アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!
アーバンビュー戸坂アールグラン でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00
- 所在地:広島県広島市東区戸坂出江2-801-1
- 交通:JR芸備線 「戸坂駅」 徒歩11分
アーバンビュー戸坂アールグラン
21:
匿名さん
[2007-02-26 21:55:00]
|
23:
匿名さん
[2007-02-27 10:07:00]
内覧会は専門の人(1級建築士)と一緒にチェックした方がいいと思いますよ。
入居後にもアフターサービスに力を入れる会社ならいいですけど。 素人が指摘すると言い訳ばかりしますよね。 私の場合は「いいからなおしてください」とはっきり言いました。 |
24:
ピピ
[2007-02-27 21:05:00]
内覧会ではあちこちと雑な仕上がりが目立ち残念でしたが、
部屋の雰囲気やフローリング、建具、眺め等はいかがでしたか? 私はリビングがイメージより狭く感じました。 フローリングの色も今となってみれば薄いのにすれば良かった・・・ |
27:
匿名
[2007-02-28 10:25:00]
どうやって抗議したら、いいのでしょうか?
|
28:
匿名さん
[2007-02-28 10:58:00]
単に雑だとか期待はずれとか言うと具体的な指摘だと言えませんので、
細かくチェック、表記して改善を求めたほうがいいと思います。 生に一度の買い物かも知れないので、仕上がりが納得いくまで遠慮なく、 何度でも内覧会を行うのが購入者の当然の権利でしょ! |
29:
匿名
[2007-02-28 21:42:00]
そうですね!
ウチはクロス、床、建具のキズ、汚れ、外壁のデコボコが特に酷かったです。 見える所でもあんなに雑な仕上げなら、見えない所はもっと手抜きされてるんじゃないかと 不安になりました。 私も納得いくまで抗議します。 アーバンさんは内覧会の前にチェックはしたのでしょうか? |
30:
匿名さん
[2007-02-28 22:09:00]
施工業者は どこ?
|
31:
入居予定さん
[2007-02-28 23:31:00]
引渡し後でも、対応はしてくれるでしょうが、残金を払って引渡しを受けたら、やはり立場的には弱くなるので、早めにアーバンor西松建設に電話するなりして、タイル貼りなおしてもらえるかとか聞いたほうがいいかもしれませんね。しかしエントランス前のタイルはホントにひどかった。
|
34:
匿名
[2007-03-01 19:29:00]
私も引き渡し前に、こんなのでは残金払えないぞ!ぐらいの気持ちで言った方がいいと思います。
満足してないのなら、一人でも多くの方に行動に出て欲しいです。 こーゆーのってみんなで言った方が伝わると思うから・・・ |
35:
入居予定さん
[2007-03-01 23:47:00]
月曜日にエントランス前のタイルについてアーバンさんに電話してみたのですが、
内覧会の時点で完成ということではなく、逐次手直しして行く予定だとの回答でした。 今日妻が近くをとおったのでついでに見たところ、タイルに紙がたくさん張ってあり、手直しをこれから するような感じだったとのことです。少し安心しました。 |
|
36:
匿名
[2007-03-02 09:26:00]
私も今日、見に行きました。外壁にペタペタとテープが貼ってあるのを見て
益々、イヤな気持ちになりました。 アーバンさんは簡単そうに手直しすると言われますが、それは見える部分の指摘があった所だけだろうし、 手直しすることによって、下地が悪くなったり、色ムラが出たりと、一見、素人では解かりづらい他へのトラブルも招くこともあると聞きました。 最初からきれいに仕上げたのとは当然、違うし、心理的にもイヤですよね・・・ 今となってはそれでも、アーバンさん、西松さんにきちんと対応してもらうしかないですけど・・・ |
37:
匿名さん
[2007-03-02 15:44:00]
鍵の引渡しまであと2週間。待ちに待った新居、とても楽しみです。
|
39:
匿名
[2007-03-02 21:21:00]
先程、通ったらエントランスの隣で、7,8人が会議してましたよ。。。
|
41:
楽しみ!!
[2007-03-04 12:30:00]
仕事で久々に見ると投稿が増えていますね。
私も内覧会に行ってきました。クロスの汚れ・キズ、建具のキズやベランダのコンクリートにヒビ等の約40箇所の修理依頼しました。そのため、再内覧会になってしまいました。ちゃんと直っていると良いのですが・・・。 それより駐車場のアスファルトの仕上げをもっときれいにしてほしいですよね?何かツギハギだらけのように思えて・・・。 |
42:
匿名さん
[2007-03-04 19:42:00]
駐車場までチェックできませんでした。
それにしても40箇所はすごいですね 私は半分程度です もっとよく見ればよかった 後悔 |
45:
再内覧会
[2007-03-04 20:59:00]
ウチも当然、再内覧しますよ!
前回の内覧会があんなに酷いとは思ってなかったので、下調べも十分ではなく 時間内に本来、チェックするべきところを見逃したので、再内覧では 水廻りや換気機能、駐車場などもチェックするつもりです。 入居後の手直しというのはなかなかスムーズに行われないと聞きますので、、、 去年完成のアーバン府中もヒビ割れとか結構、出でてトラブってるらしいですね〜?! コワッ! それにしても、確かにあの内覧の係りの人って質問もしても???だったし、 何者だったのでしょうか? |
47:
匿名
[2007-03-04 22:22:00]
①床キズ
②和室敷居ささくれ ③ベランダ外壁ゆがみ ④建具取り付け不具合 ⑤リビング窓、開閉時のきしみ音 ⑥クロスキズ、汚れ、隙間、へこみ ⑦玄関、窓等塗装が雑、キズ ⑧カラーセレクトちがい 等々 これ以外にもまだあるのですが、書いている途中で、何だか悲しくなってきました・・・ 内覧会の前にちょっと気に掛けてくれていれば直せてたものもたくさんあったと思います。 コントラクションレポートの中の現場方針に 「顧客の安心感を得る品質システムを確立・実行する」と書かれているのを見て ちょっとした気遣いもしていないアーバンさんに不信感でいっぱいで腹が立ちます。 |
50:
入居予定さん
[2007-03-05 22:41:00]
|
54:
匿名
[2007-03-08 20:49:00]
なぜ削除してるの?
|
55:
楽しみ!!
[2007-03-11 12:48:00]
昨日、再内覧会にいってきました。私以外にも2〜3組来ていたみたいでした。クロスの汚れ・キズについては、きれいに直っていました。担当の建設業者によるとすべて張り替えたそうですよ。さすがに苦情が多かったのですかね・・・。ただ、残念だったのが建具のキズが修理されていなかったので再度修理依頼して帰りました。来週の鍵の引渡しに再度チェックするそうです。
|
56:
匿名さん
[2007-03-20 21:12:00]
いやー ついに鍵渡しがはじまりましたね
|
57:
匿名さん
[2007-03-25 18:43:00]
仕上げが雑なところばかり目についてしまいます。
少し残念・・・ |
58:
匿名さん
[2007-03-31 10:06:00]
住み心地はいかがですか?
|
59:
匿名さん
[2007-04-03 21:16:00]
まあまあですね!
満足70%、不満30%といったところです。 みなさんは如何ですか? |
60:
匿名さん
[2007-04-07 09:53:00]
西側からの風が強い場所ですね
|
61:
匿名はん
[2007-04-14 15:03:00]
ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。 でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから きっと注意しない限りなおらないと思う。 |
62:
匿名さん
[2007-04-14 21:07:00]
↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか? |
63:
匿名さん
[2007-04-19 23:15:00]
フローリングがデコボコだよ!!
|
64:
匿名さん
[2007-04-20 14:42:00]
フローリング張り替えて貰ったらどうですか?
|
65:
匿名さん
[2007-04-22 18:27:00]
もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
駐車場は一杯のように思うのですが。 (平面駐車場は便利ですね!) 入口のドアが開いた時に変な音がしてます!? |
66:
匿名さん
[2007-04-28 08:02:00]
ありゃりゃだね
|
67:
匿名さん
[2007-05-05 14:48:00]
入居して早くも1ヶ月!
満足した部分もあり ちょっと不満なところもあり 忙しい1ヶ月でした |
68:
入居済み住民さん
[2007-05-05 22:06:00]
色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)
|
69:
匿名さん
[2007-05-05 22:34:00]
どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?
|
70:
匿名さん
[2007-05-06 07:11:00]
我が家はフローリングですかね。一番気になるのは
|
部屋内ばかり気になってて・・・
それだけでも、結構、キズや汚れもあったし、
おまけに浴室の色も違うし・・・
ちゃんと直るのかしら?
何だか、期待ハズレって感じでした。