三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス一之江」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-11 22:02:48
 

公式=http://www.mecsumai.com/tph-ichi239
参考=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120055_011.html

<全体概要>
所在地=江戸川区一之江6-62-11他12筆
交通=都営新宿線一之江駅から徒歩10分、船堀駅から徒歩15分
総戸数=239戸
間取り=2LDK+S~4LDK、67.38m2~82.22m2(3300~5800万円台予定)
竣工=2014年3月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス、大栄不動産、三信住建
設計・施工=前田建設工業
管理=三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-05 19:42:22

現在の物件
ザ・パークハウス 一之江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩10分
総戸数: 239戸

ザ・パークハウス一之江

301: 購入検討中さん 
[2013-06-26 00:05:25]
船堀駅まで歩いて20分かかりました。
たまに歩くならいいけど、毎日歩くのは嫌な距離でした。
302: 匿名さん 
[2013-06-26 08:31:36]
半ば契約者スレのような内容になりつつありますが、
とてもいい流れですね。

大規模は意見を取りまとめるのが大変な反面、
世帯数が少なくて経営に難儀することはありません。

私の場合、後者の不安を身に染みて感じているので
「大規模+ブランド+値頃感」は心強いポイントになりました。

>>301
遠回りしていませんか?
iPhoneなりで地図など見ながら進めば、15分程度だと思いますよ。
303: 匿名さん 
[2013-06-26 09:30:07]

296です
いろいろありがとうございます。
なるほど。
長い事賃貸に住んでいるせいか、部屋は借り物であって「自分の家」という感覚にならないようです。
購入し、「自分の持ち物」の意識が高まってくれば、おそらく管理組合に対する今の考え方も変わってくるのでしょうね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

304: 匿名さん 
[2013-06-26 20:29:32]
榊〇〇さんの6月24日ブログにこんな記事が。。。

葛西の北側は新宿線の船堀と一之江駅の徒歩圏エリア。
こちらには東急ストアの跡地に「ザ・パークハウス一之江」という
239戸のマンションが販売中です。一之江駅徒歩10分。
駅からは少し離れていますが、悪くない物件です。
価格も、まあ市場並み。消費税増税前に「駆け込み」たいのなら
選択肢となり得るマンションでしょう。

一之江駅徒歩11分の「ブ〇〇〇〇〇一之江」は長〇〇プロジェクト。
どちらかというと「買ってはいけない」系ですね。
「ザ・パークハウス一之江」とは1分しかちがいませんが、方向は逆。
静かないいところなのですが、日常生活がいかにも不便そうです。
中古で売却する時には、明らかに「ザ・パークハウス一之江」の方が有利。

305: 匿名さん 
[2013-06-26 21:43:55]
榊は長谷工が大嫌いだからな、、、どんな良い土地に、どんな最高の間取りで販売計画立てても難癖つけそう。

それはそうとしても。パークハウス一之江は周辺一帯で最大規模のマンションになるし、
新大橋通りから見ても視覚的に目立つ建物になるから、将来的には一之江~船堀間でランドマーク化する可能性がある。
他方、ブランシエラは閑静な住宅街にポツンといった感じだからな。存在感に欠けるかもしれない。
ブランドとか、表面上出てこない将来性みたいなものを指して、中古としてもブランシエラよりは売りやすいと言ったんじゃなかろうか。

個人的にはアーバンビュー、アルファグランデ、パークハウスと中~大規模で新し目のマンションが3棟も近接することになるから、ここらは結構目を引く地域になるんじゃないかと思ってる。
隣や北東の生産緑地にマンション建設計画、あるいは商業施設建設計画が挙がったら更に注目されそうだが。


306: 匿名さん 
[2013-06-26 22:53:40]
ある銀行マンの話だとパークハウスよりブランシエラの方が銀行の評価は高いらしいですよ…

本当かどうか資料を見たわけではないですが…
307: 契約済みさん 
[2013-06-27 07:57:44]
何を根拠に・・
308: 匿名さん 
[2013-06-27 10:09:40]
普通、地下鉄が走ってる上にマンション建てても平気なんですか?
あるいはその分安くなってるとか。
でも天下の三菱地所だから心配いらないかな?
そこんとこどうなんでしょう?
309: 物件比較中さん 
[2013-06-27 10:38:37]
地下鉄の上は駐車場みたいですよ
310: 購入検討中さん 
[2013-06-27 12:07:24]
朝方は電車が走ってる音が微かに聞こえます。実際、聞きました。
でも日中はほとんどわかりません。新大橋通りや銀杏並木通りの騒音の方が大きいからです。

駐車場下を走っている地下鉄ですが、間に振動吸収材を敷設しているとのことなので、
かなり地下鉄騒音は軽減されている、、、と期待したいところですね。

すごく気になるのであれば、北東の一戸建て群にお住まいの方にヒアリングしてみてはいかがでしょうか?
あの一帯はまさに真下を走っているはずです。
311: 匿名さん 
[2013-06-27 15:29:08]
なんで何度も何度も同じ質問する人がいるんだろうね?
312: 匿名さん 
[2013-06-27 21:26:48]
騒音のデータはさすがに持ってるでしょ。営業さんに聞けば提示してくれると思うけど。
313: 匿名 
[2013-06-29 00:42:38]
ここのマスターエントランスの予想CG図ですが、なんとも豪華で素敵ですね。
あれを出入りするだけでも、なんかステイタスを感じられそう。
まるで格式高いホテルのようじゃないですか。
非日常的な感じがいい。
314: 匿名さん 
[2013-06-29 22:02:04]
駅から遠く一之江のマンションなのですから、そのくらいしないと誰も買わないんですよ。
315: 物件比較中さん 
[2013-06-29 22:30:21]
このマンション、もう少し船堀に近かったらなーって思います

316: 契約済みさん 
[2013-06-29 22:48:42]
どう考えても安いと思いますね!
船堀駅3分にあるマンションと比べて、同じ面積で1000万の差ですからね。
駅から遠くても仕方ないしょ!
317: 物件比較中さん 
[2013-06-29 22:59:10]
ここ、プレイズ船堀に比べて1000万も安かった?
5、600万くらいじゃない?
318: 匿名さん 
[2013-06-29 23:12:56]
1000万はいいすぎですね。
駅徒歩3分と15分を比べるのは間違っていると思います。
319: 契約済みさん 
[2013-06-29 23:58:58]
316です
プラウドと比べてみました。
同じ広さぐらいで7階の南で4600万だったので!
そこと比べると、駅から遠くても我慢出来るかなと。
320: 物件比較中さん 
[2013-06-30 00:20:28]
プラウドですか
あそこは確かに高いですね
坪単価230くらいでしたから
ここは7階の南向きでも3600なのですか
321: 匿名さん 
[2013-06-30 00:28:56]
プラウドと比べるってどんだけw
322: 契約済みさん 
[2013-06-30 01:04:33]
パークハウスだと南3階、東8階が同じ3600ぐらいですかね!
階も向きも違うから、さすがにプラウドとは比べられないかな。
やっぱプラウド良いよなー!
323: 匿名さん 
[2013-06-30 01:06:24]
プラウドは高くても売れる最高峰のブランド力がありますからね。
こちらの物件とは比べても仕方ないですね。
324: 匿名さん 
[2013-06-30 07:04:34]
南3階と東8階で同じ価格なんですか?間取りと平米が全く同じでそれはすごいですね。
325: 匿名さん 
[2013-06-30 09:11:37]
プラウドっていうブランドだけにつられるのもどうかと。
(それだけで高いってどうよ)
船堀も他も、掲示板覗いてみたら、評判悪いところ多々ですけどね。
まあ、ザ・パークハウスしかり。
ちなみに船堀のプラウドは外観がいまいちかなーと思います。
326: 匿名さん 
[2013-06-30 14:03:02]
プラウドを貶めても意味がないのでやめましょう。
あの立地はどう考えても船堀、一之江では最高。その他、敵わないポイントは枚挙に暇がない。
虚しくなるだけです。
327: 匿名さん 
[2013-06-30 16:48:32]
業者なのかな? わざわざプラウド持ち上げる人が多いですね。
こっち来てまで話すことじゃないでしょう。
328: 匿名さん 
[2013-06-30 20:22:02]
比較検討しやすいプラウド船堀は即日完売だったのですから、ここでネガキャンしてもなんのメリットはないと思いますよ。
純粋に、ここと比較してもレベルが違うということだと思いますが。
329: 匿名さん 
[2013-06-30 20:35:34]
近所のプラウド、即日完売はたぶん最初の頃の期くらいかと。
本当に完売したのは結構最近(春先)ですよ。ずっと広告入ってたし。
(別のプラウドの話だったらすいません)

まあ、完売した物件のことは、どうでもいいので、
どうせなら、現在販売している他物件との比較で掲示板が盛り上がってもらった方が
いろいろ参考になっていいなと思います。
330: 周辺住民さん 
[2013-06-30 21:46:40]
レベルがどうとか言ってる勘違いがいるけど、
プラウドもプラウドシティも、こことの違いは立地くらいだからな?
それが全てで、ほぼ100%価格に反映されてる。

間取りや設備なんて大差ないし、三菱地所と野村のブランド力だってたいして変わらない。
立地で得られる利便性と価格差を天秤にかけて、納得できる方を買えばいいだけの話。


331: 購入検討中さん 
[2013-06-30 22:26:37]
確かに。

仮に麻布や青山の真ん中にこの建物があったら、
プラウド船堀の数倍のお値段になります(笑)

個人的には駅チカがそんなに好きじゃないし、
それで数百万変わるならありがたい事ですね。

あまり言われていないですが、都営新宿線って
東西線や総武線に比べてすいているから好きです。
332: 契約済みさん 
[2013-06-30 23:18:02]
プラウドよりもパークハウスのほうがブランド的には良いの思ってるんですが・・・。
プライド、広告が上手くて施工・設備が良くないけど、見せ方で高級感がある。
パークハウス、三菱地所だからわかるでしょってだけ。
いろいろ考え方ってあるんですね!
333: 購入検討中さん 
[2013-07-01 00:19:54]
いろんな考え方がありますが、私は断然、プラウド>パークハウスです。笑
まぁ、こんな話をしても仕方ないですね〜
334: 匿名さん 
[2013-07-01 08:01:40]
私も東西線や総武線よりすいているので、都営新宿線がいいですねー。

ちなみに、お隣の船堀の辺りの物件は、急行が止まるから、
どこそこまで何分とかって謳ってるところもあるかもですが、
急行は事故や故障などで遅延があると、終日運休になりますよ。
(京王線内で事故やら天候による遅延があるので、
運休の時が結構あります。)

通勤時間帯には急行は走ってないし(そもそも急行の本数が少ない)、
急行停車駅がすごく有利という感じは受けません。

違う沿線の方はご存じないかもしれないので、書いてみました。
335: 匿名 
[2013-07-01 08:10:11]
私は断然パークハウス>プラウドです。
プラウドCMだけ高級感出してるような…
336: 匿名さん 
[2013-07-01 10:55:15]
マンションは立地が重要
337: 契約済みさん 
[2013-07-01 18:55:37]
パークハウス一之江いい立地だと思います。
駅までの道も整備されていて歩きやすいし・・
夜中でも怖くなさそうだし・・10分くらい歩いたほうが健康のためにもいいですよ!!

メタボは運動不足でなりますから・・
338: 購入検討中さん 
[2013-07-01 22:36:31]
船堀に住むものです。

実際、通勤時間帯に限定すると船堀も一之江もあんま変わらないです。

むしろ、地味に乗降客の多い船堀の手前で乗降できる一之江の方が、
ポジショニングの観点では有利かと、、、

ただどっちの駅を使うとしても、総武線や東西線経験者からすると、新宿線は非常に楽ですが。
339: 購入検討中さん 
[2013-07-02 00:32:23]
一之江駅を使っていますが、朝の通勤時は一之江までがつり革の位置をポジショニングをぎりぎりできて、船堀では厳しくて一気に混んできます。たまに一之江でも最近厳しくなってきてますが。338さんの言うとおり、朝の通勤の観点では船堀より一之江の方がお勧めです。私も一時期東西線の葛西駅使ってましたが、あの混雑には耐え切れず、新宿線使っています。東西線に比べると、船堀だろうが、大島だろうが、まだまだ十分耐えれるレベルです。通勤ラッシュ時間帯の東西線は車内の混雑だけでなく、電車自体が混雑してて、なかなか次の駅にたどり着かないので、茅場町や日本橋まで着くのに、昼間通常時の2、3倍は時間かかっています。新宿線はそれもなく、時間が大体読めるので、これ以上利用者増えて東西線のようにならないようにねがっています。
340: 物件比較中さん 
[2013-07-02 01:49:00]
でも、このマンションが出来上がったら結構乗客数増えちゃいそうですね(´・_・`)
341: 匿名 
[2013-07-02 10:20:10]
338さんと339さんに同感です。
一之江に住んでいます。
朝の通勤ラッシュで、乗降駅の階段前の車両を狙った場合、ポジショニングは一之江までが限界ですね。
東西線と総武線のラッシュは既報の通り。
新宿線の凄いところを一つ付け加えさせて頂きます。
あの3・11大地震の時、いち早く動き出しました。
他の路線より半日近く早く動き出したと記憶しています。
パークに200世帯、ブランシエラに80世帯、クリオに50世帯、あとウィルローズも含んだら、、来春からは増えそうですね。
でも、元々一之江在住の世帯や、元々、新宿線利用の人もいるでしょうから、純増ってわけでもないでしょう。
342: 匿名さん 
[2013-07-02 10:36:27]
都営ってメトロと比べると、本数少なくて高いから不便じゃないですか?
時間や車両数が書かれた電光掲示板?も1箇所しかなくて見えづらいし。
343: 匿名 
[2013-07-02 14:37:28]
そうなんです。新宿線は交差が多く、実はいろんな所にアクセスしやすいのですが、(お台場は不便)乗り換えで他社線になりやすく、電車代がかさみます。
本数については、少ないですが、さほどストレスは感じません。強いて言うなら、終電がちょっと早いかな。あと15分遅ければ嬉しい。
344: 周辺住民さん 
[2013-07-02 20:08:10]
もにゅもにゅぷぴー(^ω^)
345: 匿名さん 
[2013-07-02 22:47:39]
たかだか200戸増えたくらいでは混雑は変わりません。通勤時間帯に一時間10本走ってれば、一世帯二人電車通勤してても一列車40人増。8両編成なら一両5人増。4ドアなら一扉で一人増えるだけです。実際には出勤時間はバラバラなんで、ほぼ影響ないと考えられます。
346: 匿名さん 
[2013-07-07 19:16:21]
船堀、一之江ってインド人がすごく多い気がするんですが、なんかあるんですか?
347: 匿名さん 
[2013-07-07 22:11:36]
IT関連の企業に勤めているインド人が江戸川区に多く住んでいます
故郷に似ているからとテレビで放送していました
西葛西が一番多いとのこと
348: 匿名 
[2013-07-08 10:15:06]
在日のインド人の中でも偉い世話役の方が西葛西に住んでいて集まったと聞いたよ。カレー屋さんも多い。高学歴エリートのインド人ファミリーが多いので、年収なんかも、1000万以上のクラスって聞きました。
349: 匿名さん 
[2013-07-08 11:03:24]
公園とかに行くと、インド人の集団がいて、入りづらい時がある。
350: 匿名さん 
[2013-07-08 16:12:21]
マイクロソフトの日本法人が沿線上(笹塚)にあったので、
自然と集まりやすかったんじゃないかと思います。
彼らは家族でこっちに来たりしますしね。

それと、インド人かと思ったら
実はネパール人って事も多々あり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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