広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

641: 匿名さん 
[2009-07-05 07:30:00]
↑ たしかに一理あるかな。

 リビンコートプライム伊福町は人気の高かった南側はかなり早いうちに完売して、
 どうしても東向きの部分の2つが(上の階らしい)がのこっているみたい。

 どうしても南向きと東向きの比較だと南向きの物件に気が向きがちになるのは当然のような気がする。


 でもアルファステイツ奉還町(正式名称 アルファステイツ岡山駅西)が出来たおかげで、同じ東向きでも
 高めだけど、   第二住居 平面駐車場 間取り広め? 伊島・京山学区のリビンコートと
 手ごろ?だけど  商業地域 立体駐車場 間取り普通? 石井・???学区のアルファステイツ

 で検討できる幅が広がって買う側にはいいような気がします。


 PS さっきその穴吹公算HP見たら 学区が”伊島・京山学区”になっていたけど多分間違いのような気が・・・
642: 匿名さん 
[2009-07-05 08:13:00]
あと”アルファステイツ○○”などマンションに施設や地名を入れる場合はそれから直線距離で
300m以内にあることが条件だったはずだけど・・・・岡山駅から300m以内じゃないよね???

多分何かの法律に違反してたりして。(罰則とかあったっけ???)
643: 匿名さん 
[2009-07-05 08:40:00]
確かに奉還町より「岡山西」の方が何倍もかっこいいし売れそうだよね
ホームページ出来てたんですね。今見ました
立地や利便性考えたら大学病院通りの方がいいと思うけど
644: 購入経験者さん 
[2009-07-05 08:51:00]
桑田中学じゃないかな?   桑中けんえんするひとも中にはいたしして。
645: 匿名さん 
[2009-07-05 08:52:00]
駅から300m以内だと騒音や治安、酔っぱらいのゲロ(笑)とかが嫌だから800mぐらいが丁度いいけどね
しかしあなぶき興産、大学通り・高柳・岡山西同時分譲ですか
この時期に強気ですね
646: 匿名さん 
[2009-07-05 09:05:00]
岡山西、1LDKが40戸ですか・・・
ずいぶん思い切りましたね・・・以前間取りがせまいとか書き込みがあったけど理解できたかも
少子化と独身女性がマンション買う時代ですからあなぶきが時代読んでるといえばそれまでだけど・・・
プロが色々計算して建ててるんだろうけど驚きました
ファミリー向けはリビンコートさんにお任せして小さな家族を狙ってるんですかね
647: 購入経験者さん 
[2009-07-05 11:36:00]
1LDK+Sが1600万円台から販売なのか。   あんまり安くなったりして。
648: 匿名さん 
[2009-07-05 12:10:00]
1600万より安い物件教えてと言ったら逃亡するんでしょ?
1物件でいいので教えて下さいな
649: 購入経験者さん 
[2009-07-05 13:43:00]
訂正  1LDK+Sが1600万円台からならぜんぜん安くない気がします。
650: 匿名さん 
[2009-07-05 13:58:00]
647って変動スレとかで全期間1.7優遇されたとか言い出して「銀行は?」って聞かれると逃げ出す人と同じ人だと思う
早く1600万より安い物件教えてください。どうせ逃亡するんだろうけど
651: 匿名さん 
[2009-07-05 14:16:00]
・        ただの打ち間違えなんだから大人げないよ。
652: 匿名さん 
[2009-07-05 14:26:00]
結局逃亡?
653: ビギナーさん 
[2009-07-05 17:56:00]
岡山駅西、ベランダが東向きなのはどう思います?
今まで東向きの部屋に住んだことないから分かりません。
654: 匿名さん 
[2009-07-05 20:06:00]
リビンコートプライム伊福町って今HP見てるんだけど
完成年月日 2007年11月  って書いてるけど2年前に完成したの??
2年間新築の部屋が2戸売れ残ってるって事??
中古で2戸売りに出てるの??
655: 匿名さん 
[2009-07-05 21:22:00]
東向きの部屋は午前11時を過ぎると、部屋の中が真っ暗になります。
昼間でも蛍光灯をつけます。
でも西向きの部屋よりは暑くないだけましですけど。
656: ビギナーさん 
[2009-07-05 22:33:00]
東側がリビングだと、寝室は西側になりますよね。
すると寝る時に暑いなんてことありますか?
暑いのは苦手です。。。
657: 匿名さん 
[2009-07-05 22:52:00]
エアコン節約できていいじゃないw
658: 匿名さん 
[2009-07-06 09:22:00]
暑いのが嫌なら下のフロア買えばいいじゃない
659: サラリーマンさん 
[2009-07-06 11:55:00]
多分、岡山駅西の1LDKが40戸というのは投資向け需要も見込んでいると思うよ。
家賃8万ぐらいで転勤サラリーマンとか清心女子の学生に貸すとか。
660: 匿名さん 
[2009-07-06 12:19:00]
小さければ小さい程、転勤になったらすぐ売れるしね
3LDK以上になると売るのも貸すのもかなり苦労する
賃貸や中古で買った人と最初から新築で買った人では、マンションに対する愛着が全く違うらしいね
将来的に管理組合とかで揉め事の多いマンションになったりして…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる