広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

561: 匿名さん 
[2009-06-14 17:37:00]
559
そりゃ資金がないとか論外だろ
無理のない返済計画立てたいなら金利の安い今が買い時だと思うぞ
562: ビギナーさん 
[2009-06-14 18:11:00]
大元学区がいいなと思ってるけど、最近はなかなかない。
563: 匿名さん 
[2009-06-14 19:29:00]
大元人気あるね
でも大元駅ってでかいだけで電車が1時間に2本しか来ないと大元住民の俺が暴露
564: ビギナーさん 
[2009-06-14 19:46:00]
本当、大元駅には期待できないですね。
住み心地はよくて、小学校も評判がよいので私は好きなんですが、夫は岡山駅周辺がいいみたいで、意見が割れてます。
565: 匿名さん 
[2009-06-14 21:24:00]
駅にも大元にも近いアルファステイツ大学病院通りはだめなん?
エントランスの前にバス停あるから2分で駅までいける
566: ビギナーさん 
[2009-06-14 21:51:00]
大学病院通りも検討しましたが、目の前の通りの車の多さが気になって。小さい子がいるので。
後は、タワー型駐車場が不便そうで嫌でした。
モデルルームも見に行きましたが、ここに住んだらどんな生活になるかという想像がいまいちできず、見送りました。
物件の評判はよいので、自分の判断が間違っているんじゃないかと考えたりもしましたけど、やっぱり納得できないのは買えません。
567: 匿名さん 
[2009-06-14 22:13:00]
大きな買い物なので少しでも納得できなければ見送った方がいいでしょう
いいマンションに出会えたらいいですね
568: ビギナーさん 
[2009-06-15 08:52:00]
ありがとうございます。
最近はマンション自体が建たないので、選択肢が狭くて困ってますが、気に入った物件に会えるまで頑張ります!
569: 購入検討中さん 
[2009-06-15 12:53:00]
やはりマンション建たなくなるの?
570: 匿名さん 
[2009-06-15 18:45:00]
これだけデベロッパーもゼネコンも相次いで倒産が相次いでる中
今年の10月以降に完成するマンションは住宅瑕疵担保履行法が成立されて
保証会社に保険金まで払わなくちゃいけなくなったからね
買う方は嬉しいけど建てるほうはきついんじゃないの?
571: 匿名さん 
[2009-06-16 14:48:00]
京山学区も建たないですね~。

土地が高すぎるのかな。

待ってる人も多いのに。

思うようにいかないですね。ホント、ほしい時に物件ってないものだな。
572: 匿名はん 
[2009-06-17 06:33:00]
リビンコート伊福町はまだ販売してるぢょ。

憧れの京山学区だぢょ。
573: いつか買いたいさん 
[2009-06-17 08:26:00]
アルファライフ高柳がよさそう。安くて平面駐車場だし岡山駅まで自転車でいけるし。
目の前を新幹線が通るから面白そう。
574: ビギナーさん 
[2009-06-17 13:21:00]
そうですか?
騒音のほうが気になりますけど。
575: 匿名さん 
[2009-06-17 13:45:00]
騒音よりむしろ覗かれるのが気になる
576: 匿名さん 
[2009-06-18 18:10:00]
新幹線から覗くのは無理じゃないかな。

何だか新築予定物件も激減って感じでおもしろくないな~。
577: 匿名さん 
[2009-06-19 04:31:00]
駅からあれだけ近ければ減速して徐行運転になるから覗かれるよ
駅側の新幹線近くのマンションなんてどこもカーテン閉めてるじゃん
たまにカーテン開いてる部屋はテレビ見てたりご飯食べてる所が丸見え
ベランダを逆に作って玄関を新幹線側に作ったらいいのに
578: 匿名さん 
[2009-06-20 15:10:00]
あ~そうなんだ。

それは嫌だね。

まっ、日当たり考えてベランダ作ってるんだと思うけど、やっぱり幹線道路や線路脇のマンションは気をつけたほうがいいんだね。

それにいてもマンション減ってきたなあ。
579: 匿名さん 
[2009-06-20 18:22:00]
とりあえず今は買いだと思うよ
580: 購入検討中さん 
[2009-06-21 00:26:00]
林原のマンションはどうなってるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる