ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/
[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
608:
匿名さん
[2012-10-08 12:45:23]
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609:
匿名
[2012-10-08 13:49:37]
>608社宅です。たぶん社宅⇒賃貸のつもりで駆体作ってますから。
それで100平米ってつまり小嶋っちのハウザーと同じ理論ですな。 |
610:
ご近所さん
[2012-10-12 00:21:00]
ちょっと誰か教えて。
武蔵小杉と川崎の1日の乗降客数を調べていたんだけど、私鉄とJRと足すと、 両者の差ってわずか9千人の差になってきているんだけど、 ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と、 タワマンしかない武蔵小杉の乗降客数がこれしか違わないってなんか変ですよね~? それともこれが現実??勢いの差?? JR武蔵小杉 103,624人 東急武蔵小杉 187,389人 合計 291,013人 JR川崎駅 185,651人 京急川崎 115,036人 合計 300,687人 |
611:
匿名
[2012-10-12 00:36:47]
610さん、川崎駅は変型ターミナルです。JRと京急をあまり乗り換えたりしないから人が降りない。
降りる方は徒歩圏とバス便利用者。 ちなみに京浜工業地帯を回る南武線支線からの乗り継ぎ駅は南武線は尻手で京急は八丁畷。 謎は解けましたか? |
612:
匿名さん
[2012-10-12 00:41:57]
>610
その数字だとたぶんだけどJR川崎駅を東海道線だけしか計算してないんじゃない? 川崎駅には南武線と京浜東北線もあるからそっちも足すと40~50万人になるはず。 自分が調べた時は12万人くらいの差はあったよ。 その時は川崎駅が確か45万人くらいで武蔵小杉が33万人くらいだったかな。 |
613:
匿名さん
[2012-10-12 00:51:03]
>ラゾーナ川崎があって地域から人が集まって大変な混雑状況のはずの川崎と
ラゾーナですか。 川崎駅周辺と蒲田や鶴見の人しか行きませんからね。 徒歩や自転車の人がほとんどなのではありませんか。 |
614:
匿名さん
[2012-10-12 00:53:44]
東口駅前は地下上昇してなかった?
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615:
匿名さん
[2012-10-12 01:00:45]
武蔵小杉に住んでますがラゾーナ行きますよ。
駅直結なので便利です。 書き込みしてる1人の意見が、武蔵小杉住民の総意と判断しないで下さい。 |
616:
匿名さん
[2012-10-12 01:02:33]
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617:
匿名さん
[2012-10-12 01:06:17]
武蔵小杉なんぞやどうでもいいよ。
川崎に住んでたら、武蔵小杉なんて用ないし。 JRのターミナルがあれば最強でしょ。 |
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618:
匿名さん
[2012-10-12 01:23:32]
そうは言っても俺は新子安住民だけどな。
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619:
匿名さん
[2012-10-12 01:31:15]
ああ、新子安あたりもラゾーナファンですか。
川崎駅周辺と雰囲気が似てますもんね。 鶴見線沿線、大師線沿線もラゾーナでしょうな。 |
620:
匿名さん
[2012-10-12 01:35:52]
正解。
ラゾーナ改装工事中なのにやたら混んでるのは何故? |
621:
匿名さん
[2012-10-12 01:39:42]
新店舗が同時オープンじゃないからかね?
お目当ての店がオープンなら、みんな行くって感じだよ。 |
622:
匿名さん
[2012-10-12 02:03:29]
ラーメン食べようと思ってラゾーナ行ったけど、行列見て諦めた。フードコートのラーメン屋、三店舗の内、二店舗変えてきたセンスは凄いと思うよ。俺はね。
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623:
周辺住民さん
[2012-10-12 09:48:32]
>611さん
だと、すると大型商業施設を作って、それなりに周辺住民の遊び場にはなっているものの、多くの人にとって川崎駅は通りすぎるだけの駅になってしまっていて工場移転に伴う落ち込みは挽回できていないと言うことでしょうか。 |
624:
物件比較中さん
[2012-10-12 09:58:17]
>612
数字に京浜東北が含まれていないかもしれないとのことですが、そのソースがあればぜひ教えてください。 まさか自分が調べたときの数字が昭和時代のものということはありませんよね。 いずれにしろ12万も差があったものが1万以内に縮まってしまったとすれば川崎駅も考えないとだめですね。 ラゾーナに目をうばわれがちぃですが、ラゾーナの一人勝ち状態になっているだけで 地域への恩恵がないという事ですよね。 そういえばラゾーナができて売り上げが3分の1に落ちてしまったという 西口商店街の悩みの記事をどこかで読んだ気がします。 |
625:
匿名さん
[2012-10-12 10:22:13]
ラゾーナ以外は西口は廃れてるってことか。。。
ミューザの中とかも散々な状況なの? ラゾーナが廃れたら西口の価値なくなるのかな? |
626:
匿名さん
[2012-10-12 10:48:56]
>>610
その数字はJRと私鉄各社のカウントの仕方が違うので実際には違います。 JRは乗車人員、私鉄は乗降人員でカウントしているので 通常は、利用者として考えるのならJRは倍にして計算します。 なので、 JR武蔵小杉 103,624人×2 = 207,248人 東急武蔵小杉 187,389人 合計 394,637人 JR川崎駅 185,651人×2 = 371,302人 京急川崎 115,036人 合計 486,338人 |
627:
匿名さん
[2012-10-12 11:51:51]
市内で争ってんなよ。
視野が狭すぎ。 |
もともと社宅だっけ?