広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

241: 匿名さん 
[2007-05-19 00:01:00]
237 239 のレス、削除依頼してないですね。

胡散臭い情報も、カイタック以外ならOKなのかしら?
話半分なんて・・・信じられません。
242: 匿名さん 
[2007-05-19 06:27:00]
利用規則をしっかり読んでからお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

<<241さんカイタック嫌い?
243: 匿名さん 
[2007-05-19 14:26:00]
<<210 匿名さん

ロイヤルガーデン岡山運動公園の書き込み

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26289/res/35-35
244: 匿名はん 
[2007-05-19 19:38:00]
>>243

自作自演 論外
245: 匿名さん 
[2007-05-20 21:45:00]
ものは実際そこにあります。

確認してください。
246: あおき 
[2007-05-22 17:48:00]
リベールタワー・ルミノ平和町HP見ました。
詳細が知りたかったけど、残念ながらまだ公開していなようですね。

HPのサウンドをONにして見ると、ジャズピアノが心地よく響き、
都会的で、遊び心をくすぐられます&#9836;&#9833;♪
247: 購入者のひとり 
[2007-05-22 21:01:00]
HPかっこいいですね。

岡山駅6分 桃太郎通り沿い 人気でそうですね。
248: 購入者のひとり 
[2007-05-24 10:06:00]
近隣住民に優しいマンション業者はありますか?@マンション掲示板

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47342/res/1-10

色々考えさせられる内容です。
249: マンコミュファンさん 
[2007-05-26 20:57:00]
リベールタワー・ルミノ平和町のモデルルームは、
ライオンズタワー表町の隣に出来るみたいですね。
250: 購入者のひとり 
[2007-05-27 10:17:00]
私も見ました。
6月初めのオープンに向けて急ピッチって感じですね。
251: 物件比較中さん 
[2007-05-28 23:24:00]
パークヒルズ岡北大橋の立地条件ってどうなんでしょう。
ホームレスが近くにいたり工場があったりだけど
あまり気にならないものなんですかねー。
252: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-29 21:38:00]
ホームレスや工場が近くにあると良くないですよ。気になりますよ。
人生最大の買い物だから、わずかでも妥協するとあとあとまで後悔しますよ。
特にマンションは立地しか買う意味が無いでしょう。
100%完璧だと思えるマンションなんてこれからも沢山販売されるでしょう。
253: 匿名はん 
[2007-05-30 12:15:00]
ライオンズタワー表町の横に、リベールタワー・ルミノ平和町のモデルルーム?
なかなか良いじゃないですか。買い急いだ皆さんは、少し後悔するかもしれませんね。
ただ少し残念なのは、ルミノのデザインが以前と変わったことです。
前は隣接する後楽ホテルのような、落ち着きのあるレトロな雰囲気のものだったけど、今のは無機質で温かみの無いデザインになってしまったのよね。
まあ、所詮マンションなんてただのコンクリートの箱、しかし少しは味のある建物が無いと、街にも温かみが無くなってしまうような気がします。
254: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-30 20:54:00]
街中のマンションは駐車場がタワー式だろうから、順番待ちとかメンテ費用とかいやだな。
住民のお水度も高くなりがちだ。
俺はリベールタワーはパスする。
255: 物件比較中さん 
[2007-05-30 23:36:00]
251です。
やっぱりそうですよね。ありがとうございます!
256: 匿名さん 
[2007-05-31 10:52:00]
お水の方たちは、どこの銀行でローン組むのでしょうかね。
ローンじゃなくて、キャッシュなのかな?

そういえば知人に、たしかローンが組めないとかで、お金を
貯めてから現金で買った人がいました。
やはり、お水の方は安定収入が見込めないので、賃貸住まい
が圧倒的に多いと思います。
購入できるっていうのは、ガッポリ稼いだ方もしくは、愛人
さんが多いってことになるのかしら(^。^)y-.。o○
257: いつか買いたいさん 
[2007-05-31 20:43:00]
一般論ですけど都会のタワーマンションは上の方は1億2億とかの高値ですが、
下の方の階は比較的割安な値段のことが多いです。
だから、お金のある人がとりあえず安い低層階を買って賃貸にだすケースが目立つそうです。
タワーマンションに住むと見栄が張れるので、お水が好んで賃貸に住むそうです。
お水のヒモとかも住み着きます。
EVで柄の悪いヒモと一緒になると子連れの母親は緊張するとか。
以上某マンション評論家の本に書いていました。十分ありそう。
258: 物件比較中さん 
[2007-06-01 00:42:00]
EVに一人で乗ったときに、乗り合わせる相手を選べないですもんね。
不安がつきまとうかも。ずっと昔ですが、田町の「ち」マンションのエレベーター内で、殺人事件があったそうですが、未解決ですよね。
今は、防犯カメラも設置されているので、少しは違うとは思うのですが。しかし狭い空間で、見知らぬ他人と二人っきりなんて・・・ちょっと恐いですね。
259: 物件比較中さん 
[2007-06-02 16:25:00]
問屋町のグランドヒル問屋町はどうでしょう?
価格帯が安いので検討しようか迷ってるんですが。
260: 物件比較中さん 
[2007-06-02 16:26:00]
連続ですがグランドヒル問屋町の
事業主の明治住建・施工会社の母里建設について
評判をご存知のかた教えていただけますでしょうか。
261: いつか買いたいさん 
[2007-06-02 19:35:00]
母里建設施工例 http://www.morikensetsu.com/business_brain03.html
明治住建 http://www.meijijyuken.co.jp/

HP見る限りじゃ母里建設は分譲マンション童貞。
明治住建も会社概要を見ると・・・・・あまりにも・・・です。
この掲示板で語るレベルでは・・・・無いと・・・思う・・・
262: 匿名さん 
[2007-06-03 01:54:00]
>>261
>この掲示板で語るレベルでは・・・・無いと・・・思う・・・

母里建設は県北の企業なので公共工事が多いため、分譲マンションを建設することは少なかったようです。岡山市内で住宅都市整備公団の、RC10階建てを手がけた実績もありますね。

明治住建は、戸建てから分譲マンション業界に進出していますが、デベとしては、戸建て販売の実績がそのまま反映されるかどうかは疑問です。

西長瀬のエヌ・グランデは中本屋工務店でしたが、弱小企業の割に早く完売しましたし、はっきり言って名前が売れてるとかいう問題ではなく、企業の顧客に対する姿勢が1番ですよ。
大企業のかくれみのに、騙されないようにしたいと思いました。
263: ご近所さん 
[2007-06-03 17:55:00]
http://www.meijijyuken.co.jp/tonyamachi/index.html
グランドヒル問屋町
平面図に「生活使用面積103.38㎡」とバルコニーを加算して表記してます。
こんなの初めて見ました。このあたりからして不信感がでてきます。
建設現場の写真をUPしたかったのですが、周囲に若者がタムロしていて撮影もはばかられました。
また機会があればUPしてみます。
264: 匿名さん 
[2007-06-04 00:26:00]
>平面図に「生活使用面積103.38㎡」とバルコニーを加算して表記してます。
>こんなの初めて見ました。このあたりからして不信感がでてきます。

心配後無用、近隣のリビンコート問屋町とリビンコート問屋町WESTなどは、
合計面積(専有面積、バルコニー面積、サービスバルコニー面積、メーターボッ
クス面積、専用ポーチ面積等の合計)をメイン表示していますが、それに比べ
たら正直な表示ではないですか。

参考のために、グランドヒルの生活使用面積というのは、他の物件の表示での生
活空間面積と同じことです。
265: 匿名さん 
[2007-06-04 12:26:00]
>>264 上記物件は専有面積と併記していますよ。
    明治さんの物件表示とはちがいますよ。
266: 匿名さん 
[2007-06-04 13:31:00]
グランドヒルの場合は、生活空間面積ではなく、生活使用面積=合計面積ですね。
資料には、専有面積などと併記してありました。お隣同士、物件概要も大差ないみたいです。
267: 匿名さん 
[2007-06-04 15:53:00]
書いてあるなら問題なしですね。
268: 匿名さん 
[2007-06-04 16:09:00]
↑HPの物件間取りの部分には専有面積の標記は無かったです。
269: 匿名さん 
[2007-06-09 10:28:00]
>>243

ここは平地のなに「土留め」がどこにあるのかと思ったのですが、
駐車場周りのブロック塀のことでした。この物件に部屋を所有して
いますので、建物本体には影響がないかと心配になり、一応塀を見
てみました。すでに補修は済んでおり、心配はないようですね。

人騒がせなレスで、RGのイメージダウンを狙っているのか(ーー;)
と、嫌な気分になってしまいました。
270: 匿名さん 
[2007-06-09 20:19:00]
>>269
いやな想いをさせたのならすみません。
また塀と土留めを間違えたのもすみません。
ただ、もし自分がそのマンションに住んでいて周りの壁に
ヒビが入っていたらいやだと思い書き込んだだけです。
ちなみに私が見た5月初めには大きなヒビが確かにありましたが、
6月に見たときには補修していました。

早めに補修が完了してよかったですね。

でも2〜3年であんなにヒビ入るなら住民はもっと怒るべきでは?
自分なら怒り心頭です。
271: 匿名さん 
[2007-06-09 23:05:00]
No.269 by 匿名さんは
このマンションの上層階に住んでいるという
自称反対派ブログの補佐さんですね。


書き方に意地の悪さが見えてますよ。
272: 匿名さん 
[2007-06-10 08:38:00]
>このマンションの上層階に住んでいるという
>自称反対派ブログの補佐さんですね。

このマンションの住人に、該当する方はいらっしゃいませんよ。
「上層階に住んでいる」と思われた根拠は何ですか?
273: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 14:09:00]
>>272さん

RGに住んでいらっしゃるのではなく、リビンコート伊福町の北隣のマンションです。
工事中の写真を撮影して投稿されていますよ。反対ブログにもマンコミュ「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」にも。(NO.62だったと思いますが削除されていました。)
274: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 14:12:00]
↑間違えました。

「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」NO.61でした。
275: 匿名はん 
[2007-06-15 00:07:00]
>>273>>274

意地が悪うてもええけど、妄想はイカンよ、モウソウはね(笑)

ホンマに、近所をよく知っとんかいな〜?
276: マンション投資家さん 
[2007-06-15 22:33:00]
柳川交差点の再開発ビルのとなりもタワーになるらしいが、何階を建てようとも、それは建築主の自由だー!横峰さくらが建てるらしい。
277: ビギナーさん 
[2007-06-16 19:22:00]
グランド○ル問屋町の建設現場の近くをよく通ります。
悲しくなるくらいしょぼしょぼの足場です。
ここがマンション建設現場だとは知らない人は気がつかないかも。
建設費節約のためなのか、そもそも予算が無いのか。
278: 購入検討中さん 
[2007-06-19 13:22:00]
http://www.alpha-club.net/museum/item.php?no=85?banner_id=310704

岡大医学部前に穴吹のマンションできますね。

安いし病院も近いし市役所も近いしよさそうですね。
279: 匿名はん 
[2007-07-05 07:45:00]
ロイヤルガーデン中山下は、早々と完売したそうやな。
この交差点付近は、どうなるんやろ?
古い建物が道沿いに見えとるけど、景観が悪い。

276の言うとる横峯さくらは、さくら不動産のことかいな?
柳川交差点の再開発ビルいうのは、32階建てタワーのことやろ。
そんなんより「斜向いの開発の方が先やで」いう気がするな。
美しい景観は統一せなあかんよ。
280: いつか買いたいさん 
[2007-07-22 16:52:00]
今日はジョーコーポレーションの高松の物件を見学に行ってきました。
買う気は全然無かったけど、クオカードにつられました。
1600万円台で新築78㎡はお得だと思いました。
田舎なので空気が新鮮でびっくりしました。
はっきり認識できるくらい空気が澄んでいます。
物件はEVが狭いことと以外は良かったです。
欲しいけど通勤が大変そうなので私はパスしますが、買ってもいいとも思います。
281: 匿名 
[2007-07-24 10:46:00]
大元の三井のマンションは今年2月に引渡しなのに
まだ10戸以上売れ残っていますね。
何かマイナスな原因があるんでしょうか。
282: 購入検討中さん 
[2007-08-13 11:34:00]
マンション購入検討中ですが、運動公園の近くにロイヤルガーデンがもうい1棟建つと聞いています。看板も立っているとこの掲示板で確認しましたが、8月1日に工事が始まると書いているようですね。その後はどうなっているでしょうか、情報を持っている方にお願いしますが、何でもいいから教えてください。
283: 周辺住民さん 
[2007-09-05 11:30:00]
>>282

運動公園の周辺には、2棟のマンション建設計画があるが「絵図町のリベールや伊福町のカイタックによる無謀な計画への反対運動もあり、マンション人気が低下した。最近では戸建て用地も徐々に多く販売されるようになったので、マンション需要が大きく落ち込んだ。」などの理由で、足踏みしている様子です。
運動公園周辺は、あまり高層建築が似合わないということでしょうか。
いずみ町に建設中の、公務員宿舎も最初の計画よりずいぶん低くしています。たしか13階を9階以下にしたように聞きました。
このままで建設に入るのかは、かなり疑問ですね。
284: 物件比較中さん 
[2007-09-05 13:15:00]
いずみ町の公務員官舎は隣の伊島幼稚園への日当たりを考えて低くしたようです。

>>絵図町のリベールや伊福町のカイタックによる無謀な計画への反対運動もあり、マンション人気が低下した。
リベールやカイタックの反対運動は半端じゃないですもんね…  
伊島町の京山公民館の隣は先週草刈をしていたようですが、そろそろ工事が始まりますかね?
285: 周辺住民さん 
[2007-09-05 19:33:00]
京山公民館の隣は、14階建てになるらしいですが、近隣住民は納得したのでしょうか?特に反対しているという噂はないようです。

カイタックの売れ行きが悪いのも、購入検討者の方々がロイヤルガーデンと、ここの着工待ちしてるからでしょうかね〜
286: 物件比較中さん 
[2007-09-11 15:45:00]
いずみ町の「ロイヤルガーデン」着工しましたね。
287: 匿名さん 
[2007-09-14 14:45:00]
フローレンス野田二番館を検討してますが、まだマンションを見たことないのでどんな会社か教えて下さい。
288: 物件比較中さん 
[2007-09-14 19:21:00]
>>287
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26454/

ここを見て考えれば良いのでは?参考になると思いますよ。
289: 契約済みさん 
[2007-09-16 12:06:00]
マンションラッシュですね。
2009年に、岡山市が政令指定都市になるのも、関係あるのですかねー
市内中心部の建築中の新築物件がすごく多いです。
広島より、住みやすいですよ。
290: 契約済みさん 
[2007-09-17 10:01:00]
リベール清心町の横の反対看板結構ひどいですね。
訴訟をしているとうわさで聞きましたがどうなったのでしょうか?


カイタックの反対看板はすっかりなくなった様ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる