デュオ市川原木ってどう?
167:
匿名さん
[2013-12-23 16:13:42]
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168:
匿名さん
[2013-12-25 19:14:43]
キャンセルでも、住む人に良い条件だったら、いいかなって思います。
間取りでも生活しやすさって、違うように思いますがいかがでしょうか。 オプションが50万円分付けれるっていいなー。 |
169:
購入検討中さん
[2013-12-26 22:50:35]
ここは、実際あとどれくらい残っているのですか?
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170:
匿名さん
[2014-01-12 11:09:46]
価格表もくれなかったので、一般的には相当苦戦じゃないですか?
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171:
匿名さん
[2014-01-17 22:57:22]
駅からは近いんですけれどね・・・。
原木中山っていうのが地味な感じがしてしまうのかもしれないです。 空気が悪い云々書かれてる方いらっしゃいますが、 仮に悪いとしてもこちらに限らず、では? 周辺地域、どこも状況としては同じかと。 |
172:
匿名さん
[2014-01-19 17:58:04]
正直馴染みのない駅、土地で住環境などの想像がつきません。
気に入ったマンションをみつけたら現地に行ってみようと思っています。 その前にしっかり情報収集したいと思います。 駅名が地味な感じとはいえ、体育館や図書館もあって、深夜まで営業や 24時間営業のスーパーもあるじゃないですか。 幼稚園や小学校も近いし、小さな子供がいても安心ですね。 そろそろ入居が始まっている頃でしょうか? 現地の部屋が見られると検討しやすくていいのですが、いい部屋は残っ ているのかな。 |
173:
匿名さん
[2014-01-20 19:30:20]
買い物できるスーパーは駅前のワイズマートがメインになると思います。
このスーパーの特徴は例えば高級肉の松阪牛とか高級なお肉や食品を 取り扱わずに毎日の食卓にのるような食品に絞っています。 その食品はパン・牛乳・豆腐・しらたき・納豆・もやし・お味噌・焼き海苔 日本酒・トイレットペーパーなど約30品目+季節に合わせたフルーツ魚、お肉となります。 生活用品や食料品など必要最低限のものは買えるスーパーですが ワンランク上の食料品となると寂しいかもしれません。 あとは物件から駅まで道がとても狭いので車はもちろんのこと徒歩や自転車移動も 気を使うと思います。 |
174:
ばらきくん
[2014-06-01 08:33:01]
高層建築はヒートアイランド現象、ビル風、転落事故発生、鳥の生活権を奪うこと、災害時の安全性、海風の遮断、電波障害、必要以上の発展や過剰供給等が問題なのに増え続けており、市川市等では、まだまだ発展が必要な地域が多いというのに矛盾。
今後は老朽化と維持費の増大を待って順次削減が必要で「高層建築より緑地を」という声もあり、ほかにも金をかける必要がある地域があるというのにせず、お金の使い方を誤りすぎ。 都内のこれ以上の再開発に反対したいし、汐留だと、貨物駅だった頃なら海風で都心が冷やされたが、現在は中高層ビル群が壁になっているから冷やされない。 再開発で何棟か中高層建築を新たに造るなら、京葉線二俣新町駅前が相応しい。高層建築は豊かさの象徴かもしれないが、豊かさの追求よりも、緑地増加やヒートアイランド現象等の対策が必要で、なってからでは遅く、住民には無改善ぶりが不評。 東京都中央区等に残る復興建築、即ち、関東大震災の後に建設された耐震耐火を目的とした鉄筋及び鉄骨コンクリートの建築は、これ以上解体しないで貰いたいという声を無視されている。 頑丈で無骨でありながら時代の文化を反映したデザインが懐かしく、復興建築が是非とも街の目印や象徴になるような建造物として残って貰わないといけないし、「復興建築を学べ」という声もあり、現代に残る復興建築には学校が多く、復興小学校みたいな建築物は絶対に残らないといけない。 先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、再開発は高層建築増加も意味することとなり、荒川区では富士見坂が正真正銘の富士見坂でなくなった。 高層建築の増加でスカイツリーが造られたのだが、高層建築増加は問題。「既存の東京タワーで十分」としながら無視され、石原慎太郎元知事も在任中は反対していた。 |
175:
近隣
[2014-06-01 22:26:54]
もう完売し、入居も終わったから
閉鎖すべき。 フージャー ス頑張った! |
176:
匿名さん
[2014-12-03 23:45:34]
完売してしまっているんですね。おめでとうございます。
幼稚園や小学校といった教育機関は近いですし、 営業時間の長いスーパーも近隣にありますので、 ファミリーでの生活は快適なマンションですよね。 |
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177:
匿名さん
[2014-12-12 17:03:50]
完売御礼ですね。おめでとうございます。
ここは、173の方が仰る通りに道のせまさが気になりました。 道がせまいと交通量が減るかもしれませんが、やはり車の運転に気を遣ってしまいますね。 接触事故など。 生活として頻繁に使うのであれば、尚更。 |
178:
匿名さん
[2014-12-21 19:14:47]
道の狭さは徒歩や自転車も気をつけないといけませんね。
小さなお子さんがいらっしゃる方は特に気をつけないと。 車もスピードを上げずに注意して走るだろうと考えると 悪いことばかりではないだろうと思いますが。 駅から5分、便利そうでいいですね。 住み心地はいかがですか? 住民版があるのかな? |
179:
匿名さん
[2015-01-13 10:45:55]
オプションが50万円分つけれるというのは良い条件の一つですよね。
完売してしまっているマンションではありますが、そういう条件があると それまで気になっていなかった物件でも検討したくなる事もありますよね。 駅までさほど遠くはありませんし、綺麗なマンションだと思われそうです。 |
180:
匿名さん
[2015-01-22 16:36:44]
ここは、中古マンション出てもどうかな。
マンションまでは、信号がないのですんなり駅からたどり着ける立地。 車は持っていなくても生活できる場所ですが。 治安が悪そうではありますね。 それと、工場が周囲に沢山あるので空気が悪い。 |
181:
匿名さん
[2015-02-04 11:46:08]
フージャーズでは管理組合の活動内容を公開するコンテンツがあり、
こちらのマンションは住民交流会の様子を拝見させていただいてました。 住民層は想像通り子供さんをお持ちのファミリーが多いようで、 管理組合も若くて活気あるものになりそうでした。 |
182:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-06 18:27:09]
ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目だ。
原木中山駅前では長年、飲食産業等が何故こちらに何処も参入してこないか疑問視され、マクドナルドやサイゼリヤ、鉄道模型カフェ、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等があれば競合相手が居ないから住民の需要の大きさがわかってくれるし、景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、需要は十分あり、空き地や月極駐車場、空き店舗、高架下等、造れる場所はいくつかあり、駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームやダーツ、ボウリング等が出来る所も無い。 さらには人々が子供を産み育てたいという社会に変わっていかないといけないし、そうでないと人口は自然増加しないし、人口増減は過去の趨勢だけで調べられない。 現代のように色々な面で無理して子供を産み育てるより、個人の生活の豊かさを優先して追求したほうがよく、そうせざるを得ないと人々に思わせてしまっては、人口は増えない。 |
183:
周辺住民さん
[2015-02-06 22:10:14]
何が言いたいのかさっぱり伝わりません。
長文ですが、悪文ではないでしょうか。 |
184:
匿名さん
[2015-02-20 19:31:30]
残念。ホームページは閉鎖になったようですね。
どんなマンションだったのか気になったのですが。 しかたないので、まとめのページを見てみました。 駅から近いのはいいとして、道のことや空気のことなど マイナス面がけっこう挙げられていたようですね。 でも完売。 それなりに魅力があったということだろうし、 需要もあったということですよね。 口コミだけではわからないものです。 |
185:
匿名さん [男性 50代]
[2015-02-28 08:34:19]
原木中山駅前には、ブルー・デェ・ロシェというパン屋やスィートガーデンというケーキ屋等もあるが、充実性がなく、某かの集客の目玉が早急に必要。
市街化調整区域が市街化区域になって区画整理されれば光熱費0で環境にも育児にも優しい住宅の供給、現状維持で後退せず、評価が高まり、他地区と格差是正、東京の土地・住宅不足や一極集中緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、ゴミのポイ捨て減少、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、路線バスの利用者や本数、周辺施設への通勤客、魅力、税収中流層も増加して駅の1日平均乗降人員が3万人以上になること、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用ができる。 治安が良くなって貰いたいなら栄えないといけない。ほかには法務局市川支局復活、原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出し、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小学校と中学校の新設、江戸川河川敷にバーベキューや花見等ができる所を造ること、江戸川河川敷に1km以上の桜並木を造ること、既存の市立学校を組合立に変更し、一部で学区変更、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、市境問題解消、市営宿泊施設新設、駅構内改装、駅前ロータリーに桜を植えること、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること等も必要。 住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多いから潜在住宅需要も十分あり、櫨釣り名所の広告次第では捨てたものでないし、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのもおかしい。 |
186:
ご近所さん
[2015-02-28 16:06:05]
↑お疲れさまです。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ほんとまったく同意です。
空気が悪い悪いって、適当なイメージを煽らずにもっと定量的に表現してほしいもんですね。
ここに長く住んでますが、なんの健康被害も出てないし空気が悪いなんて生活したことは一度も無い