13:33:27]
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640:
匿名さん
[2012-10-12 23:00:16]
どうでもいいが、とりあえず、激混みで萎えるということだけはわかった。
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641:
匿名さん
[2012-10-12 23:11:01]
西口におかしのまちおかできないかなあ。
東口にはモアズにも銀柳街にもあるのに。 |
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643:
匿名さん
[2012-10-13 00:12:56]
武蔵小杉はタワマンばっかで、他何もないよね。
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644:
匿名さん
[2012-10-13 00:32:28]
武蔵小杉はタワマンと東急が売りなんでしょ。
何の魅力もないのに、小杉スレでは自画自賛レスばかりで笑える。 |
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645:
匿名さん
[2012-10-13 00:46:25]
自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいとこ住んでたら何だか悪くて逆に言いづらいし・・・。
せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。 |
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646:
匿名さん
[2012-10-13 01:12:46]
本当だよ平塚のゆとりを見習いなさい。
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647:
ご近所さん
[2012-10-13 14:13:27]
ようやく武蔵小杉に勝てる指標が見つかって嬉しいのは分かりますが、
これまでの鬱憤を晴らすかのような書き込みはやめませんか? 川崎駅西口住民はこれだから民度が低いっていわれちゃいますよ。 特にブ●リアの住民さん。 同じ西口に住んでいる身として恥ずかしいです。 川崎駅の住民はこんな人ばかりじゃありません。 いいところも悪いところも認めたうえで、悪いところをどうしたらよいか考えています。 ラゾーナのせいで西口の商店街が寂れてしまっているのは事実です。 東口のロータリーやミューザのベンチや川沿いの道、近場の公園にブルーシート街や浮浪者がいるのも事実です。 川崎区はついに人口が減少に転じました。幸区も完全にサチッています。 中原区・高津区・宮前区の伸びや教育水準には勝てません。 中古マンション価格もラゾーナレジデンスを省いて下落の一方です。 坪単価250万なんて夢のまた夢。70㎡の中古が駅近にもかかわらず 4000万円以下で入手できるリーズナブルな街です。 ブリリアも坪単価210万前後で売りに出されています。 堀之内はとても女性一人では歩けません。 銀柳街と仲見世どおりの交差点にはいつも客引きがいます。 渋谷や六本木、新宿は遠いし乗換えが不便です。 だからせめてラゾーナとチネチッタには頑張ってもらわないと他に遊びにいくのも不便なんです。 それでも、私はこの街が好きなんです。そう言わせてください。 まずは西口商店街の復興からがんばりましょう! |
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648:
匿名さん
[2012-10-13 14:56:21]
武蔵小杉も大変だな
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649:
匿名さん
[2012-10-13 15:28:08]
武蔵小杉に勝てるも何もなにもなさすぎて比較対象にもならない。
やたら比べたがってるのは武蔵小杉住民だけ。ラゾーナにアトレなど集約型で便利なら住民としては商店街はどうでもいいよ、正直なところ。 |
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650:
匿名
[2012-10-13 16:34:27]
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651:
匿名さん
[2012-10-13 16:35:41]
事情はよく知らないが、武蔵小杉というエサを付けると入れ喰いなんだな。
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652:
匿名
[2012-10-13 16:39:42]
まあ小杉の西口商店街ってのも酷くて
再開発にご熱心な理事長が不動産屋でちゃっかり自分のショボい土地を道路にして売り抜けプラウドタワー武蔵小杉の敷地内に賃貸ビルを建てるよ。 個人の利権なんて奪っちまえって思う今日この頃。 |
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653:
匿名
[2012-10-13 16:41:16]
どうせ戦後のどさくさで住み着いたヤミ市なのに。
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654:
匿名さん
[2012-10-13 18:27:49]
8万円持って川崎に行きたい。
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655:
周辺住民さん
[2012-10-13 20:56:32]
>645
じゃあ、ここもいっしょですね(ニコッ) |
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656:
匿名さん
[2012-10-13 21:15:23]
川崎駅前に住んだらいろんな意見が出るのは覚悟の上。
じゃあ何故川崎を選んだかと言えば、好きだからしかない。実際に住むと全てコンパクトに揃っていながら、都心へのアクセスも良い。一度住むと離れられない快適さがある。 最近人口が増えたり、再開発計画も多かったり、地価上昇とかで欲が出て来てるのかもしれないけど、今のままで十分だよ。 |
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657:
匿名さん
[2012-10-13 21:18:50]
東口が地価が下落したのではなかったっけ?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もともと社宅だっけ?