横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

628: 周辺住民さん 
[2012-10-12 12:16:23]
>626
実際には違いますと言われても、これが公表されてる数字だからね~
根拠のある説明がほしいな~
629: 匿名さん 
[2012-10-12 12:33:06]
>626
ソースは駅別乗降客数総覧っていう
マーケティングとかで使われる資料。
Webだと古い情報しか出てこないがググると数字出てくるよ。

でもJRが公表してるのは乗車客数のみだからその調整なしで計算してるなら辻褄は合わないので>626さんが正解だね。
630: 匿名さん 
[2012-10-12 12:35:22]
>629
アンカー間違えた。
>624宛です。
631: 周辺住民さん 
[2012-10-12 12:39:11]
二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。
632: 匿名さん 
[2012-10-12 12:42:36]
確かに二倍は無理やりだけど東洋経済とかで駅力ランキングとかに出てくる数値に近いから案外いい線だよ。
633: 匿名さん 
[2012-10-12 12:45:03]
乗降人員とは、乗車人員と降車人員の和のこと。
26が正解。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%D8%CA%CC%BE%E8%B9%DF%B5%D2%BF%F4%A5%...
634: 周辺住民さん 
[2012-10-12 12:46:15]
>629
マーケティング資料と言うことはどこかのリサーチ会社が出している資料なんですよね?どちらの資料でしょうか。調べてみたく。
635: 匿名さん 
[2012-10-12 12:52:26]
ちなみに行政の資料にも、以下の記述がちゃんとあるよ。

「市内での一日あたり駅乗降者数は川崎駅(京急川崎含む)が最も多く約48万人・・・」
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/plan/sougouiinnkai/3siryo...
636: 周辺住民さん 
[2012-10-12 12:58:39]
アトレ川崎のプレスリリース資料では、
JR川崎駅データ
一日平均乗降人員/ 370,600 人/日 (2010 年度)
ってなってるね。乗車人員は2倍で計算して正しいみたい。

http://www.atre.co.jp/company/news/pict/200_matsudokawasaki.pdf
637: 匿名さん 
[2012-10-12 13:02:52]
>>631
てか、君が一番必死すぎだろ(笑)
638: 匿名さん 
[2012-10-12 13:20:13]
書いてて恥ずかしくならないのかな?(笑)
行政やJRの一部門だった駅ビル運営会社がそういう計算方法を当然のように使用してるのに。

>>by 周辺住民さん 2012-10-12 12:39:11
>>二倍にして計算できないから乗車数しか公表してないのに
>>勝手に無理矢理二倍しちゃダメだろう(笑)必死すぎだよ。
639: 匿名さん 
[2012-10-12 13:33:27]
>>638
どこぞの周辺住民さんは、いわゆる厚顔無恥ってやつね。。。
このスレで主張するのが生きがいみたいだから許してあげてね(^-^;)
640: 匿名さん 
[2012-10-12 23:00:16]
どうでもいいが、とりあえず、激混みで萎えるということだけはわかった。
641: 匿名さん 
[2012-10-12 23:11:01]
西口におかしのまちおかできないかなあ。
東口にはモアズにも銀柳街にもあるのに。
643: 匿名さん 
[2012-10-13 00:12:56]
武蔵小杉はタワマンばっかで、他何もないよね。
644: 匿名さん 
[2012-10-13 00:32:28]
武蔵小杉はタワマンと東急が売りなんでしょ。
何の魅力もないのに、小杉スレでは自画自賛レスばかりで笑える。
645: 匿名さん 
[2012-10-13 00:46:25]
自画自賛するのは自信がない証拠。本当にいいとこ住んでたら何だか悪くて逆に言いづらいし・・・。
せっかくの高い買い物を誰も誉めてくれないんだから掲示板くらいでは好きに自慢したらいいよ。
646: 匿名さん 
[2012-10-13 01:12:46]
本当だよ平塚のゆとりを見習いなさい。
647: ご近所さん 
[2012-10-13 14:13:27]
ようやく武蔵小杉に勝てる指標が見つかって嬉しいのは分かりますが、
これまでの鬱憤を晴らすかのような書き込みはやめませんか?
川崎駅西口住民はこれだから民度が低いっていわれちゃいますよ。
特にブ●リアの住民さん。
同じ西口に住んでいる身として恥ずかしいです。

川崎駅の住民はこんな人ばかりじゃありません。
いいところも悪いところも認めたうえで、悪いところをどうしたらよいか考えています。

ラゾーナのせいで西口の商店街が寂れてしまっているのは事実です。
東口のロータリーやミューザのベンチや川沿いの道、近場の公園にブルーシート街や浮浪者がいるのも事実です。
川崎区はついに人口が減少に転じました。幸区も完全にサチッています。
中原区・高津区・宮前区の伸びや教育水準には勝てません。
中古マンション価格もラゾーナレジデンスを省いて下落の一方です。
坪単価250万なんて夢のまた夢。70㎡の中古が駅近にもかかわらず
4000万円以下で入手できるリーズナブルな街です。
ブリリアも坪単価210万前後で売りに出されています。
堀之内はとても女性一人では歩けません。
銀柳街と仲見世どおりの交差点にはいつも客引きがいます。
渋谷や六本木、新宿は遠いし乗換えが不便です。
だからせめてラゾーナとチネチッタには頑張ってもらわないと他に遊びにいくのも不便なんです。
それでも、私はこの街が好きなんです。そう言わせてください。
まずは西口商店街の復興からがんばりましょう!
648: 匿名さん 
[2012-10-13 14:56:21]
武蔵小杉も大変だな

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