東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その61) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-13 14:51:45
 
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21

 
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23区内の新築マンション価格動向(その61)

946: 匿名さん 
[2012-10-11 10:08:33]
団地は賃貸。

買ったら悲惨。

947: 匿名さん 
[2012-10-11 10:11:53]
>>945
100年前の東京の人口は今の4分の1しかいなかったんだから、
今の東京人は親、祖父世代で地方から東京に出てきた人ばかり。

ご先祖のガッツに感謝しましょうね。
948: 匿名 
[2012-10-11 10:21:27]
湾岸はくさくて嫌だ。
あの運河は近くでは到底見れないほど汚い。
やっぱり、麻布とか青山・渋谷・代官山を中心としたエリアが一番いいな。
毎日が楽しそう。
949: 匿名さん 
[2012-10-11 11:00:42]
首都圏出身者はパラサイト化が進んで未婚率が高い。
首都圏で少子化が進む分を地方からの上京者で補わないと、
労働力不足になる。
950: 匿名さん 
[2012-10-11 11:07:05]
最新のオフィスビルが次々と竣工すると、その内に新宿の老朽化した高層ビル群は空き室だらけになる。

森トラストは10日、環境性と快適性の両立のほか、防災性などの機能を高めたオフィスビル「京橋OMビル」の完工式を行い、報道陣に公開した。同ビルは、都営地下鉄宝町駅徒歩4分の位置にあり、地上8階建て、延べ床面積約9600平方メートル。総事業費は80億円。特に、非常用発電装置の設置で、最大48時間の電力供給が可能なほか、災害井戸を設け、停電時でもトイレなどが利用できるようにするなど、事業継続対応を強化した。会見した森章社長は「防災と省エネ、(事業の)持続性に加え、耐震性も満足頂けるビルになった」とアピールした。
951: 匿名さん 
[2012-10-11 11:11:41]
渋谷や繁華街も強烈に臭い
人やねずみも多くて住めたもんじゃない
952: 匿名さん 
[2012-10-11 11:24:39]
地方出身者は合理的でガッツがある

城東教授の悲しい願望です
953: 匿名さん 
[2012-10-11 11:36:01]
で、地方でも知られているようなブランド街名には拘らずに
住まいを選ぶって願望。
954: 匿名さん 
[2012-10-11 13:07:15]
今の地価の仕組が壊れて困るのは、既に不動産を持っている人(含むこれから相続する人)と業者。

これから買う人には関係ない。
でも悲しいかな、少数派。

そんな目でこのスレを見ると面白いよ。
955: 匿名 
[2012-10-11 13:45:04]
30番目の山手線新駅ができる本当の理由 | ニコニコニュー ス news.nicovideo.jp/watch/nw373085
956: 匿名さん 
[2012-10-11 16:27:05]
>954
川の向こうで、妬みをひたすら貯めてきたんですね
957: 匿名さん 
[2012-10-11 16:32:25]
首都圏郊外もたぶん同じ運命をたどるでしょう。
ご参考まで。

地方都市の中心街で百貨店や大型スーパーが撤退した跡地について、早稲田大学の箸本(はしもと)健二教授が全国の主な地方自治体の現状を調べたところ、約4割で空き店舗や空き地や駐車場になっていることがわかった。箸本教授は「所有者が土地を手放さず、塩漬けになると中心市街地の空洞化がさらに進みかねない」と話す。
958: 匿名さん 
[2012-10-11 16:43:38]
地方は電車が不便で車社会のために
中心街ではなくて、郊外の大通り沿いに大型店ができている。
電車が便利な首都圏郊外には当てはまらない。
959: 匿名さん 
[2012-10-11 16:48:28]
土地が有効活用されない理由は所有コストが低いから。
有効活用されていない土地の固定資産税優遇措置を撤廃すべき。
960: 匿名 
[2012-10-11 16:48:45]
たしかに明治以降に出てきた人の比率は高い。

さらに悲しいかなこうした都市流入者は所詮は都心部に資産を持ち合わせておらず最下層からの必死の成り上がりもしくは爪を灯をともすかのような節約で辛うじて中産階級に位置しており現時点においてもたいした資産を保有していない。

ゆえにデベもこうした地方出身者の所有願望につけこんでしょうもない物件を高く転がして儲けてますね。
961: 匿名さん 
[2012-10-11 16:48:50]
郊外で電車使って買い物に行く人はあまりいません。
ほとんどが車です。
奥さんも車を乗り回しています。
962: 匿名 
[2012-10-11 16:52:01]
>951さん、地方出身者たちって東京に憧れはあっても自分達のホームタウンていう愛着がないから汚くするんですよ。

東京って巨大な賃貸マンションみたいなもんです。
963: 匿名さん 
[2012-10-11 16:58:12]
961
郊外の駅遠に住んでらっしゃるのですね。仕方ないですね。
964: 匿名さん 
[2012-10-11 16:58:24]
>960
地方から出てきた人は坪単価250万円前後が売れ筋。
それ以上高くなると普通は買えません。

家賃払いながら貯金をするのはそれほど大変。
頭金をちゃんと貯めて都心部のマンションをGETできるのは、
首都圏出身者の平均より学歴が高く優秀な上京者とは言え、3割程度にとどまると見ています。

6万人X3割÷2=年間で約1万戸の都心部マンションが売れる計算になります。
共稼ぎ率も高いのでほとんどが都心部マンションになるでしょうね。
965: 匿名さん 
[2012-10-11 17:02:09]
>963
郊外で駅前に大型商業施設がある所は限られているから、
駅近くに住んでいて便利な人は少数。

結局駅は関係なく車の便が良いところに大型商業施設を作った方が広範囲に人が集まります。

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