人気の東横線と田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。
先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉
どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。
[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52
「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
781:
匿名さん
[2013-01-20 23:13:08]
武蔵小杉が残 念な街なのは理解できた
|
||
782:
匿名さん
[2013-01-20 23:37:20]
|
||
783:
匿名
[2013-01-21 00:07:06]
一昔前の武蔵小杉だったら二子の比較対象にはなりえなかった、誰もそんな話題に乗りもしなかったと思います。
でも今は武蔵小杉が飛躍的に伸び、二子がライズの開発不振で相対的に差がなくなってきたのは事実です。 ちゃんと現実を見たほうが良いですよ。 これからはよきライバルとしてお互い切磋琢磨していきましょう。 |
||
784:
匿名さん
[2013-01-21 10:40:16]
武蔵小杉が伸びてるのは事実ですが、実感として二子玉川と比較している人はこのスレの数人程度と思います。特に武蔵小杉のごく一部の人が二子玉川をかなりライバル視していることが見て取れます。街の機能が全然違うのに、なぜ上下を付けたがるのか不思議です。私はどちらも大好きな街なのですが。
あと、二子玉川の再開発はかなり良いと思います。アンチ東急のポジショントークでしょうか? |
||
785:
匿名さ
[2013-01-21 10:54:56]
川崎のラゾーナもすごいけどタマタカの集客力もなにげにすごいんだな、全国的にみても高い位置を維持してるんだな。広い範囲の周辺住民を取り込んで発展してきたんだな。
|
||
786:
匿名さ
[2013-01-21 10:56:38]
久しぶりに昨日車でタマタカ行って、プチセレブ気分味わってきたわ。
|
||
787:
匿名さん
[2013-01-21 11:05:45]
>あれだけ人気のあった二子玉川が今や武蔵小杉と比べられてるのだから。
比べてるのなんてこのスレの住人だけだよw アリオごときで二子玉川をライバル視って恥ずかしくないんでしょうか? 小杉なんて所詮、ちょっと背の高い団地が多いだけの街 |
||
788:
匿名さん
[2013-01-21 16:08:52]
そう思ってるのは貴方だけです、客観的にライズの値引き再販価格が坪300万前後でしか売れない。
今や武蔵小杉GWTあまり変わらなくなってます。 3年前坪400、かたやパークが250万程度の頃から比べると二子の 地盤沈下は目を覆うありさまです。 |
||
790:
匿名さん
[2013-01-21 17:34:48]
|
||
791:
匿名さん
[2013-01-21 18:34:57]
つーか世間一般の話しろよ。
コスギなんて神奈川県民しかしらないんだし。 神奈川県民でも知らない人は大勢いるだろw TVでも二子玉はセレブの街とたまに出てくるし、知名度もある。 コスギなんて全く出てこない。アリオが出来ることもみんな知らないし。 出来ても全く放送もされないだろw |
||
|
||
792:
匿名さん
[2013-01-21 20:35:30]
>788
街の価値を坪単価でしか見ることができないなんて悲しいですね |
||
793:
匿名さん
[2013-01-21 22:09:52]
都心からの距離感は殆ど一緒。客観的に判断するとそんなイメージ。
二子玉川派はプライドが高い。 武蔵小杉派は上昇思考が強い。 知名度は、街のスタイルが定まった時期が早い二子玉川にアドバンテージがあり圧勝。 対して、武蔵小杉はまだまだ発展途上である上に東京都ではないがため不利。 どう見ても武蔵小杉派は劣勢に成らざるを得ないところが理不尽に感じる。 |
||
794:
匿名さん
[2013-01-22 04:08:44]
二子玉川は、玉高のおかげで高級イメージ。郊外だけど人も集まってくる。
実際問題として、ライズは値付けに失敗しただけでそんなに悪い物件ではない。 しかし逆に言えば、郊外である二子玉川だけで完結できることはそんなに多くなく、 イメージだけの街とも言えるため、合理的な考えを持つ人には向かない街。 武蔵小杉は、知名度ほぼゼロ。商業施設も未発達で、人が外部から押しかけてくる街ではない。 鉄道利便性は文句のつけようがなく、商業施設が未発達なこともあってまさに高層団地状態。 しかしそこに今後数年内に商業施設が数多くできる事から、実態に先行して値が上がった。 実利と期待値の街であるため、イメージを優先する人には何がいいのかわからない街。 全く価値観の異なる街なのに、暴走した武蔵小杉ポジが喧嘩をふっかけたのがこの争いの始まり。 論点が食い違っているので勝負がつくわけがない。 |
||
795:
匿名さん
[2013-01-22 06:39:25]
価格については全く、参考にならんよ。
同じ条件じゃないから。 分譲時期・駅からの近さ。 様々な点で同じでないと比較出来ない。 今現在、二子玉駅直結のタワマンがあるなら坪単価でも比較できる。 大体、今時駅近に土地があるなんて田舎だけだから、主要駅とは比較出来ない。 |
||
796:
匿名さん
[2013-01-22 11:22:17]
>794、795
正論です。武蔵小杉、二子玉川関連のスレを見ますと、バカバカしいほどの小杉ステマポジがごく少数いて、他所に因縁をつけているようです。文体を見ると同じ人が繰り返し似たような書き込みをているのが分かります。 |
||
797:
匿名さん
[2013-01-22 17:23:53]
先生助けてっ!
武蔵小杉ちゃんが息をしてないのっっ!! |
||
798:
匿名さん
[2013-01-22 23:28:47]
>794 本来争いになることは無いはずの街住民が、方や勝てるはずの無いと思っている相手から喧嘩をふっかけられて、
つい鞘を抜いてしまったと言うことだろう。 どんなに攻撃を受けても相手方が勝負にならないレベルなら、さらりと交わせたはず。 |
||
799:
匿名さん
[2013-01-22 23:42:54]
武蔵小杉は二子玉川に人と自然という点で勝てないね。
結局、最後はそういうところが街の魅力を決定付けると思う。 両方の街に住まないと違いには気付けない。 |
||
800:
匿名さん
[2013-01-23 08:34:18]
電車通勤を便利にしたいなら都心に住むよ。通勤利便性以外に武蔵小杉の魅力が分からない。武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。駅を降りてすぐに気付く計画性と人間性の失われた都市設計には同情を禁じ得ないが。お互いを邪魔し合うかの様に乱立するタワマンはデベロッパーの強欲さの象徴。そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。武蔵小杉は南武線の盟主という立ち位置が限界だし、背伸びして違うキャラの街と張り合うのは見苦しいからやめた方がいいと思う。外野から見ていると【二子玉川に嫉妬する街】としか見れない。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |