デュオ市川原木ってどう?
No.1 |
by 匿名 2012-09-12 22:06:25
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売主、聞いたことないな…
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No.2 |
1さん
売主は株式会社フージャースコーポレーションという会社ですね。 1994年に設立されたわりと歴史が浅い会社の様ですね。販売実績をみると 結構ある様ですし株も上場しているし、一時倒産の危機もあった様ですが 今は株価も上がっている様なので心配はいらないのではないかなと個人的には 思います。 |
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No.3 |
うーん、デベとかの前に原木中山ってのがどうなの?
東西線の方はやすくて便利かもしれないが駅力はかなりヤバイと思うよ。 周りにも何もないし道は狭くて子供が歩いたりするのは危険だしちょっと行けば治安が悪そうな工業地帯と永住目的では絶対住めないと思いますが・・・。 |
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No.4 |
久々の原木の物件だけど
駅近以外は平凡だね |
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No.5 |
デベ不安だわな、正直
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No.7 |
ディンクス向きですかね
80の部屋あれば検討したかった |
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No.9 |
子育て世代が検討できるような広さじゃないです。
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No.10 |
うちは夫婦だけだがこの場所は検討外です。
本当に行けばよく分かりますよ? 同じ値段出すなら総武線沿線で徒歩15分圏内の方が絶対良い‼ |
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No.11 |
10だけどデュオシリーズ悪くないと思うよ。
高級とかじゃないけどユーザー目線で造ってると思うし設備とコストのバランスよく考えてると思うけどここは場所がダメ |
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No.13 |
原木は基本的に転勤族が
賃貸で住む町だよね とても永住するとこでないよ 東西線は使えるけど、残念な町 |
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No.15 |
駅はわるくないのですが、空気がとても悪いのです。
工場がまわりにたくさんあり、トラックも頻繁に通ります。 道幅が狭く、さらに歩道が少ない。小さいお子様がいる家庭は危険性を考慮すべきですね。 外環できたらさらに空気が悪くなるでしょう。 |
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No.16 |
マンションの建設現場から30秒のところに住んでますが、場所は悪くないと思いますよ。
駅からの体感は信号もないし5分以下です。 駅前のスーパーも24時間開いてるし、工場は近いけど、値段が3500万までなら主人といってみたいと思います。 |
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No.18 |
勤務地が都内を転々とする
私はどこでも乗り換え一回で行ける 東西線すごく気に入ってます。 総武線は高いし興味はありますね。 |
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No.22 |
今日、マンションギャラリーに行って来ました
結構、混んでましたけど、予約したので待たずに見れました 思ったより安かった 3000万ちょっとだったので検討できそうです 歩いて建設地に行って来ましたが、やっぱり5分は近い! 妻も気に入ってしまいました 他にもマンションギャラリーを見た方のご意見お聞きしたいです |
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No.25 |
みてきました
駅降りたら畑があり、びっくりしました 周辺の雰囲気とは浮いてるような… 外環の影響が気になりますね 子供が気管支弱いし、私も強くない |
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No.27 |
この辺はほとんどが準工業地域だから工場もたくさんあります。
その分トラックの行き来も多く、外環が出来たらさらに多くなります。 道路には歩道が無く、狭い道の両脇を歩きますが、トラックがたくさん通るのお子様が小さい方は厳しいですね。 |
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No.29 |
間違ってませんよ。
原木の主要道路は歩道が無く、線が引かれているだけです。 原木ICからトラックもたくさん来ます。 電柱が道路を更に狭くしています。 別に原木をけなしているわけではありませんが、工場と車が多く道路が狭いことは事実ですから。 妙典や行徳は住み易いですが、原木は厳しいですよ。 やはり工業地域ですから、街が整ってませんよ。住みづらい。 |
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No.30 |
横から失礼します。
私も、最初は原木も検討していましたが、妙典のほうがまだ始発があるし、通勤には良いと判断し、妙典にしました。 駅からちょっとあるけど、行徳駅も生活圏内に入るので。 |
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No.31 |
妙倎に新築ないし、ここと比べたら、値段も環境も
全く違いすぎる。比較対象することがおかしいです 川挟でなんでこんなに違うの |
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No.32 |
東西線の千葉エリアでは西船橋、妙典、行徳、南行徳、浦安くらいが住環境が整っています。原木中山くらいだと思いますよ、人が住み辛いのは。
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No.33 |
現在原木に住んでます。
みなさん車の交通量の件、駅前が寂しい等言ってますが、 私たち夫婦は車を1台ずつ所有しているので、西船橋、原木インターに 近いこのマンションはとてもいいと思います。 なら、駅から遠い所を買えば?と思うかもしれませんが、1ヶ月に2、3回 電車に乗るので、駅近がやはり良いです。周りの駐車場代も安いし☆ |
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No.36 |
>35
ここは家族で住むには狭いですよ。 |
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No.37 |
あと交通量は多いです。現地で確認した方がいいですよ。
小学校までの道も狭く、トラックも多いですし。 |
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No.39 |
一度見に行くと何度も連絡くる
人気ないということ? |
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No.41 |
人気というか、原木中山を検討する人がそんなにいないだけじゃないかと。
妙典も計画あるし、行徳や本八幡にも新築あるからね。 |
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No.42 |
モデルルームへ家族で行ってきました。
掲示板で悪いことばかり書かれていたのであまり期待してなかったのですが、良かったですよ♪ 歩いたら5分でちゃんと行けたし、準工業地域といっていたけど、周りは住宅ばかりで 違和感なかったし、静かだし、なんといっても我が家にも手が届く価格帯が魅力でした。 主人の転勤があるので購入すること自体迷っていましたが、ココならいざとなったとき賃貸に 出せそうなので決めようと思っています。 自分の目で確かめるが大事ですね! |
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No.44 |
賃貸で原木に住む人いないなんて、随分と酷いこと言いますね!
我が家は、夫婦ともに大手町勤務なので、原木中山住みやすくで気に入ってます。 どこかの売れないマンションを販売している業者の方みたいで嫌な感じです。 |
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No.45 |
原木中山がマイナーなのは間違いないけど案外便利なんだよね
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No.46 |
確かに便利ですね。スーパーも何件もあるし、遅くまで営業していますよ。
駅前の公園は、いつも子供たちが大勢遊んでいます。 最弱駅なんて言われますけど、東西線で5分で価格も安いから納得です。 |
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No.48 |
中古の価格を見てみればいいよ。
このあたりは元々人気がなく、マンション建ってもすぐに空家がでる。 その空家の価格もかなり安い。中古がお得な気がするね。 |
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No.49 |
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No.50 |
子育てなら妙典ライオンズ、妥協ならここ。
完成予想は随分とカッコイイなあ 原木はレクサス、グランドステージ跡以来の 新築だね。もう駅近しか 販売しなそうだな、 過去に販売でみな苦戦したからなあ |
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No.54 |
坪単価は140くらいですか?
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No.56 |
川を渡って、西船方面に歩いていくと、結構夜なんか恐い雰囲気があると感じる。気のせいかもしれないが。駅の反対側は誰が見てもあまり良い町並みとはいえないよね。
良い点は意外に立地。原木でもこの辺は総武線の下総中山駅が使えること。歩いて15分かからないくらいかな。うちはもっと下総寄りだけど、山手線・京浜東北が止まったときなんかは、東西線使えるから都内との行き来は何気に便利な場所だと思う。 |
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No.61 |
総武線が使えることも大きなメリットですよね。
原木中山って結構駅としては地味ですけれど、 都心までの通勤を考えると悪くないですね。 価格帯もリーズナブルです。 |
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No.62 |
ね、西船橋からすぐに総武線に乗れることも知ってここを第一候補にすることにしたんですよ。正直このアクセスメリットが無ければスルーしていたかもしれないですが、価格とのバランスがとてもいいと思っています。逆方向浦安も駅周りが充実していますよね、8分なら車でも行ける距離だと思っています、ちょっと広めに生活範囲を見ていますので充実した生活が期待できる物件です。
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No.63 |
生活圏を広めにとるって、
確かにそうすると暮らしが広がりやすいかもしれないですね 浦安はとても買い物が便利ですし、 いいですよね~ |
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No.65 |
近隣住民です、もう少し広い4Lでもあれば住み替えたかったのですが、ココは3LDKまでが主流のようで断念しました。駅を挟んで反対側にもう10年以上住んでますが普通に買い物をして日本橋・大手町方面に仕事に行くには悪く
ない駅ですね。駅も小さい、マンションも小型なのでドアツー駅ホームが近くていいです。 この場所ある意味原木でも穴場ですね!ミニ開発の戸建てかと思ってました。マンションは駅北側の準工業地・工業地 が多いですから。ここなら、最悪の時は真間川沿いに歩いて京葉線二俣新町へもいけます。 騒音はベランダの向きから考えれば東西線の音や京葉道路の音も許容範囲ではと思います。 田尻のマンションはベランダ側をあけると東西線の音がかなりありますから。 また、通学ですが信篤小や高谷中には、裏道を通ればトラックの影響など少ないと思いますよ。 外環の先行開通で学校前を通る大型トラックは現在は減ってます、近い将来外環の開通および妙典橋ができると 抜け道として交通量が増えるとも思いますが利便性もあがるのでやむなしかと思います。 最後に、震災のとき、行徳・妙典でも給水車がでる事態がありましたが、この辺は計画停電だけでしたね。 |
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No.66 |
通勤時間が気にならないなら、いい場所だとかんがえています。
ちょっと気になるのが黒いサッシなんです。 この色って珍しいですよね。 |
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No.67 |
>65さん 裏道は通学路じゃないので使えないんです。
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No.68 |
黒いサッシは原価があがるからあまり使ってるところないみたいですね。
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No.69 |
エントランスが魅力的ですね。
リビングがちょっと狭いですね。 もう少し広いと良かったかな。 |
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No.70 |
リビングだけでなく、他も全部狭いですよ。原木なんかに住むなら、せめて広くて綺麗なマンションに住みたいです。
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No.71 |
隣の洋室をリビングにすれば広く使えそうですが、どうでしょうか。
そうするとちょっと広すぎちゃうのかな。 洗面のカウンターなど使いやすくつくられているとは思います。 |
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No.72 |
ハンガードアとフレキシブルドアの違いってなんなのでしょうか?
どちらも可動式になってるみたいですが。 洋室を開け放しちゃってリビング16畳にするのもいいですよね。 広過ぎるとは特に思いませんでした。 うちは子供の成長に合わせて使い分けていきたいです。 黒いサッシが高いものとは知りませんでした。 この色に合わせて室内の色調が統一されているのでオシャレだと思いました。 柔らかい雰囲気にしたい方にはちょっとキツイのかもしれませんね。 |
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No.73 |
私もハンガードアとフレキシブルドアの違いって判らないです…
結局可動壁みたいな感じの使い方で いろいろな使い方ができていいなと思います 開け放して使う方が多いのかな? |
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No.74 | ||
No.75 |
なるほど!!
詳しい説明を頂きありがとうございます。 こちらのマンションの場合はハンガードアと同解釈で大丈夫みたいですね。 やはり境目がないのは掃除もしやすいですし良いですね。 |
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No.76 |
売れ行きはどうなの?
残りはどれくらいかな フージャスは業績いいから好調だろ |
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No.77 |
原木中山だから売れてないだろうね。どんな人が買うのか気になるけど。安い以外にいいとこが見つからないからね。
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No.78 |
原木中山は穴場
東西線一地価安い |
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No.79 |
東西線一地価が安いのは需要がないからだよ。空気も街も汚いし。
歩道も整備されてないから、環境は悪いですよ。ほとんどの場所が工業地域ですしね。安いことには理由があるんですよ。ちなみに地盤もユルユルなので、液状化マップでは真っ赤です。 |
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No.80 |
私も原木中山はわりと穴場だと思いますけれどね…。
静かですし、買い物もそこそこ便利、 でも地価は低いのでお買い得じゃないかなと。 道はもうちょっと整備してほしい面は確かにありますけれどね。 |
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No.81 |
スロップシンクがついているのは良いなぁって思います。
バルコニーの排水溝なのですが、 各家庭についているのでしょうか? 何戸かに1つだったら せっかくのスロップシンクも気を使わないと使えなくて もったいないなぁなんて思うのですが。 |
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No.82 |
原木。何か皆さんのレス見ていると散々ですねぇ
都内からの方が多いのでしょうか? マンション予定地の比較的そばに住んでいます。 元々は都内で一人暮らしもしていました。 当時は子供が居なかったので環境までは考えてませんでしたが、今思い起こしてもそんなに変わるかなぁ。 と。ただ、たまプラーザ方面とかは最近の街ですから整備がきれいですよね。ただ当時の勤務地が二子玉でしたが、初任給で暮らすには酷なイメージしかないです。大根一本がこちらの二倍でした。 でもやっぱり日常生活が支障をきたさない。物価等々考えると都内の環境重視の物件は厳しいかなぁ。 と思います。嫁いで数年。初めはこんな街。。。と思っていましたが、電車を使った交通の便は中々のものです。 車ない方は特に。住めば都ですよ。隣の妙典は綺麗ですがイオンしかないです。便利かどうかは住んでないので分かりませんが、 私はたったそれだけで一千万違うので良さが分かりません。 |
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No.83 |
続けてすみません。
一つ最後まで悩んだ事を。 残念な事に来客用の車止めスペースがないんですよね。 時間制で料金が発生してでもいいので、車止めスペースを作ってもらいたかったです。 担当の方はコインパーキングが近くにあるからと言っていましたが、コインパーキング代をこちらで負担したとしてもマンション前に来客スペースがあるのと全然違うと思います。 1番残念だったのがそこですが、遠方からの来客が年に何人かに寄っても変わりますよね。 ご参考までにです。 |
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No.84 |
妙典の方が街並みがきれいで人気です。だから原木中山なんかより高いです。
原木中山って人が住むとこではなくて、小さい工場がたくさんあってトラックの往来が多い、単なる工場地帯です。これが不人気の理由ではないでしょうか。 原木中山駅ってそもそも必要ですかね?無くても全然問題ない気がしますけど。 |
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No.85 |
来客用パーキングなんて作ったら、マンションの駐車場が減るからじゃないですか? 結局使われなくなったとしたら、マンションの管理組合が負担することになるし。
駐車場余ったらもったいないから、来客用パーキングになるんじゃないですか? |
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No.86 |
来客用パーキングって当初は必要ないかなと思っていたのですが
いざマンションに住んでみると案外利用する機会が多いんですよね。 両親がきたり、お友達が来たりするときに来客用があると便利です。 |
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No.87 |
原木のいい点。
地価、マンションが安い。 同じ値段で一部屋増える。 江戸川べりを気持ち良く散歩できる。 スーパーヤマイチは鮮魚が良い。 悪い点。 発展から見捨てられた僻地。 道路が狭く、特に歩道の整備がないので事故が多い。 小学生には酷な通学。 外環が完成すれば一段と空気が悪くなる。 結局、我慢して住む土地となる。 |
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No.89 |
来客用パーキングはお友達が来たときにもそうなんですが、
例えばエアコンの取り付け工事の方が来るときにも 凄く必要なんですよね。 大きな物の配送と設置をお願いするときにはないと困ります。 |
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No.90 |
スーパーヤマイチは生鮮が面白くて
凄く良いですよね!! 都市計画道路っていつくらいにできるのでしょうか? できるとすごく便利になるのにって思います。 |
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No.92 |
都市計画道路とはある程度離れていますからそんなに心配しておりません。音も大丈夫だとは思っていますが、道路の両サイドは既存の高速のように高い壁を造ってくれるとありがたいです。
お買い物は原木中山のほうに集まっているのですね、もう少し分散して店舗があっても立地的には便利だったように思いますが、住環境を守る意味ではこのほうが良いのかもしれません。 |
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No.94 |
快速が停まらないという条件を見逃してしまっていた…でも勤務地遠くないしいいかな。
何となく違和感があったのは価格でした、安いのは電車の条件もあるんでしょうね、予算的にはこれでありがたいです。 あとは家族がなんと言うかかなあ。 93さん曰くのスーパー・コンビニの環境はその通りだし抜群に住環境として適している立地でもなく・・・。 ただ安さからは不満を言ってはいけないかなと思いました。 |
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No.95 |
価格が安いのは良い。素直にそう思う。
ただし現地に行ったら、「最果ての地」という言葉を思い出す。 スターウォーズのルークが幼少期を過ごしたような土地だ。 江戸川対岸の妙典とは大違い。 |
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No.96 |
ホームセンターのコーナンの方や京葉道路入口の方行ってみな、
絶対子供だけで歩かせられないから |
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No.97 |
人が歩くための道が整備されてないんだよね。
なのに大きなトラックが多いから子供にはほんと危険だと思う。 工業エリアだから仕方ないんだけどね。 |
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No.98 |
快速停まらないんですよね。
自分は勤務地が近いのでよいのですが、 都心まで通われる方だと気になられるのかな? その分、駅周辺は落ち着いていて良い街だと思います。 |
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No.99 |
>>90さん
近隣に住んでいますが、よくヤマイチへはお買い物へいきます。夜12時まで営業しているのも 便利ですよね。お総菜なども結構おいしいのでたまに手抜きをしたい時など買ってしまったりします(笑) 近くのワイズマートも24時間営業なのでなにかと便利です。個人的にはヤマイチの方が商品がみやすいので 行く回数は多いかな。 |
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No.100 |
駅周辺は落ち着いているのではなく、何もないんですよ。駅改札出たとこは汚いですよね。もう少し小綺麗にして欲しいです。
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No.101 |
立地って重要ですよね。
生活スタイルに合えばいいなって思いますし、時間帯によって 利便性が変わるので いろいろ検討する必要はあるかもしれないです。 通勤時間に実際に電車に乗ってみるのもいいかも。 |
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No.102 |
確かに自分が利用する時間帯に交通機関を実際に利用するのは
とても大切でしょうね 混み具合などリアルで分かりますし… 原木中山からだと結構混んでいるんですかね…!? |
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No.103 |
混んでいると言うか、乗れないことが多いです。西船橋ですでにいっぱいなので。
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No.104 |
んー朝のラッシュの時間帯はどうなんでしょうね。
私はまだ昼間しか行ったことがなくって…。 昼間は本当に人が少なくって のほほんとした雰囲気ですよ。 |
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No.105 |
東西線ですから、
楽々通えるというのはないでしょうね。 こちらから都心に通う方は多いので、 それなりに混むかと。。。 |
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No.107 |
施工会社の東海興業、2度目の倒産ですね。
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No.108 |
倒産により工事はストップですね。
まぁ何ヶ月後かに工事が再開しても 途中まで倒産会社が作ったマンションには住みたくないですね。 |
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No.110 |
買った人なにか連絡ありましたか?
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No.111 |
フージャースの責任者の方から連絡があり、説明を求めたらモデルルームでしっかり説明してくれました。
説明は納得のいくものでしたよ。民事再生は倒産ではないことがよく判りました。 ゼネコンの経営は継続される予定だから、引渡しもそのまま受けられる予定らしいです。 |
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No.112 |
倒産は倒産でしょ?民事再生の申請をしたということでみとめられるかはスポンサーが付くかつかないかで決まるのでは?デベの説明は不十分では?大体2回目の民事再生の申請ってどんだけ厚かましいんだか。
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No.113 |
これ見ると、1〜2週間で再開されるようなかんじですね。
http://okwave.jp/qa/q4402848.html |
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No.114 |
いわゆる夜逃げ倒産なんかとは全く違いますよ。
施行会社も建設を止めたらお金貰えずに困りますからね、そんな事したら再生なんて出来ないですし。 |
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No.116 |
国債も日銀に買われるし、今は銀行は貸したくて貸したくて仕方ありませんからね。
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No.117 |
工事自体は今現在は予定通りに進んでいるのでしょうか。
購入に関して問題ないなら それでよいのですが。。。 きちんとデベ側から説明があったとのこと、 その点はしっかりしているなぁと感じます。 |
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No.118 |
物件自体はとても気に入っているので
ホント、このままうまくってくれるといいなと思います 工期が遅れてしまったら ちょっと困りますが |
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No.119 |
スロップシンクがついているのはとても良いと感じます。
後からつけたくっても 自力で付けられるものではありませんからね。 ただ排水溝は各戸あるのかが気になります。 |
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No.120 |
排水溝については全く考えていなかったです。。。
それぞれの家庭についていればいいのですが そうじゃないと使うときに気を使いますね いろいろと考えるポイントってあるんですねぇ。。。 勉強になります。 |
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No.122 |
工事に関しては大丈夫そうな感じなので良かったです。
とにかく安全に良いものを作ってもらえればこちらとしては良いのですから。。。 収納に「お布団クローゼット」があるのがいいですね 普通のマンションの収納だと、冬物の布団の収納に困りますけれど これなら大容量なので安心感があります。 布団の他にも下段には色々としまうことができそうです。 |
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No.123 |
高速近くで便利ですね
京葉道路武石ICまで料金今変わったか忘れましたが300円ぐらいで 行けるし帰り武石ICから乗って京葉道路の幕張ICからおりて下道から帰れば 高速料金も無料ですから車で通勤の人は、ポイント高いですね |
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No.125 |
収納スペースがいろいろ考えられていて、季節ものもや大きなものなど
お片づけがすこしラクになりそうな気がします。 スロップシンクの使い勝手が気になってます。 便利ですが、排水や音などいろいろどうなんでしょうか。 |
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No.126 |
スロップシンクの排水は気になりますよね。
排水の設備が1戸1戸あるといいのですが、 共同の排水溝だと気を使ってしまって結局使わなかったりしそうですし…。 子供たちの靴をじゃぶじゃぶ洗えるのはすごーくいいなぁって思うのですけれどね。 排水設備、要確認ですね。 |
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No.127 |
1階のCタイプが今販売中なんですね。
専用庭があるのが良いなと思います。 出来たら専用の駐輪場があって外から出這入りできれば パーフェクトだったのですが 構造的に難しかったのかもしれないですね。 |
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No.128 |
同じ施工業者のライオンズ市川妙典スレとは違い皆さん楽観的だね。
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No.130 |
原木中山駅周辺地域の市川市側では他地区との比較では改善が遅れ過ぎ。今後は高齢化が進むと想像されるにしてもマーケティングとブランディング戦略が必要で地域の悪い印象は良くしないといけないし、この辺ならゆったりした戸建て住宅や公園、緑地等が豊富に造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、ターゲットの整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけない。
人口があまり増えないにしても長い間低迷せず、さほど高齢化率が上昇していないし、大企業や商業施設が少ないわけでなく、東京の通勤圏でもあり、就業場所が多いならば人口増加見込みはある。 今後は喘息対策やゴミ焼却場の永久追放、大改善で他地区が余計発展する矛盾の解消、市境問題解決、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、京葉道原木インター周辺の混雑緩和、夏に掲出されていた「江戸川ハゼ釣り場下車駅」というホームの表示の復活、「何もない」「殺風景」等と言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして市川市が船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設とマンション規制全廃、信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせて一学級辺りの定員を45人程に増やすこと等も必要。 原木中山駅前では毎月第一土曜日に朝市が開かれ、駅近くに原木山妙行寺や日枝神社、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、クリーンスパ市川等もあり問題の抜本的改善や大整備で観光地的性格も持たせることもでき、工場や倉庫の愛好家もいるなら臨海部が隠れ観光名所となり、江戸川河川敷に1km以上に渡って桜の木を植え、バーベキューや花見等ができる所にすればよく妙行寺等はテレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出せばよく、前は京成電車の路線図に案内があったから復活させればいい。 地域分断が問題視され、東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がなく、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善が殆ど進まず京葉道や東関道に囲まれ市川市の他地区と切り離された陸の孤島のような地区で京葉道が地平を走っているのも問題。 通勤で平日9時前に上り東西線に乗っていると以前は運よければ座れる程だったのが平成19年3月18日の改正以来明らかに空いていて遅延しないなら確実に座れて快適になったと言われているが、まだまだ改善不足。 原木中山駅前に駅近マックがあればいいという声がある。彼らの声に同感で、駅から歩いて10分程の位置にあるショッピングセンターにもマクドナルドがあっても、ちょっと遠いので原木中山駅前なら帰り掛けに寄れて便利。 ほかは牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等も欲しいとの声もあり、こちらも同感。 駅前にある三吉野では鯛焼きも売っており長年愛されている原木太鼓というドラ焼きは自慢の一品で名物。三吉野は「真面目」だけを貫いて創業以来地域の皆様に愛され、お菓子を全国に届けておりホームページでも買える。 http://www.miyoshino.biz/ 近くに「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋もあり、評判の店に「スィートガーデン」というケーキ屋等もあるが某かの集客の目玉も早急に必要。 原木中山駅周辺地域の南部では市街化調整区域が多く残っているのが問題で、街の成長が大いに期待されながら悪い所が悪いまま残っているから発展せずかえって衰退しており、規制緩和を期待されながら規制緩和されず、現状では雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、思いつきで作られたかのようなまとまりのない町並みで大きく取り残され、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く殺風景。 開発が原則として抑制され都市施設の整備も原則としてないが、一定規模迄農林水産業施設や公的な施設及び公的機関による土地区画整理事業等による整備等は可。 既存建築物を除いて全般的に農林水産業等の田園地帯とする事が企図され市街化調整区域は国土の一割程だが市川市は東京近郊であり平地だらけなのに三割強が市街化調整区域になっていることは都市としての美観を損ねていることが議会で問題として取り上げられ、住民に「今まで何をやってきたのか?」と思われており調整を撤廃せず区画整理もされないが、区画整理されて新興住宅地となれば地元不動産業者は土地や家が売れ、地元建設業者も増収増益となって助かり、環境にも育児にも優しい住宅を多数供給、人口や税収、魅力が増えて財政が潤い、住み易い街になり、他地域との格差が狭まり、ゴミのポイ捨てが減り、見窄らしさが消えて景観と環境が良くなり、住民や地域のためになり、地域や商業、経済の活性化、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、道路や公園等の一体的整備で公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、道路の一体的整備、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川等の整備による都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用等ができる。 今は市川大野にある法務局は本当に不便な所に移転してしまった。かつては原木中山駅近くにあったが、近くに新しい法務局が造れる所は多かった筈なのになぜ市川大野にしたのか疑問で、ほぼ同時に浦安の出張所も統廃合されて不便になった。東京外郭環状道路に引っ掛かるから移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れないという理由からなのか?それは理由にならないため近い将来原木中山に法務局復活が望まれる。 |
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No.132 |
「所詮原木中山だから。今後の発展なんてあり得ない」なんてことはないと思う。なぜなら東京都心部の通勤圏として十分機能できる位置だし、原木中山以上に都心から離れた地域でも人口が増えて発展しているところが多く、田尻地区のマンションもべつに入居率は悪くない。
「汚いし、道も狭いし、トラック多いし、緑もない」というなら改善すればいいし、道路の問題は近い将来に多少は改善され、汚れやトラックの多さや緑の少なさももっと改善できるし、いい所が皆無なわけではないし、いい所ももっと増やせる。というのに改善をしないのは明らかに市川市の怠慢だ。どこもかしこも一体今まで何を考えてきたのかと。 |
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No.134 |
工業地区が汚いままでは印象が悪いままでもあり、綺麗にしないといけない。市川市以外ならやっているところが多く、工場や倉庫が多いにしてもうまい具合に住宅との混在は回避できている筈だし改善されないといけない場所は改善されないといけないし、さもないと誰も住まなくなり、誰も来なくなる。
市川市が原木中山のことを何も考えないのは絶対良くないこと。お金掛けて整備されないといけないのにされないのはおかしいし、ほかにお金をかけなくてよいことなど山ほどあった。 |
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No.137 |
東西線のジャクポット
一番、地価の安い町 割りきればなんとかなるさ 東西線は本当に使える電車 そこの徒歩圏は価値ある でも周りをみると 沈む |
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No.138 |
原木中山について「周りを見ると沈む」とは言わせてはいけないですね。上に記したような改善策は絶対必要であり重要。
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No.141 |
こんな掲示板で、原木中山についての持論を展開しても、あまり意味がないように思うけど?
そもそもここはマンションについての話をする掲示板なんだし。 改善して欲しい事があるのなら、市役所や市議会に直接言った方がいいのでは? |
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No.142 |
で、どれくらいヨウボウが、
入ってるんだ! 竣工前完売は、あるのか |
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No.144 |
確かにねぇ。知人が原木中山で家買ったって聞いたら、正直、収入が少ないのかな、と気の毒に思ってしまうかも。
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No.145 |
でも、高谷の工業地域の
マンションは売れたが 十年以上前だが 駅遠い原木中山だけど |
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No.146 |
HPでは施工が多田建設になってますが
ここって東海興業ではなかったですか? |
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No.147 |
倒産して、途中で交代した模様
相当安く請け負って、厳しいだろ |
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No.149 |
>144 ここを検討してる人が哀れになるから言わないであげてください。
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No.150 |
日祝、深夜関係なく工事で迷惑極まりない!
購入された方々には分からないことだろうが、近隣のものたちからいうと当初の周辺住人への説明をことごとく無視し続け施工を急ぐ体質は如何なものなのか。 本当に迷惑極まりない! |
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No.151 |
原木中山に住んでいる友人の子供たち及び同マンションの方々で何故か気管支炎になる子たちが多い。
去年の9月から物件比較などしていましたが他に決めました。 1年以上マンションギャラリーある物件・・・やめて良かったです。住戸数少ないのに売れない・・・倒産するような施工会社を使っていた・・・空気が悪い・・・周辺住人の心象悪い・・・ 東西線や駅近だけでは拭い切れませんよ |
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No.152 |
多田も3回倒産しているから完成までハラハラドキドキ。ちなみに隣町で未だ東海を使い続ける大京も2回倒産しかけた。
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No.154 |
ここの一番の問題は冠水です。
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No.155 |
この間の大雨で近場は冠水してましたね。
ただマンション周辺が埋まる事はなかったですよ。 低い方に流れていきましたから。 確かにレスの皆さんの言い分はごもっともな意見もありますが、 環境、交通の便、治安等どこの地域と比較してボロクソに言っているのか。。。 環境重視なら山奥の空気が澄みやかな場所はいくらでもありますし、 交通の便なら後2千万出して都内中心部に住めばよろしいし、その後の固定資産税等々の 金額も余裕がある方なら選考対象に入れれば良いし、ここのレスに批判投稿しないでご自分でお好きな物件に行けばいいですよね。治安も隣りの西船に比べればいいんじゃないか?と 思いますし。こちらでは西船、船橋、妙典、をリスペクトする意見が多いですが、交通量は西船、船橋の方が圧倒的 に多いいのではないのかなと思います。 近くにお住まいの方の意見が少ないので、良い所が挙げられていないのが残念です。 個人的な意見ですが、ここのレスで挙げられている批判内容程は悪くないですよ。利便性も平均値な気がします。 空気は計測器がないので分かりませんが、都内の排気ガス充満されているのとなんらかわりがあるのかが、わかりません。 空気なら成田方面か開発中の八千代方面に行けばいいじゃないですか。 このご時世環境、治安、物価、利便性、一般でも手が届く土地価格の安さ、パーフェクトな所があれば、教えていただきたいです。 長年住んでいる周辺住民としてはあまりにも下げるレスには残念な気がしてなりません。 |
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No.156 |
いやー、それはないよ。原木はやはり環境は良くないですよ。空気が悪いのはもちろんありますが、それよりも歩道が整備されてないところばかりなので子育て世代にはおすすめできないです。
なんというか、工業地域なので人が快適に住むことを全く考えられていない感じがします。殺風景ですし、生きていくための最低限のものしか揃ってないですね。 その分はもちろん価格が安いですけど、中古での値下がりもかなりあります。 |
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No.157 |
155です。
歩道は、ごもっともですね。。。裏道の方が広く感じる箇所もあるにはありますよね。 整備される日は来るのでしょうか。 |
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No.158 |
スリーエフ近くの京葉道路のアンダーパスは、
冠水すると5メートルほど水がたまりますので 歩道との境がわからなくなるので大変危険です。 動けなくなった車がそのまま水没した事故も起こっています。 |
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No.159 |
上のほうで言われていましたが私は住んでいる場所でその家庭の収入まで想像したりはしないですよ。予算に余裕があってもその全てを使うマンションを購入する義務は誰にもありません。きっとこちらの物件そのものと周辺環境を気に入って、高いところからシフトする(した)ご家庭もあると思います。
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No.160 |
155さんのご近所の方の貴重なご意見を伺えてよかったです。
私もこちらで書かれているようには悪いように思えなかったので。 西船あたりと比べると地味な街ですけど、普通に暮らすには特に問題もないのではないかと感じていました。 水は一番の懸念でしたがマンション周辺事態は大丈夫だとお聞きして安心しました。 |
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No.161 |
>159 このあたりの周辺環境を気に入る人なんていないと思いますよ。それに予算が余裕ある人は高いとこからシフトするにしても環境は妥協しないと思います。
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No.162 |
キャンセル住戸発生で、オプション50万円分プレゼントと言うキャンペーンを開催していますね。
対象はキャンセル住戸の2戸に限定されるのだそうですが、どの間取りでしょう? 公式サイトで間取りを確認すると現在売り出されている部屋は5戸で、いずれも先着順とだけ表示されていて判別できません。 |
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No.163 |
たった50万に惑わされてはいけない。
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No.164 |
排気については、問題にする人、問題にしない人様々かもしれません。
私的には排気ガスよりもPM2.5が気になるところで、こちらはそれほど問題視されている場所ではないので、単純に良いのではないかと思っています。 オプション50万円分プレゼントについては、今まで検討していた人にとっては十分再検討されても良いのではないでしょうか? |
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No.165 |
キャンセル・・プレゼント・・・?
苦戦を物語ってますね。 |
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No.167 |
>>155
ほんとまったく同意です。 空気が悪い悪いって、適当なイメージを煽らずにもっと定量的に表現してほしいもんですね。 ここに長く住んでますが、なんの健康被害も出てないし空気が悪いなんて生活したことは一度も無い |
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No.168 |
キャンセルでも、住む人に良い条件だったら、いいかなって思います。
間取りでも生活しやすさって、違うように思いますがいかがでしょうか。 オプションが50万円分付けれるっていいなー。 |
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No.169 |
ここは、実際あとどれくらい残っているのですか?
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No.170 |
価格表もくれなかったので、一般的には相当苦戦じゃないですか?
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No.171 |
駅からは近いんですけれどね・・・。
原木中山っていうのが地味な感じがしてしまうのかもしれないです。 空気が悪い云々書かれてる方いらっしゃいますが、 仮に悪いとしてもこちらに限らず、では? 周辺地域、どこも状況としては同じかと。 |
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No.172 |
正直馴染みのない駅、土地で住環境などの想像がつきません。
気に入ったマンションをみつけたら現地に行ってみようと思っています。 その前にしっかり情報収集したいと思います。 駅名が地味な感じとはいえ、体育館や図書館もあって、深夜まで営業や 24時間営業のスーパーもあるじゃないですか。 幼稚園や小学校も近いし、小さな子供がいても安心ですね。 そろそろ入居が始まっている頃でしょうか? 現地の部屋が見られると検討しやすくていいのですが、いい部屋は残っ ているのかな。 |
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No.173 |
買い物できるスーパーは駅前のワイズマートがメインになると思います。
このスーパーの特徴は例えば高級肉の松阪牛とか高級なお肉や食品を 取り扱わずに毎日の食卓にのるような食品に絞っています。 その食品はパン・牛乳・豆腐・しらたき・納豆・もやし・お味噌・焼き海苔 日本酒・トイレットペーパーなど約30品目+季節に合わせたフルーツ魚、お肉となります。 生活用品や食料品など必要最低限のものは買えるスーパーですが ワンランク上の食料品となると寂しいかもしれません。 あとは物件から駅まで道がとても狭いので車はもちろんのこと徒歩や自転車移動も 気を使うと思います。 |
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No.174 |
高層建築はヒートアイランド現象、ビル風、転落事故発生、鳥の生活権を奪うこと、災害時の安全性、海風の遮断、電波障害、必要以上の発展や過剰供給等が問題なのに増え続けており、市川市等では、まだまだ発展が必要な地域が多いというのに矛盾。
今後は老朽化と維持費の増大を待って順次削減が必要で「高層建築より緑地を」という声もあり、ほかにも金をかける必要がある地域があるというのにせず、お金の使い方を誤りすぎ。 都内のこれ以上の再開発に反対したいし、汐留だと、貨物駅だった頃なら海風で都心が冷やされたが、現在は中高層ビル群が壁になっているから冷やされない。 再開発で何棟か中高層建築を新たに造るなら、京葉線二俣新町駅前が相応しい。高層建築は豊かさの象徴かもしれないが、豊かさの追求よりも、緑地増加やヒートアイランド現象等の対策が必要で、なってからでは遅く、住民には無改善ぶりが不評。 東京都中央区等に残る復興建築、即ち、関東大震災の後に建設された耐震耐火を目的とした鉄筋及び鉄骨コンクリートの建築は、これ以上解体しないで貰いたいという声を無視されている。 頑丈で無骨でありながら時代の文化を反映したデザインが懐かしく、復興建築が是非とも街の目印や象徴になるような建造物として残って貰わないといけないし、「復興建築を学べ」という声もあり、現代に残る復興建築には学校が多く、復興小学校みたいな建築物は絶対に残らないといけない。 先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、再開発は高層建築増加も意味することとなり、荒川区では富士見坂が正真正銘の富士見坂でなくなった。 高層建築の増加でスカイツリーが造られたのだが、高層建築増加は問題。「既存の東京タワーで十分」としながら無視され、石原慎太郎元知事も在任中は反対していた。 |
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No.175 |
もう完売し、入居も終わったから
閉鎖すべき。 フージャー ス頑張った! |
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No.176 |
完売してしまっているんですね。おめでとうございます。
幼稚園や小学校といった教育機関は近いですし、 営業時間の長いスーパーも近隣にありますので、 ファミリーでの生活は快適なマンションですよね。 |
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No.177 |
完売御礼ですね。おめでとうございます。
ここは、173の方が仰る通りに道のせまさが気になりました。 道がせまいと交通量が減るかもしれませんが、やはり車の運転に気を遣ってしまいますね。 接触事故など。 生活として頻繁に使うのであれば、尚更。 |
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No.178 |
道の狭さは徒歩や自転車も気をつけないといけませんね。
小さなお子さんがいらっしゃる方は特に気をつけないと。 車もスピードを上げずに注意して走るだろうと考えると 悪いことばかりではないだろうと思いますが。 駅から5分、便利そうでいいですね。 住み心地はいかがですか? 住民版があるのかな? |
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No.179 |
オプションが50万円分つけれるというのは良い条件の一つですよね。
完売してしまっているマンションではありますが、そういう条件があると それまで気になっていなかった物件でも検討したくなる事もありますよね。 駅までさほど遠くはありませんし、綺麗なマンションだと思われそうです。 |
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No.180 |
ここは、中古マンション出てもどうかな。
マンションまでは、信号がないのですんなり駅からたどり着ける立地。 車は持っていなくても生活できる場所ですが。 治安が悪そうではありますね。 それと、工場が周囲に沢山あるので空気が悪い。 |
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No.181 |
フージャーズでは管理組合の活動内容を公開するコンテンツがあり、
こちらのマンションは住民交流会の様子を拝見させていただいてました。 住民層は想像通り子供さんをお持ちのファミリーが多いようで、 管理組合も若くて活気あるものになりそうでした。 |
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No.182 |
ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目だ。
原木中山駅前では長年、飲食産業等が何故こちらに何処も参入してこないか疑問視され、マクドナルドやサイゼリヤ、鉄道模型カフェ、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等があれば競合相手が居ないから住民の需要の大きさがわかってくれるし、景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、需要は十分あり、空き地や月極駐車場、空き店舗、高架下等、造れる場所はいくつかあり、駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームやダーツ、ボウリング等が出来る所も無い。 さらには人々が子供を産み育てたいという社会に変わっていかないといけないし、そうでないと人口は自然増加しないし、人口増減は過去の趨勢だけで調べられない。 現代のように色々な面で無理して子供を産み育てるより、個人の生活の豊かさを優先して追求したほうがよく、そうせざるを得ないと人々に思わせてしまっては、人口は増えない。 |
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No.183 |
何が言いたいのかさっぱり伝わりません。
長文ですが、悪文ではないでしょうか。 |
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No.184 |
残念。ホームページは閉鎖になったようですね。
どんなマンションだったのか気になったのですが。 しかたないので、まとめのページを見てみました。 駅から近いのはいいとして、道のことや空気のことなど マイナス面がけっこう挙げられていたようですね。 でも完売。 それなりに魅力があったということだろうし、 需要もあったということですよね。 口コミだけではわからないものです。 |
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No.185 |
原木中山駅前には、ブルー・デェ・ロシェというパン屋やスィートガーデンというケーキ屋等もあるが、充実性がなく、某かの集客の目玉が早急に必要。
市街化調整区域が市街化区域になって区画整理されれば光熱費0で環境にも育児にも優しい住宅の供給、現状維持で後退せず、評価が高まり、他地区と格差是正、東京の土地・住宅不足や一極集中緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、ゴミのポイ捨て減少、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、路線バスの利用者や本数、周辺施設への通勤客、魅力、税収中流層も増加して駅の1日平均乗降人員が3万人以上になること、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用ができる。 治安が良くなって貰いたいなら栄えないといけない。ほかには法務局市川支局復活、原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出し、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小学校と中学校の新設、江戸川河川敷にバーベキューや花見等ができる所を造ること、江戸川河川敷に1km以上の桜並木を造ること、既存の市立学校を組合立に変更し、一部で学区変更、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、市境問題解消、市営宿泊施設新設、駅構内改装、駅前ロータリーに桜を植えること、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること等も必要。 住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多いから潜在住宅需要も十分あり、櫨釣り名所の広告次第では捨てたものでないし、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのもおかしい。 |
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No.186 |
↑お疲れさまです。
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No.187 |
突っ込みどころ満載というか、意味不明ですなあ。
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No.188 |
駅前に大手チェーンの飲食産業が参入して来れば需要はある…と言うか、
できて欲しいという気持ちは伝わります。 便利な公共施設や商業施設、文化的施設が揃っていて街並みも綺麗で あれば子育てに良い街として転入が増えるかもしれませんね。 |
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No.189 |
>>188
完全同意です。便利な公共施設や商業施設、文化的施設が揃っていて街並みも綺麗であれば子育てに良い街として転入が増えることは誰の目にも明らかなのにこれまでしていなかったのは明らかに市川市等の怠慢。 駅前に大手チェーンの飲食産業が参入して来れば需要はあるということも誰の目にも明らかなのにこれまでしていなかったのは明らかに各社の怠慢。 |
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No.190 |
子育てに良い街というと、商業施設もそれなりのお店を選んでほしいところです。
何も無いのがいい環境と言う人もいるかもしれない。 落ち着いた静かな暮らしと利便性は矛盾するときもあると思います。 でも、不便な暮らしよりは便利な暮らしのほうがいいですね。 そうなるとマンションの価格もアップしてしまうのだろうけど。 |
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No.191 |
本来は原木中山に、もっとマンションが林立していてもいいくらいだ。
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No.192 |
ニッケコルトンプラザ
http://www.nikke-cp.gr.jp/ 地元の友人がココをすごく気に入っていて、行ってみたら、なんだか落ち着く雰囲気だった。ダイエー、セリア、ニトリ、トイザらス、TOHOシネマズ、あとは図書館が近くにあって、かなり長い時間過ごせるのがいい。 ショッピングモールにはGU、ローラアシュレイ、PLST、3コインズにスタバ、マツキヨにカルディ、無印良品、ユニクロと何でもある。確かに、ここに行っていれば不足ない感じ。 時々、ダイエー以外のスーパーで買いたくなるけど、そんな時は違う店に行けばいいし。市川、住みやすいです。 |
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No.193 |
3コインズて300円ショップでしたっけ?100均より少しだけグレードの高い
商品を扱う雑貨店? 無印にユニクロにニトリにトイザらスがあればファミリーにも暮らしやすい 環境だと思います!マンション周りにカフェなどもありますか? |
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No.194 |
皆さんの情報によると商業施設には恵まれた環境のようで、買い物には不便を感じなさそうに思います。
193さん同様、カフェあるといいと思います。家以外でホッとしたい時ってありますから。 ちょいと調べてみましたら、たぶん駅方面だと思われるのですが、ドトール、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなどがあるようです。あと地元のカフェも数件、食べログに載ってました。 このマンションのすぐ近くにはコンビニなどの店舗は無さそうですが、マンションとか住宅が多い地域なのでしょうか? |
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No.195 |
いや、コルトンはここからは距離ありますし、最寄り駅は下総中山と本八幡です。
原木中山とは関係ないですよ...。市川市の恩恵も受けられていません。市川はやはり総武線沿線でないと。。。 東西線では妙典の方がここより圧倒的にいいですね。 原木中山は道も歩道も狭く、空気も汚いので住みにくいと思いますね...。 |
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