≪第1期≫ 販売予定時期:平成24年11月上旬 販売予定
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:未定
■所在地
東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
JR総武線・中央線「飯田橋」駅徒歩3分
東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■総戸数
505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
■竣工時期(入居時期)
平成26年03月下旬竣工予定(平成26年07月下旬入居予定)
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
■土地権利/借地権種類
所有権
■駐車場
総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 242台 敷地内平面 24台
■駐輪場
総戸数 505戸 に対して513台
■バイク置場
総戸数 505戸 に対して37台
■エレベータ有:8基
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222928/
[スレ作成日時]2012-09-01 12:30:57
パークコート千代田富士見ザ タワー その4(飯田橋)
452:
匿名さん
[2012-10-07 11:31:08]
|
453:
匿名さん
[2012-10-07 11:40:45]
さすがに今のこの時期は底値に近いところだろうと思えば、踏ん切りのつけどころかと迷うところ。
悩みどころです。。。 |
454:
匿名さん
[2012-10-07 14:49:00]
販売価格について、よく、高い(安い)と書かれますが、投資マンションで例え
るならば人気駅近で立地が良く、利回りの良い物件などそうあるものではありま せんよね。(ハイリスク・ハイリタ-ン、、、) 要するに、自身の購入予算で100%納得のいく物件などそうあるものではないとい うことです。 投資用マンションを購入するときは利回りも大切ですが、借り手の立場になって、 また、売るときのことを考えて購入しておりますが、こちらのマンションの場合、 実住を考えると、販売価格も大切ですが、それ以上に、パンフ等から実際に自身 が住んだ時、どのくらい夢を大きく描けるかを考えて購入したいと思っておりま す。 個人的には、実住するわけですから、価格よりも、住んだ後のことを優先して考 えたいですね。それが、強いては売るときにもつながるのではないでしょうか? 販売価格よりも総戸数の多さの方が気になっております。 |
455:
匿名さん
[2012-10-07 15:45:49]
総戸数は多いですかねえ?
タワマンですし、この程度は当然かと思っていますが・・・。 |
456:
匿名さん
[2012-10-07 16:36:35]
もうタワマン自体に希少価値なんて無くなってるんだけどね・・
|
457:
匿名さん
[2012-10-07 16:41:35]
でもいまだに、タワマンと言えば湾岸にあるとしか
考えない人も板にいたりする・・ |
458:
匿名さん
[2012-10-07 21:14:18]
高級と言われるマンションに住む人は、20年後には6割が住み替えるそうです。
そして中古価格は崩落していきます。10年前のベンツとか安く売っているでしょう。 なんだかんだでお金のある人は住み替えたくなるのです。 |
459:
購入検討中の亀さん
[2012-10-08 06:00:24]
>458さんへ
>そして中古価格は崩落していきます。10年前のベンツとか安く売っているでしょう。。。 なかなか興味深いご意見ですね。勉強になります。 車は、元来、償却資産といわれ、普通の大衆向け自動車の多くは、最後、鉄くず同然の評価になりますが、憧れの稀少スポ-ツカ-なども償却こそすれど、プレミア価値がつき法外な価格で取引をされることがありますよね? 不動産もある意味同じではないでしょうか? 通常、3年ごとの不動産評価がえでは、建物の評価は下がりますが、土地の評価については上下しますよね? 例えば、新宿区内で昭和53年に建てられた分譲マンションの現在評価で、土地と建物をあわせた評価額が、市場の取引価格を上回るという現象がおきておりますが、これは土地の評価額が法外に上がったことが起因するものと考えられます。 こちらの掲示板で、よく、坪単価を基準に販売価格を評価されているようにお見受けいたしますが、地盤云々は別として、ここの土地周辺が、将来、どの様に変わり行くかを考え、評価することも大切ではないでしょうか? もし、すべての中古価格が崩壊するとしたら、土地本位制も完全に崩壊することを意味し、購入などせずに賃貸で十分ではないでしょうか? 購入することの意味を、今一度、考えてみたいですね。 手前みそになりますが、現在、当方が保有する車に、学生時代、父親にせがんで買って貰ったスポ-ツカ-がありますが、今では40年来の友とでも言いましょうか手放す気など到底なく、不動産(マンション)においても同様、保有し続けてみたい、、、そんな気持ちで、こちらのマンション購入も検討させて頂きたいと考えております。 |
460:
匿名さん
[2012-10-08 10:44:48]
住み替え派、もいますから。20年どころか、それ未満でも。
お隣りタワマンからここに住み替えてくる人達もいるんじゃないかな。こちらが、地域のランドマークになるため。 |
461:
匿名
[2012-10-08 17:09:35]
みものじゃ みものじゃ
売れないだろな |
|
462:
匿名
[2012-10-08 17:36:21]
で、売れたら
みてみぬふり |
463:
匿名さん
[2012-10-08 23:24:06]
カップボードはオプションって聞いてたけど、
ラグジュアリーのパンフレットにはカップボードの写真が載ってますね。 標準仕様? みなさんがおっしゃっている フローリングがシートってなんですか? つき板のこと? |
464:
匿名さん
[2012-10-09 00:00:35]
>463
ラグジュアリの食器棚はオプションですね。 パークコートなのに標準ではありません。 つき板のフローリングは、プレミアかロイヤルプレミアの住戸。 つきはシートフローリングに比べて質感が良いのですが、メンテナンスに手間がかかります。 最近はシートの印刷技術が向上しているのに、 ラグジュアリーにはもう少し見栄えが良いシートフローリングを選べなかったのでしょうか? 特にエスプリの方の茶色いフローリングは安っぽさ全開ですね。 デザイナーのセンスかな?? |
465:
匿名さん
[2012-10-09 00:06:26]
中古のベンツを買う人。新車のトヨタを買う人。どちらがいいかは難しいが、、、
|
466:
匿名さん
[2012-10-09 00:08:20]
最近めっきり減りました。ベンツに長く乗る人。
|
467:
匿名さん
[2012-10-09 01:16:58]
買うときはずっと住もうと思ってても、人は必ず飽きるからね。
|
468:
匿名さん
[2012-10-09 01:46:43]
でも、多額のローンに縛られた人は
なかなか転売して出られない。 |
469:
匿名さん
[2012-10-09 02:42:39]
>>465
一概には言えませんが、一般的には新車のトヨタを買う人のほうが健全な性格してそう。 |
470:
匿名さん
[2012-10-09 05:45:05]
不動産談義もいいですが、時には、気分転換の車談義もいいですね。(笑)
ベンツ、トヨタ/セルシオ両車乗っておりますが、首都高などを転がしてみると足回りの安 定感・ハンドリングの良さは断然ベンツですね。 シャッシというか、車体/モノコックボディ自体が、そして、鉄自体の質(硬質度)がまっ たく違うからでしょうか? 安全性優位=ベンツ、室内の豪華さ=トヨタ/セルシオかな?・・・ことろで、両車乗った 人の性格は、健全?それとも不健全? >>見栄でベンツに乗る人も居るでしょうが、大半の 人は事故った時の安全性を考え乗られて居ると思いますよ。※脱線の談お許しを。 |
471:
匿名さん
[2012-10-09 20:19:55]
ベンツとひとくくりにしても、小便も大便もあるし・・・。
|
「希望価格より1000万円高いだけだ」と開き直りました。
飯田橋なので、最初からリセールは期待していません。