パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
921:
匿名
[2012-11-04 13:33:03]
|
||
922:
匿名さん
[2012-11-04 14:28:56]
それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。 しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。 |
||
923:
匿名さん
[2012-11-04 15:43:50]
>>929
東京駅から20分にある駅から徒歩圏内の空地だからポテンシャルなんだよ。僻地がポテンシャルのかたまりって。頭悪いですね。 |
||
924:
匿名さん
[2012-11-04 17:58:27]
なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。 |
||
925:
匿名さん
[2012-11-04 18:20:12]
JRの前の土地はもとはJRの社宅があったから今それが取り壊されて空地になってるんでしょ?
個別の土地の空地の理由なんて興味ありませんが、知りたければご自身でお調べになられてはいかがでしょうか? |
||
926:
匿名
[2012-11-04 19:10:02]
あ、周辺はJRの土地だらけ、というか社宅と独身寮だらけで早朝の湘南新宿と横須賀線で出陣しますね、
そもそもそーゆー目的でできた駅ですし。 |
||
927:
匿名さん
[2012-11-04 20:42:33]
東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。
ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。 世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。 |
||
929:
匿名
[2012-11-04 22:11:10]
必死もなにも品川13分、東京22分、渋谷20分となると空き地には宝が埋まってます、JRさんがあんま売る気がないだけ。
理由は>926焦って処分する気なしです、いわゆる長期安定物件ですな。 |
||
930:
匿名
[2012-11-04 22:14:24]
鉄道路線価で相場が動いている中JRが住宅用に所有してるエリアだからね、 こんな安定エリアはない。
猿でもちょっと学習すればたぶんわかるぞ。 |
||
931:
周辺住民さん
[2012-11-04 22:18:33]
再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。
|
||
|
||
932:
匿名さん
[2012-11-04 22:36:25]
928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。
パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。 |
||
933:
匿名さん
[2012-11-04 22:39:09]
>>931
バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。 その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。 |
||
935:
匿名
[2012-11-05 00:30:23]
|
||
936:
匿名
[2012-11-05 00:34:37]
>934はぜったいに新川崎の不動産は買うなよ!
|
||
938:
匿名さん
[2012-11-05 01:52:15]
JR社宅だけが心の頼りです
|
||
939:
匿名
[2012-11-05 01:55:54]
名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。
|
||
940:
匿名さん
[2012-11-05 09:32:54]
|
||
941:
匿名
[2012-11-05 14:13:10]
>940おい、シンカシティが出来た2010年なんてとっくの昔にプチバブルがはじけたあとだろが。
大人を舐めてるといい加減怒っちゃうよ。 2010年といえば武蔵小杉に横須賀線新駅ができた年だよ。 販売時期はちょうど小杉の初期タワマンとかぶるから田舎者の名鉄不動産が小杉価格に釣られたんだろ。 |
||
942:
匿名さん
[2012-11-05 15:35:35]
940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。
気の毒なので教えてあげるけど、 山と山に挟まれているから谷。 ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。 |
||
943:
匿名さん
[2012-11-05 15:37:49]
普通は完成の何年も前に土地を仕入れていると思うので
940さんの言ってる方が正しいと思いますが。 |
||
944:
匿名さん
[2012-11-05 18:08:44]
ドームができなかったのは反対運動が起こったからですよ。署名しましたもの。何やかや新川崎にケチつける人は無視しましょう。
いい地域ではありませんか。気に食わない人はお好きな小杉でゴチャゴチャ暮らしなさいな。 |
||
945:
匿名さん
[2012-11-05 20:19:17]
この板にしつこくネガっているモノ分かりの悪い方々は小杉の方じゃないでしょう。
プチバブル価格だったがために、新川崎すら買えなかったのですから。 |
||
946:
匿名さん
[2012-11-05 21:12:32]
ここに張りついてる粘着自演ネガさんは新川崎に嫉妬してますね。買えなかったものだから新川崎の発展が許せないようで
再開発は失敗ってことにしたいし 南武線の駅の方が上ってことにしたいし 研究開発拠点は町工場ってことにしたいし 鹿島田が高級住宅地ってことにしたいみたいです(笑 この板に張りついて必死で否定し続けてかわいそうですね。気にいらなねれば見なきゃ良いのにね。 |
||
947:
匿名さん
[2012-11-05 21:26:30]
したいみたいじゃなくて、そのとおりだと思いますが。
現実を直視された方がいいですよ。 |
||
948:
匿名さん
[2012-11-05 21:32:42]
>>944
なるほど。ドーム球場は住民の反対運動で頓挫したんですね。では地元民としてはできない方がむしろ良かったのですね。 |
||
949:
匿名
[2012-11-05 21:35:30]
|
||
950:
匿名
[2012-11-05 21:50:59]
そもそも疑問
カシミンは新川崎が地位を上げればもれなく地価があがるのになんのメリットがあって執拗にネガるのだ? ネガって楽しいのは賃貸住みの工場期間工と子供ぐらいだぞ。 |
||
951:
匿名さん
[2012-11-05 21:58:33]
賃貸住みの工場期間工か子供なんでしょ。
それも「町工場=零細企業=ブルーワーカー=首を切られたら生活保護」という底辺世界しか見たことがない部類の。 |
||
952:
匿名さん
[2012-11-05 22:28:11]
新川崎の発展にガクブルする地区が分かりやすい件
|
||
954:
匿名
[2012-11-05 22:39:13]
ごめんガクブルってなに?どこの言葉?
新川崎が発展して困るエリアなんてぜんぜんわからない。 リヴァリエ方面とか? |
||
955:
匿名
[2012-11-05 22:43:50]
>953おいおいリアルに痛々しいな?
いくら高値で仕入れたからって売れない価格じゃ出さないでしょ、新川崎に実力があるから高値で出したんだろ? あんたは新川崎がダメって前提を離れようとしないから話が可笑しいんだ。 |
||
956:
匿名
[2012-11-05 22:45:02]
まずその凝り固まった頭を柔らかくしませんか?
新川崎は魅力的だと思いますよ。 |
||
957:
匿名さん
[2012-11-05 23:37:32]
>新川崎は魅力的だと思いますよ。
仮にそうであったとすれば、これまでこのように捨て置かれることにはならない。 跨線橋工事などとうの昔に終わっていなければならない。 町中に工場団地を作るようなことにもならないはず。 通勤に便利なのになぜにこのような扱いを受けなければならないかといえば、それだけのネガティブな要素があるからだと考えるのが自然だろう。 その現実に背を向けて自画自賛するから叩かれる。 この板は早々に閉鎖した方がいいと思う。 |
||
960:
匿名
[2012-11-06 00:46:16]
いつも思うがここに貼り付いてるネガは本当にしつこいうえに低レベル。しかも>959は意見がなく他人様の書き込みすらまったく読んでない。
捨て置いたのではなくJRが社宅街を作るために駅を作った駅だから開発スピードはデベ主導エリアより遅くて長いと何回書けばよろしいやらパッパラパー。 勉強不足のネガちゃんは根本から間違ってるのだよ。… もういいかな?過去スレきちんと読めあんたは相手にするに値せず! |
||
963:
匿名さん
[2012-11-06 09:18:02]
買えない嫉妬ってw
それに1人がネガってると思ってるの痛い 住民さんがスルー出来ないから歩道橋の件もあんな大騒ぎになったんでしょうね |
||
964:
匿名
[2012-11-06 09:29:37]
JR社宅駅の根拠はだねえ、私の知り合いが実際に国鉄民営化で都心の社宅を処分され移住して住んでたからだよ。
ついでに言うと湘南新宿ラインは新宿機関区って言ったかな?に勤めるJR社員達の要望で前倒しして始まったから蛇窪を立体交差にせずに運行開始したと聞いてる。 旧国鉄は組合がおそろしく強かったから新川崎ですら遠くに集団移住させられたと文句タラタラだったそうだよ。 もういいかな? |
||
966:
匿名さん
[2012-11-06 13:21:49]
>>964
あそこの社宅は北海道から移住させられたような人も居たからね 色んな地域の国鉄から移ってきた人達が住んでいた しかし、シンカなんてたかだか数年しか住んでいないような連中なのに まるでこの地域のことは何でも知ってるかのように 偉そうにしてるのは何故なんだろうか 自分なんかシンカの辺りが線路で貨物列車が走ってた頃から知ってるが あそこが高級住宅地なんて思えるのは、ある意味幸せなのかもしれないと思う 脳味噌お花畑で |
||
967:
匿名
[2012-11-06 13:30:23]
|
||
968:
匿名さん
[2012-11-06 15:58:31]
というか、966がシンカシンカと連呼しているだけだよ?
操車場を貨物が走っていた時代を知っているということは、 サウザンドが東芝タンガロイでパークシティが日本発条だった時代も知っているわけだ。 それこそ当時は966が自分で言っているように、人間が住むような土地じゃなかったんだろうねえ。 今は人間が喜んで住む土地になったんだから、良かったじゃない。 何が気に入らないんだろ。 |
||
969:
匿名さん
[2012-11-06 16:05:12]
|
||
970:
匿名
[2012-11-06 16:55:46]
>969あんま変な連中に乗せられない方がよい。
その頃がプチバブルが2006年にはじけたあとの一番の不動産低迷期だよ。 そもそもプチバブルの影響は神奈川県に及んでなく当時は地価が都心だけ上昇してたからね。 シンカだけがプチバブルだとかまったくの大嘘つきだ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。
ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし
沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地
枚挙にいとまがない。