人気の東横線と田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。
先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉
どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。
[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52
「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
161:
匿名さん
[2012-10-03 09:33:13]
>>159 あんたまだライズに粘着ネガしてたの、もう5年めでしょう。
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162:
匿名さん
[2012-10-03 09:52:38]
>青物横丁あたりは、結構おいしい食べ物屋さんもあって良いところですよ。
そうなんですか? 電車の便が良いだけで、他に何もないような所よりよっぽど良いですね。 |
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163:
匿名さん
[2012-10-03 12:45:33]
横から失礼します。
人それぞれだと思いますが、23区内で住む場所を選ぶ際に大切にしたい基準は近所に住んでいる人の属性と近所に自然や広い公園があるかどうかだと個人的に思っています。 その点で二子玉川はポイントが高いので注目しています。 |
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164:
匿名さん
[2012-10-03 23:46:00]
二子玉川住んでみたい街第6位。武蔵小杉20位。
どうでも良いランキングだけど今の世間体はそんな感じ。 それで良いんじゃない? とりあえず多くの人に支持されることは凄いことだと思う。 ただ今思えば、第4位の恵比寿駅徒歩5分以内に3年住んだけど二度と住みたくないほど街は不便だった。 世間のイメージなんてそんなもの。 |
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165:
匿名さん
[2012-10-04 01:28:45]
まあしかし二子玉川はこれからライズの失敗で大きくランキングを下げることになるのではないかな。
どうでもいいけど。 |
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166:
匿名さん
[2012-10-04 07:10:13]
そのランキングはメジャーセブンの「マンション購入意向者に聞いたランキング」だからね。
供給が今現在高いコスギは20位だけど10年後にはランク外だろ。 |
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167:
匿名
[2012-10-04 07:26:35]
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168:
匿名
[2012-10-04 07:30:56]
>166
見落としてました。 10年後ね〜。 すみませんm(__)m 確かに10年後のことは わかりませんね。 でもその頃も再開発が続く可能性はありますね。 だとすれば、駅直結のエクラスとグランドウィングはプレミア付物件になりますね。 西と北がどこまで綺麗になるか? もしくは新駅東側が 10年後の課題でしょうか? |
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169:
匿名さん
[2012-10-04 09:18:08]
武蔵小杉の10年後は間違いなく富裕層が住まない街になっていることは計画を見れば分かる。タワマンだらけなんて川崎市らしい都市計画だよね。新時代の川崎を象徴している。
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170:
匿名さん
[2012-10-05 12:42:11]
双方の近所に住む第三者の目で客観的に見て、二子玉川も武蔵小杉も値段なりのいい場所だけど、方向性はまるっきり違うよね。
二子玉川はイメージ優先で女性は喜ぶかもしれないけど、実際住んだら以外に不便じゃない? お洒落な衣料品や質の高い食料品には強いけど、電気店やホームセンターや区役所や大病院は近くにない。 ただ治安は良い。緑も豊富で雰囲気は良い。 道路はぶっとい幹線道路が近いけど交差点はいつでも大渋滞。 電車はそこそこ便利かと思いきや首都圏有数の混雑度、さらに渋谷は単独大深度で乗り換えしづらく、大井町は遅い京浜東北とやはり大深度で使い道もないりんかい線。ただ障害発生時の代替はそれなりに利く。 通勤にはそこそこ…かね。 これは、稼ぎはいいけど気の弱い旦那と、セレブ気取りの奥様の組み合わせの家族が住む街だね。 武蔵小杉はとにかく電車利便性命!これしかない!これだけでいい!って街だなあ。 電車経路は選り取り見取り、障害発生時の代替路線も豊富で、乗り換えはどの路線の行き先でも便利。(横須賀線と東横横浜の地下が不便だが) 道路は細く、慢性的にじんわり渋滞。ただ動かない事はほとんどないから二子玉川よりはマシかな。1国や環八にもすぐ。 スーパーはたくさんあるけど安物中心、衣類はヨーカドーしかなく、やはり電気店やホームセンターはない。 しかし区役所や大病院はすぐ近くで便利。 治安も悪くはないけど素晴らしく住みやすいわけでもない。 これは、共働き夫婦や、合理的な価値観を持ち亭主関白なデキる旦那さんが多い街だよねきっと。 さて、現在は方向性も単価的にも違いが明確な両者が、この先どうなるか? 二子玉川は規定路線を突き進む。きれいで住みやすい街。都市機能を強化してブランド力も維持。 奥様はきっとずっと大満足だろうけど、都心の再開発が進む中でブランド志向は果たしてどこまで貫けるか?見ものだね。 武蔵小杉は急速に都市化が進む。SCが1つ出来るだけではなく駅周辺が全てリプレースされて商業機能や業務機能が集積し、狭い汚いと言われた路地は駅周辺から全て消え去り、人が人を呼ぶエネルギッシュな街となる。 ただし高級路線は向かない。周辺所得が二子玉川とは大違い。今後は電車利便性だけではなく、利便性と名のつく全ての価値観を満たす方向に突き進むだろう。旦那さんはエキサイトしてるだろうね。 ってことで、両者は今後も交わることなくお互いの長所を伸ばしていくだけ。 二子玉川のお洒落な奥様は武蔵小杉なんて視界にも入らないだろうし、武蔵小杉の合理的な旦那さんは二子玉川の良さが全く理解できず馬鹿馬鹿しいと感じるに違いない。 という事で両者はここで議論してても永久に理解しあえないのだった。 それが分かったら、もう解散!解散!! |
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171:
匿名さん
[2012-10-05 19:03:26]
小杉を過大評価し過ぎだが、まあいい。あとはライズ粘着ネガが消えれば、このスレの役目は終わる。
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172:
匿名
[2012-10-05 22:05:01]
ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
ほとんどの人がそう思うけどな。 |
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173:
匿名さん
[2012-10-05 22:37:56]
小杉の利便性が高いって?
それはあくまで神奈川県の中での話か、 東京と横浜の両方に出かける場合だろう 都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもないよ |
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174:
匿名さん
[2012-10-05 23:12:22]
一度武蔵小杉に住めば都心部へのアクセスの良さを実感出来るはずなんだけどね。
少なくとも駅近マンションの単価が買える人々は、都内で購入する気になれば買えるのに わざわざ武蔵小杉を選択してる。 それだけの価値があるということだろう。 通勤等ドアtoドアで考えれば下手な都心より短時間だろうしね。 |
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175:
匿名さん
[2012-10-06 07:04:49]
列車本数は少ないけれどね。
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176:
匿名さん
[2012-10-06 07:05:00]
>172 釣られ過ぎ そしてしっかりライズ住民板を荒らしていく 分かり易い過ぎ 投稿時間に注目ね パークの粘着おばさんがいる限りこのスレは終わらない 良識ある武蔵小杉の方はこのクソババアの悪行を叱って下さい
このスレ No.172 by 匿名 2012-10-05 22:05:01 ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。 ほとんどの人がそう思うけどな。 ライズ住民板 No.571 by 匿名 2012-10-05 22:08:09 確かにね、二子は今やタワマンとサラリーマンの街。 武蔵小杉化しちゃったね。 そしたら武蔵小杉には絶対勝てない。 アーメン。 |
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177:
匿名さん
[2012-10-06 08:50:18]
もう削除されたみたいだけど、こういうのをわざわざ住民板に書き込むってのは一体どういう神経してんだろうね。パークの人らしいけど、ちょっと悪質じゃないですか?次元の低いマネはやめましょうよ。
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178:
匿名さん
[2012-10-06 10:48:38]
こりゃ連投ばればれですなぁ。なりすます知能がないなら止めときなさい。
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179:
匿名さん
[2012-10-06 13:42:56]
>>173
武蔵小杉に電車利便性で喧嘩を売るとは身の程知らずめ。 「都内にしか用のない人」に限定する意味がそもそも意味不明だがその土俵に乗っかってやるとして、平日朝8時にホームに立ち、都内主要駅に到着するまでの時間を調べてやったからありがたく思えよ。 ・渋谷 二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回 武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回 ・新宿 二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回 ・池袋 二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回 ・品川 二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回 ・東京 二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回 武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回 ・秋葉原 二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回 武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回 ・上野 二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回 ・飯田橋 二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回 ・永田町 二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回 武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回 ・六本木 二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回 ・霞ヶ関 二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回 ・大手町 二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回 武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回 ・神保町 二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回 武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回 ・後楽園 二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回 ・とうきょうスカイツリー 二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回 武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回 ・羽田空港 二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回 武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回 以上16箇所なるべく公平に選んだつもりだが、異論は認めない。 所要時間では、10勝5敗1引分で武蔵小杉の勝利。 乗り換え回数では、7勝2敗7引分で武蔵小杉の勝利。 これで「都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもない」なら 二子玉川は不便で仕方がないってことですね。 >>175 あなた数、数えられる? 平日朝8時台の電車本数 二子玉川 田園都市線上り 26本 二子玉川 大井町線上り 18本 武蔵小杉 東横線上り 24本 武蔵小杉 目黒線上り 19本 武蔵小杉 横須賀線上り 8本 武蔵小杉 湘南新宿ライン上り 5本 |
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180:
匿名さん
[2012-10-06 14:08:31]
必死な書き込みお疲れ。
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by 管理担当
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