広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

621: 賃貸住まいさん 
[2009-06-30 16:10:00]
すぐそばが警察なんで治安はいいと思いますよ。アルファステイツ奉還町。
でも大学病院前が夜間2回警備員巡回サービスをするのだから、奉還町も同じようなサービス欲しいですね。
622: 申込予定さん 
[2009-06-30 16:33:00]
倉敷のロイヤルガーデンはどう思いますか? 価値とか皆さんのご意見お聞かせください。
623: 匿名さん 
[2009-06-30 19:48:00]
倉敷のロイヤルガーデンいいですね。立地も間取りも。
バイパスや旧2号線から離れているので空気も悪くないだろうし、車の出入りの苦労も無さそう。
ロイヤルならネームバリューがあるので、いざ売却というときも簡単に売れそう。
ロイヤルより人気のあるブランドは岡山ではないですよ。
鹿島施工でさらに安心ですね。迷わず買っちゃいましょう。
 ロイヤルの人気の秘密は立地と一流ゼネコン施工と間取りにあると私は思います。
624: 匿名さん 
[2009-06-30 21:16:00]
同じ会社の同じブランドのマンションなので奉還町も夜間二回巡回はあると思いますよ
625: 匿名さん 
[2009-06-30 22:11:00]
施工が鹿島なのは確かにうらやましい
でも結局は現場監督によるもんじゃないの?
626: ご近所さん 
[2009-07-01 02:05:00]
ロイヤルの場所は何処?
奉還町?
627: 倉敷人 
[2009-07-01 11:32:00]
倉敷の地の人間として個人的な感想は あの場所の割には高いような気がしてなりません。
利便施設も少し離れているように感じるし、大通りがすぐなので、振動・騒音あると思います。
また、ロイヤルホスト方面に抜けるとき出づらいと思います。

倉敷は戸建志向が強いし、値段も手ごろなものが多い、 ”どうしてもマンション!!と
いうひと以外は魅了がありません。


PS 奉還町のマンションが話題になっていますが、周辺の建物にかなり接近しています。
  商業地域だから当たり前なんだろうけど。

  ほとんどが東向きのマンションでそんなに言い訳???
  また、周りも商業地域だから高い建物将来たつかも知れないことも年頭に入れないといけないように思います。

  このスレッドでやけにべた褒めだけど、どうなの????????
.
628: 匿名さん 
[2009-07-01 13:41:00]
全く誉めたつもりはないんですが…
奉還町の周辺は私もかなり気になりました
購入済みや検討している方や、デベの営業の方もいらっしゃるので、パッと見の憶測で悪く言えないだけじゃない?
個人的には狭い路地裏の建物は小さな子供がいるので避けたいかな
629: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-01 17:56:00]
戸建ての方が満足度が高いのは確かだけど、セキュリティや管理、リセールを考えるとマンションを選択する人も
多いのです。
アルファステイツ奉還町ですが、狭い路地に建設していますが、一方通行が多いので通過車両は少ないと思います。
近隣は古い民家が多いのですが将来的に大きな建物が建築されて日照を塞ぐ可能性はかなり低いと思います。
数が多くて地上げが大変です。
近くに遊園地などが無いので、子供を遊ばす環境ではなさそうです。都会はどこも同じでしょうけど。
奉還町商店街はおしゃれなカフェみたいなのが雨後のタケノコみたいに増えています。
雨の日でも商店街のアーケードを通れば駅まで濡れずに歩けます。
夜の裏通りが暗くて怖いかもしれませんが、多分すぐ慣れます。
630: 物件比較中さん 
[2009-07-01 19:19:00]
アルファステイツ奉還町建設地は、駅まで徒歩10分、若い方なら8分位でしょうね。
狭い路地に面しているのは東側で、北側道路は6m位あります。
北側道路から幹線道にすぐ出られるし、便利なところですよ。

奉還町ってなかなか味がある下町商店街で、夏は土曜夜市をやっています。
思ったより便利で住みやすいような気がして、いいかなと思いましたよ。
ちなみに小さな遊園地なら、近くにいくつかあります。

駅東口で計画されていたロイヤルガーデンは、超駅近!住所は岩田町になるのかな?
徒歩5分以内位だと思います。ここはどうなるんだろうな~
631: 匿名さん 
[2009-07-03 21:54:00]
やっと奉還町のマンションの場所がわかりました。

でも近くのリビングコートがまだ売れ残ってる状態で、奉還町のメリットって何でしょうね。

リビングコートの方が圧倒的に人気のある京山学区だし、駅からの距離もそう変わらないし。

不思議だな~。
632: 匿名さん 
[2009-07-04 05:20:00]
売れ残りの部屋って最上階の大きな部屋とかじゃないの?
売れ残りの部屋があるから売れにくいって事はないんじゃないかな?
売れ残りには売れ残る理由があるわけだしね(間取りとかフロアとか)
633: 匿名さん 
[2009-07-04 09:09:00]
リビングコートって売れ残こりの部屋がある状態で入居開始マンションなんですか?
その場合の売れ残り分の部屋の管理費とか修繕積み立ての不足分はどうなるの?
他の住居人の負担になるの?デベが負担するの?
634: 匿名さん 
[2009-07-04 09:36:00]
>>631
リビンコートってアルファステイツより1000万ほど高いブランドでしょ?
購入層はぶつからないんじゃないかな
635: ビギナーさん 
[2009-07-04 10:40:00]
リビンコート伊福町は、売れ残ってるのは2LDKのお部屋だけですよね。
場所柄、3LDK以上じゃないと売れにくいみたいですね。
なのに、奉還町のは2LDKの狭い部屋ばかり・・・。
売れるんかな??
636: 匿名さん 
[2009-07-04 11:32:00]
だから1000万グレードが違うんだから客層がぶつからないんだって
あなぶき興産がこの御時世に業績伸ばしてるのは底辺層向け物件だからだと思うよ
あなぶき興産の営業が言うには入居開始時に売れ残った事が創業以来一度もないらしい
一度でも売れ残りを作るとあなぶきのセールスポイントがなくなるとやたら売れ残った事が無い事を強調された
637: 匿名さん 
[2009-07-04 12:03:00]
売れ残りの部屋があるマンションの管理費の不足分はどうなるんですか?
638: 匿名さん 
[2009-07-04 12:20:00]
未販売物件は売主の持ち物なので、売主が払うのが一般的。
639: 匿名さん 
[2009-07-04 12:21:00]
なるほど、リビングコートはちょっと高級感があるってことなんですね。

確かに造りは良かった。

でもこの地域はお金をいくら出してもいい物件が欲しいって人が多いと思うんだけど、

なかなかうまくいかないものですね。
640: 匿名さん 
[2009-07-04 16:05:00]
>>でもこの地域はお金をいくら出してもいい物件が欲しいって人が多いと思うんだけど、

それは>>639さん個人の観測的希望であって現実とマッチしてるとは限らないのでは?
結果的にリビンコートは売れ残った状態で入居を迎えてしまったというのが現実
必要とされている物件には売れ残りなんて発生しないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる