パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
843:
匿名
[2012-10-29 23:02:10]
|
||
844:
購入検討中さん
[2012-10-29 23:27:46]
まさかカシミンの自虐連投?
んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑) 新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね |
||
845:
匿名
[2012-10-30 03:13:13]
いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。 |
||
846:
匿名
[2012-10-30 05:06:24]
南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。
|
||
847:
匿名
[2012-10-30 05:10:35]
843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。
お尻に手ですからね。 |
||
848:
匿名さん
[2012-10-30 07:27:12]
鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。 加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。 おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは 新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。 |
||
849:
匿名
[2012-10-30 11:36:03]
|
||
850:
匿名さん
[2012-10-30 11:43:40]
住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと 新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ 鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない 南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで 結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない 偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので 何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの? |
||
851:
匿名
[2012-10-30 12:20:11]
南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。
だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。 |
||
852:
匿名さん
[2012-10-30 13:57:12]
定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww
|
||
|
||
853:
匿名
[2012-10-30 19:49:51]
|
||
854:
匿名さん
[2012-10-30 20:35:59]
加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。 |
||
855:
匿名さん
[2012-10-30 21:05:02]
|
||
856:
匿名さん
[2012-10-30 21:16:47]
|
||
857:
匿名さん
[2012-10-30 21:19:03]
新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。 |
||
858:
匿名さん
[2012-10-30 21:22:25]
|
||
859:
匿名さん
[2012-10-30 22:18:52]
結局いつものカシミンと言う落ちか
|
||
860:
匿名さん
[2012-10-30 22:43:15]
南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、 新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ |
||
861:
匿名さん
[2012-10-30 22:57:47]
>>860
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと |
||
862:
匿名さん
[2012-10-31 01:16:57]
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。 |
||
863:
匿名
[2012-10-31 02:45:13]
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。
多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。 まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。 |
||
864:
匿名
[2012-10-31 02:47:15]
上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。
|
||
865:
購入検討中さん
[2012-10-31 06:44:27]
|
||
866:
匿名さん
[2012-10-31 08:32:58]
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど 橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか |
||
867:
匿名さん
[2012-10-31 20:16:02]
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
|
||
868:
匿名さん
[2012-11-01 01:22:20]
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
|
||
869:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:28]
ないと思うが
|
||
870:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:59]
ないと思いますが
|
||
871:
匿名さん
[2012-11-01 21:09:36]
連投になって失礼
|
||
872:
匿名
[2012-11-01 21:45:01]
ないんだ
|
||
873:
匿名さん
[2012-11-02 01:32:39]
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。 町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。 |
||
874:
匿名
[2012-11-02 09:38:03]
|
||
875:
匿名さん
[2012-11-02 10:13:16]
シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。 |
||
876:
匿名さん
[2012-11-02 14:29:16]
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。 |
||
877:
匿名さん
[2012-11-02 21:18:41]
JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?
|
||
878:
匿名さん
[2012-11-02 21:44:18]
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。
世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。 町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。 |
||
879:
匿名さん
[2012-11-02 22:22:01]
|
||
881:
匿名
[2012-11-02 23:11:39]
>878島津製作所って町工場だっけ?
かなりの東証一部上場企業だよ |
||
882:
匿名さん
[2012-11-02 23:32:03]
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
|
||
883:
匿名さん
[2012-11-03 00:06:02]
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。 |
||
884:
匿名さん
[2012-11-03 00:15:58]
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。
しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。 |
||
885:
匿名さん
[2012-11-03 00:22:48]
虚しい叫びですなぁ
|
||
886:
匿名さん
[2012-11-03 00:50:54]
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。 もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。 |
||
887:
匿名さん
[2012-11-03 01:21:21]
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。
「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会- ~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~ 環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。 このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。 今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。 日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から 定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順) 参加費無料 |
||
888:
匿名さん
[2012-11-03 01:27:52]
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。 |
||
889:
匿名さん
[2012-11-03 02:22:09]
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。 結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。 |
||
890:
匿名さん
[2012-11-03 07:18:35]
>888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。
|
||
891:
匿名さん
[2012-11-03 07:22:15]
|
||
892:
匿名
[2012-11-03 11:36:52]
>884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鹿島田・向河原・平間・尻手