<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド
138:
匿名さん
[2012-11-25 10:14:29]
|
140:
匿名さん
[2012-11-25 11:59:39]
駅に近い事がマンションに住む最大のメリット?
・・・初めて聞いた。 |
141:
匿名さん
[2012-11-25 12:17:50]
マンションは駅に近いところなどに狭い土地に建てて多くの戸数が見込め、それにより一戸あたりの価格を下げれるのがメリットじゃないですかね。
戸建だと無理ですが、マンションなら、という感じです。 |
142:
匿名さん
[2012-11-25 13:36:27]
>都心回帰論はもう古いです。
>第一、広島という地方都市で論ずるのにはムリがあります。 都心回帰は地方都市から始まっていると思いますが・・・。 |
144:
匿名
[2012-11-25 17:24:15]
>>134
交通手段がバスのみ=衰退? 意味が全く分からない。 JR沿線沿いの方が良いなら、瀬野駅近辺や五日市駅近辺>段原 なのか? ソレイユがある府中(近くにはバスしかないし、広島駅まで慢性渋滞。 天神川駅までも結構歩く。)や、15分に1本しか市電が来ない比治山線沿いの皆実町(しかも15分は乗らないと広島駅まで着かない)も衰退か? 坂だらけの広島において、平地で道も広くて、駅にも市内ど真ん中にも15分圏内の段原が衰退する頃には、広島の9割が衰退してるだろ。 もっと理論的に否定しないと、納得できんな。 まあ、横川や白島と段原がどっちが良いと思うかは、好みとしか言えないと思うが。 |
145:
匿名さん
[2012-11-25 17:41:38]
>>144さま
私も同じ意見です。 ですが、ほっときましょう。 論理的に反論すればするほど、稚拙な主観でしか主張できていないのは、既に誰の目から見ても明白ですから。 本人を除いてですが。 いちいち常識を教えてあげるような親切は止めましょうよ。 大体ネタ自体がスレチですから。 |
147:
匿名
[2012-11-25 20:22:38]
>>146
自転車か原付バイク |
149:
匿名
[2012-11-25 20:34:41]
段原から市内に出るには、自転車が一番確実かもしれん。
ずっと平地だし、市内までずっと舗装された道だから、ストレスなく行ける。 |
151:
匿名さん
[2012-11-25 20:51:58]
そんなの自分で考えろや!
|
153:
匿名さん
[2012-11-25 22:00:26]
余談ですが・・・、広島市内って暴走自転車多過ぎ!
|
|
154:
匿名さん
[2012-11-25 22:48:02]
|
159:
匿名
[2012-11-26 12:39:40]
坪120〜130万ですよ
|
161:
匿名さん
[2012-11-27 21:00:28]
坪130万って安いね。
|
162:
匿名
[2012-11-27 21:10:57]
安いんですか?広島の坪単価がよく解らないのですが…中区はおいくらくらいですか?
|
164:
匿名さん
[2012-11-27 23:16:52]
中区は200万以上ですね。
|
165:
匿名さん
[2012-11-28 08:24:05]
|
166:
匿名さん
[2012-11-28 09:08:12]
>165
それは土地の坪単価です。 |
167:
匿名さん
[2012-11-28 09:31:02]
土地の坪単価のハナシですが何か?
|
168:
匿名さん
[2012-11-28 09:33:32]
|
169:
匿名さん
[2012-11-28 09:35:16]
販売中住戸をベースに中部屋でザックリ坪単価の概算を出すと、
広島駅前のザ・パークハウス「160万前後」 段原のサーパス「140万前後」 京橋のシティトリエ「160万前後」 祇園のザ・パークハウス「120万前後」 こころのヴェルディ「100万前後」 井口のライオンズ「145万前後」 高須のサーパス「145万前後」 平和大通りのパークホームズ「160万前後」 平和公園のザ・パークハウス「160万前後」 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
毎日タクシーで通勤するわけにもいかにいし。