広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

501: 購入検討中さん 
[2008-11-21 16:55:00]
アルファステイツ大学病院通りは場所がよさそう^^
アルファステイツ奉還町も年明け着工だそうだし。
穴吹興産はいきおいがあるな〜
502: 匿名さん 
[2008-11-21 17:28:00]
アルファステイツ大学病院は間取りがいまいちだよね。全部屋風呂窓無しだし。
1LDKなんかもあるけど、賃貸に出る確率が高そうだよね。
そしたら、マナーが悪い人なんかが増えそうで私はここは買わないと思った。
503: 物件比較中さん 
[2008-11-22 01:15:00]
502さん、同感です。
それに100戸以上あるのにエレベーターがひとつしかないんですよ。朝とか長い時間待たないと乗れなさそう。
車の出入りもしにくそうだし・・・ベランダの前に立体駐車場がニョキってあるのもどうかと思う。
どんなお客をターゲットにしてるんでしょうか?
504: ビギナーさん 
[2008-11-22 10:44:00]
アルファステイツ大学病院通りはやはり大学病院の関係者、学生、市役所、リタイヤ夫婦、
などの立地の利便性目的な人が購入層になると思います。
繁華街から適度に離れているし、悪名高いエリアからも離れているので、
値段しだいでは魅力的です。
505: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 02:24:00]
>>504さん
でもさ、向きが南に取れないのでは??
あと、やっぱあの立地だと排気ガスが気になるわぁ。。

私はパスだなぁ・・
506: 契約済みさん 
[2008-11-29 11:03:00]
>>496 さん
値引きはありませんでした。
住んでみたら、購入価格以上の価値があると思いました。
この差額がお得だと思います。
507: 物件比較中さん 
[2008-11-29 11:19:00]
>>506  最近契約したんですか?
508: 契約済みさん 
[2008-11-29 22:38:00]
>>507 さん
はい、そうです
509: 物件比較中さん 
[2008-11-30 07:15:00]
>>508  気に入った買い物できてよかったですね。 自分もがんばります。
511: 匿名さん 
[2008-12-05 02:02:00]
>>501

アルファステイツ奉還町って、どのあたりに出来るのですか?
512: ビギナーさん 
[2008-12-05 19:56:00]
>>511 NTTの裏の元駐車場だそうです。知人の家が近所なのですが、工事の挨拶にきたそうです。
たぶん東か西向きになりそうな敷地ですけど。
513: 周辺住民さん 
[2008-12-05 20:27:00]
奉還町でまとまった土地はあそこぐらいかな?
でもあの土地細長いから東向きの極端に多いマンションが出来そうな気がする。
514: 匿名さん 
[2008-12-15 07:01:00]
フローレンスの広さが魅力です。
515: 匿名さん 
[2008-12-15 21:09:00]
↑フローレンスが広いとは思いませんけど。
516: いつか買いたいさん 
[2009-01-21 14:25:00]
ジョーコーポレーションが民事再生だそうですね。
あぶないと噂されているところはやはりですね。
517: 明日のジョー 
[2009-01-21 15:16:00]
ジョー・コーポレーション
再生法申請、負債90億円
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/112943734.html
518: いつか買いたいさん 
[2009-01-22 08:01:00]
今度は章栄不動産が民事再生申請ですか。
フローレンス野田2は欲しかったよ。
519: 匿名さん 
[2009-02-08 00:19:00]
>>518

今度は・・・っていうか、同日だったよ?w
時差なしですがw
520: 匿名 
[2009-02-17 15:21:00]
ロイヤルガーデン白楽町に興味を持っています。
このシリーズにお住まいの方、物件の評価をお聞かせ下さい!
521: 物件比較中さん 
[2009-02-22 21:48:00]
今はマンションなんて買わないほうがいいのではないですか。
買うなら、せめて上場していて経営状況が把握できる会社から
にしておくべきではないでしょうか。
522: ビギナーさん 
[2009-02-23 13:46:00]
桃太郎通りのマンションは中古物件出てますか?
523: 匿名はん 
[2009-02-23 18:30:00]
サーパス医大南弐番館、完売しました。
524: 購入検討中さん 
[2009-03-05 22:34:00]
住宅ローン減税
消費税10パーセント
超低金利
低価格マンション

今買わずに何時買うのよw
525: う\\nn 
[2009-03-20 01:41:00]
欲しいけど難しいな
527: jyner_xf 
[2009-03-31 22:14:00]
<a href= **2.hvo-rost.ru >
528: 購入検討中さん 
[2009-05-06 01:15:00]
アルファステイツ大学病院通りを検討しております。この穴吹のマンションのことや、学校関係、環境など良く分かる方がいらしたら、情報を教えてください。私は、設備やセキュリティ面できにいったのですが・・
529: 購入検討中さん 
[2009-05-10 15:25:00]
高柳?
530: 匿名さん 
[2009-05-13 07:36:00]
いいんじゃないの?安いし
高柳の方は立地がいいとは思わないけど、大学前の方は場所が良いね
531: ビギナーさん 
[2009-05-13 20:10:00]
駐車場代が高い。
機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る。
営業さんは大丈夫と言い張ってたけど、やっぱりそういう不便さが後々気になってくるような気がする。
エレベーターも1基しかなくて、不便。
管理費を浮かすためにそういうところをケチってるなあって感じる。
そういう欠点を利点が補っていると思うなら選べばいいと思います。
532: 匿名さん 
[2009-05-13 21:48:00]
駐車代高いなーって思ったけど
鹿田周辺で屋根付の駐車場って15000円は越えるよ(私も最初周辺駐車場探し回った)
あの周辺で安い駐車場あるなら情報キボン
533: 購入検討中さん 
[2009-05-14 01:25:00]
リベールタワーはどう?
534: 匿名さん 
[2009-05-14 07:35:00]
>>リベールタワーはどう?

桃太郎どおりにこれから立てるの?既に建ってるの?
公式サイトがないからよくわからない
535: 物件比較中さん 
[2009-05-14 07:43:00]
>>機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る

1分以上停電した経験なんてもう20年以上ねーよw
何十年に一度あるかないかの数分の為にマンション選ぶなんて結構モンスターっぽいな
管理費なんてシンプルなほどいいんじゃねーの?
高層フロアの人間の快適な移動の為に低層フロアの住人が管理費上乗せされるのはかなわん
536: 匿名さん 
[2009-05-14 08:06:00]
停電になったら信号もつかないんじゃないの?運転あぶないだろ
537: ガスくん 
[2009-05-14 09:16:00]
機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

エレベータは50戸に一基が基本だそうです。 低層階でも重い荷物を台車で運ぶときもあるでしょうから

ある程度の余裕のある基数があったほうがいいマンション(使い勝手・資産価値)ではないでしょうか?


最後に”高層フロアの人間の快適な移動・・”みたいな考えはみなの共有物であるマンション生活には

あっていないでしょうね。    この方は一戸建てを強く勧めます。
538: 匿名さん 
[2009-05-14 20:21:00]
>>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

>>また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

名称 アルファステイツ大学病院通り
管理費(月額) 3,100円~4,700円
修繕積立金(月額) 2,800円~4,200円

定期的メンテナンスって管理費以外に請求されるの??
誰かおしえてください
539: 匿名さん 
[2009-05-14 20:22:00]
>>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

大学病院通りのはビルみたいな奴だから雨入らないんじゃないの?
540: 匿名さん 
[2009-05-15 09:29:00]
№533さん

リベールタワーは、とっくに完売です。
HPは閉鎖されました。
541: 匿名さん 
[2009-05-15 22:58:00]
機械駐車場の定期メンテナンスっていくらぐらい請求されるんですか?
メンテナンスの行われる間隔も教えてください
542: 匿名さん 
[2009-05-17 21:06:00]
管理費と修繕費がやたら安いと思ったら、別で駐車場の定期メンテナンス代がいるんですか。
ローン+管理費+修繕費+駐車場代+駐車場定期メンテナンス代?
他にも何か必要なものありますか?
543: 購入検討中さん 
[2009-05-18 01:35:00]
桃太郎通りのグレースタワーは中古物件はないのかな?
544: 匿名さん 
[2009-05-19 23:00:00]
>>543
http://www.wavehouse.co.jp/
ここで聞くよりウェーブハウスに聞いたほうが良いよ。
545: 購入検討中さん 
[2009-05-19 23:26:00]
544さん
ありがとう
546: 申込予定さん 
[2009-05-25 14:30:00]
和建設のビ・ウェル総社を検討中なのですが、この会社、経営的には
大丈夫なのでしょうか?よく、建設会社の倒産の話を聞きますが、
買ったばかりで倒産されたりすると、その後の保障のことが心配です。
噂話でもいいのでご存知の方、教えてください。
547: 匿名さん 
[2009-05-25 21:13:00]
ぶっちゃけ、今はそのクラスのデベは全てのデベに飛ぶ噂はあるんじゃないですか?
倒産が怖ければ三井とかそのレベル買うしかない・・・
飛んだ後のアウトレットマンション狙うか、デベを信用して飛び込むかですね

家とかマンションとか結局度胸ですよw
548: 匿名さん 
[2009-05-27 09:04:00]
この時期倒産の噂の全くないデベなんてまずありませんよ
友人の銀行員に聞いたんですがどのデベも今は多かれ少なかれあるらしいし
一個売れ行きの悪いマンション抱えるだけでそれまで業績のいいデベも半年ぐらいの短期間で一気に苦しくなるケースが多いらしいよ
549: 匿名さん 
[2009-05-30 00:07:00]
新築のマンションが、まだ完売もしないのに次々と退去者が・・・なんてことが時々あるけど、
これって「分相応とは言い難いローンを組んで破綻!」ということなのかな?
不景気なので今ローン組んだら、払い終わる前にリストラなんてことも・・・

倒産デベも大変だろう。しかし、多額のローン長期返済はキツイ~~
550: 匿名さん 
[2009-05-30 05:42:00]
ローンなんて余裕を持って払える人にしか審査通らないでしょ
完成前に次々に退去者なんて聞いたことがない
本当にあるなら分譲マンション名を教えてもらいたいものだ
551: 匿名さん 
[2009-05-31 13:44:00]
№550さん

完売って、完成前のことですか?

ローンは、余裕を持って払える人しか通らない??
そんなに余裕のない人でも、ギリギリ通ると思いますが・・・

ローン破綻には、どんな方が陥るのでしょう?
教えてください。
552: 匿名さん 
[2009-05-31 19:03:00]
質問を質問で返しちゃダメだよ
完売でも完成前でもいいから、次々に退去したマンションの名前教えてください
553: 匿名さん 
[2009-06-08 18:02:00]
最近、岡山の新築マンションの物件、減ってきてる気がします。
やっぱり不景気だからでしょうか。

両備不動産の岡山駅前Ⅱ(島田町あたりの)も計画だけで、全然話が立ち消えてますものね。

ハヤシバラなんて遠い過去の話になってしまってるし。
554: 匿名さん 
[2009-06-08 20:36:00]
デベに聞いたけど、建築基準法が厳しくなってマンション建てるのにかかるコストが上がっているのに
景気悪くなって売れないから、これからあまりマンション建てないとか言ってたよ
逆にこれから建てるマンションはコスト削った低価格マンションになるから今年建設しているマンションがしっかり作られているから狙い目というセールストークだった
555: 匿名さん 
[2009-06-10 08:53:00]
そうなんですか。
これから購入する者にとっては選択肢が限られますね。

桃太郎大通りにたくさん建っていた時がなつかしいです。

でもあのころは中心地なんて考えてなかったし。

難しいものですね。
556: 匿名さん 
[2009-06-11 09:28:00]
消費税12%も確実ぽいから早めに買ったほうがよさそうだね
住宅ローン控除も来年までなら最大優遇だし
557: ビギナーさん 
[2009-06-14 08:33:00]
欲しい物件がなーい!!
558: 匿名さん 
[2009-06-14 08:45:00]
どの辺りの地域を御希望なんですか?
559: 購入経験者さん 
[2009-06-14 10:45:00]
消費税アップとか優遇税制などに、惑わされてはいけないですよ。

「急いては事を仕損じる」っていうでしょう。

基本に忠実に、資金作りと無理の無い返済に尽きます。
560: 購入検討中さん 
[2009-06-14 12:54:00]
桃太郎通り
561: 匿名さん 
[2009-06-14 17:37:00]
559
そりゃ資金がないとか論外だろ
無理のない返済計画立てたいなら金利の安い今が買い時だと思うぞ
562: ビギナーさん 
[2009-06-14 18:11:00]
大元学区がいいなと思ってるけど、最近はなかなかない。
563: 匿名さん 
[2009-06-14 19:29:00]
大元人気あるね
でも大元駅ってでかいだけで電車が1時間に2本しか来ないと大元住民の俺が暴露
564: ビギナーさん 
[2009-06-14 19:46:00]
本当、大元駅には期待できないですね。
住み心地はよくて、小学校も評判がよいので私は好きなんですが、夫は岡山駅周辺がいいみたいで、意見が割れてます。
565: 匿名さん 
[2009-06-14 21:24:00]
駅にも大元にも近いアルファステイツ大学病院通りはだめなん?
エントランスの前にバス停あるから2分で駅までいける
566: ビギナーさん 
[2009-06-14 21:51:00]
大学病院通りも検討しましたが、目の前の通りの車の多さが気になって。小さい子がいるので。
後は、タワー型駐車場が不便そうで嫌でした。
モデルルームも見に行きましたが、ここに住んだらどんな生活になるかという想像がいまいちできず、見送りました。
物件の評判はよいので、自分の判断が間違っているんじゃないかと考えたりもしましたけど、やっぱり納得できないのは買えません。
567: 匿名さん 
[2009-06-14 22:13:00]
大きな買い物なので少しでも納得できなければ見送った方がいいでしょう
いいマンションに出会えたらいいですね
568: ビギナーさん 
[2009-06-15 08:52:00]
ありがとうございます。
最近はマンション自体が建たないので、選択肢が狭くて困ってますが、気に入った物件に会えるまで頑張ります!
569: 購入検討中さん 
[2009-06-15 12:53:00]
やはりマンション建たなくなるの?
570: 匿名さん 
[2009-06-15 18:45:00]
これだけデベロッパーもゼネコンも相次いで倒産が相次いでる中
今年の10月以降に完成するマンションは住宅瑕疵担保履行法が成立されて
保証会社に保険金まで払わなくちゃいけなくなったからね
買う方は嬉しいけど建てるほうはきついんじゃないの?
571: 匿名さん 
[2009-06-16 14:48:00]
京山学区も建たないですね~。

土地が高すぎるのかな。

待ってる人も多いのに。

思うようにいかないですね。ホント、ほしい時に物件ってないものだな。
572: 匿名はん 
[2009-06-17 06:33:00]
リビンコート伊福町はまだ販売してるぢょ。

憧れの京山学区だぢょ。
573: いつか買いたいさん 
[2009-06-17 08:26:00]
アルファライフ高柳がよさそう。安くて平面駐車場だし岡山駅まで自転車でいけるし。
目の前を新幹線が通るから面白そう。
574: ビギナーさん 
[2009-06-17 13:21:00]
そうですか?
騒音のほうが気になりますけど。
575: 匿名さん 
[2009-06-17 13:45:00]
騒音よりむしろ覗かれるのが気になる
576: 匿名さん 
[2009-06-18 18:10:00]
新幹線から覗くのは無理じゃないかな。

何だか新築予定物件も激減って感じでおもしろくないな~。
577: 匿名さん 
[2009-06-19 04:31:00]
駅からあれだけ近ければ減速して徐行運転になるから覗かれるよ
駅側の新幹線近くのマンションなんてどこもカーテン閉めてるじゃん
たまにカーテン開いてる部屋はテレビ見てたりご飯食べてる所が丸見え
ベランダを逆に作って玄関を新幹線側に作ったらいいのに
578: 匿名さん 
[2009-06-20 15:10:00]
あ~そうなんだ。

それは嫌だね。

まっ、日当たり考えてベランダ作ってるんだと思うけど、やっぱり幹線道路や線路脇のマンションは気をつけたほうがいいんだね。

それにいてもマンション減ってきたなあ。
579: 匿名さん 
[2009-06-20 18:22:00]
とりあえず今は買いだと思うよ
580: 購入検討中さん 
[2009-06-21 00:26:00]
林原のマンションはどうなってるの?
581: 匿名さん 
[2009-06-21 09:25:00]
ハヤシバラシティーは再考中なんだって。

100年に1度の不況だからって言ってるけど、この不況になるまえから
メルマガは来なくなってたし、もともと無理な計画だったんだろ。

この不況のせいにできてよかったな。
582: 匿名さん 
[2009-06-21 09:59:00]
スレ主さんがスレ立てたときは

>>マンションor一戸建 2006/07/05(水) 11:45

>>マンション購入検討中・・・
>>しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?

今はマンションが分譲してなくて選べない・・・
結局多くても少なくても選べない人は選べないよ

最終的に度胸ですよ。一生の買い物は
583: 匿名さん 
[2009-06-21 18:44:00]
アルファステイツ高柳の購入を考えているのですが、バルコニーの中心に「ラティス」を設置して
新幹線から部屋が丸見えになるのを防ぐのは穴吹の利用規約では違反になるのですか?

他のアルファステイツのベランダ見たらラティスを設置している部屋はよく見かけるのですが
入居後トラブルのも嫌なので知りたいのですが・・・
584: ビギナーさん 
[2009-06-21 19:16:00]
ベランダにラティスの設置くらいなら問題ないんじゃないかな。
ドリルでベランダに穴を開けて設置しない限り。

それよりなんでアルファステイツ奉還町が販売していないのか不思議。もう2階まで作ってるのに。
フラット35も適用済みのようなのにね。
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...
585: 匿名さん 
[2009-06-21 20:45:00]
>>584ありがとうございます

奉還町来月販売開始って書いてますね
586: 匿名さん 
[2009-06-22 14:45:00]
どう考えても高柳と鹿田で販売してるから分譲止めてるとしか思えないですよね
鹿田のステイツも第二期の販売が全く始まらない
高柳のライフを早く販売終わらせたいんでしょうね
しかしこの時期にあなぶき興産勢いがありますね
587: 匿名さん 
[2009-06-24 20:01:00]
アルファステイツ奉還町って、具体的にどのあたりになるんですか?

3丁目はわかっても83番ってあたりがよくわかりません。
588: 匿名さん 
[2009-06-24 20:34:00]
駅の真裏ですね
値段に格差つけるんでしょうけど高柳のライフと自社で客の取り合いするんですかね・・・
589: 購入検討中さん 
[2009-06-24 22:30:00]
エレベーター式の駐車場の使い勝手はどうなんですか?
590: 匿名さん 
[2009-06-25 05:45:00]
最新の奴は結構早く降りて来るらしいけど、どうなんだろね
591: いつか買いたいさん 
[2009-06-25 08:05:00]
アルファ奉還町は石井小学校区になるのかな。
あそこは英語教育がすごいから教育ママの人気マンションになりそう。
592: いつか買いたいさん 
[2009-06-25 08:17:00]
EV式の立体駐車場は30年で2億円の経費がかかると朝日新聞の土曜日版に書いてあった記憶がある。
593: 匿名さん 
[2009-06-25 09:33:00]
とはいえ、それだけの平面駐車場を確保して駐車代払えばそれ以上の土地代がかかるわけだから貧乏人は立体で我慢
誰も好き好んで立体を選ぶわけじゃない
立地を取れば立体駐車場
平面駐車場を取れば立地が悪くなる
立地も良くて平面駐車場の戸数の少ないマンションを選べば価格が高くなる
条件は人それぞれ
594: ビギナーさん 
[2009-06-25 10:06:00]
奉還町のはすごく期待してたのですが、間取りプランを見てがっかり。。。
狭くて、柱のでっぱりが出てる部屋ばっかり。
これなら大学病院通りのほうがよかったです。
595: 匿名さん 
[2009-06-25 11:38:00]
奉還町の間取りどこに公開してるんですか?
596: ビギナーさん 
[2009-06-25 13:26:00]
公開はまだです。直接問い合わせて仮ですが送っていただきました。
597: 匿名さん 
[2009-06-25 13:38:00]
柱が部屋にあるのは配管のパイプが来てるのかもしれないですね
トイレとかクローゼットの裏とかに設計してもらいたかったですね
598: ビギナーさん 
[2009-06-25 16:45:00]
奉還町は何階建てですか?
599: サラリーマンさん 
[2009-06-26 13:08:00]
アルファステイツ奉還町って条件は最高ですよね。
治安面ー警察の真裏
教育ー英語教育の石井小学区
通勤ー平面駐車場+岡山駅まで徒歩
買い物ー奉還町商店街+ふじうら+イトーヨーカドー
施工ー西松建設

高柳よりイイ
600: ビギナーさん 
[2009-06-26 13:31:00]
駐車場は平面じゃないですよ。機械式の立体駐車場です。(一部平面ですが)
あと、スーパーふじうらは以前利用してましたが正直いけてない・・・。あまり利用したくない。。。
高柳よりいいのは同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる