東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-24 08:12:40
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257307/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-09-06 07:52:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20

981: 匿名さん 
[2012-10-23 09:56:22]
>>977
そういうミスリードやめて><
都心って路線や駅を選ばなければ駅5分に2駅3駅は当たり前、
10分まで広げれば4駅5駅の利用も可能、だから気にする必要がないというか、
交通の便が良いのが前提だからね・・・
もちろん超のつく金持ちはある意味不便な高台とか静閑な住宅街に住みたがるけど、
それとここが抱える問題は似て非なるものだしね
982: 匿名さん 
[2012-10-23 09:59:27]
ここはただ単に殺風景で回りに何もない不便な立地にあるタワマンだよ。歩けばわかる。
983: 匿名さん 
[2012-10-23 10:02:08]
都心部はバス路線も充実しているし、自転車通勤さえ可能。
タクシーもいっぱい走っているし、
駅近にあまりこだわらないよね。
984: 匿名さん 
[2012-10-23 10:06:02]
バスバスって恥ずかしいからあまり言わないほうがいいんじゃないの。
バスが走ってない場所なんてこの時代ないでしょ。吉幾三の歌じゃないんだから。
985: 匿名さん 
[2012-10-23 10:18:29]
>984
都心までそのまま行けるバスは都心部くらいしか無いでしょう。
渋谷あたりのターミナル駅の外側になるとだいたいがターミナル駅までで使えない。
986: 匿名さん 
[2012-10-23 10:18:37]
タワーの良いところは、駅近で、人々が通勤・通学・外食・ショッピングなどで
電車で1時間もかかって疲れて往復するような場所自体に快適に住める「うらやましさ」があるところかと。
タワーなのに、島の端っこの駅遠で、何にもない場所では、どうしようもないと思いますよ。
新築時はCMパワーがあるけれど、中古で売りに出すときは、この場所では検索もされないでしょう。

今日みたいに湾岸に暴風が吹き荒れてると、実際、外出もままならないでしょう。
働いて飲んだ帰り、暴風雨の中歩くのか、満員の湿気で酷い都バスで帰るのか、毎回タクシーに頼るのか、
住むと暮らしが不便になるタワーって・・・。しかも地盤増幅率が2.2と極大値の場所で。
987: 匿名さん 
[2012-10-23 10:22:10]
だから、それが郊外の発想なんだよ。まぁ、都心の色々なところに住まずに、いきなり駅近環境劣悪物件とか買っちゃった人にはわからないだろうけど。
988: 匿名さん 
[2012-10-23 10:22:22]
郊外で駅近接のタワマンがいっぱい出来たけど、
どうなっちゃうのでしょうね。

駅近より都心までの距離感の方が重要ってことか。
989: 匿名さん 
[2012-10-23 10:43:50]
>>988
地場の小金持ちが買うんじゃない?
特に郊外だと地域のランドマークになり易いし、
何だかんだで駅近駅直結は便利だからね
まあこことは関係ないけど・・・
990: 匿名さん 
[2012-10-23 11:04:58]
都心のバス:目的地までの移動手段
郊外のバス:最寄り駅までの移動手段
991: 匿名さん 
[2012-10-23 12:01:30]
余裕ある港区民がここに遠征して来る訳ないからなぁ。ネガティブはネガティブで自分たちには関係ないんだから、放っときゃいいのに、それができない。嫉妬は怖いなあ。品がないね。
992: 匿名さん 
[2012-10-23 12:12:20]
都市部においてバスは案外使える、結構盲点
ただ当然電車ありきなのは言うまでもないというか、
行き先に拠っては電車で乗り換えるよりバス一本のが楽って程度で、電車が必要ない訳ではない
バスバスバスバス言われると、やっぱ不便ってか辺鄙な場所ってのが浮き彫りになる、
もちろん受け止め方によっては開放的で静かな場所ってことになるんだろうけど・・・
993: 匿名さん 
[2012-10-23 12:40:19]
バスも嫌。歩くのも嫌だったら、タクシーでいいじゃん。タクシーが下でいつも待機してるよ。
994: 匿名さん 
[2012-10-23 12:42:23]
バスは目的地のすぐ側まで行けるメリットがあるね。
自転車には負けるけど。

欧州みたいに自転車の専用レーンが整備されるとさらに便利になるね。
995: 匿名さん 
[2012-10-23 12:54:58]
バス通になれそうなマンションですね。
997: 匿名さん 
[2012-10-23 13:14:31]
都心部居住が普通になって行くと自転車通勤が増えるんじゃない?

オフィスビルも駐輪場の整備が必要になるね。
998: 匿名さん 
[2012-10-23 13:41:06]
クロノ+前田+ティアロで2,200戸くらいかな。
4丁目に三井不がモデルをつくり始めたし、間違いなく晴海に食品スーパーくるね。
999: 匿名さん 
[2012-10-23 14:42:27]
スーモの2011年新築マンションランキング1位
ブリリア有明だそうだ。3・11以前の設計だったようです。
スケルトン イン フィルになっていない。専有部分の真ん中に
PS(パイプスペース)がガバガバ有る。だから有る明けビビリアなんだね。

大規模修繕大事です。サスティナブル住宅でない(持続可能な住宅)
40年でスクラップの時期迎えます。50年でボロボロ。建て替え
スクラップ&ビルドの典型ボロマン子ですね。

2012年 3・11以降徹底的に、地震対策、防災、風、備蓄、躯体と
設備配管の分離。今月島や東雲即日完売マンション。外廊下と言う事は、
居室の採光・換気・排煙、外廊下側からとっています。専有部の水回りに
PS沢山付いてます。残念。3・11以前の物件や外廊下タワー物件
問題外。億ションに外廊下や専有部にPS沢山有りません。PSは0です。
100年住宅、長期優良。ここだけ安い高級グレードAAAマンションはない。
1000: 匿名さん 
[2012-10-23 15:08:35]
現在中央区から千代田区まで自転車通勤しているよ。車道走るの怖いから、20インチの自転車で路地を使って、ゆっくり走ってるよ。5キロで30分。毎日とても快適。みんな電車命みたいだけど、自転車も悪くないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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