ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2012-09-03 19:25:54
ジオタワー天六ってどうですか?part4
848:
匿名さん
[2012-10-28 15:49:01]
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849:
匿名さん
[2012-10-28 17:08:08]
あのエントランスじゃヒトも呼べないf^_^;
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850:
匿名さん
[2012-10-28 17:12:19]
維持費・駐車場代払えない人々は検討しない方がいいですよ。
つか、検討してたら虚しくなるだけだから。 |
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851:
匿名さん
[2012-10-28 17:53:17]
富裕層物件と連呼する連投(^^)vさんは、ガソリン価格を気にするところが残念で痛々しい。
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852:
匿名さん
[2012-10-28 18:50:55]
全然友達呼べますよ。春駒とか寿司屋行きましょうとも言える。
わざわざ自慢の為に招く感じにもならないし、駅上だからスマート。 |
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854:
匿名さん
[2012-10-28 19:42:50]
ここを推すわけではないが、パーク扇町やCT天満等の大衆タワマン群よりは億ションある分格上なのは間違いない。地位(ちぐらい)が決して高いエリアでは無いが腐っても駅直結なのと関西ではやはり阪急ブランドが強いのを加味すると新築では堂島マークの次ランクのマンションと言える。それと見落としがちだが四面接道は不動産としての価値を高める大きな要因である。
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855:
匿名さん
[2012-10-28 20:04:00]
四面接道が価値が高いのは土地だけの話しでしょ。
マンションは個人の意思で取り壊したり出来ないからいくら駅上で土地の価値だけが高くても意味がない。 マンションの資産価値の優劣は需給バランスを含めた人気で決まります。 土地は高いのにリセールバリューが異常に低い帝塚山近辺のマンションなんかが良い例です。 |
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856:
匿名さん
[2012-10-28 22:24:35]
リセールバリューが低いのは千里もそうだね。
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857:
匿名さん
[2012-10-28 22:36:02]
だから、千里は、買わない。
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858:
匿名さん
[2012-10-28 23:13:15]
帝塚山近辺のステータスイメージと天神橋近辺ではステータス感は現在確かに違うと思います。
20年前の話なら、話に成らないでしょう(笑) なのに何故今日、わざわざ天六の億ションを購入する人間までいるのか? それは、不動産が保有価値から利用価値に移行し始めているからです。 あらゆる価値観が急速に変わって行きます。 例えば、上場企業の役員やパイロットは昔なら自宅前まで社用車が迎えに来てくれました。しかし、今はそんな事は極めて珍しいでしょう。一部上場企業の代 表でさえ電車通勤する人もいる時代です。 また、この間の新聞にもあったように、共働き世帯も50%を越えてきました。女性の就業者が増えています。 さらに年寄も増える。 昨今、坂道多い六麓荘から三ノ宮や大阪の利便性高いマンションに移る金持ち夫婦も珍しくないそうです。 「会社の近くに住むニーズ」や「病院、買い物便利ニーズ」が拡大中です。 よって、喧騒にある駅直結天六ジオの10年後の価値が意外性を持って、 今よりも上がっている可能性は誰も否定できません。 投資とは未来を仮説して行う行動ですから、帝塚山より天六を選ぶ富裕層はたくさんいると思います。 (^^)v |
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859:
匿名
[2012-10-28 23:26:35]
あらゆる価値観が急速に変わって行くのなら、ここの10年度の資産価値が急落下している可能性は誰も否定できません。
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860:
匿名さん
[2012-10-28 23:46:29]
不動産が利用価値に移行してることが理解出来なかったり、そうは思わない人も当然いるわけで、それこそが「相場」です。天六のニーズ価値が10年後、下がると思う人間は当然天六ジオは買いません。つまり、買わなければ良いだけです。(^^)
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861:
匿名さん
[2012-10-29 00:08:40]
うちの会社の近くの某タワマンは平日朝エントランス前にセンチュリーやベントレーやらのハイヤーが複数台並んでご主人さん出てくるのを運転手が車の横に立って待ってますわ。連なるとなんか異様な光景やね、なんじゃこのマンションて感じで。
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862:
匿名さん
[2012-10-29 00:17:42]
マンションごときに、将来の資産を語るのがわらける。
マンション選びは、 レストランでメニューからうまそうなものを選ぶのと同じで、 今うまそうなものを、今選ぶ。 明日になれば、また明日うまそうなものを選ぶ! マンションは資産でなく、消費財だということ。 |
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863:
匿名さん
[2012-10-29 00:30:48]
天六商店街の有名寿司屋群はアワビ、トロにおいて、あるチェーン寿司屋の社長が「この質でこの値段は絶対にウチでは出せない!すごい。」と唸らせたほどハイレベルと聞きます。
皆美味しいものは知っている。だから並んでる。 見た目、場所だけでは判断出来ない。 当然、高級寿司屋を否定する訳ではありません。 |
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865:
匿名さん
[2012-10-29 07:18:32]
ワラける
マンションは消費財www 定期預金よりも利回りがいいのが不動産である■ |
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867:
何度か見に行きました。
[2012-10-29 10:04:10]
ここは投稿者を笑いあう場所ではないです。
少なくともほとんどの皆さんはこのスレでパンフに載っていない悪いところ、良いところを知りたくて見てると思うので よろしくお願いします。 |
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868:
契約済みさん
[2012-10-29 11:50:10]
エントランスが地味という感想もあるかと思いますが、地下鉄側からの入口のさりげないところが気に入りました。入口をことさらに神殿みたいな飾り付けにして豪華に見せようとしているマンションがあるけど、あれってカッコ悪くないですか?
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869:
匿名さん
[2012-10-29 12:26:42]
シンプルなのも良いですがエントランスは豪華な方が人気があるので資産価値的には有利ですよ。
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870:
考え中
[2012-10-29 12:41:48]
外観によって資産価値は変わるものですか??
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871:
匿名さん
[2012-10-29 14:11:41]
不動産投資の目線でタワマンを語るなら、駅直結はまず外せないな。
大阪市内なら、北浜、肥後橋、天六、中津が鉄板。グラフロなんかは最初からトップ・プライスだから、借り手が付く家賃設定となるとかなり、利回り落ちるのではないかな… |
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872:
匿名さん
[2012-10-29 14:15:24]
「消費財」と「定期より利回り良い」って真逆w
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873:
匿名さん
[2012-10-29 14:54:01]
>>870
外観だけで資産価値が決まるものではありませんがその面に関してはマイナス要素でしょうね。 |
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874:
匿名さん
[2012-10-29 15:08:54]
ところで今日はさりげなく伸ばしてたHP更新予定日ですが未だ更新されてませんね。
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875:
考え中
[2012-10-29 15:14:04]
HP更新予定日ってどこに書いてあるんですか??
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876:
匿名さん
[2012-10-29 15:56:12]
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877:
考え中
[2012-10-29 16:13:01]
みなさん細かいところまで見てるんですね!
ここまで見るって事は購入に悩んでるんですか?? もしよかったらどんな事で悩んでるんですか?? |
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878:
匿名さん
[2012-10-29 16:17:29]
外観デザインなんて個人の好みであって、主観的なもんです。
ジオのデザインが最高!って思う人もいるし、そう思わない人もいるってだけの話。 私は風の影響を抑えたフラットなラインは良いと思います。 |
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879:
匿名さん
[2012-10-29 16:25:14]
HP の更新さえまともに出来ない三流会社の物件なんて検討に値しませんww
夜中0時に更新するのが常識ですわ↓ |
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880:
匿名さん
[2012-10-29 16:32:55]
本当は280さえ売れて無いと思いますよ。
サバ読むのは常識の範疇ですから。 財閥系なら安心していいのですが… コンプラしっかりしてま。 |
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881:
匿名さん
[2012-10-29 16:42:03]
まだ30日になったわけでは無いのだし、予定通り本日中に更新はされるんじゃないですかね?
これでまた延ばしたら阪急不動産の誠実さを疑いますが・・・ ただ、気になるのは物件概要ページの更新予定日を態々変更できるなら戸数も変更できたはずなのに更新予定日だけを変更したのには、戸数を正直に発表したくない何か訳があったのでしょうね。 |
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882:
匿名さん
[2012-10-29 17:27:26]
更新予定日が11月5日に変更されましたね。
更新日を延ばしたいとかでもなく、ただ単に全く売れてないようですね。 280戸成約御礼の広告を出してから結構期間が経つのに先着順が1件も売れてないです。 |
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883:
匿名さん
[2012-10-29 17:31:30]
もうすぐ320戸を超えるとかここで騒いでた人達が痛すぎるw
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884:
匿名さん
[2012-10-29 18:14:05]
だれかMRに電話して売れ具合聞いてみろよ!
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885:
匿名さん
[2012-10-29 18:39:48]
無能な給料泥棒には何を聞いても
でまかせこくだけww |
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886:
匿名さん
[2012-10-29 18:42:55]
やっぱり、完売間近な梅田徒歩圏の財閥系タワマンにしておきますww
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887:
匿名さん
[2012-10-29 19:26:10]
営業担当者は色々言い訳するかもしれないけど流石にHPでの発表内容が嘘だとは思えないので全然売れてないのは紛れも無い事実です。
最初のうちは勢いよく売れるのはどこも同じだけど、やはり供給過剰地域の天六に400戸は無理があったようですね。 半分以上売れた後にも着実に売れ続けるようなマンションであれば、供給に対して需要が多いということなので資産価値も高く維持できますがどうやらここはそうではなかったようですね。 CT天満が良い例ですが、いつまでも売れ残ると不人気物件のイメージが付くし、売却の際にもかなり値段を下げざるをえなくなってしまいます。 阪急は自社で持ってた土地を分譲しただけなのでもうとっくに損益分岐点を超えているでしょうから問題ないと思いますが、買われた方々は悲惨ですね。 |
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888:
匿名さん
[2012-10-29 19:41:54]
相変わらず、ライバル物件の中傷書き込みはえげつないね。
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889:
匿名さん
[2012-10-29 19:43:28]
これで急に売れ出したりとかすると、値下げを疑うよね。
もし値下げなんかされたら更に資産価値がダウン・・・・ |
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890:
匿名さん
[2012-10-29 19:47:05]
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891:
匿名さん
[2012-10-29 20:01:16]
負のスパイラル
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892:
匿名さん
[2012-10-29 20:18:52]
無能な給料泥棒とかの書き込みは中傷以外のなにものでもないと思いますね。
吐き気しますね。 そんなことしても駅直結の利便性も付加価値も下がることはありません。 財閥徒歩圏が欲しい人はそれを買えば良いだけです。 |
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893:
匿名さん
[2012-10-29 20:43:06]
確かに無能な給料泥棒とかは良くない書き込みですね。
でも売れてないのは事実です。 |
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896:
匿名さん
[2012-10-30 00:50:28]
選択肢の少なくなっている今の段階から月に10戸以上のペースで売れることはまずありえないので竣工後売れ残りはほぼ確定しましたね。
但し、まだ価格公表をしていない次期以降の分譲分で大幅に安くすれば竣工前完売も可能でしょうが、近い階数で同じ間取りを買った人はその時点で資産価値が大幅にダウンしますね。 阪急が既に買ったお客さんのことを大切にするのなら安売りはしないでしょうが、そうでないのであれば安売りしてでも竣工後数ヶ月以内には売り切るでしょう。 そうゆう意味では意地でも安売りしない住友は偉いと思います。 ここのポジ購入者の方々はパークタワーのネガキャンをするよりも、阪急が安売りしないかしっかり監視することにベクトルを変えた方が身のためですよ。 パークタワーは既に竣工前完売はほぼ確定してるのでいくらネガキャンしても手遅れです。 |
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899:
考え中
[2012-10-30 10:36:02]
竣工まえに完売になったタワーって例えばどこですか??
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900:
匿名さん
[2012-10-30 14:05:18]
ん~知る限り、ザ・千里タワーぐらいかな。
ジオグランデ梅田あたりは速攻完売すると思ったけど、こけたね。 大阪には金がかかるマンションに住める余裕がある層がうすい。 地上を東京とすると、ヒマラヤ山脈の酸素濃度並みに薄い。 |
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902:
契約済みさん
[2012-10-30 14:21:46]
プラウドタワー阿倍野は完成前に完売だよ。
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903:
考え中
[2012-10-30 14:52:51]
プラウドは130戸なので比較対象になりにくいと思うのですが他はどうでしょう?
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904:
匿名さん
[2012-10-30 15:16:35]
色々見れば見るほど、駅直結タワーが便利という結論。
また販売伸ばしてくるでしょう。 |
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905:
匿名さん
[2012-10-30 15:31:29]
今までに色々観た人は、結局ここに決めなかったというのが現在の結果。
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906:
匿名さん
[2012-10-30 15:45:40]
更新しないならHP の契約カウンターを消せばいいのに!あほちゃうかw
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907:
匿名さん
[2012-10-30 16:14:59]
更新はされてますよ。
売れてないから減らないだけ。 |
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908:
匿名さん
[2012-10-30 18:53:17]
あれ、HPの280戸成約ってのなくなったの?
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909:
匿名さん
[2012-10-30 19:32:22]
キャンセルでも出たんじゃないですかね?
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910:
匿名さん
[2012-10-30 20:04:00]
売れ残り多いと購入決めた人も嫌だろうからねぇ。
難しいところだと思いますよ。 |
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911:
匿名さん
[2012-10-30 20:16:39]
売れ残り売れ残りうるさいねん!
こっちゃ必死なって売っとんねん!! |
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913:
匿名さん
[2012-10-30 20:30:10]
天六はただでさえ供給過剰な地域なのにここは戸数が多すぎです。
野菜でも魚でも多く獲れたときは値段が下がるのと同じで市場に多くあるものの値段は下がる運命なのです。 中古売却の際は相当な損をすることを覚悟しておいた方がよいでしょう。 |
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914:
匿名さん
[2012-10-30 20:35:51]
値下げすれば、大阪商人は儲けたと思って買ってくれるので、売りさばいた方がいいでしょう。
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915:
匿名さん
[2012-10-30 20:46:46]
280戸完売御礼
が逆に売れ残りの象徴になってしまったので 表示するのをやめたんですね |
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917:
匿名さん
[2012-10-30 21:46:09]
結局のところここはパークタワーに客を奪われまくってるようですね。
価格も含めて総合的にここがパークより優れているのであればこんな惨状にはならなかったでしょう。 結果が全てを物語ってます。 パークも完売が近いみたいだし、その後はまた多少勢いが復活するんじゃないかな? |
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919:
匿名さん
[2012-10-30 21:51:43]
パークもまだ8割ですよ。ここは7割。たいしてかわらんやろ。
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920:
匿名さん
[2012-10-30 22:00:43]
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921:
匿名さん
[2012-10-30 22:05:28]
目くそ鼻くそ。
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922:
匿名さん
[2012-10-31 16:58:50]
まぁーあのザ北浜でさえ、竣工当初売れ残ってた次期がありましたからかね。
心配ありませんよ。 将来まだまだ物件は建ちますけど、 建つ程に駅直結タワーの価値が上がることは間違いないよ。 (^^)v |
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923:
匿名さん
[2012-10-31 17:45:44]
北浜タワーは既に値落ちしまくってますよ。
高層階なんかでも分譲時の価格より1億以上下げてるのにずっと売れてない部屋もあるし。 |
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924:
匿名さん
[2012-10-31 18:22:54]
北浜が暴落してるのは常識だね。
対してジーニス、シティタワーが値落ちしないのも常識。 要は駅直かどうかではなく、適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。 |
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925:
匿名さん
[2012-10-31 18:51:11]
キタハマのエントランスの柱にぶら下がったガラスののれんは勘弁してほしいわ、河久みたいやん。
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926:
匿名さん
[2012-10-31 19:04:05]
北浜の駅を利用するけどオフィス街の落ち着いた感じで駅直結の王者という印象だったのに北浜がダメならここは、ヤバイね
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927:
匿名さん
[2012-10-31 19:17:49]
北浜タワーの駐車場、駅の真上やのに人気なさすぎで空きすぎて、外部に時間貸しして
60分300円の格安に値下げしてるってみんな知らんのかな?かなりやばい状態やで。 |
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928:
匿名さん
[2012-10-31 19:40:16]
業者やないから知らんやろ
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929:
匿名さん
[2012-10-31 19:50:37]
ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。
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930:
匿名さん
[2012-10-31 20:00:34]
>>適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。
まさにその通りですね。 早期完売できないということは適正価格ではないということ。 本来4000万が適正価格な部屋を4500万で買ってしまうと中古売却の際に4000万を基点として値落ちするので買った時点で500万の損をします。 ここはよく言われていますが分譲価格が物の割りに高いので買った時点で損する物件だと思います。 マンションの分譲価格は原価から一定の利益を乗せて決まっていると勘違いしている方が多いようですがそうではありません。 最低限の利益を上乗せした上で、今売り出して幾らであれば売れるか、という予測に基づいてギリギリの高い値段で設定されています。 途中で価格調整を入れながら、竣工後半年くらいで売り切るのがデベにとっては一番儲かるパターンというのは業界の常識です。 なので竣工前完売完売する物件というのは購入者にとって適正価格であり、デベにとっては儲けの少ない物件なのです。 デベを沢山儲けさしたいという物好きな人にはここはお勧めです。 |
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931:
匿名さん
[2012-10-31 20:14:56]
>>ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。
逆に駅直結は外した方が良いと思いますよ。 北浜タワーでさえそういった状況ということは大阪市内では「駅直結」というのが消費者にはあまり評価されていないということです。 貴方にとっては駅直結は最高の環境なのかもしれませんが多くの人にとっては逆にマイナス評価になっているという可能性も考えた方が良いのではないでしょうか。 便利さが一番大切な人もいれば、駅から少し離れても駅前の喧騒の無い環境の方が良いという人もいます。 全ての購入検討者が同じ考えだというのは大間違いです。 資産価値を気にするなら多くの人に満遍なく好まれそうなバランスの良い物件を選びましょう。 |
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932:
匿名さん
[2012-10-31 20:27:16]
北浜タワーね、億の住戸のオーナーが愛車のベントレーで帰宅して自宅マンション駐車場に停めようとしたところ、格安時間貸しに群がった近所の会社の営業車のカローラバン等が数台立体駐車場待ちで並んでいるいた。
ベントレーもカローラバンの後ろに並ばなければいけず、そんな状況に嫌気がさして、北浜タワーから出ていったそうな。 これホントの話。 青田買いでは想像もつかないことが起こるんですね、竣工してみると。 |
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933:
匿名さん
[2012-10-31 20:48:20]
↑それはよく聞く話です。
バレーサービスのあるシティタワー大阪とは大違い。 |
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934:
匿名さん
[2012-10-31 21:59:17]
そうですかね。駅直結に住んだことの無い人間の意見はあまり参考になりませんね。
「1つ事象で全てを語る人間は浅か」 有名経営者の言葉です。 見栄の無い生活利便性の高さでは北浜よりも上ですからね。天六は。 今後、乱立するタワーの中で駅に近いほど有利なのは間違いないと思いますね。 駅近が嫌な人は駅直結を買わなければ良いだけです。 |
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935:
匿名さん
[2012-10-31 22:02:09]
タワー買うなら大林組や。
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936:
匿名さん
[2012-10-31 22:26:06]
>>駅直結に住んだことの無い人間の意見は~
肥後橋の駅直結マンションも北浜と同じような惨状ですよ。 世の中の殆どの人間が駅直結に住んだことが無い人間です。 仮に駅直結に住むことが周りの喧騒などのマイナス要素を覆すほど素晴らしいことなのであれば既にもっと売れているでしょうね。 貴方にとっては最高なのでしょうが多くの人間にとってはそれが理解できないのでしょう。 価値が理解されない=購入希望者が少ない=資産価値が低い ということです。 >>1つ事象で全てを語る人間は浅か 駅直結=資産価値が高い と、これだけで判断することが浅はかですね。 |
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937:
匿名さん
[2012-10-31 22:58:55]
駅直結それ自体には価値があることは事実です。
しかしそれがどんな駅か、どんな人や店が集まる駅か、どんな路線かというのはもちろん重要なことです。 さらに重大なことはそれらを含めた諸条件から見て適正な価格であるかどうかです。 一億でも安いマンションもあれば3000万でも高いマンションがあるということ。 同じマンション、同じ部屋というものはないので非常に難しいことですが市場が高いと見なせば売れないのであり売れないマンションは中古市場でさらに価格下落が見込まれるということです、 |
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938:
匿名さん
[2012-10-31 23:07:23]
賃貸になりそうな低層階の小さめの部屋は早期に完売してますね。
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939:
匿名さん
[2012-11-01 00:29:19]
ここは400戸もあるから、賃貸の数も相当多いでしょうね。
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941:
匿名さん
[2012-11-01 02:03:54]
ここのポジさんは駅直結の優位性を信じて疑わないようですが自分の考えだけで物事を語るとは浅はかですね。
駅の真上が嫌な人も沢山います。 |
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942:
匿名さん
[2012-11-01 04:51:02]
駅に近い方がいいけど自分の家の周り100mくらいは静かな場所がいいって人の方が多いと思うけど。
騒がしい駅直上がいいって人の方が少ないと思うけどどうかな? 郊外の静かな場所に住むなら駅直上でもいいけどね。 |
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944:
匿名さん
[2012-11-01 22:11:34]
ここは確かにスーパーに変な叔母犯とかパチン子がタムロするようになったりしたら・・・いやだな。
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946:
匿名さん
[2012-11-01 23:35:26]
ここは、駅直結といいながらも、駅の真上にあるのではないよ。
高層マンションの地下に鉄道や駅があるのは、建築構造的にも権利関係的にも複雑で難しいこと、このうえない。 鉄道(阪急も谷町線も)は横の道路下で、駅への連絡通路が敷地内にあるだけの話。 |
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947:
匿名さん
[2012-11-02 00:45:57]
だから?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
富裕層物件とか言ってるのが痛々しい。