パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
81:
匿名
[2012-09-07 00:42:41]
|
||
82:
匿名さん
[2012-09-07 00:58:30]
ららぽーとは無い。ラゾーナと三井で被るから。
でもイオンモールで期待しよっかな。 |
||
83:
匿名さん
[2012-09-07 01:32:12]
新川崎を通過する電車が増えるのではないかという書き込みがありますがどうなんでしょうか?
|
||
84:
匿名さん
[2012-09-07 03:19:28]
住宅地としての開発に失敗して、工場や研究所の街になろうとしてる感じですね。
A地区だけ順調に建設が進んでいます。 |
||
85:
匿名さん
[2012-09-07 15:03:59]
夜中の1時3時と頑張っているカシミンの鹿島田愛が逆に痛々しいですね…。
鹿島田側は何かいい話、ないの? 踏切がなくなって南武線が高架になるとか、商店街の歩道が拡張されるとか、商業施設ができるとか。 何もないなら街なんて衰退していく一方でしょう。 |
||
86:
匿名さん
[2012-09-07 15:10:57]
|
||
87:
匿名さん
[2012-09-07 21:33:43]
鹿島田の再開発は新川崎以上に失敗すると思う
かなりの広さの商業棟作るのにイオンとかヨーカドーみたいな 総合スーパーは入れられないし、病院にも逃げられたんじゃ 何でこんなの作ったの?ってことにもなりかねんと思うし |
||
88:
匿名さん
[2012-09-07 22:44:49]
鹿島田が住宅地として発展したいなら
あのごちゃごちゃして狭い道路を ひろげないと。 あと新しく住宅として供給されそうな 目ぼしい土地がないので限界があるね。 |
||
89:
ビギナーさん
[2012-09-07 22:47:57]
今、マンション探していますがうちの嫁は新川崎から離れたくないそうです。まあ好き好きですね。私は新橋勤務なんで通勤便利です。買い物は都内や川崎、横浜でするので問題ないです。よく武蔵小杉と比較しているけど東横線に用事がなければ特に特徴のある町ではないのでは?都内の人からみればどんぐりの背比べ?ハイソな町に住みたいなら都内にいくらでもあるんじゃない?
|
||
90:
買い換え検討中
[2012-09-07 22:50:39]
そう新川崎の駅があるだけで良い。大きな発展は望みません。
|
||
|
||
91:
匿名さん
[2012-09-07 22:58:17]
|
||
92:
匿名さん
[2012-09-07 23:01:03]
結局、鹿島田のいい話はないってことかな。
住宅地として発展するには土地がないものね。 |
||
93:
匿名さん
[2012-09-07 23:10:53]
新川崎という駅がいつまでも有ればいいけどね
シアルがオープンするのを見ても、JRが力を入れているのは鶴見の方 横須賀線の駅が鶴見に移って 新川崎駅が無くなるリスクを考えればとてもここのマンションは買えないわな |
||
94:
匿名さん
[2012-09-07 23:33:29]
>鹿島田の再開発は新川崎以上に失敗すると思う
あれ以上の失敗があるとは思えないのだが |
||
95:
匿名さん
[2012-09-07 23:49:39]
>93
やはり新川崎駅廃止の可能性はありますかね? |
||
96:
匿名さん
[2012-09-08 00:31:26]
カシミン連投乙 もう少し我慢しょう
それと日本語読めないのか? 今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。 だってさ |
||
97:
匿名さん
[2012-09-08 00:39:18]
|
||
98:
匿名さん
[2012-09-08 01:46:03]
いつものカシミン連投***!
|
||
99:
匿名
[2012-09-08 02:22:15]
>82逆ですよ。
三井がマンション建ててる限りは川崎西口のラゾーナが下火になれば小杉にららぽーとがくるかもだけど、イオングループは東京建物が東京機械跡地から一歩引いて小さいタワーを駅前に建てた時点で消えてますよ。 刈宿にマックスバリュ作って手堅く稼いでます。 |
||
100:
匿名
[2012-09-08 02:27:23]
|
||
101:
匿名さん
[2012-09-08 02:32:44]
鹿島田と全面戦争する為には大型ショッピングモールが必要。
|
||
102:
匿名
[2012-09-08 04:29:44]
|
||
103:
匿名
[2012-09-08 04:42:14]
カシミンさんとやら、私も新川崎駅は廃止まではしないものの今のパイオニア新本社付近へ移る可能性はあると思います。
ついでに言うと向河原駅は武蔵小杉駅ホームを新駅側に移して統合すべきと思います。 いずれも相鉄直通が増発になり蛇窪の平面交差が解消したのちの話です。 理由は品鶴線の輸送力が現状のままでは東急目黒線と横須賀線の両方に南武線需要を分散させざるを得ないからです。 あなたの妄想、いや空想的希望が実現する日はいずれ来ますが今は無理。 |
||
104:
匿名
[2012-09-08 12:48:45]
朝の5時前だから寝言ということでヨロシク!
カシミン |
||
105:
匿名さん
[2012-09-08 14:06:19]
カシミン連呼してるのは、例のコスミン連呼クンだったのね!
|
||
106:
匿名さん
[2012-09-08 19:17:14]
マルエツとセントラルフィットネスで「大型ショッピングモール」?
別にいいけど。 マルエツと商店街のほかは、オリンピックとドンキくらいしか選択肢がない鹿島田にとっては、ありがたい施設になるかもね。 |
||
107:
匿名さん
[2012-09-08 19:24:28]
|
||
108:
匿名さん
[2012-09-08 20:32:22]
じゃ鹿島田の人は、マルエツ以外はオリンピックしか行くところがないってこと?
何もないんだね。 |
||
109:
匿名さん
[2012-09-08 22:26:20]
|
||
110:
匿名さん
[2012-09-08 23:09:43]
住宅地もないし、買い物する場所はマルエツと飲み屋街とオリンピックだけ。
パークタワーが建ったところで鹿島田には何の恩恵もなさそう。 ルリエ新川崎のマルエツを通り越して、パークタワーのマルエツまで買い物に来るのかな。 |
||
111:
匿名さん
[2012-09-09 00:24:40]
その何も無い鹿島田に馬鹿にされるぐらい、加瀬はもっと何も無いのでしょ。
鹿島田が田舎なら新川崎はド田舎だな。 |
||
112:
匿名さん
[2012-09-09 00:34:55]
いいえ、加瀬には町工場団地がありますよ。
加瀬側は新しいブルーカラーの町として再生します。 |
||
113:
匿名さん
[2012-09-09 00:47:04]
連投御苦労さまです♪
残念ながら、新川崎のものづくりエリアはブルーカラーではなくてホワイトカラーの町工場なので、お間違いなく。 それとも、ブルーカラーの工場しか知らない環境で育ったのかな? |
||
114:
匿名さん
[2012-09-09 00:56:09]
川崎市のA地区レポートにもちゃんと研究所じゃなくて工場って書いてあるのに・・。
>着々と新しい工場が整備されていきます。(平成23年11月15日撮影) http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku.... 主に中小企業の工場群なのにホワイトカラーなんてありませんよ。 盛んに宣伝していた日本電産も、労働環境はあまり良くないことで有名なようですし。 |
||
115:
匿名さん
[2012-09-09 00:58:09]
ブルー、ホワイトは定義が難しいのであれですが、基本的には中小企業の研究開発部門みたいな感じでは。
エリートって感じではないですよね。 それよりイニシアやばくないすか。奇声とか。 |
||
116:
匿名さん
[2012-09-09 01:19:43]
中小企業の研究開発部門って工場のことだと思いますよ。
別にいいじゃないですか。 何にもないわけではなく、中小企業が寄り集まって新しいものつくりの町をめざしていく。 大量のばい煙や廃液の出るような工場ではないわけですし。 |
||
117:
匿名
[2012-09-09 12:57:54]
工場やデベを大手なら崇拝して、中小はバカにする輩って自分はニートだったり人格形成がお子ちゃまレベルなのかな?現実は悲しいね
|
||
118:
匿名
[2012-09-09 14:18:54]
でもハ×コーの直床床暖なしカラフルモザイク物件でシ×カシティなんて名前つけられたり、イニシアに美Revoとかいうキャッチフレーズのマンション作られるのは。。加瀬側は三井や三菱、野村は建たないね。偶然かな。
|
||
119:
匿名さん
[2012-09-09 21:58:55]
この辺りの土地を新たに仕入れてまで財閥系は開発しないでしょうね。
鹿島田側でポツポツと出る小規模財閥系物件は、単に銀行経由で流れて来た土地と思われますが。 |
||
120:
匿名さん
[2012-09-09 22:46:44]
元住吉と比べていたけれど、元住吉~小杉はOO人が多く住んでいて、普通は避けるだろう。
知らないって幸せだね。 |
||
121:
匿名さん
[2012-09-09 22:55:41]
|
||
122:
匿名さん
[2012-09-09 23:05:35]
パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね |
||
123:
匿名さん
[2012-09-09 23:10:11]
確かに加瀬側は有名だね。
|
||
124:
匿名さん
[2012-09-10 00:01:21]
くだらない事書いてんじゃないよ。
同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。 |
||
125:
匿名さん
[2012-09-10 18:59:36]
それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?
ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。 |
||
126:
匿名さん
[2012-09-10 19:02:42]
南だともっと安いんじゃない?
ツインタワーとお見合いだから。 |
||
127:
匿名さん
[2012-09-10 19:06:27]
なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。 |
||
128:
匿名さん
[2012-09-10 19:15:20]
建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?
|
||
129:
匿名さん
[2012-09-10 19:35:54]
新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
中身がマルエツとセントラルでも嬉しい |
||
130:
匿名さん
[2012-09-10 19:56:54]
今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
頑張ってくださいよ~。 |
||
131:
匿名さん
[2012-09-11 02:49:09]
|
||
132:
周辺住民さん
[2012-09-11 20:37:14]
新川崎、、JRが力入れてないっすね。
|
||
133:
匿名さん
[2012-09-11 21:03:55]
確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです |
||
134:
匿名
[2012-09-11 21:08:25]
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。
|
||
135:
匿名さん
[2012-09-11 21:41:41]
そうなんですよ。
ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。 |
||
136:
匿名さん
[2012-09-11 22:35:38]
横須賀線快速って昔あったでしょ?
家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。 いつなくなったんだろう。 |
||
137:
匿名さん
[2012-09-12 03:19:20]
|
||
138:
購入検討中さん
[2012-09-12 04:38:17]
なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線 だと思っています。 そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。 |
||
139:
匿名さん
[2012-09-12 05:34:04]
|
||
140:
匿名
[2012-09-12 12:12:40]
横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。
|
||
141:
匿名さん
[2012-09-12 20:16:49]
大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。
|
||
142:
匿名さん
[2012-09-12 20:41:54]
|
||
143:
匿名さん
[2012-09-12 20:50:11]
・横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
・総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う |
||
144:
匿名さん
[2012-09-12 21:05:53]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
145:
匿名さん
[2012-09-12 21:17:06]
というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?
|
||
146:
匿名さん
[2012-09-12 21:55:40]
|
||
150:
匿名さん
[2012-09-12 22:26:12]
パークタワーの商業施設
地下 ? 1階 マルエツ 2階 クリニックモール 3階 セントラル 4階 保育園 5階 飲食店 こんな感じでOK? |
||
151:
匿名さん
[2012-09-13 00:09:21]
クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
ヤブ医者だらけで、不便してます。 |
||
152:
匿名さん
[2012-09-13 01:08:15]
南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。 |
||
153:
匿名さん
[2012-09-13 01:44:01]
それはありかも。
横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。 |
||
154:
匿名さん
[2012-09-13 20:24:45]
↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。
|
||
155:
匿名さん
[2012-09-13 23:38:59]
152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
(´;ω;`)超劣等感 新川崎もいい迷惑だね |
||
156:
匿名さん
[2012-09-14 00:45:33]
でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?
|
||
157:
匿名さん
[2012-09-14 00:49:59]
>>156
昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。 |
||
158:
匿名さん
[2012-09-14 01:10:41]
新横浜から新しい路線が来るよ。
新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。 |
||
159:
匿名さん
[2012-09-14 07:38:22]
新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!
|
||
160:
匿名
[2012-09-14 08:03:53]
156〜157は自作自演型恨みですな
寝る前の日課かも |
||
161:
匿名さん
[2012-09-14 08:09:31]
>>160
あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。 |
||
162:
ご近所さん
[2012-09-14 21:10:07]
>158
新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では? 新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで 停まらないって鉄の見解を見たことがあります。 川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。 |
||
163:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:27]
相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。
シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!? でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…? |
||
164:
匿名さん
[2012-09-14 21:22:58]
それだけならいいのですが、
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、 新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。 あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら… トホホ、ですね。 |
||
165:
匿名さん
[2012-09-14 22:13:36]
相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?
これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。 「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。 |
||
166:
匿名さん
[2012-09-14 22:18:21]
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。
|
||
167:
匿名さん
[2012-09-14 22:20:20]
すみません、間違えました。
これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。 お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。 川崎のみなさん、すみませんでした。 |
||
168:
匿名さん
[2012-09-14 22:22:40]
落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?
|
||
169:
匿名さん
[2012-09-14 23:10:23]
こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。
|
||
170:
匿名さん
[2012-09-14 23:40:26]
新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
ですか? |
||
171:
匿名さん
[2012-09-14 23:52:29]
アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。
|
||
172:
匿名さん
[2012-09-15 00:28:49]
まさかとは思いますが、
それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、 本当に困りますね。 それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。 |
||
173:
匿名さん
[2012-09-15 04:59:25]
>>165
蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない |
||
174:
匿名さん
[2012-09-15 12:02:48]
閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。 そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。 |
||
175:
匿名
[2012-09-15 12:09:44]
175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
ふつうの人間にはよくわからなかった。 |
||
176:
匿名さん
[2012-09-15 14:27:45]
>175
意味不明 |
||
177:
匿名さん
[2012-09-15 22:12:26]
新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?
|
||
178:
匿名さん
[2012-09-15 22:31:20]
悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。
|
||
179:
匿名さん
[2012-09-15 22:46:45]
178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?
|
||
180:
匿名さん
[2012-09-15 23:33:09]
>>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たぶんその昔少しだけ賛同を得られたかなんかで、それが忘れなくて同じ事ばかり繰り返すんだろうね。
わかります