ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257307/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2012-09-06 07:52:27
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20
574:
匿名さん
[2012-10-01 21:36:53]
橋が倒壊するまでにくると、首都圏の電車・地下鉄・ゆりかもめは全部ダメでしょう。1000万人以上帰宅できない。晴海は船で帰れるのことだね。
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575:
匿名さん
[2012-10-01 21:41:19]
昔は佃島から対岸に連絡船が出ていたらしい。
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577:
匿名さん
[2012-10-01 22:30:54]
やはり、タワマンは、社会的意義も大きい。今後も、増やすべき。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121001ddlk13040156000c.html 同署幹部は「月島地区は東京湾に近く、津波被害に対しては超高層マンション が近隣住民の避難先になり得る。今後も署レベルで訓練を重ねていく」と語った。 |
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578:
匿名さん
[2012-10-01 23:11:53]
やはり訓練するのは、この辺を代表する佃のタワマンだね。
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579:
匿名さん
[2012-10-01 23:15:34]
>576
先日、免震構造セミナーに行きました。検討者が予想よりいました。寒くて雨の日。 |
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580:
匿名さん
[2012-10-01 23:45:04]
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581:
匿名さん
[2012-10-01 23:52:55]
火災保険ってあるけど、倒壊保険ってあるの?
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582:
匿名さん
[2012-10-02 00:06:46]
地震保険があります。
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584:
匿名さん
[2012-10-02 00:11:54]
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585:
匿名さん
[2012-10-02 00:48:01]
契約者の皆さんに知って欲しい真実
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587:
匿名さん
[2012-10-02 01:21:31]
免震タワー仲間。
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588:
匿名
[2012-10-02 01:34:03]
もう少し我慢すれば下がりそうだね。
坪単価200万切ったら買うわ。 晴海は将来有望だけれど今のまんまじゃ高過ぎる。 |
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589:
匿名
[2012-10-02 01:38:14]
有望?
まだまだ幾つもタワマン建築計画があり供給されるのに? |
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592:
匿名さん
[2012-10-02 03:33:43]
>577
ここは、いざという時、オートロックを開放したりするのですか? また、津波の場合、電源設備がおかしくなっていることも想定されますが、なれない外部の方が入ってくることで、例えば夜などは、かえって混乱を招きませんでしょうか?真っ暗な可能性もありますよね。 夜の津波なんて想像したくないですが。 |
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593:
匿名さん
[2012-10-02 05:27:33]
屋上に3日分の非常用電源発電機備蓄あり。エレベターもロープが絡まない構造で、高層難民にはならない。各階に非常用食品。水。簡易トイレなど3日分備蓄。津波は高くて2Mまで、全く問題ない。
6Mのスパー堤防が公園兼ジョギング・サイクリング・散歩道路に芝生植え込み、並木で晴海地区は、海の成城学園、田園調布、東京駅」が最寄駅。買いたい。欲しいなー 200年住宅だから、東京駅と同じ位、持ちますね。(免震・コアウオール・超高強度コンクリート・)長期優良住宅認定 |
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594:
匿名さん
[2012-10-02 05:32:18]
築地・勝どき。晴海。豊洲・新豊洲間は、橋の数倍増する予定。デザインも日本の中枢、東京の玄関にふさわしくデザインする様だ。ありがたい。歩行者専用でも5本くらいはつり橋で作ってほしい。自動車・LRTや歩行者共用は最低4本は必要
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595:
匿名さん
[2012-10-02 06:13:28]
妄想が膨らむなあ。
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596:
匿名
[2012-10-02 08:36:08]
小中が近いのは解ったけど高校は何処が近くなるのかしら?
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597:
匿名さん
[2012-10-02 08:38:59]
タワーマンションも、空地率40%から60%その他道路等のインフラを加えるとそんなに多くは住めない。
仮に後50階建て600戸が100タワー出来ても(実際に東京湾岸、東京駅5KM以内)では後30棟が限度だろう!! 600戸×3人=1800人×30棟=54000人だけでお終い。福島の人口流失。今月時点32万人東北全体で40万弱、 仕事を求めて首都圏へ。国道16号近辺は人口急増。都心3区と江東区はもう最後の大安売りだと思います。 100棟建っても希少価値は永遠です。100棟×600戸×3人=18万人。ストロー効果で、東京一極集中は、全国から集まってくる。丸の内(大丸有八新日)東京駅中心にマンハッタン計画どんどん進んでます。八重洲1丁目に110階建のツンタワ―計画有りンます。希少価値都心3区。晴海、今が旬 |
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598:
匿名さん
[2012-10-02 08:52:45]
全然売れてないからこんな買い煽りが必要なんですね。
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600:
匿名さん
[2012-10-02 09:47:39]
ここそんなに高くないよ。売れてるのは1LDKの安い部屋多いし。高層階なんてまだろくに売れてなかったけどな。
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601:
匿名さん
[2012-10-02 10:39:47]
隣にもタワマンたつんですか?
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602:
匿名
[2012-10-02 13:20:00]
建つんですよ!
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603:
匿名さん
[2012-10-02 19:54:25]
今日乗った副都心線の中、この物件の集中広告で、吊り広告はすべてここ。
ハルミズムだかなんだか、だそうです。 ちょっと買いたくないな、と思いました。 |
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604:
匿名さん
[2012-10-02 20:18:21]
僕はお金が有ったら、強く買いたい。しかし現在Panasonicをリストラ。家内もスーパーレジ解雇。子供ぐれてニート。とても無理。再就職が旨く決まれば、退職金で低層北側2LDK60平米強く買いたい。晴海ズムかな
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606:
匿名さん
[2012-10-02 20:38:39]
連投爺買ったんじゃなかったの?
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607:
匿名さん
[2012-10-02 23:08:00]
↑ザ・パー・プリン全部食べたら、グリコのアホープリン(ピーマン味)も全部食べた。IHクッキングで調理。
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608:
匿名さん
[2012-10-02 23:37:42]
バスで通勤しないといけない田舎町ってここですか?
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609:
匿名さん
[2012-10-02 23:53:25]
わかっていないな~(笑)。
バスで通勤できてしまうんだよ。 本当の田舎からバスで通勤できますか? 何時間かかるよ? どうも郊外の発想で都心居住を捉えてしまう人が いるようだね。まぁ、いいけど。 |
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610:
匿名さん
[2012-10-02 23:57:00]
シャトルバスがある = 不便だから管理費使って運転
よく郊外の駅遠大規模ファミリーマンションにあるよね |
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611:
匿名さん
[2012-10-03 00:07:21]
連投爺…そんなにヒマなの…??
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612:
匿名さん
[2012-10-03 00:07:54]
シャトルバス便利だけどね。定時だし座れるし。
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613:
匿名さん
[2012-10-03 00:26:48]
ネガ婆がいるからね…
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614:
匿名さん
[2012-10-03 00:30:47]
わかってる人とわかってない人の温度差が激しいですね。
晴海をよくする会がやっと動きだしたかな。国、東京都、中央区も着手。発展は時間の問題でしょう。 |
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615:
匿名さん
[2012-10-03 00:38:36]
シャトルバスは便利だけど晴海に将来性があるとは思えんね。昔から地所の大型分譲はよく失敗してるからね。。
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616:
匿名さん
[2012-10-03 02:11:12]
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617:
匿名さん
[2012-10-03 05:55:01]
>600
南側プレミアムフロアは完売だよ |
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618:
匿名さん
[2012-10-03 09:13:36]
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620:
匿名さん
[2012-10-03 12:02:14]
シャトルバスはサイコーですね。都バスの定期券1万弱買って、東京駅や銀座、有楽町に行くなら、管理費1万程度高いけど、マンション専用だから、時間どうりだし、座れるし、最寄駅が東京駅とか月島、銀座、有楽町だぜ!ワイルドだろ!!
どうかゆりかもめの延伸や環状化、LRT、地下鉄湾岸新線 出来ませんように。隣の三井のタワマンとトリプルタワーシャトルで東京駅往復便出して欲しいね。便利だぜ!。最寄駅何処?と聞かれ 東京駅と答えよう。シャトルバスで15分月島経由です。 |
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621:
匿名
[2012-10-03 13:32:01]
でも現実は
月島駅と東銀座にしか朝は行かないシャトルバス… 昼は日本橋までデパート巡りのシャトルバス… 夜だけ銀座へシャトルバス… で、土日はお休みシャトルバス… |
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622:
匿名さん
[2012-10-03 14:22:46]
管理組合で変更できると思います。隣のパークシティ晴海タワ―800戸との兼ね合いもあるけど、小野田の街区も超高級タワマン付複合施設に成れば、全体で4000戸近くトリトンスクエアーの企業群も参加していただく。
勝どきの駅の超過密!! ワールドシティタワーズの2倍弱。問題乎ないでしょう。3丁目のトリプルタワーとも合作でトリトン環状バスを走らせても問題ないのでは、朝晩多く、昼は自転車、徒歩タクシー、都バスにしよう。 晴海トリトンシティーと名付ければ、トリトンシティーズ専用バス(大型バス)都バス並み以上に東京駅から晴海トリトン前 充分可能。重複する都バスは廃止する。 |
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623:
匿名さん
[2012-10-03 14:35:02]
ここはかなり妄想激しい購入者いるみたいだね。妄想するだけは自由だからね。夢は大きく持ったほうがいいからね。
でもここのコンセプト初めは高級路線で行ってたけど、最近はハルミズムとか新しいモデルルームの雰囲気とか見てもファミリー層にも考えてもらいたい様な路線変更感じる。 TOKYO OF TOKYOが懐かしいね。HPみても高級感はまったく感じなくなっちゃった。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |