シティテラス戸田公園ってどうですか?
641:
匿名
[2013-05-11 21:05:08]
わけないじゃん。朝はインドネシアばりに屋根に乗っても乗りきれない。
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642:
匿名さん
[2013-05-11 21:30:06]
たった500世帯でそれはない。
大型バスで座って通勤。 |
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643:
匿名さん
[2013-05-11 21:35:03]
皆様!今日もお勤めご苦労様ですm(_ _)m
注目たかいね! |
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644:
匿名さん
[2013-05-11 21:52:31]
↑何この人。
客が来なくて暇してる営業さん?(笑) |
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645:
匿名さん
[2013-05-11 21:56:28]
書き込みが多いマンションは売れる。少ないマンションは売れない。
過去の他のマンションもそういう傾向でしたね。 とても単純ですが、これば検討材料にしても良いかもですね。 |
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646:
匿名さん
[2013-05-11 22:32:59]
>645
本気でそう思ってる? 30レスいかないで完売した90戸のマンションもあれば、 スレ10以上(10,000レス以上)いっても残ってるマンションもあるよ 競合物件が多いマンションはスレが伸びる傾向がある それだけ |
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647:
匿名さん
[2013-05-11 22:43:24]
売れる物件の方が口コミすくないんじゃないかな。
口コミをあてにしなくても、条件よく購入できる人達がすんなり購入してる決気がする。 |
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648:
匿名さん
[2013-05-11 23:13:30]
買えない人がネガしてる。
値引きで盛り上がってる高速脇の賃貸みたいなの買えば? |
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649:
物件比較中さん
[2013-05-12 00:06:02]
高速脇は敬遠したい。値引きあっても見送りました。
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650:
匿名さん
[2013-05-12 09:46:21]
↑意図的な間違い~スミフの書き込みを装って…みたいな?
注目たかいね! |
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651:
匿名さん
[2013-05-12 11:24:36]
>>645
埼玉だと、グランミッドタワーズ大宮とスミフの大宮宮原が、スレは伸びても売れ行きはサッパリの典型的な物件だよ。ちょっと前までは、ハウスカという殿堂入り物件もあったね。 この物件の諸条件を見れば、これらの仲間入りをするのは間違いない。 スミフの営業とおぼしき人は、最低価格2800万(台なのでホントの価格2890万?)ばかり強調するけど、まともな位置の部屋の価格はこれよりかなり高くなるはず。(HPの物件概要によると、最多価格帯は3600万円台) 駅徒歩15分でこれじゃ厳しいよ。 |
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652:
匿名さん
[2013-05-12 19:09:43]
ブロッサムコートは良さそうですね~
価格次第では検討したいです。 ブロッサムコートの 最低価格どのくらいなのでしょうか? シャトルバスは戸田公園から21時の帰りが 36分と51分の2本のみは厳しいですね |
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653:
匿名さん
[2013-05-12 22:12:12]
下の方であれば3000万前半で買えるんじゃない!上の方が3000万後半ぽいしね!
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654:
匿名さん
[2013-05-12 23:54:29]
シャトルが無料なのは嬉しい設計。バスだと300円位はするから、月1万円は節約出来ます。
1万円管理費は高くないので安心ですよーーーww |
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655:
購入検討中さん
[2013-05-13 00:37:43]
管理費で負担するのに、無料シャトルとか宣伝して、大丈夫か?明らかに虚偽宣伝だろう。
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656:
匿名さん
[2013-05-13 15:56:20]
無料シャトルなんてね、響きはいいよね。 所詮、シャトルバス代金、その他もろもろの経費は住民 からふんだくるんだろ!! 乗らない住人は関係ないので、運営費は払わなくちゃいけ ないなんてバカらしいよなあ。 ここは買わないなあ。 さようなら!! |
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657:
購入検討中さん
[2013-05-13 16:25:02]
そうですよね!! 検討物件にしておりましたが、検討してみて総合的にやめました。 他の物件を検討します。 |
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658:
匿名さん
[2013-05-13 17:39:55]
500世帯でシャトル借りるんだからそんな高くない気がしますけどね。
モノは考え方ですよね。 |
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659:
匿名さん
[2013-05-13 18:18:47]
シャトルバスは定員50人ほどのバスだって営業さんが言ってたよ。
定員が多いの少ないのかわかんないけど。 あと南側7階の中部屋が3600万でした。階数ごとのピッチは30万くらい だったから予算+100万も出せば希望より3~4階分の上層階が狙えるかも。 |
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660:
匿名さん
[2013-05-13 18:22:59]
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661:
匿名
[2013-05-13 19:22:31]
やはりクレよりは、お買い得ですね。
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662:
匿名さん
[2013-05-13 21:04:21]
クレは異様に高いのでパスしました。
ここはシャトルが無料で駅まで5分なのが良いと思います。 クレは4000万円以上でしたが南向きが3000万円台であるのは安いと思います。 物は確かなので徒歩の距離をどう考えるかだけだと思います。 しかし安いので売れまくりそうな予感!? |
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663:
ご近所さん
[2013-05-13 21:24:33]
15分に一本のバスで一時間に消化出来るのはザックリ200人。
500世帯サバききれるんだろうか? 特に集中する時間帯(7時台8時台)。 バスに乗るために少し早く家を出て…とか? |
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664:
匿名さん
[2013-05-13 21:39:38]
50人乗りとは座席が50席あって立ちの人は別。だから100人位は乗れるよ。
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665:
物件比較中さん
[2013-05-13 21:46:29]
徒歩15分ってバス使うか微妙な距離ですね。
自分なら待つぐらいなら歩いちゃうな。 中古物件売ったことある人ならご存知だと思いますが、駅徒歩15分で査定はがくんと落ちます。 ここは戸数多いし、かなり苦戦しそうですね。 |
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666:
匿名さん
[2013-05-13 21:47:49]
バスはいいけど。。。毎日ご近所と、そんな通勤も大変そう。
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667:
匿名さん
[2013-05-13 21:47:55]
電車で遊びに来てくれる友人も駅から単独で乗れるんですかね。
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668:
物件比較中さん
[2013-05-13 23:07:30]
先日、現地の周辺を歩いてみました。駅からの距離は、さほど気にしていなかったのですが、住みたいと思える周囲の環境ではありませんでしたので、ここはやめます。当たり前ですけど、安いには、それなりの理由があることが、よく分かりました。
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669:
周辺住民さん
[2013-05-14 08:33:16]
100 人乗りバスなんてある?
どう考えても40人乗りで補助席使ってMax50人ってのが現実じゃない? |
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670:
匿名
[2013-05-14 08:40:29]
バスの運行時間、埼京線のダイヤを考慮しているわけではなさそうだから、徒歩でもバスでも乗れる電車は一緒というケースが結構ありそうだなと思った。
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671:
匿名さん
[2013-05-14 08:56:23]
モデルルーム南東角部屋、高層階ならいいけど。やはりバス便がネック。
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672:
物件比較中さん
[2013-05-14 12:25:57]
バスなんていらんでしょ!! 乗る乗らないにかかわらず運営費とか取られるんだから。 その分、管理費安くしてくれないかなあ。 バスやめてくれたら購入してもいいかな。 マンションの近隣、何もないので魅力に欠けるけどね。 売りに出しても査定はひどく下がるだろう... |
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673:
匿名さん
[2013-05-14 13:29:26]
バスは空港リムジンみたいなやつでしょうか?
マイクロバスでしょうか? |
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674:
匿名さん
[2013-05-14 13:54:05]
将来672みたいな異見が出てきて絶対に揉めるはず。
とくに修繕積立金の値上げ時期とかに。 賛成派と反対派が分裂してギスギスしそうだよね。 大荒れの総会とか勘弁。 |
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675:
匿名さん
[2013-05-15 09:12:00]
バスは便利であればいいんじゃん。気にいらない人は買わないし、気にいる人は買う。
ただそれだけ。まぁ、埼玉県でシャトルバスが付いてるマンションは中々ないはずだから資産価値はそこそこあるんじゃないすかぁ。それよりも問題は棟の配置な気がしますが。。 |
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676:
周辺住民さん
[2013-05-15 17:27:16]
バスは資産じゃなくてサービスでしょ?
シャトルバスで資産価値が上がるわけ無いでしょ? |
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677:
匿名さん
[2013-05-15 17:41:31]
サービスには極端に文句はつけられないですからね。ある程度は我慢が必要なこともあるのは仕方がないことなのかと思います。シャトルがある物件というのも珍しいですからね。
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678:
物件比較中さん
[2013-05-15 20:03:48]
間取りはモデルルーム行かないと分からないのでしょうか?やっぱりほとんど田の字かなぁ
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679:
物件比較中さん
[2013-05-15 21:50:36]
シャトルは、立地の悪さを、何とか補おうと考えた、客寄せパンダのようなものかと思っていましたが、それで資産価値が上がるものですかね?
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680:
匿名さん
[2013-05-15 22:09:51]
シャトルバスは追加要素で資産価値とは違う。
◆資産価値 1.駅への距離、近いほうが有利 2.分譲売主、財閥系は高く売れる傾向 3.大規模、管理費が安く共用施設の維持が可能 バスは+要素であまり関係ないですね。 |
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681:
匿名さん
[2013-05-16 08:43:10]
不動産と言う言葉通り、いくらマンションでも土地、立地を買うのですから、現地を自分の足で歩いて、近隣の環境を見てから買う、買わないを判断すれば良いのです。
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682:
匿名さん
[2013-05-17 10:12:03]
シャトルバスのような設備は将来、お荷物になる危険性もありますね。
メンテナンスと運用費が管理費に加算されますから。 将来運用が難しくなれば、管理組合で協議の上廃止される事も考えられますし、 立地や売主のようにはじめから兼ね備えた資産性とは異なると思いますよ。 |
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683:
匿名さん
[2013-05-17 11:01:54]
シャトルバス物件って買っては駄目なマンションの代表だよ。
数千戸のマンションでもシャトルバスの維持苦労してるのに。 |
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684:
匿名さん
[2013-05-17 11:55:22]
680さん
そうですね。以前不動産屋さんの方から資産価値として一番高いのは駅からの 近さだと言われた事がありました。駅からの近さを求める方は、毎日 通勤で電車を利用されている方だろうし、車通勤の方などはあまり気にならない方も いるかとは思うのですがね。あとはやはり、共用施設、共用部分の綺麗さ。 いくら自分の家だけきれいでも共用部分が汚れていれば一気に価値は下がってしまうそうです。 中古を見に行った事があったのですが、不動産屋さんから、共用部分も見た方が いいですよとアドバイスを頂きました。 |
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685:
匿名さん
[2013-05-17 12:21:10]
共用部を見る時のポイント
掲示板・ゴミ置場・EV内の掲示物 ・騒音に注意 →音に対するクレームがあった。 ・ペットの注意 →マナーの悪い飼い主がいる。 ・粗大ゴミの注意文 →粗大ゴミをちゃんと処理しない(処理券を貼らない)居住者がいる。 ・不審者注意(管理組合、管理会社名義の掲示物) →不審者が出没した事がある。 ・無断駐車禁止 →勝手に車を止める人がいる。 要するに、何かあるから掲示される。 なにも無ければ掲示はされない。 掲示物の内容と量は問題の大きさの目安になりますよ。 |
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686:
購入検討中さん
[2013-05-17 12:38:45]
書き込み件数多いね!
やっぱり財閥系は強いんだね! 日経新聞にもかなり好評と載ってたからな。 |
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687:
匿名さん
[2013-05-17 13:00:13]
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688:
匿名さん
[2013-05-17 19:30:52]
住友不動産と長谷工のイマジネーション物件ですね。埼玉では最近多いみたいです。大手だから安心に思う人が多いのでしょう。モデルルームはかなり混んでました。南向きの中層が人気になりそうとの事でしたよ。
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689:
匿名さん
[2013-05-17 20:17:00]
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690:
不動産購入勉強中さん
[2013-05-17 22:09:03]
長谷工は昔の団地マンションの先駆け。住友は共用部分の作りが豪華で上手い。
施工と作り込みのコラボでしょう。 しかも、安いから人気は間違いないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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