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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

821: 匿名さん 
[2012-10-28 21:08:55]
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底

直していい?

日吉(台の上)=山の手
綱島・加瀬・台の上ではない日吉・東横線の東側の日吉=谷底

822: 匿名 
[2012-10-29 00:13:32]
あんたらが山の手だと思ってくれてるのは嬉しいな、高く売れそうだ。
823: 匿名 
[2012-10-29 00:21:36]
こんな書き方はあまりしたくはないが、
大学卒業まで東横線から山手線外回りにしか乗ったことがなく希望の会社に就職し本社が丸の内になったとたんに
えらい遠回りになってしまうから単純に新川崎までチャリで走りたくなる。


帰りも自腹切って新川崎から2.4km歩いたりするよ。
だから新川崎に何の嫌悪感もない、新川崎に良い物件があれば実家にも近いし魅力的。
鹿島田ってのはよくわからないし興味がない。


理解できないあなたが不思議だ。
824: 匿名 
[2012-10-29 00:25:59]
>823ちなみに実家は二丁目だから2.4kmだけど六丁目あたりだと日吉駅と新川崎駅のどっちも徒歩圏だから新婚当時物件を見に行ったし、
大手町の銀行勤務だった弟は六丁目に賃貸で住んだよ。
825: 匿名さん 
[2012-10-29 00:26:28]
わかったわかった
たいへんだな
826: 匿名さん 
[2012-10-29 01:39:34]
要するに足立区の住人が、23区です、って言ってるのと同じことだろ。
必死なのにかわいそうだろうが。
ほっといてやれよ。
827: 匿名 
[2012-10-29 03:30:58]
>826意味が…わからん、日吉二丁目は日吉駅徒歩5分の日吉台小学区だが?

地方の人間は妄想だけで現実をはちゃめちゃに理解しないでくれ
新川崎が嫌なら絡まないで欲しいし日吉の何を知ってて山の手だのなんだの

てか妄想野郎よ足立区がどうかしたのか?
828: 匿名 
[2012-10-29 03:42:41]
そっか>826みたいなのが趣味で荒らし回ってるのか? 例えのズレ方が首都圏外の発想だわ。


ようやく理解しましたよ、まったくの部外者がグーグルマップ片手に新川崎や鹿島田を語っているなら納得。


変なスレだと思っていたが納得した。
829: 812 
[2012-10-29 06:59:54]
>>811
>>813
俺のレスのどこがうそなのか答えろよ。
お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
人に回答求めておきながら逃げるなよ。
お前みたいな人を嘘つき呼ばわりしておいて根拠も示さないひきょうなヤツはもうレスするな。
830: 匿名さん 
[2012-10-29 09:37:07]
どう考えても部外者のグーグルマップ野郎は日吉を山ノ手と認識していない
偽日吉在住のあなただと思うけど。あまりにとんちんかんなことばっかり言ってると
誰にも相手されなくなるよ。それでもいつもみたいに自演を繰り返すのかもしれないけど。
831: 匿名さん 
[2012-10-29 14:24:42]
日吉が山の手だって!
多摩川の川原に住んでいると、そう見えるのかもね。

日吉でも「街並みが整っている日吉」はごくごく一部。
日吉台小の学区じゃないとダメなのよ~。
コスギタワーが下沼部小だからチト落ちるのと同じ。

ところで、川崎や武蔵小杉からタクシー乗ったことある?
「新川崎まで」
「ツインタワーのほうですか? 日吉の方ですか?」
もしくは
「ツインタワーのほうですか? 京急ストアがある方ですか?」
個人的には「動物園の方ですか」でも構わないのにな。

あ。鹿島田は多摩川方面決定だから、知りようがないか。
府中街道のアッチかコッチかって聞かれるのかな。
832: 匿名 
[2012-10-29 17:41:08]
南武線側の北口から乗れば

古市場ですか下平間ですか?とりあえずまっすぐ行きますよ♪


だと思うけど
833: 匿名 
[2012-10-29 17:43:28]
とにかく南武線側なのね
834: 匿名 
[2012-10-29 17:51:36]
京浜工業地帯も縮小目覚ましいわけだからその工場労働者のためにある南武線を廃線か大幅減便にしてみてはどうだろうか。

別途、川崎縦貫高速鉄道を作り21世紀にふさわしい川崎の町作りをすればよい。
835: 匿名さん 
[2012-10-29 18:27:42]
>>834
横須賀線以上に混雑している南武線を減便出来るわけが無い
むしろ利用者からは常に増便要望が出ている状態なのに

ところで、加瀬のモデルルーム銀座にシャリエ新川崎のMRも出来るみたいね
これでモデルルーム3件目か
836: 匿名 
[2012-10-29 20:53:08]
>835いや書いてみただけですよ、新川崎住民の苛立ちを共有していただきたく。
837: 匿名 
[2012-10-29 20:56:25]
>835住民からの増便要望が出てるって表現きもちわるいぞ。
たいがいどの路線だって住民は増便を要望するだろ?


また成りすましネガか?
838: 匿名さん 
[2012-10-29 21:11:43]
>お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。

答えにもならない答えを書いて吠えているのか(笑)
救いようのない●●だな
843: 匿名 
[2012-10-29 23:02:10]
廃線はあり得ないとして、南武線の駅名ってなんか田舎臭くないか?寂れた雰囲気あるし、知らない人ならどこの田舎だって思うよ

鹿島田・向河原・平間・尻手

844: 購入検討中さん 
[2012-10-29 23:27:46]
まさかカシミンの自虐連投?

んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑)

新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね
845: 匿名 
[2012-10-30 03:13:13]
いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。
846: 匿名 
[2012-10-30 05:06:24]
南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。
847: 匿名 
[2012-10-30 05:10:35]
843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。


お尻に手ですからね。
848: 匿名さん 
[2012-10-30 07:27:12]
鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。
加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。

おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに
そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは
新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。
849: 匿名 
[2012-10-30 11:36:03]
>848新川崎駅から通勤してるなら横須賀線沿線住民さんですね。


南武線の踏み切りなんて邪魔なだけじゃない?

ほんとは尻手で乗り換えて京浜工業地帯に通ってるとか?
850: 匿名さん 
[2012-10-30 11:43:40]
住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと
新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ

鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない
南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで
結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない

偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので
何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの?
851: 匿名 
[2012-10-30 12:20:11]
南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。

だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。
852: 匿名さん 
[2012-10-30 13:57:12]
定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww
853: 匿名 
[2012-10-30 19:49:51]
>852それが南武線皆さんの貴重な遊興費たから仕方ない。


そんな路線ですよ。
854: 匿名さん 
[2012-10-30 20:35:59]
加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。
855: 匿名さん 
[2012-10-30 21:05:02]
>848
>850
鹿島田住民だが、鹿島田駅から通勤してるよ
新橋、東京勤務なら東海道線のほうが便利だよ
みなさん、自分の意見が絶対正しいと思ってるから
噛み合わないんだよね・・・
856: 匿名さん 
[2012-10-30 21:16:47]
>>855
加瀬の人達は南武線を廃止しろ、と言っておりますが
あなたは南武線が廃止されたら困りますか?
857: 匿名さん 
[2012-10-30 21:19:03]
新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。
858: 匿名さん 
[2012-10-30 21:22:25]
>>857
鹿島田から武蔵小杉乗換すれば問題無い
あるいは元住吉から武蔵小杉でもいいけど

乗り換え遠いけど加瀬の連中と同じに思われるよりはマシ
859: 匿名さん 
[2012-10-30 22:18:52]
結局いつものカシミンと言う落ちか
860: 匿名さん 
[2012-10-30 22:43:15]
南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、
新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ
861: 匿名さん 
[2012-10-30 22:57:47]
>>860
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと
862: 匿名さん 
[2012-10-31 01:16:57]
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。
863: 匿名 
[2012-10-31 02:45:13]
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。

多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。
まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。
864: 匿名 
[2012-10-31 02:47:15]
上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。
865: 購入検討中さん 
[2012-10-31 06:44:27]
シャリエ新川崎
http://www.csk110.jp/
実際歩くと駅から近そうだけど、徒歩10分なんですね。
見晴らしがいい道だから近く感じるのかな?
866: 匿名さん 
[2012-10-31 08:32:58]
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい
さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど
橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな

あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか
867: 匿名さん 
[2012-10-31 20:16:02]
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
868: 匿名さん 
[2012-11-01 01:22:20]
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
869: 匿名さん 
[2012-11-01 21:08:28]
ないと思うが
870: 匿名さん 
[2012-11-01 21:08:59]
ないと思いますが
871: 匿名さん 
[2012-11-01 21:09:36]
連投になって失礼
872: 匿名 
[2012-11-01 21:45:01]
ないんだ
873: 匿名さん 
[2012-11-02 01:32:39]
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。
町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。
874: 匿名 
[2012-11-02 09:38:03]
>873町工場って時給いくらでアジアと勝負するんだい?

単純に信金から借金して買った省力化機械が並んでて首を切ったら生活保護しかない古い従業員に見張りさせてるだけだよ。

あんま期待するなよ。
875: 匿名さん 
[2012-11-02 10:13:16]
シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。
876: 匿名さん 
[2012-11-02 14:29:16]
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。
877: 匿名さん 
[2012-11-02 21:18:41]
JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?
878: 匿名さん 
[2012-11-02 21:44:18]
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。

世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。
町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。
879: 匿名さん 
[2012-11-02 22:22:01]
>>877
駅は廃れても確実に線路は残る。歩道橋は無駄にならない。
それに、実際のところは通過電車がものすごく多くなるだけで、廃駅はありえない。
881: 匿名 
[2012-11-02 23:11:39]
>878島津製作所って町工場だっけ?
かなりの東証一部上場企業だよ
882: 匿名さん 
[2012-11-02 23:32:03]
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
883: 匿名さん 
[2012-11-03 00:06:02]
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
884: 匿名さん 
[2012-11-03 00:15:58]
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。

しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。
885: 匿名さん 
[2012-11-03 00:22:48]
虚しい叫びですなぁ
886: 匿名さん 
[2012-11-03 00:50:54]
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。

そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。
もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。
887: 匿名さん 
[2012-11-03 01:21:21]
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。

「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会-
~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~

 環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。
 このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。

 今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。

日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から
定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順)
参加費無料



888: 匿名さん 
[2012-11-03 01:27:52]
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。
889: 匿名さん 
[2012-11-03 02:22:09]
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。
結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。
890: 匿名さん 
[2012-11-03 07:18:35]
>888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。
891: 匿名さん 
[2012-11-03 07:22:15]
>>889
掲示板に張りついて午前2時にネガってるところから買いたくても買えなかった悔しい気持ちが手に取るように感じられます。

嫉妬以外に深夜にネガレスする理由ないですもんね。何かかわいそう。
892: 匿名 
[2012-11-03 11:36:52]
>884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?
893: 匿名さん 
[2012-11-03 12:23:15]
無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。
895: 匿名 
[2012-11-03 13:36:11]
新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。
897: 匿名さん 
[2012-11-03 13:59:10]
加瀬って駅があるのですか?
899: 匿名 
[2012-11-03 14:41:32]
>897加瀬に駅はないですが南北加瀬を合わせるとかなりの面積です。
新川崎駅のほか横浜市営地下鉄グリーンラインや川崎市高速縦貫鉄道の駅が徒歩圏に計画されていたりするなかなかホットなエリアです。
900: 匿名さん 
[2012-11-03 14:56:21]
>>894
恥ずかしいもなにも新川崎という駅も住所も正式に存在しますよ。新川崎駅が最寄なら新川崎を名乗っても普通です。

最寄駅が鹿島田なのに見栄をはって新川崎と名乗る行為が恥ずかしいのです。
901: 匿名さん 
[2012-11-03 15:31:22]
>>897
加瀬に駅がないのに896は鶴見線の駅と何を競いたいのでしょうかね。
駅のない加瀬と鹿島田を比べて大差で勝ってるって自慢されてもねぇ。やれやれ・・・。
903: 匿名さん 
[2012-11-03 18:36:01]
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。
905: 匿名さん 
[2012-11-03 19:08:10]
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。

まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。
906: 匿名 
[2012-11-03 21:02:41]
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。
907: 匿名さん 
[2012-11-03 21:16:12]
>881
青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ???
908: 匿名 
[2012-11-03 21:41:32]
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。
909: 匿名 
[2012-11-03 21:54:20]
>907島津製作所は田中さんで日亜は中村さん

青色発光ダイオードは中村さん従業員5100名ですからずいぶんご立派な町工場ですこと。
910: 匿名さん 
[2012-11-03 23:24:15]
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
911: 匿名さん 
[2012-11-03 23:42:57]
歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
完成するかどうかもわかりませんが
912: 匿名さん 
[2012-11-03 23:54:20]
>>911
なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2012-11-04 01:04:08]
>完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?

歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)
915: 匿名さん 
[2012-11-04 08:02:43]
日吉側にはJR社宅前などこれからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります。パイオニア隣のゴクレの広大な空地もありますし。
新川崎は人口の増加傾向が続きそうですので今後も緩やかに発展して行くでしょう。
武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
916: 匿名さん 
[2012-11-04 09:32:47]
>これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
>武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。
917: 匿名さん 
[2012-11-04 10:13:33]
借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。

同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。

「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。
918: 匿名 
[2012-11-04 11:04:54]
歩道というのは実は魅力的。

小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。

老人婦女子には歩道がいちばん。
919: 匿名さん 
[2012-11-04 12:23:24]
いわば残りかすでしょ。
それをポテンシャルとはね。
920: 匿名さん 
[2012-11-04 13:06:02]
なるほど。
そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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