松山市に住んでる者ですが、最近よく看板や、チラシをみるのですが
どんな会社なんですか?評判等教えてください。
[「広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板」から「住宅なんでも質問」へ移動しました。2021/3/29 管理担当]
[スレ作成日時]2008-03-09 15:00:00
愛媛県松山市の関西建物ってどんな会社???
No.4 |
by 匿名さん 2008-03-12 10:18:00
投稿する
削除依頼
マンションせんもんですか
|
|
---|---|---|
No.11 |
最近は、フローレンスの物件をあつかているのですか。
|
|
No.32 |
なんでも、地元の業者が県に働きかけたらしいですよ。
|
|
No.34 |
私、ここの会社の会長と仕事でもお付き合いさせて頂いたことありますが、芯の通った方でしたよ。
|
|
No.45 |
契約前の申込金を100万円もとって、客が返せといっても返さなかったんで営業停止になった会社です。
|
|
No.46 |
あれは客が悪い。
客に非があってもモメたら業者側にお咎めがくる。 そういう業界。 |
|
No.47 |
法律守らなくて、営業停止になってるのに、客が悪いで済ますあなたって、大丈夫ですか?
|
|
No.48 |
30歳 匿名
人の物件を勝手に、買いたい人がいると電話がかかり、売却をお願いした覚えもないのに、電話番号は古い電話帳から調べたとか、物件の場所は法務局で調べたなどと、 勝手に人の物件を売却しようとしている |
|
No.49 |
売却の際紹介してもらった司法書士の仕事が雑で、売買契約書類で4箇所押印が必要なのに案内に3箇所しか記載していないなど、こちら側が気付かなければ危うく売買不成立になるところでした。流石に「この仕事はあり得ない」と関西建物の担当者に伝えたところ、「司法書士とのトラブルは貴方が司法書士に聞いてくれ。司法書士はうちの客ではない。」と逆ギレされました。。
この対応には怒りを通り越して驚きで、もう2度とこの不動産会社とは付き合いたくないと感じました。みなさんもお気を付けてください。 |
|
No.50 |
マジか…関西建物やめとくわ
|
|
No.51 |
|
|
No.52 |
司法書士と顧客でトラブル起きても「うちの顧客じゃない」っていう不動産会社あるよ。ただまともな会社は流石にそういう事しないけどね。まーここは前からあまり良い評判聞かないね?
|
|
No.53 |
不動産業界の常識を知らずに、自身がネットや本で得た知識が正しいと思っている人が多いけど
司法書士と不動産会社は全く別の組織・会社です。 司法書士に対しては不動産会社も信頼して仕事をお願いしているが、たまに雑な司法書士はいる。 その場合に不動産会社が悪いって、無茶苦茶な理屈。 責任の所在を明確にしたら、司法書士の仕事が雑で問題なら、司法書士のみに責任がある。 不動産会社の責任は、顧客にその司法書士を紹介したというところは、責任はあるが、業務の中身とはまた別問題。実際裁判でも持ち込んだらいいさ。 絶対に勝てないから。 それと、司法書士は顧客じゃないって、当たり前ですよ。ビジネスパートナーなんだから 不動産売買に関わる法律や、銀行、行政の常識も理解してない人ほど、よく何でもかんでも不動産会社のせいにしたがります。 まずはかなり複雑な不動産売買の全ての仕組み理解してください。 49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら クレーマーという認識で終わってしまいます。 |
|
No.54 |
そこじゃないんだよなぁ、それを消費者が納得できるとこまで話すのがビジネスマンでしょう
|
|
No.55 |
|
|
No.56 |
>>55 匿名さん
自分の不動産会社が紹介した司法書士のミスで売買が出来なくなったら客だけでなく不動産会社も困ると思うのだけど… 49さんは不動産会社と一緒にこの司法書士どうにかして欲しいですという気持ちで連絡したんじゃないかな?たぶん協力お願いしたかったのに「うちは関係ない」みたいな邪険に扱われたから怒ってるんじゃない?法書士を紹介した責任があると思っただろうし。 素人意見だけどこの先のトラブル回避と自社の利益を考えてこの司法書士をどうにかしたほうが良いと思うなー |
|
No.57 |
あと
49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら クレーマーという認識で終わってしまう →不動産業界ではそうかも知れませんが、不動産を買う人は不動産業界の人だけではなく一般人がどう感じるか?を考えた方が良いと思います。たぶん問題はコミュニケーションなのでは? |
|
No.58 |
不動産会社の常識、とか、利用者には関係ないよね。
|
|
No.59 |
|
|
No.63 |
[No.60~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.64 |
だいぶ前、欲しい中古マンションが売りに出て、関西建物さんが取り扱ってました。
内覧中も、ゴリ押し感満載。 関西建物の担当さんには少し嫌悪感がありましたが、マンション自体はとても気に入ったので購入を検討しました。 しかし、夫が転職して間もないという事もあり、銀行ローンの審査がなかなか降りない。 それを担当さんに伝えたら、なんとそこから音信不通。何回電話しても無視。会社にかけても担当は居ません。折り返しの電話もありません。 呆れた我が家は購入を諦めました。 こんな会社おすすめしません。実話です。 |
|
No.65 |
関西と言いながら愛媛なんですね。それだけでも胡散臭いのに、突然お宅のマンション人気物件だから売ってくださいってえらく遠く離れたところへ電話してくるの、おかしくない?
|
|
No.66 |
>>65 名無しさん
逆にもう賃貸物件は人口減少に拍車がかかり、今のうちに売却できる時に売却した方が良いと参考書類5枚くらい送付して突然電話をかけて来る。 時間も空いてるので、今はそっち方向でお客さんを探す対応かもしれない。どこで電話番号を調べるのか知らないが、わたしには気持ち悪い感があり、あまりお客さんの事は考えてるようで全く考えていないそんな会社だと感じた。それが仕事かもしれないが、嘘っぽくて相手にしない。 大切な不動産は自分で考えないと誰も助けてくれない。不動産は案外汚いトコが多いので気をつけた方がいいです。 |
|
No.67 |
担当者と話を進めていたのに途中からの交渉は全て社長さんになります。自分の話ばかり一方的にしてこちらの話は殆ど聞かない。不動産の医者だと言っておきながら相手に耳を傾けない姿勢なのでコンサルティング能力に疑問あり。とにかく売れ売れ一辺倒のザ・昭和の営業マンです。
|
|
No.68 |
いきなり電話かかってきて、マンションの情報あれこれ探り出して、値段出すのでと一旦電話切りそれからおとさなさたなし。
それから数ヶ月後また電話があり、次は別の物件を探り出して内容を聞かれたので、前の話の説明をすると私は新人なので知らないとシラを切る始末。 こちらも、前連絡していることをきちんと知った上で連絡してと伝え一旦電話を切る。 すぐに電話があり、社長に確認したら、いい値段が出なかったのでそのままになっていた、すみませんでした。とのこと。 アホなのか?こんな会社が成り立ってる意味がわからない。 みなさん、本当に近寄らない方がいいですよ。 |
|
No.69 |
断っても断っても前任の方とは違うのでとマンションを売らないかとしつこくかけてきます。
特商法では再勧誘の禁止がありますので、断ってもかけてきた時は以下のURLに通報して下さい。 https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/specified_c... |
|
No.70 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.71 |
突然DMが送付されてきましたが、住所は有っているが、宛先の名前が全然人の知らない人の名前になっている。どこで調べたのかわからないので、受け取りを拒否しました。
|
|
No.72 |
電話をかけて来るなり、こちらは売る気もないのに勝手に買取査定を勧めてきました。電話を受ける側の気持ちに配慮しない姿勢に、憤りと不満を覚えました。酷い会社だと思います。
電話を掛ける教育も全くなっていないです! |
|
No.73 |
大阪で下手を打ち営業停止で逃げてきた会社です。
松山でも同じようなことをしているのでしょう 自分では代表になれないので嫁がしているのです。 |
|
No.74 |
2014年 父親が他界した後、母親を生まれ故郷に返してあげたくて、関西建物に頼みました。よくしてくれました。母親は、今も気に入って住んでいます。
|
|
No.75 |
|