前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ
10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。
[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21
23区内の新築マンション価格動向(その61)
174:
匿名さん
[2012-09-21 13:04:25]
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175:
匿名さん
[2012-09-21 13:10:41]
>>173
暴落しても買い叩いてくれる人や業者がいればまだいいんだよ。 土地って一回もつと人はなかなか売らないんだ。 3000万で買った土地が今600万とか言われたらたとえ必要ない土地であっても、よほど金に困ってない限りそのまま放置だろ。評価額が低ければ相続税も安いからなおさら処分する必要も薄くなる。 誰も住めなくてもぼろい家でもあったら固定資産税は減免されるので、放置されたふるい家だらけになる。 土地は上がるときは取引が活発になるけど下がるときは取引事態が行われないから、目に見えない。 1年間土地取引が行われなかったらいくらが相場かわからなくなる。 怖いのは価格が下がることではなく街が衰退していくことだ。 |
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176:
匿名さん
[2012-09-21 13:13:04]
地方からの上京者は自力で貯金して買うしかないから、不動産に対する見方も首都圏出身者とは180度変わってくる。3年後は上京者が買い主体に代わるから、それに備えて業者も土地を仕入れるべきだね。売れそうにもない高額な城南、城西は避けるべきだね。目に見えるメリットが無いのに高額なマンションは買わなくなる。
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177:
匿名さん
[2012-09-21 13:14:52]
城南エリアなら世田谷区以外でしょう
わざわざ金出してまで世田谷に住む価値ないでしょう |
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178:
匿名さん
[2012-09-21 13:16:40]
城南にこだわっているのはバブル慣れしている首都圏出身者だけだろ。
冷静に考えると何のメリットも無いよ。 |
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179:
匿名さん
[2012-09-21 13:27:23]
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180:
匿名さん
[2012-09-21 13:30:52]
城南エリアにこだわる理由のひとつに渋谷に近いってことがあるね。渋谷とは表参道、青山、恵比寿、代官山、中目黒、池尻大橋といった広域エリアのことだけど。
通勤する場所ではないが、いろいろな店が集積されているから全国レベルでメジャーだし、例えば東京のアップルストアは銀座と渋谷だ。 |
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181:
匿名さん
[2012-09-21 13:33:27]
上京者が頭で描く城南エリア、がどこなのかでしょう。
古いままの考え方なら世田谷しか考えないかもね。 で、世田谷でもピンキリのキリを選びそう。 |
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182:
匿名さん
[2012-09-21 13:34:15]
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183:
住まいに詳しい人
[2012-09-21 13:35:11]
>>174
つうか「城東が割安」という物言いは 実際はコストパフォーマンスではなく絶対的な価格の高低を語っているだけ どんなバリューに対して安いのかは多くの場合触れていない 「東京駅から直線距離5km圏で一番安い」なんて風なことはよく聞くが 多くの場合は、何故5kmなの?という説明がない しかしそこには「8kmでは得られない何かが、5kmでは得られる」という 価値判断が隠されている つまりそこには「高台でなければ得られない価値がある」と力説してしまう残念さと 同種の問題が含まれていることになる 通勤時間優先なのか、買物便優先なのか、喧噪や騒音がないのが優先なの人によって違う それぞれの欲求に対して、候補となる駅や町丁、個別の物件の価格条件が示されるわけで 区とか、ましてや城東とか郊外とか大雑把なくくりで「割安」なんて言えるわけがない |
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184:
匿名さん
[2012-09-21 13:36:35]
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185:
匿名さん
[2012-09-21 13:38:14]
「8kmでは得られない何かが、5kmでは得られる」
3kmも近い。 誰でも分かるだろ(笑) |
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186:
匿名さん
[2012-09-21 13:39:00]
まあ多くの人が城南エリアといってイメージするのは田園都市線と東横線と
大井町線に囲まれたあたりじゃないの? 小田急線以北や京王線沿線などは城南というイメージではないし位置的にも城西ってところだ。 大井町生まれのオレにとっては城南ってのは都立高校の学区の関係もあって 港区南部~品川区~大田区北部って感じだけどね。 |
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187:
匿名さん
[2012-09-21 13:41:58]
>186さんのような話は上京者にはまったく興味が無いだろうな。
ただ割安か割高かの判断だけになるんじゃない? |
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188:
匿名さん
[2012-09-21 13:42:49]
城南の元ってのは渋谷、恵比寿、代官山あたりで生み出され
東横線、田園都市線、246や目黒通り、駒沢通り経由で 流れてくるイメージ。 自由が丘や二子玉川にも渋谷とは水源が違う湧き水みたい なのがあって環八あたりに漂っている感じかな。 |
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189:
住まいに詳しい人
[2012-09-21 13:45:46]
首都圏出身者はイメージに高額なお金を払うが、
上京者はそんな物に興味が無い。 利便性、住環境等から自分で適正価格を判断する。 |
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190:
匿名さん
[2012-09-21 13:46:22]
駅まで○○分、東京駅まで○○キロという要素も大事だが
自分の街で歩いて「この街に住みたい」と思わせる何かが あるってことなんだよ。 逆にその何かを感じないのであれば高い金出す必要はまっ たくないね。 例えば駒沢のバワリー・キッチンとか行ってみても何も 刺激されるものがないなら世田谷に住む意味はない。 |
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191:
匿名さん
[2012-09-21 13:48:49]
何とかブランドとかで安易に高額なマンションを買う人はいなくなるだろうな。
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192:
匿名さん
[2012-09-21 14:00:02]
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193:
住まいに詳しい人
[2012-09-21 14:30:04]
>>188
>城南の元ってのは渋谷、恵比寿、代官山あたりで生み出され >東横線、田園都市線、246や目黒通り、駒沢通り経由で >流れてくるイメージ。 そのヘンの感覚は『シブヤ系対カマタ系』馬場広信に書かれている 「自由が丘と田園調布の間にベルリンの壁がある」という話と共通するな いわゆる“東急文化”と呼ばれる昔のニューファミリーぽい雰囲気が 田都と東横にはあるんだよ それが目黒線や池上線にはもーちょっと土着的な臭いがする で自由が丘やニコタマの湧き水は「コマザワ系」 |
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194:
匿名さん
[2012-09-21 15:23:30]
2分差で1000万円高も 立地で違うマンション価格
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ2000E_Q2A920C1000000/?dg=1 |
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195:
匿名さん
[2012-09-21 15:25:27]
目黒線はかつては目蒲線と呼ばれて東急でも最下層の路線扱いだったからね。目黒区も品川区よりはかなりガテンな雰囲気だ。五反田始発の池上線もそうだけどどちらかというとこの2路線の沿線には東急というより、蒲田方面より京浜工業地帯の風が強く吹いている。
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196:
匿名さん
[2012-09-21 15:28:09]
所沢や調布辺りがいいね。
賃貸で。笑 |
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197:
匿名さん
[2012-09-21 15:31:14]
東急文化ってのはよく誤解されているけど別に東急電鉄が開発した
ものをさすのではなく「東急沿線」に住む人たちの文化って意味だよね。 ニューファミリーっていってもバブル前の昭和50年代とかでも世田谷区 に一戸建てとか建てられる人は一部上場会社に勤めていても部長職以上と かじゃないとなかなか厳しかったのではないだろうか? 年齢30才前後じゃサザエさんみたいな家を買うのはあの時代でも無理だよ。 |
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198:
匿名さん
[2012-09-21 15:43:58]
高度成長時代でサラリーマンが恵まれていた時代の遺産ですね。
ある程度席がうまった時点で高くなりすぎてバブルレベルになって サラリーマンのほとんどがより郊外に出て、 神奈川県の田園都市線が発展したんだよね。 今やそこもバブルレベル。 懐かしいね。 これから時代は元に戻って、郊外のバブル価格も昔に戻って安くなるんだろうね。 50年くらいかかりそうだけどw |
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199:
匿名さん
[2012-09-21 16:01:31]
50年。代が変わるまでにはそれくらいはかかるかね。
まあその頃は埋めたて文化が席巻してるのかねw |
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200:
匿名さん
[2012-09-21 16:10:20]
その頃には東京駅から半径5km圏内にコンパクトな都心部が美しく形成され、
その周辺の外周区はアパート地帯として、国内外から出てくる人の受け皿になる (成功者は都心部に住めるけど、大多数はそのままアパート暮らし)。 さらに郊外は衰退して、単なる田舎になる。 |
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202:
匿名さん
[2012-09-21 18:45:56]
団地ばかりだからねえ。戸建てなら各家庭で修繕建て替えもできようが
費用的に再建築不可能なタワマンばかりでは早晩売り抜けゲームだろう。 ババと解ってて中古買うのは所得も民 度もいま以上にそれなりの人々。 |
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203:
匿名さん
[2012-09-21 18:51:19]
築50年のタワマンね。レトロな感じでいいね
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204:
匿名さん
[2012-09-21 18:56:58]
いまだにタワマンは埋立地、としか考えないのがいるんだねえ。
五反田大崎や東池袋や西新宿や武蔵小杉など内陸でタワマン林立している街もあるんだが。 |
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205:
匿名さん
[2012-09-21 18:59:27]
20代のほぼ半数が通勤時間30分以内希望だね。
近郊郊外は将来どうなっちゃうんでしょう。 http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120921-00000006-jsn.html |
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206:
匿名さん
[2012-09-21 18:59:56]
>200
その頃には、海面が上昇し東京駅周辺は海の底ですよ。 |
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207:
匿名さん
[2012-09-21 21:24:14]
湾岸以外はタワマン『だけ』じゃないから。まだ潰しが利く。
湾岸は買い支えする地元の存在もない。交通インフラも弱い。 商業インフラは集客落ちたら随時撤退。ないない尽くし。 |
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208:
匿名さん
[2012-09-21 21:58:33]
ここって イニシア志村坂上 の口コミ掲示板ではないの?(笑)
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209:
匿名さん
[2012-09-21 22:12:45]
直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」 東京カンテイ
東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が 明らかになった。 1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに 続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数 が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起 されたと言える。 各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、 川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を 超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。 (http://www.kantei.ne.jp/) ソース:asahi.com http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201201270005.html |
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213:
匿名さん
[2012-09-24 09:15:10]
ドアドアで通勤時間が30分以内だと、
電車乗車時間は15分以内と言ったところでしょうね。 やっぱ割高外周区は将来値下がりしそう。 |
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214:
匿名さん
[2012-09-24 09:19:27]
職住近接とかアホなマンション屋の口車に乗って
買ったとたんにリストラとか転勤とか 笑い者にならんように。笑 |
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215:
匿名さん
[2012-09-24 09:24:54]
20代にしたアンケートなんか
意味無いなぁ |
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216:
匿名さん
[2012-09-24 09:34:35]
少子化による首都圏の人不足を補うために
2000年以降、地方からの上京者が急速に増加しました。 22歳上京として、現在34歳より若い世代。 2015年頃から首都圏マンションの購入主体になります。 |
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218:
匿名さん
[2012-09-24 09:42:20]
首都圏が東京駅を中心にコンパクトにまとまって行きますね。
都心部に美しい街並みが形成され、 国際競争力がある街になることを期待したいです。 |
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220:
匿名さん
[2012-09-24 09:54:15]
東京駅周辺に竣工する高層オフィスビルも耐震性重視で入居率が高いらしい。
東京駅周辺への一極集中が進む。 時計の針が逆回転しているみたいだ。 都庁も東京駅周辺に戻ったりしてw |
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221:
匿名さん
[2012-09-24 09:57:11]
高くないよw
ガラ空きw |
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222:
匿名さん
[2012-09-24 10:07:52]
今秋、東京駅界隈がさらに魅力的に 三菱のお膝元、丸の内・大手町の変革とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000001-sh_mon-bus_all |
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223:
匿名さん
[2012-09-24 10:11:48]
都心部の最新オフィスビル周辺で、地価の下落幅が縮小。
大手不動産会社の担当者は、「災害が発生しても、すぐに事業が継続できる新築ビルへの問い合わせが相次いでいる」と話している。 |
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224:
匿名さん
[2012-09-24 10:23:50]
大中企業はみんな内陸か海外目指してますね。
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225:
匿名さん
[2012-09-24 12:35:16]
高層ビルばかりが林立する街が美しい街並み?
田舎者の感覚は理解不能。 |
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226:
匿名さん
[2012-09-24 12:52:47]
丸の内仲通りと皇居前あたりはこの季節は特に非常に美しいと感じる。
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227:
匿名さん
[2012-09-24 12:53:28]
しかし新宿西口の高層ビル街はあまり美しいと感じない
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228:
匿名さん
[2012-09-24 12:54:21]
飯田橋駅の駅前はちっとも美しくないが、神楽坂の路地には美しさを感じる。
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229:
匿名さん
[2012-09-24 13:09:01]
>227
東京駅周辺の再開発が進むと西新宿の老朽高層オフィスビルは廃墟になるね。 日本全体として右肩下がりだから、新宿のような副都心は不要になる。 まさに時計の針が逆回転。 いったん拡散した物が再び中心に集中。 |
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230:
匿名さん
[2012-09-24 14:51:21]
豊洲二丁目の周辺は神々しさを感じる。
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231:
匿名さん
[2012-09-24 15:00:35]
新宿衰退論者の期待に応えるべく、西新宿周辺は
マンション街として生き残りを図っているわけですよ。 居住性に商圏としての強さは東京駅何km圏とは比較になりませんから。地盤も強いし。 第一オフィス街としてフィーチャーされてるのは 東京駅徒歩圏であって直通交通手段がバスしかないような 『直線』何km圏じゃありませんから。 ちなみに東京駅〜新宿駅間は快速で乗り換えなし15分ね。 |
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232:
匿名さん
[2012-09-24 15:07:47]
快速使って15分もかかるのか・・
こりゃダメだわ(笑) 錦糸町あたりの方が将来発展しそうだ。 |
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233:
匿名さん
[2012-09-24 15:16:15]
錦糸町くんだりと比較しようって脳内バイアスのかかり方がそもそも・・・笑
都合のいい答え先にありきで冷静な流行予測なんてできませんよ。 |
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234:
匿名さん
[2012-09-24 15:17:59]
クリスタルキングのヒット曲「大都会」って新宿のことかと思っていたら実は福岡のことでワロタ
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235:
匿名さん
[2012-09-24 15:19:04]
あ、発展する=伸び率ってことなら錦糸町かもね。
乗降客世界一のギネス駅だと、ちょっと減ったくらいで利用者減って叩かれるから。 低位安定だと多少の伸びでも躍進、と取ってもらえるのは羨ましいかぎり。 |
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236:
匿名さん
[2012-09-24 15:36:25]
>235
世の中の変化を甘く見ないことだ、 先行して新宿区と目黒区の家賃レベルはかなり下がっているよ。 http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/ |
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237:
匿名さん
[2012-09-24 15:38:55]
あと一週間で締切だな。
手遅れだな。 |
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239:
匿名さん
[2012-09-24 15:59:27]
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240:
購入検討中さん
[2012-09-24 17:42:17]
誰かさん
タワーマンションの動向を教えてください。 |
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241:
匿名さん
[2012-09-24 18:43:58]
動向ですか?
311からピタリと止まったままです。 当然です。 |
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242:
匿名さん
[2012-09-24 19:31:45]
昔あった名古屋の有名なチサンマンションみたいにするしかない。
入居全て風俗業者みたいな。 奴らは多少高くても借りてくれるだろ。 なんなら埋立地に特区作ってさ。 |
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243:
匿名さん
[2012-09-24 20:41:51]
神楽坂の路地は地震がきたらヤバイと聞きました。
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244:
匿名さん
[2012-09-24 23:09:45]
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の営業マンはみんな鼻息が荒いようですよ。
豊洲は稀少価値で飛ぶように売れ、有明はAGCの開発で将来性有望だし。 東雲はご存知の通り、連続即日完売が続出。 これに比べ、内地は悲惨(泣) 業火ベルト地域である上に活断層がばれちゃったからMRは閑古鳥。 情報通によれば「内地マンションの営業担当にされたというのは事実上の肩たたき(リストラ)」とのこと。 |
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245:
匿名さん
[2012-09-24 23:15:24]
首都圏出身者の地元志向需要が尽きてきたから
内陸部はもうダメだろう。 家余り相続の時代だからなあ。 |
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247:
匿名さん
[2012-09-24 23:37:35]
もう内地はダメだね。需要がない。
それに反して、湾岸部の需要は旺盛。人間らしい生活が出来て安全でしかも都心。 |
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249:
匿名さん
[2012-09-24 23:49:49]
というか現実は都心が暴落中なんだが
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250:
匿名さん
[2012-09-25 00:02:44]
豊洲は都心
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251:
匿名さん
[2012-09-25 00:04:36]
資産価値重視の人は中心部にできるだけ近く住みましょう。
金銭的に購入が無理な人は賃貸にしましょう。 一生賃貸の人が増えるから、恥ずかしくないですよ。 |
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252:
匿名さん
[2012-09-25 00:08:06]
近郊、郊外の中古マンションの下落が止まらなくなっている模様。
需要が枯渇しているみたいだ。 |
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253:
匿名さん
[2012-09-25 00:09:27]
資産価値重視の人は東京駅5km圏内のおしゃれで快適なアーバンリゾートライフを送れる街に住みましょう。
金銭的に購入が無理な人は賃貸にしましょう。 一生賃貸の人が増えるから、恥ずかしくないですよ。 |
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254:
匿名さん
[2012-09-25 00:11:07]
(株)東京カンテイは20日、2012年8月の三大都市圏・主要都市別の「中古マンション70平方メートル価格月別推移」を発表した。同社データベースに登録された中古マンション(ファミリータイプ)の「売り希望価格」を行政区単位に集計・算出、70平方メートル当たりに換算したもの。
首都圏の中古マンション価格は2,818万円(前月比▲0.2%)と、8ヵ月連続の下落。都県別では、東京都が3,640万円(同0.0%)と横ばいだったが、神奈川県2,425万円(同▲0.1%)、埼玉県1,806万円(同▲1.5%)、千葉県1,817万円(同▲0.5%)と下落基調となった。 |
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255:
匿名さん
[2012-09-25 00:18:56]
東京駅五キロでもゴミ埋立地はないな。
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256:
匿名さん
[2012-09-25 00:23:57]
虚しい都心部湾岸ネガがまだ続いているようだね。
2000年頃からだから早や12年か(笑) |
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257:
住まいに詳しい人
[2012-09-25 00:38:47]
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258:
匿名さん
[2012-09-25 09:16:22]
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259:
匿名さん
[2012-09-25 09:21:52]
東京駅、装い新た 創建時のドーム、地下に免震装置
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46486750U2A920C1L60000/ |
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260:
匿名さん
[2012-09-25 09:22:49]
ここも正常性バイアスがいるね。笑
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261:
匿名さん
[2012-09-25 09:26:59]
異常な人口過密が災害に弱いって。
311でみんなリアルに体験しましたからね。 都心引力は効かないかも。 |
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262:
匿名さん
[2012-09-25 09:32:30]
減災対策にはお金が掛かるから、
重要施設が集中する東京駅から半径5km圏内に集中投資するでしょう。 人口が減って行く郊外と 対策に費用と時間が掛かる近郊の木密地帯は捨て置かれるでしょう。 先の先を読んで住むべき場所を慎重に決めましょう。 |
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263:
匿名さん
[2012-09-25 09:39:19]
東京駅周辺は荒川氾濫でも確実に水没するエリア。
大変ですね。 |
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264:
匿名さん
[2012-09-25 09:54:18]
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265:
匿名さん
[2012-09-25 10:23:39]
土地の値段が下がるとより駅の近くに、より都心よりの駅に
住みたいというニーズが高まるので郊外でも例えば立川駅 から徒歩5分以内といった場所はそれなりに価格維持を するのではないだろうか。 逆に駅から遠い場所(徒歩10分以上など)はよほどの 人気駅でもない限り下がる一方ではないかと考える。 山手線の中など徒歩10分以上歩くエリアがほとんどない 場所については徒歩5分以内などが条件になるのではないか? つまり○○区だからOK、○○線だから安心というのは 当てはまらず23区で価格暴落を避けたいのであれば少なくとも 駅から5分以内の場所にマンションを買うべきと考える。 建物の魅力は経年とともに劣化していくが、立地の魅力は 衰えないからね。 |
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266:
匿名さん
[2012-09-25 10:24:46]
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267:
匿名さん
[2012-09-25 10:27:25]
対策しても水没はするわけだが。
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268:
匿名さん
[2012-09-25 10:34:40]
>265
立川駅あたりの駅近マンションは地方都市の駅近マンション並みまで下がるでしょうね。 5分圏内80平米で3000万円くらいですね。 郊外は首都圏価格が当てはまらなくなるよ。 首都圏はよりコンパクトに23区の範囲くらいになるんじゃない? それより外は地方圏。 |
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269:
匿名さん
[2012-09-25 10:53:08]
予算が500万円足りなくて(けちって)駅までの
距離を妥協したりすると痛い目見るよ。 マンションで立地を妥協すると結局安物買いの銭失 いとなる。 実家が近いとか理由がなければ駅遠はどんなに環境が よかろうが、建物が気に入ろうが買ってはいけない。 買うなら趣味に対する浪費と思って買うこと。 |
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270:
匿名さん
[2012-09-25 10:58:57]
いくら駅近でも郊外はダメだよ。
円高定着で地場産業も壊滅だろうし、 特に港から遠い内陸部はすさまじいスピードで衰退する。 |
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271:
匿名さん
[2012-09-25 11:09:10]
郊外どころか他県移住してるじゃん。笑
ネットの時代に旧態然とした嘘放送で商売仕掛けるのは難しいよ営業さん。笑 |
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272:
匿名さん
[2012-09-25 11:11:15]
災害に弱い東京
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273:
匿名さん
[2012-09-25 11:11:23]
>271は意味不明???
何の事ですか??? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住みたいと思うエリアがあるのは確か。しかしそれってほんの一部分というか同じ駅や
同じ町内でもこっちのブロックなら住みたいが、道の反対側だと魅力が薄いとかそんな
感じですね。
もちろんそういうのは土地の取引価格に反映されているわけなんだけどそれはあくまで
戸建ての場合。新築マンションだとこっちのブロックは高いけど道の反対側は安いとか
行政区域でも変わらない限り、土地のグレードと駅からの距離で決まってしまう。
そして当然ながらその名前がついたエリアの中でも最高の場所の価格に設定するので
ブランド地名に立地する新築マンション(地主が手放してしまう土地なのでエリア内
での価値は低い)は割高になるのはある意味必然。
城東の場合はブランド住宅地のようなものが存在しなかったので、わりとクールに
駅までの距離とかわりと客観的な要因で値段が決まるので、(城南に比べると)割安に
見えるのだろうね。