広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

721: 匿名さん 
[2009-10-08 08:03:04]
まだ林原とか言ってる人がいるんだ
とっくに頓挫したのに定期的に現れるよね
722: 匿名さん 
[2009-10-10 00:22:19]
あら、私もハヤシバラシティー、期待してるんですけど・・・・・

本当にもう駄目になってしまったんですか?
723: サラリーマンさん 
[2009-10-10 10:55:19]

本当に頓挫したのか?
本当に知ってて言ってるのか?
724: とおり 
[2009-10-10 16:14:02]

頓挫というより数年前から停滞しているままのようにきいています。
近くの違法建築?との折り合いが出来てないみたい???




”林原プロジェクトに接近”というのを売り文句のひとつにしていた。
リベール桑田町というマンションがあるけど、 この宣伝文句って宅建行法違反だったりして。
725: 匿名さん 
[2009-10-10 19:38:51]
No.581 by 匿名さん 2009-06-21 09:25

ハヤシバラシティーは再考中なんだって。

100年に1度の不況だからって言ってるけど、この不況になるまえから
メルマガは来なくなってたし、もともと無理な計画だったんだろ。

この不況のせいにできてよかったな。
726: サラリーマンさん 
[2009-10-27 18:20:48]
721はダメだな
727: 匿名さん 
[2009-10-27 18:29:37]
昭和町にリベールができるのかな?
728: 匿名さん 
[2009-10-28 17:34:45]
リベールは確定でしょうね。
HPも出来てますよ。

私は興味あるけど、場所的にどうなんでしょうか?
南側に吉備線が走ってるけど、騒音とかどれくらいか気になります。

でも最近ではあまりでなくなった駅近マンションですよね。
729: 匿名さん 
[2009-10-28 21:10:33]
http://www.dokochika-nishiguchi.com/
リベール

平成23年2月竣工か 場所的には鉄道の音よりも爆音マフラーの改造車の音がうるさそう・・・
730: 匿名さん 
[2009-11-15 11:05:36]
>>729
新幹線からかなり離れてるので鉄道の音はあまり気にならないと思いますが
HP見る限り、あの野田のケンタッキーの目茶目茶混雑する交差点なのかな?
あの交差点で車の出し入れするのはかなり苦労しそうな気がします
側のトラックが出入りしている会社もすぐクラクション鳴らすし・・・
731: 匿名さん 
[2009-11-15 13:50:28]
野田ではなく、島田のようです。
732: 匿名さん 
[2009-11-15 22:54:28]
ケンタッキーじゃなくてファミマの交差点のほうか
駅近いじゃん
733: 匿名さん 
[2009-11-16 10:25:45]
リベールの建設場所は遊プラザの西側の台形の土地ですよ。今バリケードで囲ってます。
もろ二階部分が新幹線の真向かいになりそうです。
昭和町交差点のセブンイレブンの裏側です。
734: 匿名さん 
[2009-11-16 16:12:46]
新幹線って音はそんなに気にならないけど視線は嫌ですよね
自分も新幹線乗ってる時に、減速して駅近づいて来ると窓から外見るもんな
そして窓の開いてるマンションの中をついつい見てしまう
のぞき趣味はないんだけど皆やっちゃわない?
735: 匿名さん 
[2009-11-23 19:47:27]
あれは新幹線じゃなくて吉備線ではないですか?

736: 匿名さん 
[2009-11-23 23:33:19]
>>735
同じ事
スピードが遅く人が多いだけ尚たちが悪い
737: 匿名さん 
[2009-11-23 23:39:42]
かえってガタゴトうるさいでしょうね。
738: 匿名さん 
[2009-11-24 08:56:16]
値段は、結構高めの設定みたいです。
739: 匿名さん 
[2009-11-24 10:48:51]
あれだけ駅に近かったら強気な価格設定でしょうね
駅の側って単純にカッコいいですもんね
でもこれから高速無料とかの時代が来るならインター沿いのほうが利便性がよさそう
早島?インターの側もでっかいハロウズが開発されてた
駅なんか近くてもうるさいわ覗かれるわで、あまりメリット感じないな
たまにある県外出張の時だけ助かる
メリットなんて人それぞれだろうけど
740: 匿名さん 
[2009-11-24 17:18:56]
リベール岡山駅WESTにしろ、ロイヤルガーデン岡山駅前にしろ数ヶ月待てば便利な南向きのマンションが
売り出されるね。今は穴吹しか選べないからつまらないよ。待ち遠しいね。
741: 匿名さん 
[2009-11-25 14:42:03]
今日リベールの土地を見てきたけど、あの狭い土地に13階建ての建物を建てるのですね。

車はちょっと東行きには出にくそうかな。
742: 匿名さん 
[2009-11-25 16:02:24]
利便性のいい所は車の出し入れがしにくいし、利便性の悪い所は車を出しやすい
743: 匿名さん 
[2009-11-25 19:43:10]
リベールはちょっと値段が高そうだけど、場所がいいからすぐ完売しそう。
たぶんベンツSクラスとかレクサスに乗る人が買うマンション。
そーゆう車はどんな割り込みもスムーズにこなすので、東行きも問題ない。
744: 匿名さん 
[2009-11-25 19:50:49]
なるほどね。

でも吉備線の騒音は皆さん気にしないのかな~。
それか慣れると、気にならなくなるのかなあ。
745: 匿名さん 
[2009-11-25 21:02:55]
そんなレクサス乗る人が買うマンションなら防音しっかりしてるんじゃないの
746: 匿名さん 
[2009-11-26 00:01:04]
リベールに住んでますがSクラスもレクサスも停まってるの見たことありませんw
ちなみに私の車はワゴンRです…
どちらのリベールにそんな高級車があったんですか?
747: 匿名さん 
[2009-11-26 14:40:38]
どなたかロイヤルガーデン、リベール以外で駅近マンションのできる情報知りませんか?
どちらも私のニーズからすると、いまいちなので・・・
ホント一時期に比べてマンションができなくなりましたね。
あれだけ桃太郎大通りに出来ていたのに。
欲しい時に出ないと残念です。
748: 匿名さん 
[2009-11-26 17:18:10]
姉歯の一件で建築基準が見直され必要以上にマンションの建設コストが上がった上に
景気の悪化による、販売状況の不振によるデベの相次ぐ倒産によるアウトレットマンションの登場から始まった価格競争…
そしてまたデベが倒れてアウトレットマンションが販売されての悪循環
その上金融期間もデベに対する融資が厳しくなり資金繰りが苦しくなり建てたマンションは売り抜かないと会社が倒れる自転車操業状態
こんな時代にマンション建設してる会社なんて、今の状況をチャンスと考えてる体力のあるデベか、余程のドMデベだけですね
749: 匿名さん 
[2009-11-27 08:39:06]
リベール岡山駅ウエストの評価
 岡山駅まで歩いていけます。                              +90点      コンビニまで1分です。                                +10点
 線路のそばだと、電車のレールの鉄粉で車が錆たり洗濯物が汚れます。           -5点
 夜間の線路保守作業ではサーチライトが昼間のように明るいので不眠症の可能性もあります。 -3点
 石井中学校はご存知の通り大変な学校ですのでお勧めできかねます。            -10点
 一方通行の面倒さもあります。                             -8点
 デベロッパの昭和住宅の体力が今のご時勢で大丈夫かという問題もあります         -15点
                                        総合評価 59点
750: 匿名さん 
[2009-11-27 10:10:45]
電車のレールの錆で車と洗濯物が汚れるがたった減点3かよw
得点の基準が曖昧すぎる
逆に夜の外の電気なんか明るくてもカーテン閉めたら他のマンションと明るさなんて変わらないんだから減点する必要がない
751: 匿名さん 
[2009-11-27 13:07:09]
鉄粉とか抵抗ないのかね。
752: 匿名さん 
[2009-11-28 17:01:25]
倉敷にサーパスが2棟販売中だけど、今度の穴吹工務店の倒産で安く買えないかな?
いろいろサーパスのスレをのぞいたけど、過去に岐阜で1000万円値引きとかあったらしいよ。
倒産後だったら1200万円引きとかの可能性もあるかも。
だったら欲しいな。
753: 匿名さん 
[2009-11-28 17:16:56]
場所的にどうかな・・・
754: 匿名さん 
[2009-11-29 15:10:09]
この時期は躊躇するでしょう普通に。
今年は検討だけにするつもり。
755: 匿名さん 
[2009-11-29 17:19:27]
物件スレが荒れてると、住人や関係者もこんな人が・・・と思えるし
よい検討材料になりますね。
756: 匿名さん 
[2009-11-30 11:24:36]
市役所前の物件スレが騒ぎになっていますが、本当なのでしょうかね。
757: 匿名 
[2009-11-30 11:50:09]
本当ならロイヤルガーデンを契約したのですが…心配になりました。
758: 匿名さん 
[2009-11-30 12:04:17]
事実?じゃないでしょうか…
嘘ならこんな掲示板という不特定多数の方の見る場所に暴力団関係の噂を流す事は威力業務妨害と風説の流布に当たります
そんなリスク冒してまで嘘を書くのは考え憎いですしね
どちらにせよ、この不景気な時にかなり売れ行きに影響の出る話ですね
あなぶきも調査に動かざるを得ない内容ですね
759: 匿名さん 
[2009-11-30 12:14:40]
鹿田小学校に電話して聞いてみよう~
760: 匿名さん 
[2009-11-30 15:10:11]
事務所のこと、家族に言おうか悩んでます。
でもやっとのことで決まったマンションなのに。
でもちゃんと話した方がいいですよね。
キャンセルになりそう。
761: 匿名さん 
[2009-11-30 15:33:10]
>>760
一時金諦めるんですか?
762: 匿名さん 
[2009-11-30 15:42:39]
>>761さん
うちの夫ならやりそうです。小さい子供もいますし。
763: 匿名さん 
[2009-11-30 15:48:59]
賢明な判断かもしれませんね
これから長いローン生活を考えると…
764: 匿名さん 
[2009-11-30 17:07:27]
いやいや、ちゃんと事実関係を調べてからのほうがいいですよ。
掲示板の情報だけでキャンセルするなんて情報弱者すぎますよ。
765: 匿名さん 
[2009-11-30 17:12:33]
もちろんこれから確認しますよ。
それでもし本当にあった場合・・・ちゃんと話します。
確認は、小学校に問い合わせはさすがに迷惑だと思うので、警察署や地元住民の方に伺ってみようと思っています。
766: 匿名さん 
[2009-11-30 17:27:51]
全角の・・・は荒らしさんが多様する癖なので紛らわしい
他にも色々決定的な癖あるけど
警察に問い合わせるなら結果聞かせて下さい
私も確認する予定です
767: 匿名さん 
[2009-11-30 17:56:06]
グーグルで「厚生町 暴力団」で検索したら、団体名がヒットしました。
「O石組」
768: 匿名さん 
[2009-11-30 19:22:05]
調べてみましたが、県暴力追放運動推進センターが厚生町3丁目にあるだけじゃないんですか?
そのホニャララ組とやらが鹿田小学校の四件隣との書き込みの場所にあるんですか?
一生一度の買い物を検討している人が沢山見ている掲示板です
正確な情報が知りたいです
769: 匿名さん 
[2009-11-30 19:26:35]
鹿田小学校の四件西って、鹿田薬局とうのきん耳鼻咽喉科ですね
この辺に暴力団の事務所があるんでしょうか
それから今時○○組なんてべたな名前の暴力団ってあるの?
770: 匿名さん 
[2009-11-30 20:29:13]
厚生町交番に行って、「この近くに引っ越しする予定ですけど、暴力団事務所があると聞いて心配してます。」
と相談してみてください。安心するか、がっかりするかのどちらかはっきりします。
771: 匿名さん 
[2009-11-30 20:44:35]
それはそれで個人の問題なので当然聞いてみようと思います
しかし、これだけキャンセル者が続出の書き込みがあるとがっかりとか安心とかのレベルの話じゃなくなるかもしれないですね
デベからしたら
772: 匿名さん 
[2009-11-30 21:12:34]
地元民はみんな知ってるんですけどね。最近は静かなので近隣にまったく影響はないと思いますけど。
773: 匿名さん 
[2009-11-30 21:56:03]
地元民ですが、全く聞いたことないです
>>772さんは詳しそうなので聞かせてもらえないでしょうか
774: 匿名さん 
[2009-11-30 22:09:59]
地元の人に伺ってみましたが、やっぱりあるとのこと。
でも、岡山市内至る所にそういうところがあるから、どうしても気になるのなら郊外に行くしかないとも言われました。
そう言われてみれば、今住んでるところの近くにもそれらしき家があったような、と心当たりもちらほらあったりして。
なんだかどうでもよくなってきました。
むしろ変質者とかの方が怖いかもしれないと思えてきました。
775: 匿名さん 
[2009-11-30 22:14:05]
それらしき家っていうのはどういう家なのですか?
玄関に頬の傷が入ったガタイの大きなお兄さんが立ってるのですか?
それらしき家ってのを詳しく教えてもらえないでしょうか
777: 匿名さん 
[2009-11-30 22:22:07]
法律ができてからは、暴力団が一般人相手に何かをしてかすことはありません。礼儀正しいくらいです。むしろ、一般人の変質者の方がはるかに危険です。

一方、マンション内に暴力団が入った場合は、暴力団対暴力団で危険ですが、どのマンションの契約書も法的に契約文書の中で暴力団が排除できるようになっているはずです。心配な方は買いたいマンションの契約書を確認してください。
778: 匿名さん 
[2009-11-30 22:28:26]
>>777
それはそれで理解できていますが
鹿田小学校の4件西の話が気になってしょうがないです
779: 匿名さん 
[2009-11-30 22:53:05]
地元の人は、もう昔からあるから気にならないと言ってました。
私も昨日の晩は寝付けない程気になってましたが、人に相談したことで落ち着いてきました。
781: 匿名さん 
[2009-12-01 07:25:39]
>>780
週に一冊は本を読み、五大新聞は一通り目を通し、活字には自信のある俺様なんだが…
何回か読み直しましたが何を書いているのか理解出来なかった
煽り抜きで素直に解らないです…
すいません
782: 匿名さん 
[2009-12-01 08:40:32]
知人が「暴力団関係者が多く住む」と評判の賃貸マンションに1年以上住んでても気がついていませんでした。
ある日、射殺事件がマンションの敷地内で起きてようやく気がついたそうです。
知人が鈍感なのかどうか分かりませんが、気づかない人はそのままにしておいた方がいいと思います。
783: 匿名さん 
[2009-12-01 09:50:47]
デベロッパによると思います
あなぶきが暴力団関係者にマンションを販売しているという事ですか?
784: 匿名さん 
[2009-12-01 09:57:14]
マンションのような厳しい審査で暴力団関係者かどうかぐらい調べて解らないなんて事があるわけないと思います
あなぶきのような大手が信用を地の底まで失墜するのを覚悟で暴力団関係者に販売するなんてとても考えにくいんですが
そもそも発砲事件など日常的にあるとは思えない事件が友人のマンションであったのですか?
785: 匿名さん 
[2009-12-01 10:02:18]
賃貸と書いてますね失礼しました
あなぶきの物件スレでしきりに暴力団の噂を流されているので早とちりしました
786: 782 
[2009-12-01 10:21:09]
いや、鈍感力の重要さについて書いただけで賃貸マンションはまったく穴吹と関係ないですよ。
地名でいうと平井のあたりで2年くらい前の事件だったと思います。
787: 匿名さん 
[2009-12-01 11:01:25]
すいませんでした
購入したマンションの近くの小学校の側に暴力団事務所があると書かれて気が立っていました
新しい生活の為に家具や家電を今揃えて、とても楽しみにしていたので、がっかりしています
キャンセルしたい気持ちで一杯です
あなぶきは事実を確認して対応してもらいたいものです
788: 匿名さん 
[2009-12-01 11:14:51]
句読点打てない人が一人おられますね。
789: 匿名さん 
[2009-12-01 11:43:19]
結局鹿田小学校の四件となりは何なんですか?
本当ならロイヤルガーデンさんとか、もろ町内会が同じになりそうですが
790: 匿名さん 
[2009-12-01 11:45:50]
>>788
携帯の人は大体打ちませんよ
有名な話ですが
791: 匿名さん 
[2009-12-01 12:03:24]
>>788
携帯からしか書き込めない人多いですよ、こういったスレは。
792: 匿名さん 
[2009-12-01 12:34:14]
例の建物は厚生町でロイヤルガーデンは大供本町だからぎりぎりセーフですよ。
793: 匿名さん 
[2009-12-01 13:12:06]
その例の建物とやらが壁が高くてカメラがついてるだけのただのお金持ちで、暴力団でも何でもないなら名誉毀損で訴えられますよ?
大丈夫??
794: 匿名さん 
[2009-12-01 13:20:11]
そのレスこそ恫喝にあたりますよ。
795: 匿名さん 
[2009-12-01 13:28:07]
>793さん
確かに配慮に欠ける内容だったと思ったので、削除依頼を出しておきました。
796: 匿名さん 
[2009-12-01 13:39:23]
例の「風説の流布」をふりかざす工作員が沈黙していることが印象的です。
797: 匿名さん 
[2009-12-01 15:31:37]
五大新聞に目を通すことが重要です。
798: 匿名さん 
[2009-12-01 15:53:42]
気になりましたので現場まで来て見ました
確かにご立派な建物ですね
当然これだけの豪邸でしたらカメラもついてました
しかし事実かどうか知りませんが人様の家を掲示板でどうこう書くのは如何なものでしょうか
個人の家をそんな風にネットで叩くなんてモラルがなさすぎると思います
799: 匿名さん 
[2009-12-01 16:10:36]
>798さん
私は具体的に書くのはどうかと思いつつ、すごく心配されてる方がいらっしゃったので、そんな怖い想像しなくても大丈夫ですよとの思いから書きました。
モラルがなさすぎとのお言葉、重々受け止めたいと思います。
800: 匿名さん 
[2009-12-02 22:36:51]
結局キャンセルした人は手付け金は戻ったのでしょうか?それとも掲示板に書き込まない約束で戻してもらったとか?
801: 匿名さん 
[2009-12-03 00:57:37]
そんなこと聞いてどうするの?
802: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-03 21:43:19]
>>749 さん

岡山の電車のトイレは瀬戸大橋線以外はすべて垂れ流しですよ。
沿線沿いは、当然色々降ってきます。
また、ニオイもご想像通りです。

私だったら買わないですね。

803: 近所をよく知る人 
[2009-12-03 21:52:26]
>793さん

暴力団ではありませんが、暴力団の親類者です。

以前、組の人間に間違われて発砲事件などありました。

何れにしろ、この辺りと、清輝周辺は組絡みの事件が
多い場所です。これは、古い人なら誰でも知っていますよ。


>802さん

そうそう、岡山は未だに垂れ流しなんですね。
電車に乗ると、車掌が車内アナウンスで
トイレの利用を控える様に言っていますが、
あれはちょっと!?って感じです。


ちなみに汽車(津山線など)も垂れ流しです。
岡北のあたりも酷いです。
804: 匿名さん 
[2009-12-03 22:55:02]
>>803

そんな怖い人相手に勇気ある書き込みしますね・・・
自分にはとてもできないです・・・

少なくとも全く関係のない親類者の人はその書き込みで、住みにくくなるとか考えないんですか?
805: 匿名さん 
[2009-12-03 23:04:21]
住宅地図には世帯主の名前が載ってます。セールス、運送業は住宅地図は必須です。
たぶん県立図書館にもおいてありますし、本屋で立ち読みもできます。
興味のある家の世帯主の名前をググるなんて絶対してはいけません。
806: 匿名さん 
[2009-12-03 23:17:10]
あなたがその方の立場でどう感じますか?
血縁が繋がってるだけでちゃんとした仕事について真面目に生活していた所を血縁と言うだけでトラブルに巻き込まれたんじゃないですか?
誰にも迷惑かけずに生活してるんですよね?
あなたが逆の立場で土地と建物と言う財産を心無い書き込みで生活しにくくなれば辛くありませんか?
また鹿田小学校周辺のマンションを検討されている方にも不愉快な思いを与えてませんか?
807: 匿名さん 
[2009-12-03 23:25:52]
住宅地図とグーグルで調べてみますか 暴力団センターにメールで聞いても返事来ないしね
808: 匿名さん 
[2009-12-04 00:11:29]
なかなか興味深い記事が沢山ヒットしました
809: 匿名さん 
[2009-12-04 07:24:13]
まーた伊福ちゃんが暴れてるのか
810: 匿名さん 
[2009-12-04 07:49:58]
伊福ちゃんって何?

伊福町に住んでいる人のこと?
811: 匿名さん 
[2009-12-04 12:53:25]
ロイヤルガーデン岡山駅前 採点
岡山駅まで歩いて3分 +100
中堅ゼネコン施工    +10
ラーメン屋が多い    +10
南向き         +10
駐車場が15台しかない  -20
戸数が少ない(39戸)  -10
スーパーがない      -10

合計90点
812: 匿名さん 
[2009-12-04 13:03:09]
戸数が少ないのはデメリットではないですよ
管理費滞納者が出にくいと思います
813: 匿名さん 
[2009-12-04 13:20:01]
大手が倒産したら、スレが荒れてきましたねー
814: 匿名さん 
[2009-12-04 15:17:29]
いや戸数が少ないと滞納者が出たときのインパクトが大きい。
管理人さんの人件費、大規模改修の費用、土地の固定資産税などなんでも39分の1ですよ。
100戸くらいあれば何でも100分の1(単純化すると)
815: 匿名さん 
[2009-12-04 15:25:04]
リベール昭和町の予定地の近くに行ったんだけど、
吉備線の高架横だから、うるさそうだね。
あんなに近くとは思わなんだ。
816: 匿名さん 
[2009-12-04 15:30:20]
>>811
ドレミの街の地下にあるスーパーなら
そんなに遠くはないんじゃないかな?
817: 匿名さん 
[2009-12-04 17:59:17]
スーパーはハローズ、ハピーズ、イトーヨーカドーが品揃えがいいと思います。
その他のスーパーは何かが欠けていることが多いので結局2店周ったりして非効率な気がします。
818: 匿名さん 
[2009-12-04 19:52:03]
アルファステイツ大学病院前の採点
大学病院が徒歩5分     +70
大規模(112戸)     +10
地域のランドマークである  +10
イトーヨーカドーが徒歩7分 +20
下位ゼネコン        + 1
市役所が徒歩4分      +10

鹿田小学校         -10
桑田中学校         -10
日当たりが悪い       -15

    合計 86点
819: 匿名さん 
[2009-12-06 00:32:58]
大学病院に近いと言っても、毎日行く訳でもない。
駅が少々遠いのがデメリットでもあるね。
820: 匿名さん 
[2009-12-06 15:42:16]
いつまでも若くて健康と思っちゃいけない
病院が近いのは将来的にはありがたいよ
普通
バリアフリー設計も同じ
今は車椅子なんて考えれないけど、誰も車椅子に乗りたくて乗る人はいない
結構いいマンションだと思うけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる