株式会社穴吹工務店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49
 削除依頼 投稿する

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町

230: 匿名さん 
[2010-10-18 21:04:02]
西向きといっても正確には南西、南向きは南東で午後からの日照時間が長いので西向きでもOK。         あとは、目の前の緑地帯が広い。前の道路は南側の道路より、騒音が少なそう(でも道路向こうにフォークリフトの会社があるので日中は、うるさそう) あと、エレベーターが2機稼動で便利。                それから、物件の設定金額が南向きより若干低い。              
231: 匿名さん 
[2010-10-18 21:49:21]
西日の威力は甘くみれないです。
夏は、昼間からカーテンを閉めて生活をするようになります。
気休めのすだれもすぐに日光でボロボロになります。
バルコニーに物を置くと、暑くて触れなくなり、色もあせます。
そして、室内の食品が早く腐ります。
西日が辛くて、窓にフィルムを貼ることになるのでお金が余分にかかります。
(実体験)
マンションの外から見ると、西側には夕方まで太陽が直に当たっていました。
冬は心地いいでしょうが、夏はさぞかし大変でしょう。
昼間に部屋にいないという家庭なら、南道路の影響が少ない西側がいいかもしれないですね。
西側でも、南道路の騒音は避けられないでしょうが。
それから、西側は夕日が綺麗です。
232: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 16:25:34]
南道路の騒音は、騒音防止フェンスを取付けるから、そんなに気にする事ないでしょう。
高架道路が完成するまで、5年から8年ぐらい掛かるかな???
西向きより、南向きの方がいいと思います。夏の西日より冬の朝日が当たる方が良い。
しかし、最近のマンションの売り行きとしたら ナンバー1 でないですか。
渚公園のアーバン・海老園のフローレンスと比較したら、条件・広さ・価格 ダントツに
こちらの方が買得のマンションですね。
不況の中でも、売れて当然のマンションだと思います。
買った人は、良かったですね。
233: 匿名さん 
[2010-10-19 17:04:29]
>>230
なんで           こんな          書き方を           するの?
234: 匿名さん 
[2010-10-19 18:18:57]
改行を           知らない         とか?
235: 契約済みさん 
[2010-10-19 20:45:39]
>>228-231
西向きの契約者です。
うちが南向きを買わなかった理由も、やはり、
南道路ができることと、エントランスから離れている、
近くのエレベーターが1機しかない、の3点でした。

西向き、確かに夏場は厳しそうです。窓ガラスの
熱線吸収フィルムってやっぱり必要なんでしょうね…。
まだ申し込んではいないのですが、結構高いんですよ。
床のコーティング等々、オプションが予想外に増え、
いろいろと出費がかさみます。
236: 匿名さん 
[2010-10-19 21:42:10]
>>235さん

オプション高いですよね。

床のコーティングは無意味って聞きました。

西向きなら窓ガラスのフィルムなどの対策に費用をかけた方が良いとおもいます。
237: 契約済みさん 
[2010-10-19 21:42:50]
マンションから南道路をはさんで向かい側、扇2丁目に
広大な空き地がありますが、将来何か出来るんでしょうかね。
何しろ、アルパークがすっぽり入っても余る位の大きさなんですが。
238: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 23:46:27]
向かいの土地は、住宅は出来ないです。商工センター卸組合管理となっている。
239: 匿名さん 
[2010-10-20 15:51:18]
床のコーティングは無意味なのですか?
240: 契約済み 
[2010-10-20 17:23:33]
効果は少なからずあると思いますよ。
西向の部屋で、窓のフィルムとコーティングどちらかひとつ選ぶなら、フィルムがいいと思います。

241: 匿名さん 
[2010-10-20 17:46:44]
フロアコーティングをしてもしなくても、傷は付くし古くなる。
何十万も出すのなら、自分で数千円のワックスをかけた方がいい。
自分でかけるのは手間がかかるとかいう理由は抜きにして、20年経つとどうせ古くなるのだから、その時に張り替えた方が賢い。
242: 契約済みさん 
[2010-10-21 00:18:23]
このマンション契約しました。
ディベロッパーの問題や地盤の問題等いろいろ突っ込みどころ満載ですが、だから何?って感じです。
私がこのマンションを契約したのは、何と言っても価格の安さ、通勤の便利さ(草沼道路を利用して10分)、そして平面駐車場です。確かにスーパーが近くないののと、駅も近くないのはデメリットですが、私は、普段車で移動してますし、その面での不自由はたいしたことではありません。
人によって条件も違いますし、何が購入の決め手になるのかも違うはずです。
穴吹について不安になる方もいらっしゃると思いますが、一応支援企業も決まって更正法の方も認可されたようですから、まずは大丈夫でしょう。
入居者説明会にも行きましたが、穴吹の担当営業マンも丁寧に対応してくれましたし、穴吹グループのメンテナンス体制についても、安心できると感じました。
いろいろ言う人はいるけど、このマンション、お得と感じられる方には即買いだと思います。
他にこの条件の物件はありませんよ!
243: 224 
[2010-10-21 00:47:09]
参考になるご意見をありがとうございます。
西向きは、西日の影響が大。南向きは、南道路の影響が大。
そうですね、うちが迷っているのも、そのあたりが大きく関係してたりします。
(もちろん、間取りの事とかもありますが。)
南向き4階の売れ残りが目立つのは、高架橋を敬遠してのことでしょうね。
やはり高層階にしておくかなぁ。。。
244: 匿名さん 
[2010-10-21 19:29:01]
私も南向きがいいと思います。
たしかに西向きは安くて広いけれど、安いには安いなりの理由があります。
245: サラリーマンさん 
[2010-10-21 19:44:25]
西か南かでやっぱり私も迷いました。
でも、結局、西向きにしました。確かに、夏は暑いし、日焼けのことも心配は
心配ですが、南側に道ができてしまえば、いまの西広バイパスに隣接した
マンションと同じ状況になります。
4回を敬遠したとしても、上の階から一番目に入るのが、左右に行き交う
自動車で、しかも排気ガスはどうしても海側の風から吹きこんできます。
窓を開けるのがはばかられるように感じました。

私は西向き、高層階にすることで、そのリスクヘッジは行うことにしました。

あと、フォークリーフトの会社の件ですが、別に、あそこで工事をしている
わけではなく、ただの駐車場なので、騒音は出ません。

今回の物件の場合、高さで見晴らしはあまり変わらないので、階による
価格差はすくない。
また、向きによる価格さもそれほど大きくありません。
ゆえに「安いには安い理由」というのは、当てはまらないと思います。
もちろん、マークダウンされたのは、きちんと理由は分かっているわけですし。
246: 匿名 
[2010-10-21 20:07:29]
私は西にしましたが、西も南もどっちも破格でしょ!この物件の中では少し高めの4LDKと、南の中層階の売れ行きが若干悪いですが、完売するのも時間の問題でしょう。
247: 匿名さん 
[2010-10-21 21:48:31]
排気ガスは、西、南どちらも避けられないでしょう。
道路ができたら、近隣一帯排気ガスだらけになりますよー。
ここは、西も南も他のマンションに比べたら破格値ですね。
一般的には、西向きの部屋は価格が安く設定されるか、広くなるか、設備がゴージャスになります。
ここは違うのでしょうか?
248: 契約済みさん 
[2010-10-21 22:47:01]
私は西向きの部屋を契約しました。
フィルム必要なんでしょうか?
現在住んでいる賃貸マンションは東向きで、朝は眩しい位明かりがさしますが、15時を過ぎると部屋全体が暗いです。
朝の日差しは気持ちのいいものですが、夕方を待たずに暗くなるのは不便です。
西向きは確かに夏は大変だと思いますが、夕暮れまで明るくて、冬は暖かいと思います。
夏の暑い時期の有効な手立てがありますでしょうか?
249: 匿名さん 
[2010-10-21 23:36:45]
夏を乗り切るには、フィルムを貼ったほうがいいかな〜と思います。
貼らないのとでは違うと思いますよ。
上にもどなたかが書いていましたが、今年のような猛暑はカーテンを閉めて過ごすようになると思います。
そのままだと、家具、フローリング、畳が灼けてしまいますし。
バルコニーにすだれを立てかけるのがとても有効ですが、お部屋が暗くなりますね〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる