アーバンビュー戸坂アールグラン のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00
- 所在地:広島県広島市東区戸坂出江2-801-1
- 交通:JR芸備線 「戸坂駅」 徒歩11分
アーバンビュー戸坂アールグラン
No.2 |
by ゲット 2007-01-04 12:35:00
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削除依頼
入居まであと3ヶ月弱!!
外観は既に完成した様子。 立地は、南側は道路でなかなかいい。もう少し幅が広ければもっといいのに… JRも使えるが「芸備線」なのが、ちょっと… バスは、郊外線、市内線も利用可能 学区は、戸坂小学校はまあまあ、中学は… 最近、アウトラム沿いが人気ある。特に西原近くは人気だが、紙屋町で働くのならいいが、それ以外は結構たいへんだと思う。 山陽線沿線も事故・台風の時は大変。 宇品も埋立地はちょっと… あの値段であの場所なら、結構満足かな?? たのしく暮らそう!! |
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No.3 |
外観がけっこうきれい!
内装はこれからチェック 確かに、中学校は遠いね |
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No.4 |
近々「内覧会」
じっくり確認しよ〜っと!! |
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No.7 |
来週、内覧会ですね。楽しみです。
いまからウキウキしています。 |
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No.8 |
今日外観を見に行ってきます。
内覧会の際のチェックは、どうします? 何をチェックすればいいのか!? 教えてください。 |
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No.9 |
私も内覧会で何をチェックすればいいか、
いろいろ調べています。 とりあえず、デジカメ・懐中電灯・水平器・メジャーは持っていこうと思います。 いろいろ情報交換しませんか? |
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No.10 |
アーバンは バルコニーが 縦桟なんですよね。
確かに昔の公団ですが、風と光は最高に入ります。 ただ、それならガラスとか、他の方にすれば価値が高まるんですが・・・ 良くも悪くも都会的ですけど、間取りは凄く良いですね。 |
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No.12 |
内覧会まであと一週間!わくわく
楽しみです。 (引渡しまで一ヶ月) なにをどうチェックすればいいか教えてください!! |
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No.13 |
今日、水平器をかいました。
来週が楽しみです!! |
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No.14 |
外観はgoodですね!!
内覧会が楽しみだよ みんなフローリングは何色? |
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No.15 |
フローリングの色よねぇ・・・
決める際、営業マンに聞いたら、意外と濃いダークブラウンが、 今回、人気ですよ〜なんて言われてモデルルームと同様に しましたが、今になってキズやホコリが目立ちそうだし、暗〜い感じに なりそうで、すごく後悔してます。 やはり、中間色が無難だったのかしら・・・ 今更、遅いっすけど・・・ |
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No.16 |
私は、一番薄い色にしました。ダークブラウンと迷いましたが・・・
今の家(借家ですが)がダークブラウンなので、雰囲気を変えようと 考えて、きめました。 皆さん、インターネットはどこにしましたか? |
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No.17 |
フローリングの色は個人の好き好きでいいんじゃない!
オレも、薄い色にしました 家具はダークなので、どうかなーと思ったのですが、部屋が広く見える と聞いたので、決めました。。 |
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No.18 |
私は、ナチュラルにしました。というか、契約時にはすでにカラーセレクトができませんでした。
本当はシックがよかったのですが・・・。 |
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No.20 |
外壁のタイル・塗装はひどかったですねーー。
エントランスの自動ドアを出て正面の部分なんか、でこぼこで、なんかぶつかったみたいに なってますね。同行してもらった家具屋さんなんか「わざとやってるのかと思いました」って 苦笑いしてました。 エントランスのすぐ上の階の方のバルコニー面のタイルもひどいです。 友人にばれたら恥ずかしくてちょっと呼ぶのに気が引けます。 上記の家具屋さんの話では、管理組合が結成されてから、組合としてタイルのやり直しを 要求するといいのではとのことでした。 あまり細かいことはいいたくないのですが、ちょっと限度を超えていますね。残念!! |
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No.21 |
外壁のタイルや玄関付近はチェックするの忘れてました。
部屋内ばかり気になってて・・・ それだけでも、結構、キズや汚れもあったし、 おまけに浴室の色も違うし・・・ ちゃんと直るのかしら? 何だか、期待ハズレって感じでした。 |
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No.23 |
内覧会は専門の人(1級建築士)と一緒にチェックした方がいいと思いますよ。
入居後にもアフターサービスに力を入れる会社ならいいですけど。 素人が指摘すると言い訳ばかりしますよね。 私の場合は「いいからなおしてください」とはっきり言いました。 |
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No.24 |
内覧会ではあちこちと雑な仕上がりが目立ち残念でしたが、
部屋の雰囲気やフローリング、建具、眺め等はいかがでしたか? 私はリビングがイメージより狭く感じました。 フローリングの色も今となってみれば薄いのにすれば良かった・・・ |
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No.27 |
どうやって抗議したら、いいのでしょうか?
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No.28 |
単に雑だとか期待はずれとか言うと具体的な指摘だと言えませんので、
細かくチェック、表記して改善を求めたほうがいいと思います。 生に一度の買い物かも知れないので、仕上がりが納得いくまで遠慮なく、 何度でも内覧会を行うのが購入者の当然の権利でしょ! |
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No.29 |
そうですね!
ウチはクロス、床、建具のキズ、汚れ、外壁のデコボコが特に酷かったです。 見える所でもあんなに雑な仕上げなら、見えない所はもっと手抜きされてるんじゃないかと 不安になりました。 私も納得いくまで抗議します。 アーバンさんは内覧会の前にチェックはしたのでしょうか? |
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No.30 |
施工業者は どこ?
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No.31 |
引渡し後でも、対応はしてくれるでしょうが、残金を払って引渡しを受けたら、やはり立場的には弱くなるので、早めにアーバンor西松建設に電話するなりして、タイル貼りなおしてもらえるかとか聞いたほうがいいかもしれませんね。しかしエントランス前のタイルはホントにひどかった。
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No.34 |
私も引き渡し前に、こんなのでは残金払えないぞ!ぐらいの気持ちで言った方がいいと思います。
満足してないのなら、一人でも多くの方に行動に出て欲しいです。 こーゆーのってみんなで言った方が伝わると思うから・・・ |
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No.35 |
月曜日にエントランス前のタイルについてアーバンさんに電話してみたのですが、
内覧会の時点で完成ということではなく、逐次手直しして行く予定だとの回答でした。 今日妻が近くをとおったのでついでに見たところ、タイルに紙がたくさん張ってあり、手直しをこれから するような感じだったとのことです。少し安心しました。 |
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No.36 |
私も今日、見に行きました。外壁にペタペタとテープが貼ってあるのを見て
益々、イヤな気持ちになりました。 アーバンさんは簡単そうに手直しすると言われますが、それは見える部分の指摘があった所だけだろうし、 手直しすることによって、下地が悪くなったり、色ムラが出たりと、一見、素人では解かりづらい他へのトラブルも招くこともあると聞きました。 最初からきれいに仕上げたのとは当然、違うし、心理的にもイヤですよね・・・ 今となってはそれでも、アーバンさん、西松さんにきちんと対応してもらうしかないですけど・・・ |
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No.37 |
鍵の引渡しまであと2週間。待ちに待った新居、とても楽しみです。
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No.39 |
先程、通ったらエントランスの隣で、7,8人が会議してましたよ。。。
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No.41 |
仕事で久々に見ると投稿が増えていますね。
私も内覧会に行ってきました。クロスの汚れ・キズ、建具のキズやベランダのコンクリートにヒビ等の約40箇所の修理依頼しました。そのため、再内覧会になってしまいました。ちゃんと直っていると良いのですが・・・。 それより駐車場のアスファルトの仕上げをもっときれいにしてほしいですよね?何かツギハギだらけのように思えて・・・。 |
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No.42 |
駐車場までチェックできませんでした。
それにしても40箇所はすごいですね 私は半分程度です もっとよく見ればよかった 後悔 |
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No.45 |
ウチも当然、再内覧しますよ!
前回の内覧会があんなに酷いとは思ってなかったので、下調べも十分ではなく 時間内に本来、チェックするべきところを見逃したので、再内覧では 水廻りや換気機能、駐車場などもチェックするつもりです。 入居後の手直しというのはなかなかスムーズに行われないと聞きますので、、、 去年完成のアーバン府中もヒビ割れとか結構、出でてトラブってるらしいですね〜?! コワッ! それにしても、確かにあの内覧の係りの人って質問もしても???だったし、 何者だったのでしょうか? |
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No.47 |
①床キズ
②和室敷居ささくれ ③ベランダ外壁ゆがみ ④建具取り付け不具合 ⑤リビング窓、開閉時のきしみ音 ⑥クロスキズ、汚れ、隙間、へこみ ⑦玄関、窓等塗装が雑、キズ ⑧カラーセレクトちがい 等々 これ以外にもまだあるのですが、書いている途中で、何だか悲しくなってきました・・・ 内覧会の前にちょっと気に掛けてくれていれば直せてたものもたくさんあったと思います。 コントラクションレポートの中の現場方針に 「顧客の安心感を得る品質システムを確立・実行する」と書かれているのを見て ちょっとした気遣いもしていないアーバンさんに不信感でいっぱいで腹が立ちます。 |
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No.50 |
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No.54 |
なぜ削除してるの?
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No.55 |
昨日、再内覧会にいってきました。私以外にも2〜3組来ていたみたいでした。クロスの汚れ・キズについては、きれいに直っていました。担当の建設業者によるとすべて張り替えたそうですよ。さすがに苦情が多かったのですかね・・・。ただ、残念だったのが建具のキズが修理されていなかったので再度修理依頼して帰りました。来週の鍵の引渡しに再度チェックするそうです。
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No.56 |
いやー ついに鍵渡しがはじまりましたね
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No.57 |
仕上げが雑なところばかり目についてしまいます。
少し残念・・・ |
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No.58 |
住み心地はいかがですか?
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No.59 |
まあまあですね!
満足70%、不満30%といったところです。 みなさんは如何ですか? |
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No.60 |
西側からの風が強い場所ですね
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No.61 |
ベランダへの布団干ししているモラルのない人もいますよね。 でも、モラルってモラルのない人にとっては気付かないものだから きっと注意しない限りなおらないと思う。 |
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No.62 |
↑じゃあアナタもモラルに気づいてないだけでは?
ここで他人をどうこう言うことはモラルとは言わないのですか? |
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No.63 |
フローリングがデコボコだよ!!
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No.64 |
フローリング張り替えて貰ったらどうですか?
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No.65 |
もう全世帯引越しは終了したのでしょうか?
駐車場は一杯のように思うのですが。 (平面駐車場は便利ですね!) 入口のドアが開いた時に変な音がしてます!? |
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No.66 |
ありゃりゃだね
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No.67 |
入居して早くも1ヶ月!
満足した部分もあり ちょっと不満なところもあり 忙しい1ヶ月でした |
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No.68 |
色々と問題箇所の多いマンションですが、妥協しないで直してもらう方向で進めてます。期待いっぱいで買ったのに、ちょっとがっかりしてる気持ちもあります。インターホンもようやく正常な状態にしてもらいました。皆さんのところはどんな不具合があり、どうしましたか?しかし、管理会社さんの対応が細やかで、本当によくマンションに来ておられるのを見て、ちょっと安心しています。(管理員さんの勤務時間が短いので気にしてました)
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No.69 |
どの辺が問題ですか?教えてもらえませんか?
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No.70 |
我が家はフローリングですかね。一番気になるのは
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No.71 |
上の音が聞こえないはずが・・・(気にならない程度との説明)
凄く響きます。 |
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No.72 |
ベランダのコンクリ塗装は酷いですね。
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No.73 | ||
No.74 |
色々問題がありますなあ
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No.75 |
確かに、ベランダのコンクリ塗装は最低・最悪ですね
(共用部分も同じだけど) |
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No.76 |
管理はまあまあ!
管理費安くして! |
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No.77 |
今後、階段の塗装をするようです。
誰かが、苦情をいったの? 汚いよね、どこの塗装も |
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No.78 |
お風呂に青い色の汚れが付着するのですが
何かおかしいんでしょうか? |
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No.79 |
我が家では、サビが付着していたので、取りました。
青い色ってなんですか? |
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No.80 |
青い色の汚れは、○○建設から手紙がきたものですよ
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No.81 |
最近、建物内で異音というか、換気系関係からくる異音というか
何か電車の汽笛のような音がときどきします。 みなさんの部屋では感じませんか?フォワーンっというような 音です。 |
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No.82 |
その音、何ですかね?
私も入居直後から気になってました・・・。 |
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No.83 |
1Fの駐車場へでるドアの前のコンクリが割れています
グッスン・・・ |
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No.84 |
フローリングがメキメキと音を立てています。
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No.85 |
自分の購入したマンションなのにこんなに資産価値を落とすような書き込みをするはずはありません。どこかの業者の嫌がらせの書き込みならばどうかお止め下さい!
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No.86 |
毎日、マンション前で「どこか悪いトコない?」とか、大きな声で言い合ってる人たち。「宝くじが当たってもアーバンのマンションは二度と買わない」と言ってる人。いい加減にやめてください!自分達のマンションをそんなに悪く言って、楽しいですか?むなしくないですか?直してもらわないといけないトコは直してもらえばよいだけではないですか?それを他人をあおる様なコト、やめてください。そういう会話をしないと、仲間に入れないからかもしれないけど、そんな女子中学生の仲良しグループみたいなコト、いい年してやめませんか?折角新居を購入したんですから、もっとみんなで良いマンションになるように、前向きな会話をしませんか?
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No.87 |
たしかにそのとおりですねえ。もうすぐ初めての総会もあるようだし,みなさんにたくさん意見を出してもらって,ついでに住民同士少しでも懇親が深められたらいいですね!
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No.88 |
たのむから、№86さん、№87さん、入居した後のことは、住民板に移していただけないでしょうか。マンコミュファンの酔っ払いより。
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No.89 |
どうしたら資産価値が高まるか???
それは、やっぱり不都合がないということではないでしょうか。 いいマンション=きっちっとしたアフターサービスではないでしょうか |
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No.90 |
確かに今となってみれば、そのアフターサービスをきちんとしてもらうしかありませんよね・・・。
でも現実的に我が家では入居後そんなに簡単に手直しできるレベルでもないですし、1箇所、2箇所でもありません。 しかもアーバンからも、誠意ある対応はされず、返事もいつになったらくるのやら・・・? 価値観や専門的な知識って個人差あると思いますが、素人の私でもわかる明らかな不具合が多いので、たまたま我が家だけこうなのかな? これは仕方がないことなのかな?などの不安な気持ちを同じ物件に住む周りの人に 「お宅はどうですか?」と聞きたくなる気持ちも私にはわかります・・・。 アフターサービスまでも順調に進まずこんな状態を、誰にどのようにお願いすれば、スピーディで正確に手直ししてもらえるのでしょうか・・・? |
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No.91 |
今日の総会でコンクリートのヒビの話を聞き、何だかすごく怖くなって
きました・・・。 |
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No.92 |
シャブコン使ってたりして。
まあ、よくある話だけど、実際もしそうなら 許さん! |
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No.93 |
アーバンコミュニティ=アーバンなので、あまり期待できないね!
みんなでしっかり○○建設に要望しよう! バルコニーや共用部の手すりの塗装もひどいよね |
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No.97 |
夢のマンション購入って難しいですね。
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No.98 |
こんなことばかり書き込んで・・・。
中古で売りに出しても誰も買わないし、 高くは売れないよ。あ〜、あ。。迷惑なやつらだ。 |
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No.99 |
戸坂という立地条件で、そこまでの資産価値はないかと。。。
っていうか98さん、買ったばかりなのにもう中古に出すことを考えてるのですか?それほどもう売りに出したい理由があるの?と考えてしまう。。 |
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No.101 |
いいマンションにするための意見交換をしましょう。
悪いところは直していかないといけないし、いいところは積極的に アピールしようよ。 みんなで協力しよう。 |
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No.102 |
今日は台風
風が強いです |
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No.103 |
小学校は近いのですが、中学校が・・・
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No.104 |
中学校は遠いぐらいがちょうどいいんじゃないですか。
自転車通学している子供は元気ですよ。と、前向きに考えてみましょうよ。 女の子だと、心配かもしれないですけれど。 |
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No.105 |
お久しぶりです。
台風助かりましたね。少しそれて マンションにも特段なにもなかったし・・・ |
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No.106 |
暑いですね!!
しかし、風があるので少し楽です。 階段等の塗りなおしはいつなのですか?? |
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No.107 |
階段の塗りなおしやってくれるの?
なんもやってくれないのかと思ってた・・・ (事実、対応は悪い) |
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No.108 |
修繕してもらえるのですか?
なんど、お願いしても、いい返事がもらえません。 |
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No.109 |
階段近くのコンクリがひび割れてます。トホホ・・
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No.110 |
入居して約半年すぎました。
みなさん住み心地はいかがですか? 私は、概ね満足です。 |
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No.113 |
みなさんは「○松建設」施工と思ってますが、実際は「○松建設」の施工とは言えないんじゃないですかね?実際工事をしたのは中区千田町に会社がある地場ゼネコンの「○成建設」ってところじゃないですか?○松建設から一括下請けみたいな感じ(一括下請けは違法だからうまいことやってるんでしょうが)ですよね。工事中に何度と現場監督さんを見ましたし、職人さんから聞いたら監督さんはほとんど○成建設さんということでした。
営繕修理の対応が悪いのもアーバン→○松建設→○成建設だからじゃないでか? |
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No.114 |
なるほど
それで対応が悪いのか? ○松、○成、○ーバンのトリオなのか ゼネコンが受注してもほとんどは下請けに回すのはわかって いたけど、あまりにもひどい状況だと思う |
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No.115 |
○成建設って、別スレに出てたアーバン舟入南の施工業者?
もしそうならアーバン舟入南購入希望者はここのスレを見ておいたほうがいいですね。 |
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No.116 |
そうだ、そうだ。
建設業者は重要なのだ。 次は、マンションの住人のマナーなのだ。 まったくなってないよな 「あぶない」って言ってるのに、遊んだりしてるし、 エントランスにボールを投げつけているやつもいるし・・・・・・ まったく |
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No.117 |
そんな事って実際あるんですか! 正直、腹ただしいですね!
何処が施工してようと、購入した人はアフターメンテの良さに希望を持つしかありませんが、それも非常に悪い・・ しかも、なんだか騙されたような気はぬぐえないです・・ |
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No.118 |
本気にメンテを考えて欲しい
○松建設にお願いしても、一回顔を出したら 後はなんの連絡もなし なし崩し的におわらせようと考えているに違いない |
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No.119 |
○成建設・・知ってるよ!もう無くなる(噂)の会社だよ・・
すごい人員削減したのにかかわらず、キャッシュ内容が非常に悪い会社です。はっきりいって私は建設業の人間です。嘘は言いません。 その会社が現在施工中のマンションなんかは、ぜぇーーーたいやめといた方がいいです。 仕事・メンテ共に、非常に悪いらしいです。 |
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No.123 |
廊下・バルコニー溝の水溜り・・なんとかならないかなぁ・・
みんな溜まってませんか?直してもらいましたか? なかなか対応してくれないんです。 時間が合わないとかいっちゃって。 |
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No.124 |
自分で直せ。
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No.125 |
色々お願いしたいことが、あります。
水はたまってませんが、床がまがっているように思います。 |
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No.126 |
うちもバルコニー、廊下の溝に水がたまってましたがバルコニーだけは直してもらいました・・でも溜まってます・・(構造上?溜まるんですとかいってました)
訳のわからない専門用語で言い訳ばかり、125さん、床はうちも曲がってます。しかも歩くと床鳴りもします。直すのには家具を移動するとか、フローリングの色が微妙に合わないとか大変そうな事らしいです・・ ぐったりです。 |
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No.127 |
126番さん、床を直してもらったのですか?
うちは、いい返事がもらえません。 困っています。 |
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No.128 |
皆さん困っているのですね!
対応はあまりよくないですよね |
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No.130 |
皆さん、こんなに困られているなら、臨時総会でも開いて
意見を出し合うというのはいかがでしょうか? 少しはアーバンも誠意のある対応をしてくれるのでは・・・? |
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No.131 |
そうですよね!
一人で悩むより、大勢の方が意見も出しやすいですよね! |
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No.132 |
そこなでしないと無理ですね。
ここまで来たら。 みんなで力を合わせましょう。 |
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No.133 |
雨降る日
床は鳴り反る ○ーバン○ュー とほほ |
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No.134 |
>133
木質材は生き物だから必ず起こりますよ。 |
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No.135 |
これは、いわゆる「床鳴り」のことですか???
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No.136 |
アフターサービスは確かに問題がありますね。
初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱりアフターサービス がよくないと、安心できません。 初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
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No.137 |
確かに問題がありますね。
初期にいろいろあるのは仕方ないと思うのですが、やっぱり対応 がよくないと、安心できません。 初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
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No.138 |
確かに色々ありましたね。今年は。
初の正月迎えることだし、皆様気分を一新しましょう 良い年を迎えてください。 |
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No.139 |
今日から休みです。
大掃除頑張っています。やっぱり、かなり汚れていますね! 白は以外に厄介ですね。 |
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No.140 |
そろそろ入居して1年がたちます。
みなさんどこを点検してもらいますか?? |
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No.141 |
そういえばアンケートが来ていました。
1年点検の 今週はそれに没頭しよう |
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No.142 |
1年点検のアンケート!
何をお願いしました? |
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No.143 |
色々お願いしました。
対応はどうですか? |
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No.144 |
返事はいいのですが、実際の対応となるとちょっと
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No.145 |
1年点検には、「誠意をもって対応します」
○ーバンコーポレイション ○松建設 の連名でアンケートがだされました。 点検の来訪者 下請けの建設会社の人が一人 しかも、簡単にすませ、そそくさと帰っていきました。 これってなんなんだろう!! |
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No.146 |
要するに適当ってことだよね!
これが現実です。さみしいけど |
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No.147 |
期待してはいけません。
お金がかかるので、セーブ・セーブです。 |
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No.148 |
1年点検後の補修は進んでいますか?
私のところは全然連絡がありません。 |
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No.149 |
期待してはいけません。
焦らし作戦です。きっと |
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No.150 |
参りました。
なかなか希望通りになりません。 |
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No.151 |
総会で誠意を持って修繕をしてもらえるようお願いしましょう!
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No.152 |
総会で言ってもムダです。出席するのは管理会社。議事進行するのは理事会役員。
言うとするならば、総会で「アフターに対する住民説明会」の開催を提案し、総会の場で住民の総意として可決し、アーバンに説明の場を別途設けてもらうというがいいのではないでしょうか? でないと、総会がムダに長くなるだけです。 言いたい事を直接伝える場を是非作りましょう。 管理会社相手に言っても、伝言されるだけです。伝わりません。期待できません。だってアーバンですよ! アーバンの管理会社だから対応も甘いのでは? 契約書見ましたけど、今回このまま決めてもいいのかも、ちょっと疑問があります。 見積もり比較して検討するのは、どの世界でも常識中の常識。まだ間に合うのでは? |
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No.153 |
そうですよね!
個々では、どうしたらいいか、わからないことや専門的な知識など みんなで意見をだしあって検討しましょう! |
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No.154 |
色々意見を出し合おう!!!!!
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No.155 |
がんばりましょう
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No.156 |
総会が無事?終了。
理事会の皆様お疲れさまでした。 しかし、皆様の販売会社や管理会社に対する思いが私と同じで 安心しました。 やっぱり非常識ですよね!適当にやってますよね。 (2年間耐えれば、無罪放免なのです。) これでは、購入者はこまります。 誠意ある対応をお願いします。 |
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No.157 |
誰が何を言っても響きません。
管理も建設も どうすればいいのやら |
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No.158 |
ヨコからすみません。
売主のアーバンコーポレイションに、書面でもって質疑・要望書を提出し、 書面でもって回答をもらったら?内容証明付きで。 返事は期限付きで。とりあえず売主の見解をきちんとしたカタチで残したらどうでしょう。 対応はそれからまた考えると。 |
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No.159 |
それがいいかもしれませんね
ぬかに釘ですから |
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No.160 |
1年点検の修繕は進んでいるようですね
皆さん満足していますか |
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No.161 |
??? どのレスを見ても同じですね
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No.162 |
マンションについての不満はどこも一緒。
立地的にも、環境的にも、間取り的にもいいマンションだと 思いますよ。 |
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No.163 |
5点満点です。
Ⅰ間取り:4(普通よりはいいかなあ) Ⅱ環境 :2(学校環境は???) Ⅲ立地 :4(南側にマンションがあるも、結構はなれている) Ⅳ面積 :4(アーバンにはない100㎡) Ⅴ設備 :2(○栄不動産と同程度) Ⅵ作り :1(耐震疑惑のあった時期なのに、雑なつくり) トータル:3(可もなく不可もなく) |
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No.164 |
一階の汚い工事案内・清掃案内の貼り紙なんとかしてほしい。
美観を損ねます。 ああゆうところが、管理会社のレベルを物語ってます。 |
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No.165 |
大丈夫もうすぐ管理会社入れ替わるとおもうから。
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No.166 |
>>164
入居者でもないのに、関係ないだろ |
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No.167 |
いずれにしても一歩前進ですかね。共用部分の工事をしてもらう
ことになった訳ですから |
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No.168 |
管理会社かわるのですか
どこでもたいして変わらないようですが 期待しましょう |
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No.169 |
日経に載ってたけど、アーバンの会社存続に関する
噂が市場に流れ、株価が暴落してるらしい。 |
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No.170 |
そうなんですか!
驚きです。 一体なにが・・・ |
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No.171 |
先週、社長が銀行の貸しはがしにあい、身包み剥されました。
(パンツ一丁くらいは残ったが) 相当の信用失墜。今後会社が生き残れるかかなり微妙ですね。 経営幹部が社長を切り離せるかどうかが生き残りの鍵な気がします。 失敗するとライブドアの二の舞になるんじゃないかな。 |
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No.172 |
>>171
内部の人?それともデマ? |
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No.173 |
>>171
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8868&NewsItemID=A... 筆頭株主の房園博行社長は個人として金融機関9社に対してURBAN株を担保提供していたが、きょうの寄り付き前にURBANはこのうち6社が担保権を実行し株式を売却した結果、房園社長が筆頭株主ではなくなり、筆頭株主は不在となったと発表した。前週末4日も出所不明の憶測で信用リスクに対する警戒感が高まり、一時は値幅制限の下限(ストップ安)まで売り込まれていた。 |
|
No.174 |
>>173
ヨソの板にも同じレスしてんのね。 |
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No.175 |
デマじゃありません。
社長は70億前後の資産を銀行の担保召上げにより失いました。 ワンマン会社なので社長の信用失墜は会社の信用失墜です。 内部の人間ではないですが、飛ぶかどうかの境目に有ると推察します。 (多分内部でもごく一部の人間しか真相は知りません) 半年以内に飛ぶ可能性50%と見ます。 |
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No.176 |
175
・・・あなたナニ者??? 笑。。。 |
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No.177 |
50ぱーせんとって結局どっちでもないってことじゃん。
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No.178 |
176,177
新聞読んでる? 有る意味無知って幸せですね。 |
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No.179 |
ということですか。
よくわかりませんが |
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No.180 |
じゃあわからないままでいいんじゃない。
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No.181 |
BNPパリバが筆頭株主になりました
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No.182 |
仏銀がアーバン株39%取得 '08/7/19
-------------------------------------------------------------------------------- フランスの金融グループのBNPパリバが、不動産開発のアーバンコーポレイション(広島市中区)の全株式のうち39.1%を取得したことが18日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。同社の筆頭株主になった。 同日提出された報告書によると、BNPパリバのグループ3社合わせた保有比率が計39.1%となった。保有目的は「純投資」としている。BNPパリバは、第三者割り当てによる総額300億円のアーバンの転換社債を11日に取得していた。グループ会社のBNPパリバ証券東京支店(東京)によると、この社債を18日までに株式に転換し、一部を売却したという |
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No.183 |
株主が海外の投資家になると・・・
やっぱりドライなんでしょうね! 利益をださないと |
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No.184 |
一部を売却って ナニの前ぶれ?
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No.185 |
どうなるの?????
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No.186 |
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No.187 |
これからが不安です。
まだ入居して1年半なのに |
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No.188 |
アフターサービスは大丈夫とのこと!?
信用していいのでしょうか |
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No.189 |
でも不安ですよね。
これからどうなるのでしょう? |
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No.190 |
先日新聞を読んでいたら、アフターは場合によってはダメと書いてあった。
ほんとうは、どうなるの? |
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No.191 |
アーバン物件は色々言われてますね。
ちょっと前は、他社さんから売却の依頼がありましたが、 最近はさっぱりです。 デベ倒産により、価値が下がったのかな? |
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No.192 |
191君朝早くから方々の掲示板でアーバンの悪口を言って何が嬉しいの?
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No.193 |
ほんとに朝早くから、どうでもいいことを
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No.194 |
掃除してもきれいになっていないような気が・・・
何をどのようにしたのでしょうか? |
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No.195 |
エントランスじゃないの?
水が残っていたので、水洗いしたのだと思うけど。 |
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No.196 |
アーバン初の100㎡マンションです。
結構広い 〜 満足です。 オール電化もばちっりです。 平面駐車場もグーです。 住宅地なので、夜は恐ろしいくらい静かで、いいです。 しかし、つくりは若干ちゃちです。 |
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No.197 |
アーバン初の100㎡マンション?
府中も100㎡です。 |
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No.198 |
アーバンにも100㎡があったのですね
三井と同じで4LDKで80㎡程度と思っていた しかし、郊外のアーバンはめずらいいですね |
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No.199 |
お互いが注意をしきれいにしましょう。
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No.200 |
その通りです。
キレイにしましょう!! |