アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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アーバンビュー戸坂アールグラン でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
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ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00
- 所在地:広島県広島市東区戸坂出江2-801-1
- 交通:JR芸備線 「戸坂駅」 徒歩11分
アーバンビュー戸坂アールグラン
54:
匿名
[2007-03-08 20:49:00]
なぜ削除してるの?
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55:
楽しみ!!
[2007-03-11 12:48:00]
昨日、再内覧会にいってきました。私以外にも2〜3組来ていたみたいでした。クロスの汚れ・キズについては、きれいに直っていました。担当の建設業者によるとすべて張り替えたそうですよ。さすがに苦情が多かったのですかね・・・。ただ、残念だったのが建具のキズが修理されていなかったので再度修理依頼して帰りました。来週の鍵の引渡しに再度チェックするそうです。
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56:
匿名さん
[2007-03-20 21:12:00]
いやー ついに鍵渡しがはじまりましたね
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57:
匿名さん
[2007-03-25 18:43:00]
仕上げが雑なところばかり目についてしまいます。
少し残念・・・ |
58:
匿名さん
[2007-03-31 10:06:00]
住み心地はいかがですか?
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59:
匿名さん
[2007-04-03 21:16:00]
まあまあですね!
満足70%、不満30%といったところです。 みなさんは如何ですか? |
60:
匿名さん
[2007-04-07 09:53:00]
西側からの風が強い場所ですね
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61:
匿名はん
[2007-04-14 15:03:00]
ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。 でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから きっと注意しない限りなおらないと思う。 |
62:
匿名さん
[2007-04-14 21:07:00]
↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか? |
63:
匿名さん
[2007-04-19 23:15:00]
フローリングがデコボコだよ!!
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64:
匿名さん
[2007-04-20 14:42:00]
フローリング張り替えて貰ったらどうですか?
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65:
匿名さん
[2007-04-22 18:27:00]
もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
駐車場は一杯のように思うのですが。 (平面駐車場は便利ですね!) 入口のドアが開いた時に変な音がしてます!? |
66:
匿名さん
[2007-04-28 08:02:00]
ありゃりゃだね
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67:
匿名さん
[2007-05-05 14:48:00]
入居して早くも1ヶ月!
満足した部分もあり ちょっと不満なところもあり 忙しい1ヶ月でした |
68:
入居済み住民さん
[2007-05-05 22:06:00]
色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)
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69:
匿名さん
[2007-05-05 22:34:00]
どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?
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70:
匿名さん
[2007-05-06 07:11:00]
我が家はフローリングですかね。一番気になるのは
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71:
匿名はん
[2007-05-06 14:37:00]
上の音が聞こえないはずが・・・(気にならない程度との説明)
凄く響きます。 |
72:
匿名
[2007-05-06 18:08:00]
ベランダのコンクリ塗装は酷いですね。
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73:
匿名さん
[2007-05-09 09:17:00]
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74:
匿名さん
[2007-05-15 23:12:00]
色々問題がありますなあ
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75:
匿名さん
[2007-05-19 18:25:00]
確かに、ベランダのコンクリ塗装は最低・最悪ですね
(共用部分も同じだけど) |
76:
匿名さん
[2007-05-21 21:49:00]
管理はまあまあ!
管理費安くして! |
77:
匿名さん
[2007-05-28 21:40:00]
今後、階段の塗装をするようです。
誰かが、苦情をいったの? 汚いよね、どこの塗装も |
78:
匿名さん
[2007-06-02 01:27:00]
お風呂に青い色の汚れが付着するのですが
何かおかしいんでしょうか? |
79:
匿名さん
[2007-06-03 10:37:00]
我が家では、サビが付着していたので、取りました。
青い色ってなんですか? |
80:
匿名さん
[2007-06-07 19:27:00]
青い色の汚れは、○○建設から手紙がきたものですよ
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81:
匿名さん
[2007-06-10 20:31:00]
最近、建物内で異音というか、換気系関係からくる異音というか
何か電車の汽笛のような音がときどきします。 みなさんの部屋では感じませんか?フォワーンっというような 音です。 |
82:
匿子
[2007-06-10 23:29:00]
その音、何ですかね?
私も入居直後から気になってました・・・。 |
83:
匿名さん
[2007-06-12 22:22:00]
1Fの駐車場へでるドアの前のコンクリが割れています
グッスン・・・ |
84:
匿名さん
[2007-06-14 22:22:00]
フローリングがメキメキと音を立てています。
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85:
匿名さん
[2007-06-15 11:57:00]
自分の購入したマンションなのにこんなに資産価値を落とすような書き込みをするはずはありません。どこかの業者の嫌がらせの書き込みならばどうかお止め下さい!
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86:
匿名さん
[2007-06-16 03:58:00]
毎日、マンション前で「どこか悪いトコない?」とか、大きな声で言い合ってる人たち。「宝くじが当たってもアーバンのマンションは二度と買わない」と言ってる人。いい加減にやめてください!自分達のマンションをそんなに悪く言って、楽しいですか?むなしくないですか?直してもらわないといけないトコは直してもらえばよいだけではないですか?それを他人をあおる様なコト、やめてください。そういう会話をしないと、仲間に入れないからかもしれないけど、そんな女子中学生の仲良しグループみたいなコト、いい年してやめませんか?折角新居を購入したんですから、もっとみんなで良いマンションになるように、前向きな会話をしませんか?
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87:
ビギナーさん
[2007-06-18 21:36:00]
たしかにそのとおりですねえ。もうすぐ初めての総会もあるようだし,みなさんにたくさん意見を出してもらって,ついでに住民同士少しでも懇親が深められたらいいですね!
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88:
マンコミュファンさん
[2007-06-19 00:11:00]
たのむから、№86さん、№87さん、入居した後のことは、住民板に移していただけないでしょうか。マンコミュファンの酔っ払いより。
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89:
匿名さん
[2007-06-26 21:50:00]
どうしたら資産価値が高まるか???
それは、やっぱり不都合がないということではないでしょうか。 いいマンション=きっちっとしたアフターサービスではないでしょうか |
90:
匿名はん
[2007-06-30 10:34:00]
確かに今となってみれば、そのアフターサービスをきちんとしてもらうしかありませんよね・・・。
でも現実的に我が家では入居後そんなに簡単に手直しできるレベルでもないですし、1箇所、2箇所でもありません。 しかもアーバンからも、誠意ある対応はされず、返事もいつになったらくるのやら・・・? 価値観や専門的な知識って個人差あると思いますが、素人の私でもわかる明らかな不具合が多いので、たまたま我が家だけこうなのかな? これは仕方がないことなのかな?などの不安な気持ちを同じ物件に住む周りの人に 「お宅はどうですか?」と聞きたくなる気持ちも私にはわかります・・・。 アフターサービスまでも順調に進まずこんな状態を、誰にどのようにお願いすれば、スピーディで正確に手直ししてもらえるのでしょうか・・・? |
91:
匿名
[2007-06-30 23:16:00]
今日の総会でコンクリートのヒビの話を聞き、何だかすごく怖くなって
きました・・・。 |
92:
匿名さん
[2007-07-01 07:00:00]
シャブコン使ってたりして。
まあ、よくある話だけど、実際もしそうなら 許さん! |
93:
匿名さん
[2007-07-01 11:08:00]
アーバンコミュニティ=アーバンなので、あまり期待できないね!
みんなでしっかり○○建設に要望しよう! バルコニーや共用部の手すりの塗装もひどいよね |
97:
ビギナーさん
[2007-07-08 11:19:00]
夢のマンション購入って難しいですね。
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98:
匿名はん
[2007-07-08 12:00:00]
こんなことばかり書き込んで・・・。
中古で売りに出しても誰も買わないし、 高くは売れないよ。あ〜、あ。。迷惑なやつらだ。 |
99:
被害者
[2007-07-09 14:17:00]
戸坂という立地条件で、そこまでの資産価値はないかと。。。
っていうか98さん、買ったばかりなのにもう中古に出すことを考えてるのですか?それほどもう売りに出したい理由があるの?と考えてしまう。。 |
101:
匿名さん
[2007-07-10 22:24:00]
いいマンションにするための意見交換をしましょう。
悪いところは直していかないといけないし、いいところは積極的に アピールしようよ。 みんなで協力しよう。 |
102:
匿名さん
[2007-07-14 17:32:00]
今日は台風
風が強いです |
103:
匿名さん
[2007-07-24 21:38:00]
小学校は近いのですが、中学校が・・・
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104:
匿名さん
[2007-07-27 20:46:00]
中学校は遠いぐらいがちょうどいいんじゃないですか。
自転車通学している子供は元気ですよ。と、前向きに考えてみましょうよ。 女の子だと、心配かもしれないですけれど。 |
105:
匿名さん
[2007-08-04 17:52:00]
お久しぶりです。
台風助かりましたね。少しそれて マンションにも特段なにもなかったし・・・ |
106:
匿名さん
[2007-08-14 21:37:00]
暑いですね!!
しかし、風があるので少し楽です。 階段等の塗りなおしはいつなのですか?? |
107:
匿名さん
[2007-08-18 09:49:00]
階段の塗りなおしやってくれるの?
なんもやってくれないのかと思ってた・・・ (事実、対応は悪い) |
108:
匿名さん
[2007-08-23 08:28:00]
修繕してもらえるのですか?
なんど、お願いしても、いい返事がもらえません。 |
109:
匿名さん
[2007-09-09 10:19:00]
階段近くのコンクリがひび割れてます。トホホ・・
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110:
匿名さん
[2007-09-17 07:50:00]
入居して約半年すぎました。
みなさん住み心地はいかがですか? 私は、概ね満足です。 |
113:
匿名
[2007-10-10 14:46:00]
みなさんは「○松建設」施工と思ってますが、実際は「○松建設」の施工とは言えないんじゃないですかね?実際工事をしたのは中区千田町に会社がある地場ゼネコンの「○成建設」ってところじゃないですか?○松建設から一括下請けみたいな感じ(一括下請けは違法だからうまいことやってるんでしょうが)ですよね。工事中に何度と現場監督さんを見ましたし、職人さんから聞いたら監督さんはほとんど○成建設さんということでした。
営繕修理の対応が悪いのもアーバン→○松建設→○成建設だからじゃないでか? |
114:
匿名さん
[2007-10-14 10:32:00]
なるほど
それで対応が悪いのか? ○松、○成、○ーバンのトリオなのか ゼネコンが受注してもほとんどは下請けに回すのはわかって いたけど、あまりにもひどい状況だと思う |
115:
匿名
[2007-10-14 11:00:00]
○成建設って、別スレに出てたアーバン舟入南の施工業者?
もしそうならアーバン舟入南購入希望者はここのスレを見ておいたほうがいいですね。 |
116:
匿名さん
[2007-10-15 21:52:00]
そうだ、そうだ。
建設業者は重要なのだ。 次は、マンションの住人のマナーなのだ。 まったくなってないよな 「あぶない」って言ってるのに、遊んだりしてるし、 エントランスにボールを投げつけているやつもいるし・・・・・・ まったく |
117:
匿名
[2007-10-17 08:50:00]
そんな事って実際あるんですか! 正直、腹ただしいですね!
何処が施工してようと、購入した人はアフターメンテの良さに希望を持つしかありませんが、それも非常に悪い・・ しかも、なんだか騙されたような気はぬぐえないです・・ |
118:
匿名さん
[2007-10-17 21:07:00]
本気にメンテを考えて欲しい
○松建設にお願いしても、一回顔を出したら 後はなんの連絡もなし なし崩し的におわらせようと考えているに違いない |
119:
匿名
[2007-10-18 20:48:00]
○成建設・・知ってるよ!もう無くなる(噂)の会社だよ・・
すごい人員削減したのにかかわらず、キャッシュ内容が非常に悪い会社です。はっきりいって私は建設業の人間です。嘘は言いません。 その会社が現在施工中のマンションなんかは、ぜぇーーーたいやめといた方がいいです。 仕事・メンテ共に、非常に悪いらしいです。 |
123:
匿名
[2007-10-21 12:43:00]
廊下・バルコニー溝の水溜り・・なんとかならないかなぁ・・
みんな溜まってませんか?直してもらいましたか? なかなか対応してくれないんです。 時間が合わないとかいっちゃって。 |
124:
匿名
[2007-10-21 20:06:00]
自分で直せ。
|
125:
匿名さん
[2007-10-22 22:16:00]
色々お願いしたいことが、あります。
水はたまってませんが、床がまがっているように思います。 |
126:
匿名
[2007-10-22 23:03:00]
うちもバルコニー、廊下の溝に水がたまってましたがバルコニーだけは直してもらいました・・でも溜まってます・・(構造上?溜まるんですとかいってました)
訳のわからない専門用語で言い訳ばかり、125さん、床はうちも曲がってます。しかも歩くと床鳴りもします。直すのには家具を移動するとか、フローリングの色が微妙に合わないとか大変そうな事らしいです・・ ぐったりです。 |
127:
匿名さん
[2007-10-24 22:04:00]
126番さん、床を直してもらったのですか?
うちは、いい返事がもらえません。 困っています。 |
128:
匿名さん
[2007-10-30 21:57:00]
皆さん困っているのですね!
対応はあまりよくないですよね |
130:
匿名
[2007-11-02 21:25:00]
皆さん、こんなに困られているなら、臨時総会でも開いて
意見を出し合うというのはいかがでしょうか? 少しはアーバンも誠意のある対応をしてくれるのでは・・・? |
131:
匿名さん
[2007-11-02 22:42:00]
そうですよね!
一人で悩むより、大勢の方が意見も出しやすいですよね! |
132:
匿名さん
[2007-11-04 17:19:00]
そこなでしないと無理ですね。
ここまで来たら。 みんなで力を合わせましょう。 |
133:
匿名さん
[2007-12-23 08:12:00]
雨降る日
床は鳴り反る ○ーバン○ュー とほほ |
134:
匿名さん
[2007-12-23 19:44:00]
>133
木質材は生き物だから必ず起こりますよ。 |
135:
匿名さん
[2007-12-24 17:59:00]
これは、いわゆる「床鳴り」のことですか???
|
136:
匿名さん
[2007-12-30 15:04:00]
アフターサービスは確かに問題がありますね。
初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱりアフターサービス がよくないと、安心できません。 初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
137:
匿名さん
[2007-12-30 15:05:00]
確かに問題がありますね。
初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱり対応 がよくないと、安心できません。 初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
138:
匿名さん
[2007-12-30 15:07:00]
確かに色々ありましたね。今年は。
初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
139:
入居済み住民さん
[2007-12-30 15:19:00]
今日から休みです。
大掃除頑張っています。やっぱり、かなり汚れていますね! 白は以外に厄介ですね。 |
140:
匿名さん
[2008-03-04 22:01:00]
そろそろ入居して1年がたちます。
みなさんどこを点検してもらいますか?? |
141:
匿名さん
[2008-03-06 22:26:00]
そういえばアンケートが来ていました。
1年点検の 今週はそれに没頭しよう |
142:
匿名さん
[2008-03-26 22:22:00]
1年点検のアンケート!
何をお願いしました? |
143:
匿名さん
[2008-04-17 22:15:00]
色々お願いしました。
対応はどうですか? |
144:
匿名さん
[2008-04-23 22:11:00]
返事はいいのですが、実際の対応となるとちょっと
|
145:
匿名さん
[2008-04-30 22:27:00]
1年点検には、「誠意をもって対応します」
○ーバンコーポレイション ○松建設 の連名でアンケートがだされました。 点検の来訪者 下請けの建設会社の人が一人 しかも、簡単にすませ、そそくさと帰っていきました。 これってなんなんだろう!! |
146:
匿名さん
[2008-05-05 08:33:00]
要するに適当ってことだよね!
これが現実です。さみしいけど |
147:
匿名さん
[2008-05-06 15:15:00]
期待してはいけません。
お金がかかるので、セーブ・セーブです。 |
148:
匿名さん
[2008-05-11 08:02:00]
1年点検後の補修は進んでいますか?
私のところは全然連絡がありません。 |
149:
匿名さん
[2008-05-12 22:24:00]
期待してはいけません。
焦らし作戦です。きっと |
150:
匿名さん
[2008-05-15 21:13:00]
参りました。
なかなか希望通りになりません。 |
151:
匿名さん
[2008-05-18 08:34:00]
総会で誠意を持って修繕をしてもらえるようお願いしましょう!
|
152:
匿名さん
[2008-05-18 20:47:00]
総会で言ってもムダです。出席するのは管理会社。議事進行するのは理事会役員。
言うとするならば、総会で「アフターに対する住民説明会」の開催を提案し、総会の場で住民の総意として可決し、アーバンに説明の場を別途設けてもらうというがいいのではないでしょうか? でないと、総会がムダに長くなるだけです。 言いたい事を直接伝える場を是非作りましょう。 管理会社相手に言っても、伝言されるだけです。伝わりません。期待できません。だってアーバンですよ! アーバンの管理会社だから対応も甘いのでは? 契約書見ましたけど、今回このまま決めてもいいのかも、ちょっと疑問があります。 見積もり比較して検討するのは、どの世界でも常識中の常識。まだ間に合うのでは? |
153:
匿名
[2008-05-20 16:23:00]
そうですよね!
個々では、どうしたらいいか、わからないことや専門的な知識など みんなで意見をだしあって検討しましょう! |