広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

61: 匿名さん 
[2006-11-03 14:15:00]
フローレンスの内装のセンスはお水みたいだ。リベールは周辺住民や購入者を軽視している気がする。反対運動はげしい。サーパスは若い家族が初取得するなら良い。賃貸や転売も販社が面倒みてくれる。
パークホームズは三井ブランドの安心感がある。ジョーは安いけどもう少し立地を考えろ。
62: 匿名さん 
[2006-11-03 15:05:00]
>>60
フローレンスマンション生活モニター大募集、このチャンスに我が家を。
棟内モデルルーム使用予定住戸につき、ボーナス払い0円頭金5万円、管理費+修繕積立金+駐車場使用料全て込み、月々54849円で購入可能!特別分譲という「フローレンス柳川筋グランドアーク」のチラシが入っていました。何がひどいのか理解不能!!
63: 匿名さん 
[2006-11-03 19:40:00]
>>59
毎週、新聞広告に入ってきてますね。
岡山駅前は利便性が最高なのですが
子供達の学校を考えますともう少し静かな立地が良いかなあと考えております。
東京が長かったので、岡山の緑溢れる穏やかな気候と環境は子育てに最高だと思っています。
今住んでいるところは、駅前まで混んでいなければ車で10分です。
岡山は、ちょっと郊外でも車で中心部へすぐに行ける所が気に入ってます。

どなたか、アルファステイツ西川原、ビウェル後楽園ご検討の方お詳しい方
もしくはご検討の方、いらっしゃいませんか?
また、最近 中仙道あたりも環境が良いとの事を聞いたのですが
マンション事情はどうでしょうか?
64: 匿名さん 
[2006-11-04 08:02:00]
アルファステイツ西川原は、大学は近いですが立地としてはまあ
まあというところかな、新駅の構想はありますが、まだハッキリ
した事が決まっていないのでいつになるでしょう?
間取りは2LDKから4LDKまであり、価格は1700万円台
〜2200万円台で安いといえば安いかなぁ。

ビウェル後楽園は、高さに制限があるため4階建23戸ですね。
ロケーションもいいです。ここはファミリー向け3LDKと4L
DKのみ。市街地に出るには、自転車や健康的に徒歩で後楽園の
付近を散策がてら、などもいいかもしれない。
ここは23戸しかないから、不特定多数の住人の不気味な大規模
マンションよりは安心かも^m^
この物件は価格未定なので、もう少し待ってみないと詳細がわか
りませんね。

中仙道方面は、人気があって地価が上がっているようです。
北長瀬駅に近いし、再開発事業の予定があったからでしょうか。
エヌグランデ西長瀬がありますが、完成間近なので完売も近いよ
うで、3LDK20戸、4LDK20戸のファミリー向けです。
価格帯はほぼアルファステイツくらいです。
ここから駅まではあまり近くないですが、現在工事中の西バイパ
スには近いですよ(^_-)
65: 匿名さん 
[2006-11-04 18:59:00]
戸数の少ないマンションは修繕積立金が不足したとき、かなり負担金が増えそうで怖い。
今、ライオンズマンションの中古が売りに出てる。18戸しかないが修繕積立金だけで
24340円/月 管理費13900円/月だ。 ヤフー不動産で確認できます。
66: 匿名さん 
[2006-11-08 13:36:00]
>>65
11月1日の山陽新聞に、修繕積み立て課題のサブタイトルで「岡山県内分譲マンション10年間で1万戸超」の記事が載っていましたね。
どの新築物件でも、10〜20年後以降、少しづつ手を入れなければならない時期が必ず来ます。しかしその少しづつを怠ると、大規模改修の時には思いがけない費用が掛かるそうですよ。
戸建てもマンションも、手入れ一つで耐用年数に大きく差が出ますので、マンション購入の際は「長期修繕計画書」を閲覧して、じっくりと計算しておく方が安心です。(但しこの計画書は、完売を前提にしているので、入居者が少ない場合は、費用を戸数割りにすることが多いですので、仮契約でようす見が良いかもしれません)完売どころか半分しか売れないかもしれないでしょう。
デベに売り逃げさせないように縛ることができるかどうかは、契約の前に契約書の隅々特に重要事項説明部分をチェックすること。少しでも購入者に不利な項目があれば、そのデベは信用できません。
勢いで契約書にハンコをつかぬよう落ち着いて「くれぐれも皆様ご注意ください!」
67: 匿名さん 
[2006-11-13 00:06:00]
この一週間は、マンションの新聞チラシが目に見えて減りましたね。
新聞の隅っこに広告を入れたり、コミュニティー新聞に広告を出した
デベもあります。何度もチラシが入っている=売れ行きが悪い、消費
者に気付かれるとますます販売不振になるので、彼らなりの苦肉の策
なのでしょうか。
戸建て業者や建て売りのチラシが増え、すでに逆転していますよ。
どのデベも大苦戦はまちがいないですね(>_<)今後、マンションの大安
売りなんてのはないかな〜?
68: 匿名さん 
[2006-11-13 23:59:00]
フローレンスの章栄不動産って、本当に信じていい会社なの?
69: 匿名さん 
[2006-11-14 01:09:00]
70: 匿名さん 
[2006-11-14 21:08:00]
ちょっとでも不安に感じる会社はやっぱりいいかげんな会社であることが多い。
マンションは一生の買い物です。不安は直感からの知らせでしょう。
ちなみに三井のパークホームズ岡山駅西は完売したもようです。
供給過多でも優秀な会社の優良物件はあっという間に売れちゃうようです。
71: 匿名さん 
[2006-11-15 01:46:00]
ここは思ってたとおり即完売でしたか、中電と三井のコンビですから当たり前でしょう。
近隣のリビンコートはMRも閑散としている様子。カイタックはちょっとではなく大いに
不安な会社のようですので、当然といえば当然ですかね(ーー;)
ビウェル後楽園の販売代理はアルパ・コーポレイションですが、知名度ナシでかなり不安
な気もします。MR見学で様子を見たほうがいいように思います。
清心町は、まだ売れ残っているそうですね。値下げしても完売は無理なのかな?
72: 匿名さん 
[2006-11-16 22:52:00]
カイタックリビンコート伊福町建設反対の会のブログが、
趣向を変えて掲示板が出来ています。

http://blog.goo.ne.jp/onoda119/

73: 匿名さん 
[2006-11-21 11:39:00]
フローレンス、岡山市内で何棟もやってますが、
売れるのでしょうか?
74: 匿名さん 
[2006-11-21 20:18:00]
全て完売は難しいかも、しかし立地は間違いなく良いね。
内装がお水みたいっていうレスがあったけど、内装の方
完成前なら変更出来るんじゃないの?
75: 匿名さん 
[2006-11-21 20:48:00]
フローレンス・・・確かにお水というか田舎の成金趣味というか・・・
内装もそうですがエントランス等もそんな感じです。
ヒトの好みはそれぞれですがね。
76: 匿名さん 
[2006-11-21 23:06:00]
そもそも章栄不動産って……大丈夫?
77: 匿名さん 
[2006-11-21 23:18:00]
78: 匿名さん 
[2006-11-24 23:54:00]
友人が<アルファステイツ岡山駅前>に住んでいます。
6月に敷地内地下駐車場が浸水し、駐車してあった12台全部が廃車になったそうです。
早い段階から浸水が始まっていることを分かっていながら住民に対する「通報義務」を怠った
穴吹ハウジングサービスは、未だ一切の謝罪も賠償もしていないとのこと。
もしも穴吹のマンション購入をご検討中の方がおられるのでしたら、ご再考をお勧めします。
自分は他社で検討中です。
79: 匿名さん 
[2006-11-25 06:04:00]
80: 匿名さん 
[2006-11-25 19:01:00]
そんなもん 自分の責任だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる