広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

151: 匿名さん 
[2007-01-10 14:55:00]
報道特集のAさんについて、いろいろな意見がありますが、一例です。

>確かに悪いのは施工会社ですが、責任はデベにあるわけですから、
>デベと組むというのはあり得ないような気がします。
>それに基本的に信用できるデベなんてないですよ。
>ビデオ撮影は正解だったと思います。

こういう場合は、話し合いなどを記録しておかなきゃいけないという類の
ご意見が多かったようですし、自分のことは自分で守らなきゃいけないですね。
152: 匿名さん 
[2007-01-10 17:18:00]
ICレコーダーを買って、録音の準備をしてから
話しをしないといけませんね。
153: 匿名 
[2007-01-10 17:30:00]
報道特集って何?誰か教えて!
154: 匿名さん 
[2007-01-12 15:03:00]
155: 匿名さん 
[2007-01-15 09:36:00]
章栄他の「モデルルームご来場キャンペーン」は
望み薄のようで、どこのMRも、日曜にもかかわ
らずどんぐりの背比べみたいですよ。
休日が閑散では、平日は開店休業でしょうね。

報道特集を見て、コンクリートで固めりゃ壊れる
までわからないってことに納得しました。
耐震基準ってホントに守られているんだろうか?
疑問を深めた方も多いのではないかなぁ。
156: 匿名さん 
[2007-01-15 17:55:00]
市内のあちこちにマンションが建ってるから、
様子見ということもあるかもしれませんね。
157: 匿名さん 
[2007-01-16 16:48:00]
岡山駅から程近く、平和町にも再開発マンションが建つそう
ですね。
それに、数年後のハヤシバラシティは、どうなるのかしら?
分譲マンションはないようですが、実際はどうでしょう。
それ以外の部分も、楽しみではありますけれどね。
何だかんだ言いつつ、様子見もかれこれ・・・
158: 匿名さん 
[2007-01-17 23:57:00]
藤田地区より南は埋立地だから何を買っても地盤沈下は付き物らしい。
159: 匿名さん 
[2007-01-18 21:16:00]
芳泉学区の人気が高まってるとか、しかし藤田以南にマンションは
考えにくいですし、もれなく地盤沈下付きじゃ困るわねぇ。
160: 匿名さん 
[2007-01-19 09:59:00]
杭を打つから、地盤沈下は大丈夫なんじゃないですか?
161: 匿名さん 
[2007-01-19 15:59:00]
>>160
藤田は、マンションより農家が似合うんじゃないの?
地盤沈下もだけど、地震が起きたら液状化が激しくて、
マンションは沈没するよ〜!!
162: 匿名さん 
[2007-01-19 21:33:00]
東古松のロイヤルガーデンは3棟目が建設されるとか。あのあたりロイヤルだらけだ。
なんでも東京、大阪の人が投資目的で買っているらしい。

>>160 藤田地区は杭を打ってても岩盤まで届いてないから、かなり歪む家も多いといいます。
165: 匿名さん 
[2007-01-20 00:07:00]
投資用で売れたのは表町の大京です。
弓之町の賃貸に入っている支店長が大京に移ることになるでしょう。
166: 匿名さん 
[2007-01-20 00:52:00]
支店長って、大京の?
167: 匿名さん 
[2007-01-20 15:20:00]
ロイヤルガーデンのモデルは見たことないのですが、
一度見てみたいものです。
168: 匿名さん 
[2007-01-20 16:23:00]
ロイヤルガーデンのMR見たかったのですが、見に行こうと思っているうちに
完売してしまい、行きそびれてしまいました。
次の物件のMRを公開したら、時間を作ってすぐに行こうと思ってます。
デベの人気なのか、優良物件だからなのか、とにかくここは完売が早いですね。
そこが魅力なのでしょうか、みなさん見る目が肥えてきましたよ。
169: 匿名さん 
[2007-01-20 17:25:00]
ロイヤルガーデンは立地がいい物件が多い
ような気がします。
170: 匿名さん 
[2007-01-20 21:49:00]
立地だけでもないようです。ロイヤルガーデンと同じような立地の物件もあるけど、特に人気がある

ような感じですよ。営業がうまいとか、アフターのきめ細かさなどもあるんではないかな?

デベとしては良心的だという購入者が多いし、その方々からの口コミで完売も早めなのかも・・・
171: 匿名さん 
[2007-01-21 02:01:00]
そういえば、東古松にロイヤルガーデンが
もうい1棟建つっていうのは、ほんとうで
しょうか?
172: 匿名さん 
[2007-01-21 16:55:00]
東古松ではないのですが、西古松のアルファステイツの
向いの空き地に建つという噂を聞きましたが、どうでしょうかね〜。
173: 匿名さん 
[2007-01-22 15:39:00]
大元周辺もマンション開発ラッシュなので、次は大元
駅周辺ですか。道路も整備されて悪くはないですが、
マンションは増えすぎのような気もしますね。
大元地区のマンションの売れ行きはいいのかな?
174: 匿名さん 
[2007-01-23 10:26:00]
消費者としては、一箇所に集中してマンションが建つよりも、
広くまんべんなく建ってほしい。
176: 匿名さん 
[2007-01-24 21:27:00]
ロイヤルガーデンは穴吹から独立した人がやってるそうなので、アルファステイツに対抗しているらしい。アルファステイツの近くにわざと建てる。
177: 匿名さん 
[2007-02-07 06:40:00]
液状化現象だったら、倉敷の<水江><安江>なんかは、最悪だよ
5年以内に来る大地震では、液状化現象で沼に変貌するだろね
ローン地獄になりたくなかったら、他を考えるべし
178: 匿名さん 
[2007-02-18 22:03:00]
ロイヤルガーデン中山下はどうでしょうか?
179: 匿名さん 
[2007-02-20 21:12:00]
ロイヤル中山下の立地がいまひとつ分からない。トポスの横のあたりになるのでしょうか。
この辺りになると地上げに伴う地権者の入居があるのかどうかが気になります。
間取りが色々なので入居者も多種多様になって、管理組合の意思の疎通も難しいのでは?
日当たりは悪いでしょうね。公園も子供を遊ばせるには危険な感じだし。
ただ僕は独身なのでこの物件には興味津々です。将来賃貸に出すにしても有利だろうし。
180: 匿名さん 
[2007-02-24 14:42:00]
ロイヤルガーデン中山下は、元トポスの東館を解体してその跡に建築される予定です。もう、解体工事はほぼ終わっています。
一応、南向きのようです。しかし、南側には、3階建てのビジネスホテルがあります。
東側は、公園に面しています。幹線道路から1本入っていますので、それほどうるさくはないです。
トポスのなくなった今は、あまりうるさくはないのですが、少し暗いです。
すぐ隣に柳川いちばが有るので、便利ですけど。職場の近い独身の方には、生活もしやすいのでは。
181: 物件比較中さん 
[2007-03-05 22:14:00]
ロイヤルガーデンは立地も良いですし、和田コーポレーションは信頼できるデベだという評判を聞きました。他物件も比較的早期完売なので、ちょっと気になります。
それに隣接している空地がけっこう広いようなので、もう一棟建つのかもしれませんね。
182: 買い換え検討中 
[2007-03-10 10:54:00]
≫東古松ではないのですが、西古松のアルファステイツの
≫向いの空き地に建つという噂を聞きましたが、どうでしょうかね〜。

この件についての情報が分かっている方はぜひ詳しく教えて下さい。
183: 物件比較中さん 
[2007-03-17 16:31:00]
リビンコート伊福町の最新版チラシから「ペット可」という部分が
削除?されてしまったのは何故でしょう。
やはり「ペット可」が、裏目に出て敬遠されたからですかね?

まぁ、自分がペットの立場だったら・・・自然や土が恋しいかも。
184: 購入検討中さん 
[2007-03-19 13:00:00]
国道2号線沿い(北側が国道2号)のマンションって環境的にどうなんでしょうか?
騒音とか排気ガスとか・・。現在同じようなところに住んでおられる方アドバイスをお願いします。
185: 物件比較中さん 
[2007-03-20 12:38:00]
私は、以前交通量の多い県道沿いのマンションに住んでいましたが、辛うじて北道路の位置だったので助かりました。洗濯物を干すにしても騒音にも、思ったほど悩むことはなかったです。
やはり道路が南側だと、かなり問題が多いでしょうね。
186: 契約済みさん 
[2007-03-25 02:16:00]
現在賃貸で、北側が幹線道路(2号バイパスではありませんが、毎朝ラジオの渋滞情報で「○KM渋滞です」と放送されているくらい混みあいます(笑))沿いのマンション3階に住んでいます。

北側玄関で、寝室も北側なので、眠るとき最初は音が気になりました。特に雨の日に車が走る音が(ザーザーっという、水しぶきの混じった)・・・でも、やはり数ヶ月で慣れてしまいました。

昼間はリビング(南側)で過ごすので全く気になりません。
洗濯・布団干しも南側でした(南側は田んぼと住宅地)ので、良く乾くし、景色も良いし。

排気ガスはよく分かりませんが、玄関・廊下側の窓は、やはり南側に比べると汚れが早いような気がしてます。
でも、これも3階だからかな?? 掃除を普通にしていればそんなに気になりませんが、私の場合は、デメリットってこの北側の汚れくらいです。
それより、道路が近いのでどこに行くにも便利というメリットのほうが大きかったです。


実は今回、場所は全く違いますが、幹線道路沿いのマンションを契約しました!
今度は今より上階になるので、今との違いがどうでてくるのか、楽しみでもあり少し不安でもあり??
音も上階のほうがうるさいと言われる方もあるし、汚れは上階のほうがつかないと言われる方もあるし・・・。

NO.184さんも良い物件に巡り会われるといいですね。
少しでもご参考になれば幸いです。
187: 購入経験者さん 
[2007-03-28 14:15:00]
カイタックマンションは、深夜0時過ぎてもライト点けて突貫工事してるそうだ。
その上に、早朝からのコンクリート打ち、どう見ても突貫工事に間違いない。

そして、最近奉還町のNTT南に位置する、駐車場跡地に計画しているマンション
の建設に入っているようだが、施工は竹中工務店ではない。
という事は、竹中がカイタックにアイソをつかし、早く縁を切りたいのか?
それとも、紛争で遅れた工期を早めたいだけなのか?

どっちにしても突貫工事の物件は、品質に問題がある場合が多いので・・・
188: 匿名さん 
[2007-03-30 17:50:00]
岡山の桜は、まだ咲き始め。
岡山の桜は、まだ咲き始め。
189: 匿名さん 
[2007-03-30 19:47:00]
今時のマンションで 工期に余裕がある工事なんてありません
190: 物件比較中さん 
[2007-03-30 19:54:00]
>今時のマンションで 工期に余裕がある工事なんてありません

それって自慢にはならないのでは?品質低下を認めているようなものでしょう。
「これから購入しようと思ってる方々は、くれぐれもご注意ください」と忠告さ
れている訳ですよね。
191: 匿名さん 
[2007-03-30 20:24:00]
反対派 悪あがき
192: 匿名さん 
[2007-03-31 21:20:00]
奉還町のカイタックは賃貸じゃないの?小倉組施工だから多分賃貸だと思う。

ところで総合グラウンド西側のエイルマンション撤退跡地はゼファーに決まったみたい。
関東メインの東証一部上場デベロッパーが中国地方初進出(だと思う)
平成21年3月完成だそうです。
193: 匿名はん 
[2007-03-31 22:20:00]
伊福町の賃貸は、たしか藤木工務店だったよ。ま、どこでもいいけど。

エイルからゼファーか?伊島京山学区にはロイヤルガーデン以降、まと
もなデベが進出して来ないなんて堕ちたもんだね〜
194: 匿名さん 
[2007-04-02 20:03:00]
総合グラウンド周辺のマンションは鳩よけネットが必需品。
あんな場所にマンションを建てるもんじゃない。
195: 物件比較中さん 
[2007-04-02 21:13:00]
そういえばカイタックマンション周辺は、ゴミ収集日だったのでしょうか、マンション前の集積場では、カラスがゴミを漁っていました。鳩は離れたところから見ていたようです。
カラスのほうが、鳩より優勢?開発が進んで、鳥たちも大変なのかな〜。

運動公園のそばにあった空地が宅地として売り出されているようです。
価格は、坪55〜60万円位でしょうか、幹線道沿いですが結構安いかな?
建蔽率が60%なので、マンションにはならなかったみたいですね。
そういえばカイタックマンション周辺は、ゴ...
196: 周辺住民さん 
[2007-04-07 09:25:00]
いずみ町公務員宿舎の計画。当初は12階建ての予定だったところが変更されて、最高8階建て階段状の外観になるようです。
いずみ町公務員宿舎の計画。当初は12階建...
197: 周辺住民さん 
[2007-04-07 09:30:00]
いずみ町公務員宿舎part2。近くにある物件は9階建てですが、階段状の外観です。
見た目も感じが良いので、ここもあまり不快感はないのでは?
いずみ町公務員宿舎part2。近くにある...
198: 184 
[2007-04-07 14:01:00]
185・186さん遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
条件をすべて満たすって言うのは難しいけどなるべく希望に近いマンションを
見つけたいと思います。
199: 物件比較中さん 
[2007-04-09 14:49:00]
>>192

運動公園西の空地は、やはり高層マンションに決定!なんですね。
それにしても良くわかりましたね。不動産関係の方ですか?
200: 匿名さん 
[2007-04-11 20:40:00]
>>199 現地に工事計画の看板が設置されてます。どうぞご見学ください。
正直ゼファーがくるとは全く想像していませんでした。
14階建てだからひょっとして100世帯超えますかね。
総合グラウンドや京山、動物園、児童会館、図書館など和める場所が多いから良い立地ですね。
機動隊が近いから治安もいいし。住民の反対運動が無いことを祈ります。
201: 匿名はん 
[2007-04-11 21:21:00]
総合グラウンドの周辺は政財界のVIPの邸宅も多いので、高級で静謐な雰囲気を好む人にはもってこいですね。 この辺りでは遺跡が出たりするのでマンションが建つような場所も限られてる。昭和住宅のリベールの売れ残りか、カイタックか、ゼファーぐらいか。この中では竹中施工のカイタックが無難でしょうか。
202: 物件比較中さん 
[2007-04-14 07:53:00]
昭和住宅、カイタック、ゼファー、何れも評判がよろしくないようですね。

 http://tetsuwanco.exblog.jp/3594682/

伊島の件はエイル進出の前から、隣接家屋に手作りで建設反対の看板を上げておられますし、地域全体が「マンション開発」お断りのようです。

いずみ町の公務員宿舎と幼稚園の場合は、公と公なので話し合いはスムーズに行きましたが、民と民の場合は和田コーポレーションのように地域を立てての交渉ができないと、ここもカイタックやリベールと同じ運命でしょうね。
203: 匿名さん 
[2007-04-14 19:02:00]
反対運動が盛んな場所は裏を返せば「環境がよく、周辺の住民の民度が高い、人気の場所」
歩道もきれいだし、犯罪は少ないし、怪しい場所もない。伊島は暴力団事務所も追い払ったし。

反対運動が無いところは住民の結束が弱く、歩道もごみが多い。どんどん変な建物が建つ。
204: 購入経験者さん 
[2007-04-15 01:14:00]
マンションの場合は○○○関係者が入居しても、伊島のケースのように簡単に追い出すことは難しい。集合住宅というのは、はっきり言って得体の知れない怪しい場所でもある。
居住者は、それに気付いて逃げ出したくても、ローンに縛られていて逃げ出すことさえ出来ない。(富裕層で、他にも住まいがあったり、他の場所に家を買える方は別ですが)
205: 物件比較中さん 
[2007-04-15 09:19:00]
>>200
伊島の情報をありがとうございました。
昨日、近くに住んでいる友人に聞いたら、看板が設置されたことを知らなくて、今朝一緒に見に行ってきました。ここは大規模になりそうです、1戸の広さは不明ですが、まず120戸は下らないと思います。
ずっと隣接家屋に設置されていた「高層マンション反対」の看板が撤去されていましたので、ゼファーが周辺地区の紛争をリサーチし、公表前に地元住民と話し合いをして、円満解決したのでしょう。さすが都会派、首都圏での百戦錬磨は、伊達ではないようです。

近隣との紛争がなくて環境は最高とくれば、後は建設される物件の概要、早く詳細を知りたいです。
伊島の情報をありがとうございました。昨日...
206: 物件比較中さん 
[2007-04-24 16:05:00]
カイタックマンション、9階までいってるみたいです。
実際は10階の高さってことですか・・・
カイタックマンション、9階までいってるみ...
207: 匿名 
[2007-04-24 16:43:00]
↑完成するとこうなるらしいです。
↑完成するとこうなるらしいです。
208: 購入者のひとり 
[2007-04-30 11:02:00]
今日構造見学会があります。
個人的にはとても楽しみにしています。
見たり、いろいろ質問(反対の人の意見も含めて)したいなと思っています。


いまさらですが購入した人のここを決めた理由て何ですか?

私の理由は
1.嫁がマンション希望だから(夢だったらしい)
2.嫁の仕事場に近いから
3.嫁の実家が近いから
4.学区がいいと嫁が言っているから

私たちは子供ができても共働きを考えているので嫁に合わせました。
私としては今でも戸建には未練はあるのですが・・・

そんな私でもこのマンション気に入ってます。・・その理由

1.すべて平面駐車場 ・機械式でないので、出し入れが楽。
           ・メンテナンス費用が少なくてよい。

2.一戸あたりの敷地が他のマンションに比べ広い(多分、ほかの物件と比べてください)
           ・土地=資産なら有利なのではないか?
           (敷地の多くが舗装なのが少し残念・・)

3.建物の質がいい  ・2重天井2重床
           ・コンクリートをグレースタワーで使用したものを使っている
           ・バルコニーの天井以外タイル張り(大雑把ですが)
           ・今後の維持管理費が安い(会社の出す修繕計画によると)

  2重天井2重床は上階からの振動やリフォームの時有利かなと思っています。
  また、タイルの面積が多いと塗装に比べ見た目も良いし、メンテにも有利。
  コンクリートは名前忘れましたが、圧力負荷に優れているものを使っているらしい。
  あと修繕積立金についてはやりようによって変わってくるので一概には言えませんが、
  駐車場代も管理費等にまわすらしいので、運営資金が潤沢なのも低い理由かな・・
  もう一度橋本さんに確かめておきます。
  (ちなみに近くの三井不動産の物件も検討していましたが、戸数が少ない為か、管理費関係)
  (が高いこと、これからの上がり幅にびっくりしました。               )


4.日当たりがいい  ・前面道路と敷地ををあわせると10m以上南が開いている。
            朝日の鍼灸学校が近くに立っているとはいえ、
            低層階でも日当たりはよい。
            (個人的にはあの学校移転してくれたらなと思っています。)

5.落ち着いた町並み ・何度もこのあたりを歩いていますが、落ち着いた感じで
            街中にある割には静かで落ち着いた感じを受けました。
           ・町内会の(反対派のではなく)ごみ出し風景も見ましたが
            しっかり行われているのに関心しました。


最初は私も反対していましたが、今はどんな家具置こうかとか色々思いをめぐらしています。
(戸建感覚的な理由が多いところは私の未練の現われかな・・)
反対している方々の動静がきにはなりますが、その意見も見ながら新しい生活のイメージを
作っていきたいと思っています。


PS 予断ですが私は営業の橋本さんがお気に入りです。
  第一印象は失礼ではありますが、よくありません。
  (多分見ればわかると思います。)
  ただ、知識が豊富なところ、営業マンらしさがまったくないところ
  に親近感を感じています。 自分の中では信頼しています。

  このマンションでわからないことは橋本さんに聞けは
  良いのではないかと自分個人では思っています。
  多分きいてないことまで教えてくれます。
209: 購入者のひとり 
[2007-04-30 11:11:00]
208の件ですが、リビングコート プライム 伊福町の件です。

リビングコートのページと間違えて書きすぎました。
すみません。
210: 匿名 
[2007-04-30 21:51:00]
百歩譲っても、ロイヤルガーデンには勝てないな。

2基のエレベーターを1箇所に設置したら、工事
費は安く上がるんだろうけれど、左右2棟に分か
れてたら、両側公平に利用できる配置にするのが
普通じゃないですかね。
ロイヤルは、2箇所に分けて設置されていますよ。

「リビンコートは外観もセコいね。いくら何でも、
分譲ならもう少し何とかならなかったのだろうか?」
と、建築関係の知人も呆れていました。

お気に入りの、購入者の一人さんには悪いけどさ、
最近は、戸建て志向が復活したようで、近所に2〜
3戸の、新築現場があったりするんだよね。それも
お決まりの住宅メーカーでなく木造在来だ、コレが。

地元の方に聞いたら、空家空地がドンドン増えてい
る様子だとか。ゼファーはまだ先になるし、ロイヤ
ルガーデンは買い損ねたし、40,000,000円以上の出
費なら、やはり一戸建てにしたほうがいいかも・・・

これは、ロイヤルガーデンを北東から見たところ。
百歩譲っても、ロイヤルガーデンには勝てな...
211: 匿名 
[2007-04-30 22:24:00]
ついでに、ロイヤルガーデンを南側から見たところです。
ついでに、ロイヤルガーデンを南側から見た...
212: 物件比較中さん 
[2007-05-02 09:46:00]
ライオンズタワー表町は、昨年8月末には完売したはずだけど、なぜかずっと「あと1邸」になっている。買えなくて残念だってレスがいっぱいだったのに、床抜け事件で完売偽装したのかな?

 http://www.sanyopr.co.jp/condominium/

あと1邸の間取りは、その都度変わってるような気がするし・・・昨年のコレは何だったんだろうかと、今になって不思議だなと思い始めたよ。

 http://lions-mansion/MF041002/
213: 物件比較中さん 
[2007-05-02 09:55:00]

すみません、間違えました。

 http://lions-mansion.jp/MF041002/
214: 購入者のひとり 
[2007-05-02 22:10:00]
No.210 by 匿名さんへ

エレベータの件はできれば2箇所分けれるなら便利だったのにと思います。
建築関係の人に聞いたところエレベータは50戸にひとつ位が妥当だと
言われているそうで、その点からすれば(ひとにはよりますが)
妥当かなと思います。

(80戸・10階で9人乗りエレベータひとつなんて物件もあったりするくらいなので・・)


外観は”岡山ならこんなもの何じゃないかな・・”って感じに思っています。
デザイナーマンション思考なら正直厳しいかもしれませんね。

(建物は和風がいい、洋風がいいとか・・・外断熱じゃないととか)
(人によって重視するところが様々なので、意見が色々あって当り前)
(かと思います。)
(そろそろ棟内の一部も見ることができるようになると思うので)
(気になるなら見に行って見ればどうでしょうか?)


価格ですが正確には忘れましたが2000万後半からあった様に思います。
だいぶ前に見たので、不正確です。(要確認してください。)
上は5000万円台だったと思います (一番最初に売れたそうです。)


あの予断ですが、あたりの土地の相場は約60万/坪(注)と聞きました。
( 正確には確認していません。 )
仮に、45坪の土地に大手メーカの35坪の一般グレード(約坪50万円?)の(注)
建物・諸経費約200万(注)・最後に造園約150万(注)
2700+1750+200+150=約4800万(あくまで個人的計算です。)
マンション・一戸建ては個人の志向と、お財布しだいですね・・・

(注)=諸条件で違ってくるので概算です。(昔建築関係の営業していたので・・・)
    建物はメーカ・大きさ・グレードでかなり前後します。
    本当に建てる場合は、建築会社に見積もりだしてもらってくださいね。
    (いい加減にはしていないつもりです。)

   
あと、私の嫁の知り合いの設計士のひとは、あの立地であの建物なら
絶対買いだと嫁に言っていたそうです。
(場所とか構造は素人目でいいかなと思います。)
(このあたりは意見色々ありかな?)それにしても”匿名さん”リビングコート伊福町には辛口ですね。
それも大事な意見です。
216: 匿名さん 
[2007-05-03 01:42:00]
購入者のひとり=>>11
217: 購入者の一人 
[2007-05-03 09:14:00]

反対・賛成、いいこと・悪いこと、立場の違いで意見が
違うのは当たり前かなと思います。

ただ、あまり誇張しすぎだったり、明らかに違うことを
伝えるのはどうかと思って書いています。

マンションを真剣に考えているの中にはこのサイトを
見る人もいるはずです。
その人の少しでも判断につながるような内容であって
欲しいものです。

有益な意見交換が出来る場にしていきましょう。
218: 匿名ですけど 
[2007-05-03 10:39:00]
>有益な意見交換が出来る場にしていきましょう

近隣紛争の原因になったという「嘘つき」は、カイタックでしょ。
カイタック信者?の方が言うと「デベにとって有益に」と聞こえ
て不快になる方もいますよ。
購入検討者は、多くの方の正直な気持ちや感想を求めています。
意見交換をデベ崇拝と、勘違いしないで下さい。

私はまだ比較検討中ですが、あなたが褒めちぎるほどの物件とは
思えませんでした。
逆効果という事もありますので、デベには余計なお世話かもね。
219: 匿名さん 
[2007-05-03 18:29:00]
カイタック伊福町の立地は最高だと思います。
駅まで徒歩圏内、総合グラウンド周囲を散歩できるし。(春は桜、秋は紅葉)
総合病院が2件、警察の機動隊、留置所も近隣で治安最強。コンビニも多数。
学校は教育に力を入れた伊島小、京山中(外人が英語教えてる)
この立地もカイタックの工場跡地だから実現したわけで。

エレベータも2基並んでた方が、近い階のEVが早く来るように制御できるから便利と思う。
デザインも別に普通。ロイヤルガーデンの階段風なのは近隣の日影対策だと聞いたし。

独立系デベより大会社の子会社デベの方がおっとりしていて好きだ。
某独立系とかは何考えてるのか1ミリも理解できん場所に建てたりして、案の定売れ残ったりする。
瀕死のゼネコンに無理な金額で発注したりさ。
そーゆー無理をしなくても生きていける子会社は色々な意味で良いと思う。
220: 購入者のひとり 
[2007-05-03 19:23:00]

”匿名ですけどさん”へ

もしよければ教えてください。
どんな物件だったら良いかな?
考えていますか?悪気はまったくありません。
よろしくおねがいします。PS カイタックをよく書く気はあいません。
   ただ、あまり気持ちばかり先にでて誇張
   しすぎだったり、明らかに違うことを
   伝えるのはどうかと思っているだけです。
222: 匿名さん 
[2007-05-03 20:52:00]
>>221
いや大会社の子会社というのはカイタック不動産のことを書いたつもりだったんですよ。
カイタックが大会社かどうか微妙ですけど。
あと三井不動産レジデンシャルとか、両備不動産(両備も微妙ですけど)とか。

独立系はどうしてもノルマがきついので無理な計画も時にはするようですしね。

カイタック伊福町のは立地、環境、計画、値段、施工全てにバランスがとれてると思います。
私は特にこの物件の治安のよさが気に入ってます。
今住んでいる賃貸が近隣に不良少年のたまり場があって、夜中でも騒がしいし怖いですから。
聞いた話ではいずみ町から伊福町にかけては警察官舎がたくさんあるし、
VIPの家も沢山あるので警察の巡回も多いらしいです。
223: 購入者のひとり 
[2007-05-03 21:07:00]
No.222 ”匿名さん”さんへ

大変想いがこもった文面ですね、多分 私以上(私の妻より)
ここにメリットを見出されたようですね。

警察の巡回の件ですが、私も何回かあのあたりで警察官を
見かけたことがあります。
巡回が多いのが本当だったら、なおのことうれしいです。
224: 購入者のひとり 
[2007-05-03 21:20:00]
価格の件ですがNo214で2000万後半から
あるのではないかと書きましたが、
5月3日山陽新聞に載っていたカイタックの
広告には”2LDK 2380万円から”と
記載したいました。


訂正します。
225: 物件比較中さん 
[2007-05-03 21:45:00]
>カイタック伊福町のは立地、環境、計画、値段、施工全てにバランスがとれてると思います。
>私は特にこの物件の治安のよさが気に入ってます。
>今住んでいる賃貸が近隣に不良少年のたまり場があって、夜中でも騒がしいし怖いですから。
>聞いた話ではいずみ町から伊福町にかけては警察官舎がたくさんあるし、
>VIPの家も沢山あるので警察の巡回も多いらしいです。

町内の方々は、めったに警察官に出会うことはないらしいけど・・・
こっちの方が、あきらかに違うことではないのですか?
226: 匿名さん 
[2007-05-03 22:20:00]
>>225
制服着てたりパトカー乗ってるのだけが警官じゃないですよ。
警察の幹部の人の家とかも近隣らしいし、留置場はすぐ隣だし、
少し奥には平沼赳夫氏の家もあるし、警察が巡回の手を抜く地域じゃないでしょう。

それに交通機動隊、機動隊、警察官舎、留置場と警察関係の建物が近隣に多数あるわけですから
普通に通勤や所用でカイタック伊福町の前を毎日数百人以上の警官が通過するのは防犯上
非常に有利ではないですか?
まーこの話題はマンションの話題から外れるので、今後は書きません。
228: トクメイ 
[2007-05-04 12:24:00]

No210・211のマンションの写真とNo207の写真を見比べていますが、
外観のデザインそんなにロイヤルガーデン誉めるほどの差ある?


どちらが良い悪いと言うわけではないけど・・・。
やはり色々な意味での好みの問題?
229: 物件比較中さん 
[2007-05-04 13:50:00]
あんまり凝ったデザインされても、将来の修繕費とかが高くなるから嫌だ。

近隣の反対運動も好ましいぐらいだ。
町内に暴力団事務所や不良のたまり場ができても彼らが追い払ってくれるだろう。
敵の敵は味方だ。
230: テンP 
[2007-05-04 13:57:00]
「購入者のひとり」様、こんにちは。
『カイタックリビンコート伊福町ってどう思いますか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26408/
のスレ主です。はじめまして。

いろいろとカイタックリビンコート伊福町についての暖かいレスありがとうございます。私も「購入者のひとり」様のようにしっかりとした投稿ができたらどんなにいいかと思います。

我が家は上記スレにも書いてありますが、伊島学区民です。ですからここの物件の魅力は良〜〜くわかります。同じ学区の方での購入者も5.6件知っています。(まだいるかも知れません)

だからカイタックに特別期待するわけではないですが悪くも思っていないわけで、そこに住めるだけでいいのです。

「購入者のひとり」様と同じく、我が家の購入の決め手は

1.同じ学区内なので転校しなくていい。
2.もちろん伊島小学校、京山中学校の教育レベルがいい。
3.習い事、病院、買い物がすべて自転車でOK。
 (天満屋、駅前、イトーヨーカドーまで自転車圏内です。)
4.岡山駅まで徒歩15分。遠距離通勤に便利。
5.機動隊、いずみ町交番があり治安が良い。
 (実際お巡りさんによく会います。)

というところです。「購入者のひとり」様もこのような理由でしたよね。
ところで、30日の構造見学会には行かれましたか?
231: 契約済みさん 
[2007-05-04 19:06:00]
「購入者のひとり」さん,「テンP」さん,はじめまして。よろしくお願いいたします。
我が家は主として岡山駅の徒歩圏内で,広めの(私は夜景がきれいな)マンションを比較・検討してきましたが,家族の皆が気に入ったカイタックの伊福町マンションを契約しました。

カイタックの伊福町マンションに決めた主な理由をあげると,
1.建物本体(壁厚や材料の質,施工業者が竹中である)や設備(充実した平面駐車場など),内装や外装の質が良い。早い話,モデルルームを見学して気に入りました。
2.岡山駅からの徒歩圏内である。
3.マンションの立地や敷地面積,建物本体,内装や外装の品質などから予想される物件の価値と,購入費用や維持・管理費,駐車場代,税金などに要するトータルコストとを比較してお得に感じた。
4.営業の方たちの人柄。
5.モデルルームの見学者(将来のご近所さん候補)の所作。お子さんのお行儀も良かったです。
などです。夜景はあきらめました。

現在は,年末の入居を楽しみにしています。
232: 購入者のひとり 
[2007-05-05 10:38:00]
テンPさん・契約済みさんありがとうございます。

このような話ができる方々と同じ住民になるのかと
考えると、この伊福町に住む事を決めてよかったなと
今まで以上に思います。

今後ともよろしくお願いします。
235: テンP 
[2007-05-06 11:41:00]
こちらこそ!
これからが素敵なマンションライフになるよう、よろしくお願い致します。
『カイタックリビンコート伊福町ってどう思いますか?』でお待ちしています♪

購入・検討者以外の色々な辛口ご意見もありがたく思って参考にさせて頂いています。が、顔の見えないやり取りですのでモラルのある投稿をお願いしますね。(わかっていてもつい意地悪したくなる人もいらっしゃいますが…)
236: 買い換え検討中 
[2007-05-06 13:11:00]
紛争問題が邪魔していた、リベール清心町もとうとう完売しましたが、
売り出して1年近く経った、カイタックの売れ行きはどうでしょう。

桃太郎通り周辺にも、次々にマンションが建設されていますが、MRが
遠い物件が多ので、MR見学にはちょっと不便かな?と思います。
ドライブがてらというのは、ちょっと億劫かも・・・(^_^;)
237: 賃貸住まいさん 
[2007-05-06 15:45:00]
桃太郎通りのロイヤルガーデン。
あれこそなんだこりゃって思う。目の前にラーメン屋のビルですっぽり隠れる。
東古松のロイヤルもよりによってパチンコ屋のすぐ隣だし。
中山下も日中100%日陰の部屋がありそう。
他県の金持ちが賃貸需要で買ってるそうだけど、現物見たら買う気無くすな。
239: 賃貸住まいさん 
[2007-05-07 22:40:00]
>>238
建築関係者から聞いた話だけど深くは知りません。話半分に聞いてください。
おそらく高額所得者が読むような会報や雑誌、情報誌などに広告打ってるんじゃないですか?
241: 匿名さん 
[2007-05-19 00:01:00]
237 239 のレス、削除依頼してないですね。

胡散臭い情報も、カイタック以外ならOKなのかしら?
話半分なんて・・・信じられません。
242: 匿名さん 
[2007-05-19 06:27:00]
利用規則をしっかり読んでからお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

<<241さんカイタック嫌い?
243: 匿名さん 
[2007-05-19 14:26:00]
<<210 匿名さん

ロイヤルガーデン岡山運動公園の書き込み

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26289/res/35-35
244: 匿名はん 
[2007-05-19 19:38:00]
>>243

自作自演 論外
245: 匿名さん 
[2007-05-20 21:45:00]
ものは実際そこにあります。

確認してください。
246: あおき 
[2007-05-22 17:48:00]
リベールタワー・ルミノ平和町HP見ました。
詳細が知りたかったけど、残念ながらまだ公開していなようですね。

HPのサウンドをONにして見ると、ジャズピアノが心地よく響き、
都会的で、遊び心をくすぐられます&#9836;&#9833;♪
247: 購入者のひとり 
[2007-05-22 21:01:00]
HPかっこいいですね。

岡山駅6分 桃太郎通り沿い 人気でそうですね。
248: 購入者のひとり 
[2007-05-24 10:06:00]
近隣住民に優しいマンション業者はありますか?@マンション掲示板

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47342/res/1-10

色々考えさせられる内容です。
249: マンコミュファンさん 
[2007-05-26 20:57:00]
リベールタワー・ルミノ平和町のモデルルームは、
ライオンズタワー表町の隣に出来るみたいですね。
250: 購入者のひとり 
[2007-05-27 10:17:00]
私も見ました。
6月初めのオープンに向けて急ピッチって感じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる