アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!
アーバンビュー戸坂アールグラン でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00
- 所在地:広島県広島市東区戸坂出江2-801-1
- 交通:JR芸備線 「戸坂駅」 徒歩11分
アーバンビュー戸坂アールグラン
41:
楽しみ!!
[2007-03-04 12:30:00]
|
42:
匿名さん
[2007-03-04 19:42:00]
駐車場までチェックできませんでした。
それにしても40箇所はすごいですね 私は半分程度です もっとよく見ればよかった 後悔 |
45:
再内覧会
[2007-03-04 20:59:00]
ウチも当然、再内覧しますよ!
前回の内覧会があんなに酷いとは思ってなかったので、下調べも十分ではなく 時間内に本来、チェックするべきところを見逃したので、再内覧では 水廻りや換気機能、駐車場などもチェックするつもりです。 入居後の手直しというのはなかなかスムーズに行われないと聞きますので、、、 去年完成のアーバン府中もヒビ割れとか結構、出でてトラブってるらしいですね〜?! コワッ! それにしても、確かにあの内覧の係りの人って質問もしても???だったし、 何者だったのでしょうか? |
47:
匿名
[2007-03-04 22:22:00]
①床キズ
②和室敷居ささくれ ③ベランダ外壁ゆがみ ④建具取り付け不具合 ⑤リビング窓、開閉時のきしみ音 ⑥クロスキズ、汚れ、隙間、へこみ ⑦玄関、窓等塗装が雑、キズ ⑧カラーセレクトちがい 等々 これ以外にもまだあるのですが、書いている途中で、何だか悲しくなってきました・・・ 内覧会の前にちょっと気に掛けてくれていれば直せてたものもたくさんあったと思います。 コントラクションレポートの中の現場方針に 「顧客の安心感を得る品質システムを確立・実行する」と書かれているのを見て ちょっとした気遣いもしていないアーバンさんに不信感でいっぱいで腹が立ちます。 |
50:
入居予定さん
[2007-03-05 22:41:00]
|
54:
匿名
[2007-03-08 20:49:00]
なぜ削除してるの?
|
55:
楽しみ!!
[2007-03-11 12:48:00]
昨日、再内覧会にいってきました。私以外にも2〜3組来ていたみたいでした。クロスの汚れ・キズについては、きれいに直っていました。担当の建設業者によるとすべて張り替えたそうですよ。さすがに苦情が多かったのですかね・・・。ただ、残念だったのが建具のキズが修理されていなかったので再度修理依頼して帰りました。来週の鍵の引渡しに再度チェックするそうです。
|
56:
匿名さん
[2007-03-20 21:12:00]
いやー ついに鍵渡しがはじまりましたね
|
57:
匿名さん
[2007-03-25 18:43:00]
仕上げが雑なところばかり目についてしまいます。
少し残念・・・ |
58:
匿名さん
[2007-03-31 10:06:00]
住み心地はいかがですか?
|
|
59:
匿名さん
[2007-04-03 21:16:00]
まあまあですね!
満足70%、不満30%といったところです。 みなさんは如何ですか? |
60:
匿名さん
[2007-04-07 09:53:00]
西側からの風が強い場所ですね
|
61:
匿名はん
[2007-04-14 15:03:00]
ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。 でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから きっと注意しない限りなおらないと思う。 |
62:
匿名さん
[2007-04-14 21:07:00]
↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか? |
63:
匿名さん
[2007-04-19 23:15:00]
フローリングがデコボコだよ!!
|
64:
匿名さん
[2007-04-20 14:42:00]
フローリング張り替えて貰ったらどうですか?
|
65:
匿名さん
[2007-04-22 18:27:00]
もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
駐車場は一杯のように思うのですが。 (平面駐車場は便利ですね!) 入口のドアが開いた時に変な音がしてます!? |
66:
匿名さん
[2007-04-28 08:02:00]
ありゃりゃだね
|
67:
匿名さん
[2007-05-05 14:48:00]
入居して早くも1ヶ月!
満足した部分もあり ちょっと不満なところもあり 忙しい1ヶ月でした |
68:
入居済み住民さん
[2007-05-05 22:06:00]
色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)
|
69:
匿名さん
[2007-05-05 22:34:00]
どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?
|
70:
匿名さん
[2007-05-06 07:11:00]
我が家はフローリングですかね。一番気になるのは
|
71:
匿名はん
[2007-05-06 14:37:00]
上の音が聞こえないはずが・・・(気にならない程度との説明)
凄く響きます。 |
72:
匿名
[2007-05-06 18:08:00]
ベランダのコンクリ塗装は酷いですね。
|
73:
匿名さん
[2007-05-09 09:17:00]
|
74:
匿名さん
[2007-05-15 23:12:00]
色々問題がありますなあ
|
75:
匿名さん
[2007-05-19 18:25:00]
確かに、ベランダのコンクリ塗装は最低・最悪ですね
(共用部分も同じだけど) |
76:
匿名さん
[2007-05-21 21:49:00]
管理はまあまあ!
管理費安くして! |
77:
匿名さん
[2007-05-28 21:40:00]
今後、階段の塗装をするようです。
誰かが、苦情をいったの? 汚いよね、どこの塗装も |
78:
匿名さん
[2007-06-02 01:27:00]
お風呂に青い色の汚れが付着するのですが
何かおかしいんでしょうか? |
79:
匿名さん
[2007-06-03 10:37:00]
我が家では、サビが付着していたので、取りました。
青い色ってなんですか? |
80:
匿名さん
[2007-06-07 19:27:00]
青い色の汚れは、○○建設から手紙がきたものですよ
|
81:
匿名さん
[2007-06-10 20:31:00]
最近、建物内で異音というか、換気系関係からくる異音というか
何か電車の汽笛のような音がときどきします。 みなさんの部屋では感じませんか?フォワーンっというような 音です。 |
82:
匿子
[2007-06-10 23:29:00]
その音、何ですかね?
私も入居直後から気になってました・・・。 |
83:
匿名さん
[2007-06-12 22:22:00]
1Fの駐車場へでるドアの前のコンクリが割れています
グッスン・・・ |
84:
匿名さん
[2007-06-14 22:22:00]
フローリングがメキメキと音を立てています。
|
85:
匿名さん
[2007-06-15 11:57:00]
自分の購入したマンションなのにこんなに資産価値を落とすような書き込みをするはずはありません。どこかの業者の嫌がらせの書き込みならばどうかお止め下さい!
|
86:
匿名さん
[2007-06-16 03:58:00]
毎日、マンション前で「どこか悪いトコない?」とか、大きな声で言い合ってる人たち。「宝くじが当たってもアーバンのマンションは二度と買わない」と言ってる人。いい加減にやめてください!自分達のマンションをそんなに悪く言って、楽しいですか?むなしくないですか?直してもらわないといけないトコは直してもらえばよいだけではないですか?それを他人をあおる様なコト、やめてください。そういう会話をしないと、仲間に入れないからかもしれないけど、そんな女子中学生の仲良しグループみたいなコト、いい年してやめませんか?折角新居を購入したんですから、もっとみんなで良いマンションになるように、前向きな会話をしませんか?
|
87:
ビギナーさん
[2007-06-18 21:36:00]
たしかにそのとおりですねえ。もうすぐ初めての総会もあるようだし,みなさんにたくさん意見を出してもらって,ついでに住民同士少しでも懇親が深められたらいいですね!
|
88:
マンコミュファンさん
[2007-06-19 00:11:00]
たのむから、№86さん、№87さん、入居した後のことは、住民板に移していただけないでしょうか。マンコミュファンの酔っ払いより。
|
89:
匿名さん
[2007-06-26 21:50:00]
どうしたら資産価値が高まるか???
それは、やっぱり不都合がないということではないでしょうか。 いいマンション=きっちっとしたアフターサービスではないでしょうか |
90:
匿名はん
[2007-06-30 10:34:00]
確かに今となってみれば、そのアフターサービスをきちんとしてもらうしかありませんよね・・・。
でも現実的に我が家では入居後そんなに簡単に手直しできるレベルでもないですし、1箇所、2箇所でもありません。 しかもアーバンからも、誠意ある対応はされず、返事もいつになったらくるのやら・・・? 価値観や専門的な知識って個人差あると思いますが、素人の私でもわかる明らかな不具合が多いので、たまたま我が家だけこうなのかな? これは仕方がないことなのかな?などの不安な気持ちを同じ物件に住む周りの人に 「お宅はどうですか?」と聞きたくなる気持ちも私にはわかります・・・。 アフターサービスまでも順調に進まずこんな状態を、誰にどのようにお願いすれば、スピーディで正確に手直ししてもらえるのでしょうか・・・? |
私も内覧会に行ってきました。クロスの汚れ・キズ、建具のキズやベランダのコンクリートにヒビ等の約40箇所の修理依頼しました。そのため、再内覧会になってしまいました。ちゃんと直っていると良いのですが・・・。
それより駐車場のアスファルトの仕上げをもっときれいにしてほしいですよね?何かツギハギだらけのように思えて・・・。