住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
 
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

No.181  
by 匿名さん 2012-10-06 15:16:30
二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。
No.182  
by 匿名さん 2012-10-06 15:31:47
ニコタマ意外と便利なんだな。
No.183  
by 匿名さん 2012-10-06 15:39:31
>179
非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!

ひねくれた方々へ
このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
まったくの別人なので。

私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
重ねて御礼申し上げます。


No.184  
by 匿名さん 2012-10-06 16:03:02
なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
どちらも一長一短か。



No.185  
by 匿名さん 2012-10-06 16:51:36
武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-06 18:17:20
二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-06 19:37:35
>>184
その時間を金に換算してみよう。

二子玉川や武蔵小杉のタワマンの購入層は最低でも年収1000万。
年間労働日数250日、1日8時間働いたとして、時給に換算すると5000円。
実際にはみんな10時間以上働いてるだろうけど、それだと年収1250万円の人の時給が5000円。
まあ、ここでは5000円で固定して考えてみよう。

片道10分=往復20分節約できるとすると、その1年間分の価値は5000円/時×1/3時間×250日=41.7万円/年。
些細な数字と思うかもしれないが、通勤する期間だけカウントしても普通に20年住んだら833万円だぜよ。
平均的な75m2の部屋であれば、坪単価にして40万違うことになる。
すなわち、通勤時間が30分の坪単価240万の部屋と、通勤時間が20分の坪単価280万の部屋は同等、と言ってもいいわけだ。

金に換算することが全てじゃないのは分かってる。今のはあくまでも考え方の一つの例。
でも、もう少し自分の時間を自分の財産だと考える人が増えてもいいんじゃないかねぇ?
とは思っているよ。
No.188  
by 匿名さん 2012-10-06 22:41:26
>187
時間の価値と不動産の価値は少なからずリンクしているのは事実でしょうね。
世間のイメージとか体裁を基準にすると見落としがちな価値がそこにある。
いつの時代でも先見力は重要ですね。
アリとキリギリスの話を思い出しました。
No.189  
by 匿名さん 2012-10-06 22:41:33
部外者だけど
電車利便性を強調するわりにはそんなに変わらないね
No.190  
by 匿名さん 2012-10-06 23:17:47
>189
どんな解釈なんだ…仕事もせずに遊んでいる人かのような分析力。恐れ入る。

ちなみに横浜、川崎も大都市であり、毎日の通勤者はかなり多いが比較対象外となっていることもお忘れなく。
No.191  
by 匿名さん 2012-10-07 00:20:04
そうなんですよね、小杉は下りの乗車人数も多い。
さらに南武線も朝は東横線とほぼ変わらない本数が走っていて、上り下りともにかなりの人数が詰まってます。

通勤地獄じゃないか、という意見は田都利用者からはおそらく出てこないでしょうw
首都圏の通勤事情なんてどこも似たようなもんです。
だから速さと乗り換えの少なさが重要なんですよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-10-07 00:56:30
武蔵小杉の電車利便性をアピールしたつもりが、二子玉川とあまり差がないことが明らかになってしまったね。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-07 01:07:56
>192
見苦しいぞ。十分なアピールになる差だと感じるが。
武蔵小杉の割安感がむしろ際立つ。
No.194  
by 匿名さん 2012-10-07 04:54:13
電車の利便性だけ考えれば、武蔵小杉より大井町の方が圧倒的に便利だけど、
大井町線に住んでいる者は、大井町よりも二子玉川に住みたいと思っている。
No.195  
by 匿名さん 2012-10-07 06:19:16
たしかに武蔵小杉に住むんだったら大井町に住むね
No.196  
by 匿名さん 2012-10-07 07:35:47
大井町を加えてみた。


・渋谷
二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回

・新宿
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

・池袋
二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え0回

・品川
二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:03(所要3分)乗り換え0回

・東京
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:16(所要15分)乗り換え0回

・秋葉原
二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

・上野
二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:22(所要21分)乗り換え1回

・飯田橋
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:31(所要30分)乗り換え1回

・永田町
二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

・六本木
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

・霞ヶ関
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

・大手町
二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

・神保町
二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え1回

・後楽園
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
大井町  8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回

・とうきょうスカイツリー
二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
大井町  8:06→8:45(所要39分)乗り換え2回

・羽田空港
二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
大井町  8:05→8:36(所要31分)乗り換え1回

(追加)

・川崎
二子玉川 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:00→8:13(所要13分)乗り換え0回
大井町  8:00→8:11(所要11分)乗り換え0回

・横浜
二子玉川 8:08→8:39(所要31分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
大井町  8:00→8:23(所要23分)乗り換え1回

・立川
二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:47(所要46分)乗り換え0回
大井町  8:01→9:03(所要62分)乗り換え1回

・成田空港
二子玉川 8:08→9:45(所要97分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:38→9:58(所要80分)乗り換え0回
大井町  8:06→9:29(所要83分)乗り換え1回


分かっちゃいたけど大井町強すぎるなー。
実際、駅近だと坪単価330くらいだっけ?
さっきの計算からしても、280の武蔵小杉との実力差はそれくらいあるな。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-07 10:04:47
大井町>武蔵小杉>青物横丁≒二子玉川ということか
No.198  
by 匿名さん 2012-10-07 10:12:57
ありがとうございます、よく分かりました。
利便性では大井町が圧倒的なんですね。
イメージも武蔵小杉より全然いいですよね。
No.199  
by 匿名さん 2012-10-07 15:05:27
利便性の観点だけから、大井町と比べて
武蔵小杉は利便性が劣る分割安なので、やっぱり値段相応で別にお得な訳でも無い。二子玉川はさらに利便性は劣るのに割高なので、二子玉川を選ぶ理由がわからない、ということかな。
No.200  
by 匿名さん 2012-10-07 15:18:26
鉄道利便性命の人は二子玉川は最初から選択肢に含まないだろう。二子玉川も2線利用出来る急行停車駅だし、半蔵門線も乗り入れてるから充分便利な方だと思うけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる