ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2012-09-03 19:25:54
ジオタワー天六ってどうですか?part4
919:
匿名さん
[2012-10-30 21:51:43]
パークもまだ8割ですよ。ここは7割。たいしてかわらんやろ。
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920:
匿名さん
[2012-10-30 22:00:43]
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921:
匿名さん
[2012-10-30 22:05:28]
目くそ鼻くそ。
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922:
匿名さん
[2012-10-31 16:58:50]
まぁーあのザ北浜でさえ、竣工当初売れ残ってた次期がありましたからかね。
心配ありませんよ。 将来まだまだ物件は建ちますけど、 建つ程に駅直結タワーの価値が上がることは間違いないよ。 (^^)v |
923:
匿名さん
[2012-10-31 17:45:44]
北浜タワーは既に値落ちしまくってますよ。
高層階なんかでも分譲時の価格より1億以上下げてるのにずっと売れてない部屋もあるし。 |
924:
匿名さん
[2012-10-31 18:22:54]
北浜が暴落してるのは常識だね。
対してジーニス、シティタワーが値落ちしないのも常識。 要は駅直かどうかではなく、適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。 |
925:
匿名さん
[2012-10-31 18:51:11]
キタハマのエントランスの柱にぶら下がったガラスののれんは勘弁してほしいわ、河久みたいやん。
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926:
匿名さん
[2012-10-31 19:04:05]
北浜の駅を利用するけどオフィス街の落ち着いた感じで駅直結の王者という印象だったのに北浜がダメならここは、ヤバイね
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927:
匿名さん
[2012-10-31 19:17:49]
北浜タワーの駐車場、駅の真上やのに人気なさすぎで空きすぎて、外部に時間貸しして
60分300円の格安に値下げしてるってみんな知らんのかな?かなりやばい状態やで。 |
928:
匿名さん
[2012-10-31 19:40:16]
業者やないから知らんやろ
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929:
匿名さん
[2012-10-31 19:50:37]
ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。
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930:
匿名さん
[2012-10-31 20:00:34]
>>適性価格であることとその結果である早期完売というのが価格維持のバロメータ。
まさにその通りですね。 早期完売できないということは適正価格ではないということ。 本来4000万が適正価格な部屋を4500万で買ってしまうと中古売却の際に4000万を基点として値落ちするので買った時点で500万の損をします。 ここはよく言われていますが分譲価格が物の割りに高いので買った時点で損する物件だと思います。 マンションの分譲価格は原価から一定の利益を乗せて決まっていると勘違いしている方が多いようですがそうではありません。 最低限の利益を上乗せした上で、今売り出して幾らであれば売れるか、という予測に基づいてギリギリの高い値段で設定されています。 途中で価格調整を入れながら、竣工後半年くらいで売り切るのがデベにとっては一番儲かるパターンというのは業界の常識です。 なので竣工前完売完売する物件というのは購入者にとって適正価格であり、デベにとっては儲けの少ない物件なのです。 デベを沢山儲けさしたいという物好きな人にはここはお勧めです。 |
931:
匿名さん
[2012-10-31 20:14:56]
>>ザ北浜でさえそんな状況なら、絶対に駅直結は外せないな。
逆に駅直結は外した方が良いと思いますよ。 北浜タワーでさえそういった状況ということは大阪市内では「駅直結」というのが消費者にはあまり評価されていないということです。 貴方にとっては駅直結は最高の環境なのかもしれませんが多くの人にとっては逆にマイナス評価になっているという可能性も考えた方が良いのではないでしょうか。 便利さが一番大切な人もいれば、駅から少し離れても駅前の喧騒の無い環境の方が良いという人もいます。 全ての購入検討者が同じ考えだというのは大間違いです。 資産価値を気にするなら多くの人に満遍なく好まれそうなバランスの良い物件を選びましょう。 |
932:
匿名さん
[2012-10-31 20:27:16]
北浜タワーね、億の住戸のオーナーが愛車のベントレーで帰宅して自宅マンション駐車場に停めようとしたところ、格安時間貸しに群がった近所の会社の営業車のカローラバン等が数台立体駐車場待ちで並んでいるいた。
ベントレーもカローラバンの後ろに並ばなければいけず、そんな状況に嫌気がさして、北浜タワーから出ていったそうな。 これホントの話。 青田買いでは想像もつかないことが起こるんですね、竣工してみると。 |
933:
匿名さん
[2012-10-31 20:48:20]
↑それはよく聞く話です。
バレーサービスのあるシティタワー大阪とは大違い。 |
934:
匿名さん
[2012-10-31 21:59:17]
そうですかね。駅直結に住んだことの無い人間の意見はあまり参考になりませんね。
「1つ事象で全てを語る人間は浅か」 有名経営者の言葉です。 見栄の無い生活利便性の高さでは北浜よりも上ですからね。天六は。 今後、乱立するタワーの中で駅に近いほど有利なのは間違いないと思いますね。 駅近が嫌な人は駅直結を買わなければ良いだけです。 |
935:
匿名さん
[2012-10-31 22:02:09]
タワー買うなら大林組や。
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936:
匿名さん
[2012-10-31 22:26:06]
>>駅直結に住んだことの無い人間の意見は~
肥後橋の駅直結マンションも北浜と同じような惨状ですよ。 世の中の殆どの人間が駅直結に住んだことが無い人間です。 仮に駅直結に住むことが周りの喧騒などのマイナス要素を覆すほど素晴らしいことなのであれば既にもっと売れているでしょうね。 貴方にとっては最高なのでしょうが多くの人間にとってはそれが理解できないのでしょう。 価値が理解されない=購入希望者が少ない=資産価値が低い ということです。 >>1つ事象で全てを語る人間は浅か 駅直結=資産価値が高い と、これだけで判断することが浅はかですね。 |
937:
匿名さん
[2012-10-31 22:58:55]
駅直結それ自体には価値があることは事実です。
しかしそれがどんな駅か、どんな人や店が集まる駅か、どんな路線かというのはもちろん重要なことです。 さらに重大なことはそれらを含めた諸条件から見て適正な価格であるかどうかです。 一億でも安いマンションもあれば3000万でも高いマンションがあるということ。 同じマンション、同じ部屋というものはないので非常に難しいことですが市場が高いと見なせば売れないのであり売れないマンションは中古市場でさらに価格下落が見込まれるということです、 |
938:
匿名さん
[2012-10-31 23:07:23]
賃貸になりそうな低層階の小さめの部屋は早期に完売してますね。
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