パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
861:
匿名さん
[2012-10-30 22:57:47]
|
||
862:
匿名さん
[2012-10-31 01:16:57]
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。 |
||
863:
匿名
[2012-10-31 02:45:13]
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。
多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。 まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。 |
||
864:
匿名
[2012-10-31 02:47:15]
上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。
|
||
865:
購入検討中さん
[2012-10-31 06:44:27]
|
||
866:
匿名さん
[2012-10-31 08:32:58]
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど 橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか |
||
867:
匿名さん
[2012-10-31 20:16:02]
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
|
||
868:
匿名さん
[2012-11-01 01:22:20]
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
|
||
869:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:28]
ないと思うが
|
||
870:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:59]
ないと思いますが
|
||
|
||
871:
匿名さん
[2012-11-01 21:09:36]
連投になって失礼
|
||
872:
匿名
[2012-11-01 21:45:01]
ないんだ
|
||
873:
匿名さん
[2012-11-02 01:32:39]
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。 町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。 |
||
874:
匿名
[2012-11-02 09:38:03]
|
||
875:
匿名さん
[2012-11-02 10:13:16]
シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。 |
||
876:
匿名さん
[2012-11-02 14:29:16]
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。 |
||
877:
匿名さん
[2012-11-02 21:18:41]
JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?
|
||
878:
匿名さん
[2012-11-02 21:44:18]
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。
世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。 町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。 |
||
879:
匿名さん
[2012-11-02 22:22:01]
|
||
881:
匿名
[2012-11-02 23:11:39]
>878島津製作所って町工場だっけ?
かなりの東証一部上場企業だよ |
||
882:
匿名さん
[2012-11-02 23:32:03]
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
|
||
883:
匿名さん
[2012-11-03 00:06:02]
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。 |
||
884:
匿名さん
[2012-11-03 00:15:58]
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。
しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。 |
||
885:
匿名さん
[2012-11-03 00:22:48]
虚しい叫びですなぁ
|
||
886:
匿名さん
[2012-11-03 00:50:54]
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。 もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。 |
||
887:
匿名さん
[2012-11-03 01:21:21]
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。
「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会- ~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~ 環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。 このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。 今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。 日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から 定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順) 参加費無料 |
||
888:
匿名さん
[2012-11-03 01:27:52]
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。 |
||
889:
匿名さん
[2012-11-03 02:22:09]
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。 結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。 |
||
890:
匿名さん
[2012-11-03 07:18:35]
>888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。
|
||
891:
匿名さん
[2012-11-03 07:22:15]
|
||
892:
匿名
[2012-11-03 11:36:52]
>884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?
|
||
893:
匿名さん
[2012-11-03 12:23:15]
無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。
|
||
895:
匿名
[2012-11-03 13:36:11]
新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。
|
||
897:
匿名さん
[2012-11-03 13:59:10]
加瀬って駅があるのですか?
|
||
899:
匿名
[2012-11-03 14:41:32]
>897加瀬に駅はないですが南北加瀬を合わせるとかなりの面積です。
新川崎駅のほか横浜市営地下鉄グリーンラインや川崎市高速縦貫鉄道の駅が徒歩圏に計画されていたりするなかなかホットなエリアです。 |
||
900:
匿名さん
[2012-11-03 14:56:21]
|
||
901:
匿名さん
[2012-11-03 15:31:22]
|
||
903:
匿名さん
[2012-11-03 18:36:01]
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。 |
||
905:
匿名さん
[2012-11-03 19:08:10]
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。
まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。 |
||
906:
匿名
[2012-11-03 21:02:41]
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。 |
||
907:
匿名さん
[2012-11-03 21:16:12]
>881
青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ??? |
||
908:
匿名
[2012-11-03 21:41:32]
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。 |
||
909:
匿名
[2012-11-03 21:54:20]
|
||
910:
匿名さん
[2012-11-03 23:24:15]
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと