ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
21:
周辺住民さん
[2012-09-07 13:00:13]
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22:
匿名さん
[2012-09-07 13:11:14]
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23:
匿名さん
[2012-09-07 13:17:33]
川崎市は羽田空港から直接川崎駅に呼び込為に、大師線の延伸乗入れで進んでるみたいだね。羽田空港神奈川口に反対してる大田区に対しては京急が好都合だしね。JRが慌て川崎駅に北口作るのも、大師線の地下を渋り出したのもそれが理由。そりゃ縦貫鉄道より羽田空港の神奈川ラインを確保した方がおいしからね。
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24:
周辺住民さん
[2012-09-07 13:51:06]
15さん
あなたも自分の希望をしつこく語るのはいい加減やめましょうよ。 ここの人口が増えようが減ろうが、川崎の価値が上がろうが下がろうが、よそのあなたには関係無いのでは? ここに張り付いてる時間があるのなら、ご自分の居住地の将来を考えたらいかがでしょうかね? |
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25:
周辺住民さん
[2012-09-07 15:30:49]
>23
品川再開発よりも遠そうな話だけど20年以内に、実現して川崎の価値があがるといいですね。その時はお互いこの世にいるのかな? |
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26:
匿名さん
[2012-09-07 22:42:56]
>25
20年何て掛からないよ。 国際戦略総合特区制度のリノベーションと連動するから決まれば早いよ。川崎市や民間だけでなく、国が援助と言うか緊急土地開発を指示した訳だから。2015年には形になる予定。 あくまで予定だけどね。 |
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27:
周辺住民さん
[2012-09-07 23:12:59]
>26
必死なのは分かるけど、今どき根拠のない数字を並べた鈴木町のプロジェクトだろ。まあ、頑張って長生きしなよ。 |
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28:
匿名さん
[2012-09-07 23:20:50]
>>27
鈴木町のプロジェクトとか良く知らないのに恥ずかしいこと言うなよ。 鈴木町は味の素。 経済特区は殿町。 http://www.city.kawasaki.jp/20/20rinkai/home/index.html |
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29:
周辺住民さん
[2012-09-07 23:29:13]
あら、ごめんあそばせ~
勘違いしちゃったわ~ |
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30:
匿名さん
[2012-09-08 00:19:04]
川崎西口のマンション結局なんだかんだ人気なんだね。消費税上がる前に欲しいんだけどな。
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31:
ご近所さん
[2012-09-08 00:22:10]
しかし、東口は関係ないと言っておきながら東口を飛び越してさらに
4キロ以上先に離れた町のプロジェクトを持ち出すなんてポジにもほどがありますね。 いずれにしろ長い目で見た開発。 残念ながら今のマンションの価値にはなんの影響も与えてないでしょう。 それより、>2に書かれている事実を重く受け止めてどうあるべきか検討したいですね。 特にSUMOのランクから分かるようにファミリー層にはあまり人気が無いんですね。 教育水準の見直し、低所得層への対策、風俗、浮浪者とやる事はいっぱいですね。 |
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32:
匿名さん
[2012-09-08 00:32:38]
西口も風俗エリアの一部でしょうね、一般的な受け取り方は。
一部のマニアの間で人気が高まっているということかな。 そういった状況下でも、まあ、人気があるのだとすればそれはそれでいいではないですか。 |
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33:
周辺住民さん
[2012-09-08 00:52:34]
同じタワマンで比較すると武蔵小杉に比べて遥かに安いのはいいかもしれないですね。ラゾーナ地区から外に出たり、子供を作らなけりゃ臭いものも見えないし。
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34:
匿名さん
[2012-09-08 01:53:41]
まぁ、西口タワマン住民は市民でも勝ち組なことだけは間違いないけどな…。
俺は素直に羨ましいぜ。 |
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35:
匿名さん
[2012-09-08 02:01:11]
川崎駅周辺なら東口もありでしょ。
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36:
匿名さん
[2012-09-08 06:40:50]
住むのはちょっと・・・
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37:
匿名
[2012-09-08 07:10:30]
西口タワマンが小杉に比べて遥かに安いという認識がおかしい。駅から相当離れたマンションを思い描いているんだろうね。
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38:
ご近所さん
[2012-09-08 09:09:33]
確認してみました。
新築70㎡換算比較 出展 別冊ダイヤモンド 武蔵小杉 5290マン円 川崎 4230マン円 戸建100㎡換算 武蔵小杉 4790マン円 川崎 3820万円 ラゾーナ川崎レジデンス 14.5%アップ クレッセント川崎タワー -6.2% オーベルグランディオ川崎 -6.2% レジデンス・ザ小杉 2.1%アップ ザ・コスギタワー 8.3%アップ パークシティ武蔵小杉 -1% |
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39:
ご近所さん
[2012-09-08 09:17:07]
データーが古いんだけど・・・(2011年1月)
http://mansion-data.jp/rank.php/op/areaRankByStation/cityId/1062 中古平均平米単価 武蔵小杉 71.3万円 川崎 55.8万円 |
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40:
匿名さん
[2012-09-08 09:18:47]
駅近タワー中心の武蔵小杉(他に建てる気になれない)と、
タワーは全体の一部にすぎない川崎(広範囲にマンションが建つ)を、 新築マンションなんて大雑把な括りで比較してなんか意味あんのか? |
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41:
入居済み住民さん
[2012-09-08 09:21:14]
西口タワマン住みですが、うちのマンションも近所も、70㎡は上の金額じゃ買えないけどな。
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42:
周辺住民さん
[2012-09-08 09:32:04]
おっ、急に不利になったとたんに川崎駅周辺の範囲が広がったね~
ダイヤモンドもバカじゃないから、駅からの距離を10分以内か確かそんな基準で算出してたぜ。 まずは、事実を認める器量が必要なんじゃね?これじゃ~街はよくならないな。 |
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43:
ご近所さん
[2012-09-08 09:47:32]
>38です。ダイヤモンドは駅から徒歩8分。2007年以降に売り出されたマンションの比較ですね。戸建は2011年11月から2012年12月までに分譲された徒歩20分以内の物件比較です。
これは相場ですから、確かにクレッセントの中古は5170万円で売られてます。それは武蔵小杉も一緒。ナイスとか普通にありますし。でも、川崎駅に住もうと言われた時に、「川崎駅だけはタワマンに住もうという事だけを指しているんです、それ以外は関係ありません」とは言えませんよね。 |
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44:
匿名さん
[2012-09-08 10:13:37]
川崎駅周辺というと当然、堀ノ内も南町も含むと思いますが、
あの多摩川の川原も含むんでしょうか。 |
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45:
匿名
[2012-09-08 10:31:19]
川崎は小杉に比べてリーズナブルってことで良いんじゃないの。
俺は小杉に住みたいとも思わんし。 |
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46:
匿名さん
[2012-09-08 11:02:48]
44さん
私が川崎駅と武蔵小杉は多摩川川原は対象から外すように調整しておけました。 ってことはでけないですが、 43さん詳しい条件を教えてください |
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47:
匿名さん
[2012-09-08 11:25:38]
まあダイヤモンド社の条件はどうでもよいかも
単なる目安ですし |
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48:
周辺住民さん
[2012-09-08 12:04:54]
でた!都合のいい解釈シリーズ!
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49:
匿名さん
[2012-09-08 12:14:55]
実際に不動産屋で聞いた人ならわかるけど、川崎駅徒歩10分以内でまともな中古分譲マンションほどんどない。
特に80㎡越える部屋探すのは至難の技。 てか、賃貸ばかりで分譲マンションは明らかに不足してる。 |
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50:
周辺住民さん
[2012-09-08 12:22:37]
駅前のアットホームをちょっと覗いただけでタワマンだけでもブリリア2件、クレッセントも2件出てるんですけど・・・
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51:
入居済み住民さん
[2012-09-08 12:51:11]
川崎に詳しすぎ!
大ファンなんですね。 |
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52:
ご近所さん
[2012-09-08 13:15:12]
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53:
匿名さん
[2012-09-08 14:53:41]
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55:
匿名さん
[2012-09-08 15:41:38]
川崎駅周辺、希少ですね。
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56:
周辺住民さん
[2012-09-08 16:15:56]
>53
SUUMOで川崎駅徒歩15分圏内70平米以上の中古マンションを検索してみたら20件ひっかかった。しかも一番先頭にブリリアの70平米4800万円くらいだったかな?の物件がひっかかった。 |
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57:
周辺住民さん
[2012-09-08 16:22:08]
ブリリアの中古の坪単価はええっと・・・あれ?
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58:
匿名さん
[2012-09-08 16:55:26]
>川崎駅周辺、希少ですね。
そうです。 全国的に見ても希少な風俗エリアです。 |
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59:
匿名さん
[2012-09-08 17:12:09]
西口タワーを買い逃した人達が慰めあうスレはここですか?
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60:
匿名さん
[2012-09-08 17:14:02]
いいえ
西口タワーを買ってしまった人達が慰めあうスレです |
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61:
匿名さん
[2012-09-08 18:00:05]
>>57
キャノン計画でブリリアの売り希望が増えているらしい。 |
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62:
サラリーマンさん
[2012-09-08 18:19:34]
早く帰りなさい
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64:
匿名さん
[2012-09-08 19:14:51]
確かにブリリアは少し困ったことになってるかもしれないが、西口の全てが=ブリリアではないから、気になるならそこだけ注意すればよい。
風俗街はそこそこの規模だが、ホームレス同様、川崎駅周辺ではなく多摩川周辺。なので、風俗が好きなら間違えて川崎駅周辺を買わないように。 ムサコの方かどうかは知りませんが、わかりましたか? |
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65:
匿名さん
[2012-09-08 20:13:35]
ネガ住民は他地域に遠征して鬱憤を発散しなければならない程酷い所にお住まいなのでしょうか?
地元の評価が高く満足しているなら、周辺地域を蹴落として迄地元の地位を上げ様とはしないはずです。 |
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66:
匿名さん
[2012-09-08 20:38:08]
まぁ、ネガのこのスレへの執着具合、過去記事やデータ収集に執念燃やしてるところを見ると、川崎に何か物凄いコンプレックスがあるのだけは解りますね。
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70:
匿名さん
[2012-09-09 07:29:17]
安さにしか価値を求められないような街はイヤだ
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71:
匿名さん
[2012-09-09 08:08:28]
川崎の長所はコストパフォーマンスの高さ。
横浜は都内勤務だと少し遠い。 小杉の価格なら都内を選ぶ。 品川はデパートが無く買い物に不便。 川崎は一番安いのに利便性が高い。バランスがいい。 |
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72:
匿名さん
[2012-09-09 09:13:13]
安いのには必ず理由があるんだよ
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73:
匿名さん
[2012-09-09 10:32:09]
コストパフォーマンスが高いと思っているのは
・安い理由に気づいていない ・もはや手遅れなので気づかないふりをしている のどちらかでしょう。 自分だけ得をできるようなうまい話はそうそうはないですな。 |
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74:
購入検討中さん
[2012-09-09 10:41:25]
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75:
マンコミュファンさん
[2012-09-09 11:52:00]
高値掴みの思考回路
73は。お疲れ様 |
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76:
匿名さん
[2012-09-09 16:07:28]
マンション購入検討中で、ここのスレも拝見しました。
様々な情報踏まえても、川崎駅周辺は中々良いと感じています。 ただ、確かに悲惨ですね…、このスレのやり取り自体が。 川崎駅周辺は、それだけ注目度が高いのでしょう。 武蔵小杉も良いですが、通勤など踏まえると、私にとっては川崎駅周辺が便利かな。 人それぞれの希望条件で、評価は違うものです。 |
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77:
匿名
[2012-09-09 16:14:41]
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78:
匿名さん
[2012-09-09 16:32:45]
赤羽は?結構便利だと思います。
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79:
匿名さん
[2012-09-09 17:12:09]
赤羽は商業施設が貧弱すぎて買い物は他所に行かないと厳しいでしょ。
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80:
匿名さん
[2012-09-09 18:08:00]
高値つかみキングは川崎西口だと思うが。
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81:
匿名さん
[2012-09-09 18:18:35]
同感。
まだ2005年くらいまでは実力相応の値付けで良かったが、そのあと上がりすぎたね。 |
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82:
匿名さん
[2012-09-09 18:22:26]
じゃ、他に候補がないので、コスパキングは川崎ということで。
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83:
匿名さん
[2012-09-09 18:31:27]
さすが川崎駅は首都圏駅力№1に選ばれただけのことはあるね。
http://diamond.jp/articles/-/15649 |
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84:
周辺住民さん
[2012-09-09 19:16:10]
しかし、>53の言うように坪250万じゃないと買えないと思っていた西口のタワマンが中古で坪200万で買えるなら確かにリーズナブルかもね。
だけど、新築でブリリアやサンクタスを買った人のロスコスト パフォーマンスランク入りは免れないかな(笑)あ、サンクタスはまだ出来立てだからまだ大丈夫か!? |
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85:
周辺住民さん
[2012-09-09 19:18:55]
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86:
匿名さん
[2012-09-09 19:23:54]
そんなに悔しがらなくても・・・。
ひがみ続けるのも大変ですね。 |
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87:
匿名さん
[2012-09-09 19:28:58]
>84
高値掴まされたのはクレッセントでしょ。 |
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88:
周辺住民さん
[2012-09-09 21:01:28]
>76
臨海部方面か蒲田・鶴見あたりににお勤めの方ですか? 通勤を考えたらどう考えても武蔵小杉ですよ。川崎から行ける範囲+渋谷・新宿・鎌倉・六本木や溜池山王など都内のあらゆる場所にアクセスできてしまう。通勤などの交通の便や教育の質で武蔵小杉と比較するのは公平に見て無理があるかと・・・なにか川崎らしさで勝負しましょう。 |
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89:
匿名さん
[2012-09-09 21:07:32]
別に勝負するつもりはないんだが…。
なんで小杉住人はこんなに必死なんだろう。 |
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90:
匿名さん
[2012-09-09 21:13:05]
街のレベルで考えると溝の口>>>小杉だと思うけど、溝の口の人間はそんなこと気にしていない感じがする。
小杉は結局タワマン林立くらいしかアピールポイントがないんだよね。 |
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91:
匿名さん
[2012-09-09 21:39:18]
利便性とは、日常の便利さの事。
休日に遠出する際の多少の乗換え回数・時間の差なんて気にもならない。 通勤に便利か 自宅の周りで衣食住に必要な物が揃うか 映画館やイベント会場や百貨店などの娯楽施設があるか これに尽きる。 |
||
92:
周辺住民さん
[2012-09-09 22:24:04]
いや、だから通勤などの日常の便利さは武蔵小杉でしょう。川崎の持ち味は娯楽でしょ?娯楽は週末だけで十分。あ、退職金でタワマンを購入されたクチでしたっけ?平日も昼から遊ぶ時間もあるだろうし、長年に渡って住んできた幸区に愛着あるのは理解しますよ。
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93:
匿名さん
[2012-09-09 22:35:21]
自分の価値観を押し付けないで貰いたい。
プラットホームが遠い横須賀線なんて、毎日使う気にはなれん。 いい加減自分の拠点に帰りなさい。 |
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94:
匿名さん
[2012-09-09 22:44:49]
突然、退職金で購入って何の話だよ。思い込みが激し過ぎて呆れる。
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95:
匿名さん
[2012-09-09 22:44:58]
クレッセンとは残念な時期だったよね。見に行ったときもこれからまだまだあがりますよ!!!
なんて感じの矢先のリーマンショック。もりもとの倒産だもんね。 サンクタスなんかは間取りによってはお得では? |
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96:
匿名さん
[2012-09-09 22:55:28]
どうもアクセス禁止になってしまったようです。スマホから書き込むとエラーになります。しょうがないのでタブレットからの書き込みです。
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97:
匿名さん
[2012-09-09 23:01:23]
クレッセントのみ悲惨のようですが、クレッセントは例外とすると、川崎は全般的に『買い』ということ。ラゾーナ効果でしょうか?
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98:
匿名さん
[2012-09-09 23:05:43]
周辺住民を名乗る92はそもそも川崎住民でも小杉住民でもないよ。
ただの荒らしだから。 前に中古板で川崎西口スレに粘着してたのと同一人物。 川崎西口にタワマン建てる場所がまだまだあるだの、 西口タワマンを安く買い叩けるだの言ってたっけ。 |
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99:
匿名さん
[2012-09-09 23:15:15]
92は例の貧乏人でしょ。
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101:
匿名さん
[2012-09-09 23:38:26]
どう考えても小杉住民でしょ。
小杉住民以外は他地域のスレで小杉を熱く語らない。 ばれてないと思っているのは当人だけ。 荒らしのこの人が小杉の教育水準を語ってもまるで説得力がない。 |
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102:
匿名さん
[2012-09-09 23:44:58]
小杉住民もいるかも知れないけど、煽りの荒らしに乗せられてるだけ。普通に考えて小杉住民なら川崎駅が発展したら恩恵があるから喜ぶでしょ。
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103:
匿名さん
[2012-09-09 23:46:38]
>88 さん、
76です。 自分の勤務地、詳しくは明らかにしませんが、都内某所です。 人それぞれで評価が違うものです。と言った通り、武蔵小杉が便利な方もいるでしょう。 私も勤務地次第では、武蔵小杉が良いと思ったかもしれません。 しかし、私の場合、私にとっては川崎駅のほうが便利であって、日常の買い物とか、羽田へのアクセスとか、いろいろな希望条件を総合して、川崎駅周辺も候補にしていると言う事です。 でも、その反応から、何となくこのスレ自体の悲惨ぶりの理由を垣間見た気がします。 川崎駅周辺を好まない方々の過敏なネガスタンスが、その一端なんですね…。 まぁ、スレ自体は悲惨でも、検討自体には実害は無いので、引き続き川崎駅周辺も検討したいと思います。 |
||
105:
匿名さん
[2012-09-09 23:54:51]
どうせ君が嵐でしょ。
川崎の検討やめなよ。この程度の言われ方で判断するんでしょ。 |
||
106:
ご近所さん
[2012-09-10 00:03:15]
>93
横須賀線のプラットフォームが遠いとか言うのはどこから遠いんでしょうか? それは乗り換えの利用者だけの話しの事でしょうか。 感覚的には京急川崎と川崎の距離感と同じかと思います。 いずれにしろ西口最後の空き地は広く芝生のある公園がいいですね。 |
||
107:
匿名さん
[2012-09-10 00:18:01]
小杉の横須賀線は離れ過ぎなのは否めないよ。
動く歩道とか作らないのかな。 |
||
108:
匿名さん
[2012-09-10 00:25:55]
どうでもいいので小杉スレで語って下さい
|
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109:
匿名さん
[2012-09-10 00:40:30]
確かに、小杉の話しは別スレでしましょう。
川崎駅の高速バスターミナル計画の話に詳しい人いる? たしか日進町に作るような事聞いたんだけど。 今まで新宿から利用してたから、出来たら便利だよね。 |
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110:
周辺住民さん
[2012-09-10 01:01:58]
>97
川崎はDINKSにはおすすめです。確かに遊ぶに便利だし東京都内も近いです。しかし、子供の教育を考え、遊びは週末だけでよいなら、武蔵小杉をおすすめします。しかし、武蔵小杉は新築で川崎より1000万近く高く中古も値下がりしてません。川崎は中古がそこそこリーズナブルな値段になってます。坪単価250以上で川崎を購入された方は多少厳しい結果になってます。これから検討する方は中古での検討がメインでしょう。横浜などの他のターミナル駅と比較すると値下がり率はまだましなほうです。 |
||
111:
匿名さん
[2012-09-10 01:40:43]
川崎駅周辺の風俗街は
財産です。 伝統です。 文化です。 町の活性化をはかるためにこれを利用しない手はない。 西口も協力すべきです。 |
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113:
住まいに詳しい人
[2012-09-10 08:10:51]
小杉も大変だな。デベに踊らされて。
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114:
匿名さん
[2012-09-10 12:47:03]
いつになったら川崎の風俗街はなくなるんだろうね。
関東2位の規模なんでしょ? |
||
115:
匿名さん
[2012-09-10 13:11:06]
>111
風俗店を文化として残したいの? 南町は分からないけど、堀ノ内住民は最近反対運動団体の活動がはじまってるから、風俗店何店かの移転もあるかもしれない。開発中の地域やある程度の乗降者が必要なので、武蔵小杉、新川崎、蒲田などに分散する可能性があります。仕切る組織の範囲内、川崎市内での動きになります。風俗店を残したいと願うなら嬉しい情報になるのかな?川崎駅前に住んでるなら逆に寂しくなるのかもだけど。 |
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116:
匿名
[2012-09-10 19:51:26]
関東1位はどこですか?
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117:
匿名さん
[2012-09-10 20:37:32]
東京の台東区あたりらしいですよ。
それにしても川崎が2位とはね。 |
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118:
匿名さん
[2012-09-10 21:19:15]
川崎駅周辺ではないしね。
ネガの風俗話には飽きました。 糸冬 |
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119:
匿名さん
[2012-09-10 21:35:55]
周辺の話ですから避けては通れませんね。
風俗街と西口。 補い合ってよい方向に一体化していくことを考えた方がいいと思いますよ。 |
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120:
周辺住民さん
[2012-09-10 22:04:39]
この掲示板はそもそも「川崎駅周辺に住もう」であって、「西口のタワマンに住もう」じゃないんですよね。
ポジさんが西口のタワマンエリアだけに固執するのは分かるんですけど、そもそもその時点で川崎駅エリアは西口ラゾーナ周辺以外は住みにくい事を暴露しているようなもんですよね~ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仮に臨海部は多少発展しても距離的に駅周辺への恩恵は少なさそう。そもそも空港ハブ化を睨んで品川を再開発するわけだから、川崎は品川に対抗できる何かがないと無理。今どき川崎駅周辺にそれだけの開発が行える場所はない。