あっという間にパート15となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249977/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-08-30 18:49:25
クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】
281:
匿名
[2012-09-23 04:13:44]
まだかなり残っていますな。同じ時期に完成するマンションで人気あるマンションって完売しているんじゃないかな。
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282:
購入検討中さん
[2012-09-23 09:28:48]
>279
>金利低い 同じくそういうことも踏まえて購入を考えています。最も気に入る街、最も気に入ったマンション、それも重要な選択ですが、現実問題を考えて、自身にとって条件が最良でなくともタイミングが適切なら踏み切る必要もあるのだろうと最近は考えるようになりました。昔は無理ばかした価値観で、間取りがどうの周辺がどうのという性格でしたが・・。こちらのマンションならこれらの不満もないので最良といえばそうなんですよねぇ。 |
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283:
匿名さん
[2012-09-23 10:48:37]
私は、これまで巨額の飲み代を筆頭にずい分無駄使いし放題してきたことを反省し修正するだけで、多少無理した借金を背負いましたが無理なく家を買うことが出来ました。
短い人生、買いたいと思ったときに買うことも重要ではと思いました。 ただ、その時に、今一度、冷静に自分の生活習慣、これからの人生設計をよく見直してみることをお勧めします。 ご健闘を祈ります。 |
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284:
匿名さん
[2012-09-23 21:39:13]
安くない物件ですが、竣工時に現地を確認してから買いたいと思います。
いい間取りがまだあるかどうか心配です。 |
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285:
匿名さん
[2012-09-24 11:51:18]
かねてから噂のあった渋谷駅の大規模建て替えが正式に決定した。東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。
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286:
購入検討中さん
[2012-09-24 13:36:07]
昨日、大橋交差点から渋谷109まで普通に歩いたら15分30秒でした。
意外に近かったです。 |
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287:
匿名さん
[2012-09-24 14:31:24]
早!私はジャスト21分でした(笑)30分あれば誰でも
渋谷まで歩けますね。 |
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288:
匿名さん
[2012-09-24 14:32:57]
281
戸数が多いから完売まで3年かかりそう(5-6月) |
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289:
購入検討中さん
[2012-09-24 14:35:56]
287
286ですが、21分ってどこに着いたんですか? |
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290:
匿名さん
[2012-09-24 16:46:14]
渋谷駅から若者が集う繁華街である「センター街」を抜け、
徒歩で10分弱かかる東急ハンズ渋谷店も駅ビルへの移転が噂されてますね。 |
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291:
匿名さん
[2012-09-24 19:16:43]
無理して歩かず、電車で行けば?
なぜ徒歩にこだわるの? |
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292:
匿名さん
[2012-09-24 19:30:32]
徒歩圏って主張したいから。○○圏、便利な言葉だよねw
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293:
匿名さん
[2012-09-24 19:35:13]
285さんのいうとおり、渋谷は東京一の街になるとおもいます。
そこから一駅のクロスは、どんなに割り引いても、値下がりしづらい物件の一つになるでしょう。 |
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294:
匿名さん
[2012-09-24 19:59:57]
渋谷駅周辺の工事って10〜15年単位でかなり長引くみたいだから、その間は相当不便なんだろうね
渋谷が再開発されるのは事実だろうけど、どう足掻いても東京一にはなれないよ 所詮は一繁華街に過ぎないし |
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295:
契約者
[2012-09-24 20:03:43]
距離はだいぶ長めですが、現地から松見坂を上り、松涛を通って渋谷に向かうのがお気に入りです。
246を抜けたなんの変哲もない道路沿いから、高級住宅街、繁華街と景色が変わるのが楽しいです。 もちろんそれは散歩する余裕がある時で、天気が悪ければおとなしくバスに乗りますが、徒歩を抜きにしても、電車とバス両方使えるところは非常に気に入っています。 |
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296:
匿名さん
[2012-09-24 20:07:18]
>282
>現実問題を考えて、自身にとって条件が最良でなくともタイミングが適切なら踏み切る必要もあるのだろうと最近は考えるようになりました。 >昔は無理ばかした価値観で、間取りがどうの周辺がどうのという性格でしたが・・。こちらのマンションならこれらの不満もないので最良といえばそうなんですよねぇ。 普通は自分の家を買う時に自分にとっての条件が良くないと踏み出さないけど。 低金利だから物件を買わせようとする不動産屋みたいな文句だね。 そして残ってる部屋の間取りはかなり中途半端な部屋が多く、使い勝手の悪い細長い部屋やデッドスペースとなっている廊下が多い印象ですが。 周辺環境も渋谷と三茶の間の割にはかなり寂しい雰囲気ですし、決して満足のいくような環境じゃないと思います。 その辺を妥協した上で、ここに納得できるかできないか。 ここは色々と難しい物件です。 |
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297:
匿名さん
[2012-09-24 20:16:57]
293さん仰せの通り渋谷が近くて少なくともマイナス要素
はないと私も考えます。 ただやはり当物件は特殊な環境の為現状の人気が全てを物語 っているのではないでしょうか。電気自動車がもしも増えて 環境が改善した頃には元々のランニングコストの高さから かなりの負担にもなります。リセールは厳しそうです。 しかも最近ある都心三○のタワーの担当者の話では震災の影響 からやはりタワー離れが当分回復しなそうな上、最近の検討者の 検討項目の立地、環境、駅距離の次に標高がくるそうで低地の タワー程厳しいものはないとのご指摘でした。 三田の三井、住友のツインタワーのことですが。ちなみにクロス の事は存在も良く知らないらしく都心のタワーとは競合しないと 言われましたので同列には扱えないかも知れませんが現地にいくと 特別潜り込んだ立地が気になりました。 |
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298:
匿名さん
[2012-09-24 20:27:36]
環境が少し良くなった頃にはランニングコストもあるけど他に沢山新築マンションが駅のより近く、より良い環境に出来てるからあまり資産価値に拘ってるとマンション買えないよ。
またこれはここに限らずだけど10年後余程希少性のあるタワー以外歯抜けマンションばかりでは。 |
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299:
匿名さん
[2012-09-24 20:33:48]
5期の申し込み期間が過ぎても販売戸数が5戸(+東京都4戸)のままということは今回は要望が全然入らなかったってこと?
ここに書き込まれる真偽の定かでない情報ではなく、公式HPの数字だから事実なのだろうけど。 |
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300:
匿名さん
[2012-09-24 20:40:07]
>あまり資産価値に拘ってるとマンション買えないよ。
資産価値の目減りを家賃と考えるにしては、大きすぎる資産価値の下落を起こしそう クロスは希少性のあるタワーではないし(ジャンクション横という立地は稀少ではあるが、むしろデメリットだからプラスには働かないだろうし) そもそもこのままいくと売れ残りが多いから入居時から歯抜け状態だろうしね ちょっとリスク高いタワマンというのが巷の不動産屋に聞いた評判 (中古で値下がったところをうまく買うならアリかもしれないらしい) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |