パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
801:
匿名さん
[2012-10-28 16:37:17]
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802:
匿名さん
[2012-10-28 16:43:02]
日吉って呼ぶってことは加瀬という地名に
コンプレックスでもあるのかな だったら地名も新日吉とかにすればいいのに 加瀬っていう名前辞めて |
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803:
匿名さん
[2012-10-28 17:13:12]
>>802
検討板において加瀬側より日吉側と表現した方が新川崎を検討しているが他所に在住していて土地勘のない方にもその場所が分かりやすい。 加瀬住人にコンプレックスがあるかどうか存じ上げませんが、別に日吉側と呼ぼうと加瀬は加瀬。実体は何ら変わらないし地名も変わりません。802さんが新日吉と地名を変えて欲しいのなら嘆願書でも出せば宜しいのではないでしょうか。 |
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804:
匿名さん
[2012-10-28 17:46:26]
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805:
匿名さん
[2012-10-28 18:33:08]
>ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。
どこに書いてあるのですか? 断言されるからには根拠があるのでしょうね。 |
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806:
匿名
[2012-10-28 18:37:22]
>805しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?
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807:
匿名さん
[2012-10-28 18:39:22]
日吉側だなんて。
自分たちのコンプレックスを棚に上げて、虚偽表示まがいのような言い方には賛成できないな。 わかりやすく示したいのなら単純に西側とか駅を出て左側とかでいいんじゃないのかね。 日吉側と聞いて勘違いして日吉の町をイメージしてきた人がいたりすると、似ても似つかぬ光景が現れて、かえって混乱すると思うけどね。 それでもどうしても事情を知っている人たちに笑われてでも日吉を名のりたいのかね? |
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808:
匿名
[2012-10-28 18:40:42]
>804お願いだから日吉駅前を整った町並みとか書かないでくれよ。
あー面倒くさ。 |
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809:
匿名さん
[2012-10-28 18:45:38]
806は何かの事情があって日吉から新川崎に都落ちせざるを得なくなったお気の毒な方なのかもしれません。
あまり追い詰めない方が社会のためだと思います。 |
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810:
匿名さん
[2012-10-28 18:47:30]
過去の書き込みで新川崎駅が廃止になるかもしれないというものがありましたが、本当でしょうか?
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811:
匿名さん
[2012-10-28 19:23:37]
>806
>しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か? お前のことなど聞いていない 「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ? 日吉住人とはおまえひとりのことか? じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか? ちゃんと答えろ |
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812:
匿名さん
[2012-10-28 19:33:13]
実際に日吉住人が違和感ないって言ってますけど。それが根拠ですよ。
住人の総意とやらを知りたければアンタが勝手に日吉に住んでる人に確認すれば? |
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813:
匿名さん
[2012-10-28 19:56:02]
要するに自分ひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたということだな。
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814:
匿名さん
[2012-10-28 20:04:34]
そもそも前に日吉に住んでたとかいうのすら怪しい
あの坂下の雑然とした辺りでも場所的には日吉と名乗るような 厚顔無恥な地域もあるから、大方その辺の出かもしれんが |
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815:
匿名さん
[2012-10-28 20:17:39]
ああ、なんちゃって日吉のことね(笑)
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816:
購入検討中さん
[2012-10-28 20:31:05]
807-815(除く812)こんなとこでうだうだ言ってないで日曜をもっと有意義に使えば?
友人や家族と遊びに行くとか色々やることあるでしょ |
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817:
匿名
[2012-10-28 20:38:13]
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818:
匿名さん
[2012-10-28 20:41:48]
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819:
匿名さん
[2012-10-28 21:00:07]
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底 1人の歪んだ認識は別として世間の結論は出ている というか、日吉に住んでるってこと自体がどうせ嘘なんだろうけど |
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820:
匿名さん
[2012-10-28 21:05:04]
なんちゃって日吉から新川崎に引っ越しか(笑)
納得したよ |
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821:
匿名さん
[2012-10-28 21:08:55]
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底 直していい? 日吉(台の上)=山の手 綱島・加瀬・台の上ではない日吉・東横線の東側の日吉=谷底 |
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822:
匿名
[2012-10-29 00:13:32]
あんたらが山の手だと思ってくれてるのは嬉しいな、高く売れそうだ。
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823:
匿名
[2012-10-29 00:21:36]
こんな書き方はあまりしたくはないが、
大学卒業まで東横線から山手線外回りにしか乗ったことがなく希望の会社に就職し本社が丸の内になったとたんに えらい遠回りになってしまうから単純に新川崎までチャリで走りたくなる。 帰りも自腹切って新川崎から2.4km歩いたりするよ。 だから新川崎に何の嫌悪感もない、新川崎に良い物件があれば実家にも近いし魅力的。 鹿島田ってのはよくわからないし興味がない。 理解できないあなたが不思議だ。 |
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824:
匿名
[2012-10-29 00:25:59]
>823ちなみに実家は二丁目だから2.4kmだけど六丁目あたりだと日吉駅と新川崎駅のどっちも徒歩圏だから新婚当時物件を見に行ったし、
大手町の銀行勤務だった弟は六丁目に賃貸で住んだよ。 |
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825:
匿名さん
[2012-10-29 00:26:28]
わかったわかった
たいへんだな |
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826:
匿名さん
[2012-10-29 01:39:34]
要するに足立区の住人が、23区です、って言ってるのと同じことだろ。
必死なのにかわいそうだろうが。 ほっといてやれよ。 |
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827:
匿名
[2012-10-29 03:30:58]
>826意味が…わからん、日吉二丁目は日吉駅徒歩5分の日吉台小学区だが?
地方の人間は妄想だけで現実をはちゃめちゃに理解しないでくれ 新川崎が嫌なら絡まないで欲しいし日吉の何を知ってて山の手だのなんだの てか妄想野郎よ足立区がどうかしたのか? |
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828:
匿名
[2012-10-29 03:42:41]
そっか>826みたいなのが趣味で荒らし回ってるのか? 例えのズレ方が首都圏外の発想だわ。
ようやく理解しましたよ、まったくの部外者がグーグルマップ片手に新川崎や鹿島田を語っているなら納得。 変なスレだと思っていたが納得した。 |
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829:
812
[2012-10-29 06:59:54]
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830:
匿名さん
[2012-10-29 09:37:07]
どう考えても部外者のグーグルマップ野郎は日吉を山ノ手と認識していない
偽日吉在住のあなただと思うけど。あまりにとんちんかんなことばっかり言ってると 誰にも相手されなくなるよ。それでもいつもみたいに自演を繰り返すのかもしれないけど。 |
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831:
匿名さん
[2012-10-29 14:24:42]
日吉が山の手だって!
多摩川の川原に住んでいると、そう見えるのかもね。 日吉でも「街並みが整っている日吉」はごくごく一部。 日吉台小の学区じゃないとダメなのよ~。 コスギタワーが下沼部小だからチト落ちるのと同じ。 ところで、川崎や武蔵小杉からタクシー乗ったことある? 「新川崎まで」 「ツインタワーのほうですか? 日吉の方ですか?」 もしくは 「ツインタワーのほうですか? 京急ストアがある方ですか?」 個人的には「動物園の方ですか」でも構わないのにな。 あ。鹿島田は多摩川方面決定だから、知りようがないか。 府中街道のアッチかコッチかって聞かれるのかな。 |
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832:
匿名
[2012-10-29 17:41:08]
南武線側の北口から乗れば
古市場ですか下平間ですか?とりあえずまっすぐ行きますよ♪ だと思うけど |
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833:
匿名
[2012-10-29 17:43:28]
とにかく南武線側なのね
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834:
匿名
[2012-10-29 17:51:36]
京浜工業地帯も縮小目覚ましいわけだからその工場労働者のためにある南武線を廃線か大幅減便にしてみてはどうだろうか。
別途、川崎縦貫高速鉄道を作り21世紀にふさわしい川崎の町作りをすればよい。 |
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835:
匿名さん
[2012-10-29 18:27:42]
>>834
横須賀線以上に混雑している南武線を減便出来るわけが無い むしろ利用者からは常に増便要望が出ている状態なのに ところで、加瀬のモデルルーム銀座にシャリエ新川崎のMRも出来るみたいね これでモデルルーム3件目か |
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836:
匿名
[2012-10-29 20:53:08]
>835いや書いてみただけですよ、新川崎住民の苛立ちを共有していただきたく。
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837:
匿名
[2012-10-29 20:56:25]
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838:
匿名さん
[2012-10-29 21:11:43]
>お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
答えにもならない答えを書いて吠えているのか(笑) 救いようのない●●だな |
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843:
匿名
[2012-10-29 23:02:10]
廃線はあり得ないとして、南武線の駅名ってなんか田舎臭くないか?寂れた雰囲気あるし、知らない人ならどこの田舎だって思うよ
鹿島田・向河原・平間・尻手 |
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844:
購入検討中さん
[2012-10-29 23:27:46]
まさかカシミンの自虐連投?
んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑) 新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね |
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845:
匿名
[2012-10-30 03:13:13]
いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。 |
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846:
匿名
[2012-10-30 05:06:24]
南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。
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847:
匿名
[2012-10-30 05:10:35]
843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。
お尻に手ですからね。 |
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848:
匿名さん
[2012-10-30 07:27:12]
鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。 加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。 おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは 新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。 |
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849:
匿名
[2012-10-30 11:36:03]
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850:
匿名さん
[2012-10-30 11:43:40]
住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと 新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ 鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない 南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで 結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない 偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので 何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの? |
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851:
匿名
[2012-10-30 12:20:11]
南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。
だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。 |
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852:
匿名さん
[2012-10-30 13:57:12]
定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww
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853:
匿名
[2012-10-30 19:49:51]
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854:
匿名さん
[2012-10-30 20:35:59]
加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。 |
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855:
匿名さん
[2012-10-30 21:05:02]
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856:
匿名さん
[2012-10-30 21:16:47]
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857:
匿名さん
[2012-10-30 21:19:03]
新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。 |
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858:
匿名さん
[2012-10-30 21:22:25]
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859:
匿名さん
[2012-10-30 22:18:52]
結局いつものカシミンと言う落ちか
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860:
匿名さん
[2012-10-30 22:43:15]
南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、 新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ |
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861:
匿名さん
[2012-10-30 22:57:47]
>>860
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと |
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862:
匿名さん
[2012-10-31 01:16:57]
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。 |
||
863:
匿名
[2012-10-31 02:45:13]
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。
多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。 まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。 |
||
864:
匿名
[2012-10-31 02:47:15]
上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。
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865:
購入検討中さん
[2012-10-31 06:44:27]
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866:
匿名さん
[2012-10-31 08:32:58]
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど 橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか |
||
867:
匿名さん
[2012-10-31 20:16:02]
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
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868:
匿名さん
[2012-11-01 01:22:20]
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
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869:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:28]
ないと思うが
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870:
匿名さん
[2012-11-01 21:08:59]
ないと思いますが
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871:
匿名さん
[2012-11-01 21:09:36]
連投になって失礼
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872:
匿名
[2012-11-01 21:45:01]
ないんだ
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873:
匿名さん
[2012-11-02 01:32:39]
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。 町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。 |
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874:
匿名
[2012-11-02 09:38:03]
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875:
匿名さん
[2012-11-02 10:13:16]
シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。 |
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876:
匿名さん
[2012-11-02 14:29:16]
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。 |
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877:
匿名さん
[2012-11-02 21:18:41]
JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?
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878:
匿名さん
[2012-11-02 21:44:18]
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。
世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。 町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。 |
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879:
匿名さん
[2012-11-02 22:22:01]
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881:
匿名
[2012-11-02 23:11:39]
>878島津製作所って町工場だっけ?
かなりの東証一部上場企業だよ |
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882:
匿名さん
[2012-11-02 23:32:03]
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
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883:
匿名さん
[2012-11-03 00:06:02]
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。 |
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884:
匿名さん
[2012-11-03 00:15:58]
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。
しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。 |
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885:
匿名さん
[2012-11-03 00:22:48]
虚しい叫びですなぁ
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886:
匿名さん
[2012-11-03 00:50:54]
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。 もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。 |
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887:
匿名さん
[2012-11-03 01:21:21]
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。
「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会- ~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~ 環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。 このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。 今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。 日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から 定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順) 参加費無料 |
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888:
匿名さん
[2012-11-03 01:27:52]
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。 |
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889:
匿名さん
[2012-11-03 02:22:09]
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。 結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。 |
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890:
匿名さん
[2012-11-03 07:18:35]
>888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。
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891:
匿名さん
[2012-11-03 07:22:15]
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892:
匿名
[2012-11-03 11:36:52]
>884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?
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893:
匿名さん
[2012-11-03 12:23:15]
無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。
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895:
匿名
[2012-11-03 13:36:11]
新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。
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897:
匿名さん
[2012-11-03 13:59:10]
加瀬って駅があるのですか?
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899:
匿名
[2012-11-03 14:41:32]
>897加瀬に駅はないですが南北加瀬を合わせるとかなりの面積です。
新川崎駅のほか横浜市営地下鉄グリーンラインや川崎市高速縦貫鉄道の駅が徒歩圏に計画されていたりするなかなかホットなエリアです。 |
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900:
匿名さん
[2012-11-03 14:56:21]
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901:
匿名さん
[2012-11-03 15:31:22]
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903:
匿名さん
[2012-11-03 18:36:01]
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。 |
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905:
匿名さん
[2012-11-03 19:08:10]
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。
まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。 |
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906:
匿名
[2012-11-03 21:02:41]
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。 |
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907:
匿名さん
[2012-11-03 21:16:12]
>881
青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ??? |
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908:
匿名
[2012-11-03 21:41:32]
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。 |
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909:
匿名
[2012-11-03 21:54:20]
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910:
匿名さん
[2012-11-03 23:24:15]
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
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911:
匿名さん
[2012-11-03 23:42:57]
歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
完成するかどうかもわかりませんが |
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912:
匿名さん
[2012-11-03 23:54:20]
>>911
なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ? 日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。 |
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914:
匿名さん
[2012-11-04 01:04:08]
>完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑) |
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915:
匿名さん
[2012-11-04 08:02:43]
日吉側にはJR社宅前などこれからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります。パイオニア隣のゴクレの広大な空地もありますし。
新川崎は人口の増加傾向が続きそうですので今後も緩やかに発展して行くでしょう。 武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。 |
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916:
匿名さん
[2012-11-04 09:32:47]
>これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。 >武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。 ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。 |
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917:
匿名さん
[2012-11-04 10:13:33]
借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。
同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。 「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。 |
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918:
匿名
[2012-11-04 11:04:54]
歩道というのは実は魅力的。
小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。 老人婦女子には歩道がいちばん。 |
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919:
匿名さん
[2012-11-04 12:23:24]
いわば残りかすでしょ。
それをポテンシャルとはね。 |
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920:
匿名さん
[2012-11-04 13:06:02]
なるほど。
そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。 |
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921:
匿名
[2012-11-04 13:33:03]
空き地には夢が埋まってますヨン。
東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。 ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし 沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地 枚挙にいとまがない。 |
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922:
匿名さん
[2012-11-04 14:28:56]
それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。 しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。 |
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923:
匿名さん
[2012-11-04 15:43:50]
>>929
東京駅から20分にある駅から徒歩圏内の空地だからポテンシャルなんだよ。僻地がポテンシャルのかたまりって。頭悪いですね。 |
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924:
匿名さん
[2012-11-04 17:58:27]
なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。 |
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925:
匿名さん
[2012-11-04 18:20:12]
JRの前の土地はもとはJRの社宅があったから今それが取り壊されて空地になってるんでしょ?
個別の土地の空地の理由なんて興味ありませんが、知りたければご自身でお調べになられてはいかがでしょうか? |
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926:
匿名
[2012-11-04 19:10:02]
あ、周辺はJRの土地だらけ、というか社宅と独身寮だらけで早朝の湘南新宿と横須賀線で出陣しますね、
そもそもそーゆー目的でできた駅ですし。 |
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927:
匿名さん
[2012-11-04 20:42:33]
東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。
ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。 世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。 |
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929:
匿名
[2012-11-04 22:11:10]
必死もなにも品川13分、東京22分、渋谷20分となると空き地には宝が埋まってます、JRさんがあんま売る気がないだけ。
理由は>926焦って処分する気なしです、いわゆる長期安定物件ですな。 |
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930:
匿名
[2012-11-04 22:14:24]
鉄道路線価で相場が動いている中JRが住宅用に所有してるエリアだからね、 こんな安定エリアはない。
猿でもちょっと学習すればたぶんわかるぞ。 |
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931:
周辺住民さん
[2012-11-04 22:18:33]
再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。
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932:
匿名さん
[2012-11-04 22:36:25]
928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。
パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。 |
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933:
匿名さん
[2012-11-04 22:39:09]
>>931
バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。 その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。 |
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935:
匿名
[2012-11-05 00:30:23]
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936:
匿名
[2012-11-05 00:34:37]
>934はぜったいに新川崎の不動産は買うなよ!
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938:
匿名さん
[2012-11-05 01:52:15]
JR社宅だけが心の頼りです
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939:
匿名
[2012-11-05 01:55:54]
名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。
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940:
匿名さん
[2012-11-05 09:32:54]
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941:
匿名
[2012-11-05 14:13:10]
>940おい、シンカシティが出来た2010年なんてとっくの昔にプチバブルがはじけたあとだろが。
大人を舐めてるといい加減怒っちゃうよ。 2010年といえば武蔵小杉に横須賀線新駅ができた年だよ。 販売時期はちょうど小杉の初期タワマンとかぶるから田舎者の名鉄不動産が小杉価格に釣られたんだろ。 |
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942:
匿名さん
[2012-11-05 15:35:35]
940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。
気の毒なので教えてあげるけど、 山と山に挟まれているから谷。 ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。 |
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943:
匿名さん
[2012-11-05 15:37:49]
普通は完成の何年も前に土地を仕入れていると思うので
940さんの言ってる方が正しいと思いますが。 |
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944:
匿名さん
[2012-11-05 18:08:44]
ドームができなかったのは反対運動が起こったからですよ。署名しましたもの。何やかや新川崎にケチつける人は無視しましょう。
いい地域ではありませんか。気に食わない人はお好きな小杉でゴチャゴチャ暮らしなさいな。 |
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945:
匿名さん
[2012-11-05 20:19:17]
この板にしつこくネガっているモノ分かりの悪い方々は小杉の方じゃないでしょう。
プチバブル価格だったがために、新川崎すら買えなかったのですから。 |
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946:
匿名さん
[2012-11-05 21:12:32]
ここに張りついてる粘着自演ネガさんは新川崎に嫉妬してますね。買えなかったものだから新川崎の発展が許せないようで
再開発は失敗ってことにしたいし 南武線の駅の方が上ってことにしたいし 研究開発拠点は町工場ってことにしたいし 鹿島田が高級住宅地ってことにしたいみたいです(笑 この板に張りついて必死で否定し続けてかわいそうですね。気にいらなねれば見なきゃ良いのにね。 |
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947:
匿名さん
[2012-11-05 21:26:30]
したいみたいじゃなくて、そのとおりだと思いますが。
現実を直視された方がいいですよ。 |
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948:
匿名さん
[2012-11-05 21:32:42]
>>944
なるほど。ドーム球場は住民の反対運動で頓挫したんですね。では地元民としてはできない方がむしろ良かったのですね。 |
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949:
匿名
[2012-11-05 21:35:30]
|
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950:
匿名
[2012-11-05 21:50:59]
そもそも疑問
カシミンは新川崎が地位を上げればもれなく地価があがるのになんのメリットがあって執拗にネガるのだ? ネガって楽しいのは賃貸住みの工場期間工と子供ぐらいだぞ。 |
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951:
匿名さん
[2012-11-05 21:58:33]
賃貸住みの工場期間工か子供なんでしょ。
それも「町工場=零細企業=ブルーワーカー=首を切られたら生活保護」という底辺世界しか見たことがない部類の。 |
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952:
匿名さん
[2012-11-05 22:28:11]
新川崎の発展にガクブルする地区が分かりやすい件
|
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954:
匿名
[2012-11-05 22:39:13]
ごめんガクブルってなに?どこの言葉?
新川崎が発展して困るエリアなんてぜんぜんわからない。 リヴァリエ方面とか? |
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955:
匿名
[2012-11-05 22:43:50]
>953おいおいリアルに痛々しいな?
いくら高値で仕入れたからって売れない価格じゃ出さないでしょ、新川崎に実力があるから高値で出したんだろ? あんたは新川崎がダメって前提を離れようとしないから話が可笑しいんだ。 |
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956:
匿名
[2012-11-05 22:45:02]
まずその凝り固まった頭を柔らかくしませんか?
新川崎は魅力的だと思いますよ。 |
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957:
匿名さん
[2012-11-05 23:37:32]
>新川崎は魅力的だと思いますよ。
仮にそうであったとすれば、これまでこのように捨て置かれることにはならない。 跨線橋工事などとうの昔に終わっていなければならない。 町中に工場団地を作るようなことにもならないはず。 通勤に便利なのになぜにこのような扱いを受けなければならないかといえば、それだけのネガティブな要素があるからだと考えるのが自然だろう。 その現実に背を向けて自画自賛するから叩かれる。 この板は早々に閉鎖した方がいいと思う。 |
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960:
匿名
[2012-11-06 00:46:16]
いつも思うがここに貼り付いてるネガは本当にしつこいうえに低レベル。しかも>959は意見がなく他人様の書き込みすらまったく読んでない。
捨て置いたのではなくJRが社宅街を作るために駅を作った駅だから開発スピードはデベ主導エリアより遅くて長いと何回書けばよろしいやらパッパラパー。 勉強不足のネガちゃんは根本から間違ってるのだよ。… もういいかな?過去スレきちんと読めあんたは相手にするに値せず! |
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963:
匿名さん
[2012-11-06 09:18:02]
買えない嫉妬ってw
それに1人がネガってると思ってるの痛い 住民さんがスルー出来ないから歩道橋の件もあんな大騒ぎになったんでしょうね |
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964:
匿名
[2012-11-06 09:29:37]
JR社宅駅の根拠はだねえ、私の知り合いが実際に国鉄民営化で都心の社宅を処分され移住して住んでたからだよ。
ついでに言うと湘南新宿ラインは新宿機関区って言ったかな?に勤めるJR社員達の要望で前倒しして始まったから蛇窪を立体交差にせずに運行開始したと聞いてる。 旧国鉄は組合がおそろしく強かったから新川崎ですら遠くに集団移住させられたと文句タラタラだったそうだよ。 もういいかな? |
||
966:
匿名さん
[2012-11-06 13:21:49]
>>964
あそこの社宅は北海道から移住させられたような人も居たからね 色んな地域の国鉄から移ってきた人達が住んでいた しかし、シンカなんてたかだか数年しか住んでいないような連中なのに まるでこの地域のことは何でも知ってるかのように 偉そうにしてるのは何故なんだろうか 自分なんかシンカの辺りが線路で貨物列車が走ってた頃から知ってるが あそこが高級住宅地なんて思えるのは、ある意味幸せなのかもしれないと思う 脳味噌お花畑で |
||
967:
匿名
[2012-11-06 13:30:23]
|
||
968:
匿名さん
[2012-11-06 15:58:31]
というか、966がシンカシンカと連呼しているだけだよ?
操車場を貨物が走っていた時代を知っているということは、 サウザンドが東芝タンガロイでパークシティが日本発条だった時代も知っているわけだ。 それこそ当時は966が自分で言っているように、人間が住むような土地じゃなかったんだろうねえ。 今は人間が喜んで住む土地になったんだから、良かったじゃない。 何が気に入らないんだろ。 |
||
969:
匿名さん
[2012-11-06 16:05:12]
|
||
970:
匿名
[2012-11-06 16:55:46]
>969あんま変な連中に乗せられない方がよい。
その頃がプチバブルが2006年にはじけたあとの一番の不動産低迷期だよ。 そもそもプチバブルの影響は神奈川県に及んでなく当時は地価が都心だけ上昇してたからね。 シンカだけがプチバブルだとかまったくの大嘘つきだ。 |
||
971:
匿名
[2012-11-06 16:59:13]
ただしシンカのデザインが気持ち悪いのは同意。
荒川沿いの浮間あたりに似たような物件があるのを見かけたけど、 一緒にするなって感じだよね。 |
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972:
匿名さん
[2012-11-06 17:14:44]
|
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973:
匿名
[2012-11-06 17:27:34]
つまり新川崎でも都内のプチバブルにあやかろうとした矢先にはじけたという話だね。
まあ…納得しとくよ |
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974:
匿名
[2012-11-06 17:37:07]
個人的には都心南部より安ければ神奈川県北部。
一見高そうに見えても、相対的には安い買い物として安定してる。 かつては東横線オンリーだったけど横須賀線と湘南新宿ラインの二股利便性で新川崎も仲間入りしてる、南武線は乗換路線だから昔も今も蚊帳の外。 |
||
976:
匿名さん
[2012-11-06 18:16:56]
>>974
震災まではそういう考え方の人も居たが 震災の時に川崎市であることのリスク(停電・復旧の優先順位・対応の悪さ) がクローズアップされた為、最近では川崎は安かろう悪かろうというのが 一般的な認識となった。 |
||
977:
匿名さん
[2012-11-06 18:56:58]
>あとその誰か1人のみが叩いてるという妄想もやめた方がいいよ
わーお。969みたいなのが複数いるだなんて、そのこと自体が何より悲惨。 壮大だった開発計画が頓挫するわけだ。 |
||
978:
匿名さん
[2012-11-06 19:27:38]
高級住宅地と思っているのは鹿島田の住人ですよ。武蔵小杉に匹敵するって言ってたっけ(笑
|
||
979:
匿名さん
[2012-11-06 19:43:11]
バブルがはじけたなら、今の価格は適正価格もしくはお買い得価格ってことだね。
めでたしめでたし。 |
||
980:
匿名さん
[2012-11-06 19:46:32]
>>969
この掲示板にネガレスを続けるよりもシンカの管理組合に直接謝罪要求されれば宜しいのでは?そうすれば皆が丸く収まるのでは |
||
981:
匿名さん
[2012-11-06 21:07:09]
なぜ謝らなくてはいけないのですか。
|
||
982:
匿名さん
[2012-11-06 21:10:05]
>>978
プラウド新川崎・・平均坪単価220(新川崎徒歩8分・鹿島田側) プレシス新川崎・・平均坪単価160(新川崎徒歩9分・日吉側) シンカ北・・平均坪単価230(新川崎駅直結予定) パークタワー新川崎・・平均坪単価300予定 どっちが高級かは一目瞭然ですね |
||
983:
匿名さん
[2012-11-06 21:15:55]
何で謝らないといけないのかもわからない連中だから
町内会でシンカの子とは学校で仲良くしないよう お触れが出ているとこもあるのだと思うのですが |
||
984:
匿名さん
[2012-11-06 21:19:43]
まあまあ、社会的に認められる様な理由を是非お聞かせ下さい。言えないなら逆に謝罪しないといけないよね。
|
||
985:
匿名さん
[2012-11-06 21:22:10]
分かりますよ。粘着ネガさんがこのスレを荒らしていることをスレの参加者に謝るのですね。
|
||
986:
匿名さん
[2012-11-06 21:23:24]
やっと粘着ネガの>>985さんが謝る気になったみたいですよ。
早く謝って欲しいですね。 |
||
987:
匿名
[2012-11-06 21:41:28]
|
||
988:
匿名
[2012-11-06 21:43:36]
80㎡が4000万なら坪165万だからね。
|
||
989:
匿名さん
[2012-11-06 21:56:50]
|
||
990:
匿名さん
[2012-11-06 21:59:50]
>>987
なんか勘違いしてるみたいだけど、格的にはパークタワー>パークシティ |
||
991:
匿名さん
[2012-11-06 22:00:55]
狭小住宅が密集している鹿島田を高級住宅街って。恥ずかしくないですか?プラウドの辺りはまさにそう。
|
||
992:
匿名
[2012-11-06 22:05:00]
|
||
993:
匿名さん
[2012-11-06 23:02:30]
結局鹿島田側で良いのはパークシティと今度できるパークタワーだけでしょ。
他の地域は道路も狭くて狭小住宅が密集してる住宅地。古い賃貸物件や公営集合住宅もあってお世辞にも高級とは程遠いですね。 |
||
994:
匿名
[2012-11-06 23:37:24]
鹿島田というかたまたま線路の鹿島田側ってだけで購買層は新川崎ユーザーが中心だよ。
もう鹿島田さんはそっとしておけば良いのでは? |
||
995:
匿名
[2012-11-06 23:40:39]
厳密には鹿島田側って鹿島田駅の向こう側だよね。申し訳ないが線路の間のエリアで鹿島田を名乗る物件はない。ルリエですら新川崎、下平間が新川崎東なのはご愛嬌としても、たまたま鹿島田って駅が近かっただけでここは新川崎だよ。
|
||
997:
匿名さん
[2012-11-07 00:16:39]
パークタワーやパークシティは鹿島田側でしょ
加瀬側ではないのだから、どこまで行っても鹿島田側 新川崎側なんて言葉は無い |
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998:
匿名さん
[2012-11-07 09:03:45]
>>995
では新川崎の鹿島田側と呼ぶと鹿島田物件と間違えてしまう人もいて紛らわしいので、今後は多摩川側にしましょう。 |
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999:
匿名
[2012-11-07 11:12:09]
>賛成
地域で分けずわかりやすく 南武線推し住民と横須賀線推し住民でもいいけどね みんな新川崎駅あっての鹿島田駅だから仲良くしようね。 |
||
1000:
匿名さん
[2012-11-07 11:29:29]
南武線推しと横須賀線推しじゃなくて、地域として多摩川側と日吉側のどっちが
新川崎の中心かってことでしょ。それはパークタワーとパークシティの辺りが中心ってことで 答えが出ていると思うけど。多摩川の方がマンション価格も高い。 パークタワーとパークシティの辺りでも当然通勤は新川崎。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新川崎の加瀬と鹿島田で新たに市境区切るならともかく
とりあえず矢上の人達の了承を得ないと、日吉側と呼ぶのは無理があるな