パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
551:
匿名さん
[2012-10-12 11:03:26]
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552:
匿名さん
[2012-10-12 13:09:22]
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553:
匿名
[2012-10-12 14:32:53]
>552さん、過去スレのぞくとわかりますが
『やはり新川崎駅廃止は難しいかな?』 とか平気で書き込みますからね。下手をすると川崎どころか東京だってテレビの中でしか見たことない地方の子供が地図開いて書き込んでるかも?って感じですよ。 |
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554:
匿名
[2012-10-12 14:43:33]
>551武蔵小杉がブランド駅になるためには新川崎が必要なのね。
つまり武蔵小杉は買えないけど新川崎なら…って購買層が小杉の価値を下支えするのですよ。 慶応は無理だけど立教ならまあいいか…みたいなもの。 早慶がどんな学部を新設しても偏差値が暴落しないのはMARCHと比較したら早慶の名前だけでアッパーサイドに収まるからだよ。 元住吉だと下手すればひっくり返されるけど新川崎は鉄板で下位だからね。 |
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555:
匿名
[2012-10-12 14:45:25]
で、新川崎は単独では魅力が薄くても武蔵小杉にくっついて値を上げるわけだね。
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556:
匿名さん
[2012-10-12 15:07:54]
>>552みたいに日本語が理解出来ないのが反対してるってことは
やはり新川崎駅廃止反対派は日本人じゃないのかな |
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557:
匿名さん
[2012-10-12 15:27:21]
新川崎がなくなったら、鹿島田はこの辺りで武蔵小杉と川崎に出るのに一番遠い駅になってしまって価値が落ちない?新川崎は武蔵小杉と鹿島田の反映には必要な駅だと思いますよ。
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558:
匿名
[2012-10-12 15:59:33]
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559:
匿名さん
[2012-10-12 17:43:19]
新川崎の鹿島田側は住宅地としては武蔵小杉以上の将来性がある場所だと思うけど。
加瀬に足を引っ張られているだけで。 新川崎駅の存廃はどうでもいいが、鹿島田駅の高架化は早急にやって欲しいですね。 |
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560:
匿名さん
[2012-10-12 20:27:54]
新川崎駅の廃止というのは現実問題としては難しいと思います。
しかし通過列車の増加という形で実質的に優先順位を下げていくことは可能だと思います。 世の実態に合わせ、また横須賀線利用者全体の利益を考えて、そういった改善をすすめていくべきではないでしょうか。 |
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561:
匿名
[2012-10-12 20:35:17]
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562:
匿名さん
[2012-10-12 20:45:45]
>>561
しかし蛇窪の工事が難しい以上、混雑緩和するには通勤時間帯の停車駅を間引くしかない。 新川崎が他駅からの利用者にも揶揄されることが多いのは、この(新川崎-武蔵小杉)区間の 混雑率が1番高いことにも拠ると思う。相鉄は10両編成だから 乗り入れてきた時の運用は更に難しい物となるだろうね。 |
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563:
匿名さん
[2012-10-12 20:49:48]
この価格表を受け取ったにも関わらず買わなかった人も当然居るわけですよね
まさかこれが運命を分かつ1枚になるとは 人生とは無常なり |
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564:
匿名さん
[2012-10-12 21:14:59]
やはり横須賀線快速の新設がいいですね。
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉、東逗子、田浦が通過駅でどうでしょうか。 |
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565:
匿名さん
[2012-10-12 22:32:40]
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566:
匿名さん
[2012-10-12 22:45:18]
将来、新川崎は武蔵小杉を抜く。
これ常識。 |
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567:
匿名さん
[2012-10-12 22:48:23]
東海道線は関係ない。
東海道線は東海道線で快速運転をしている。 重要性の高い駅とそうでない駅の停車が同じである必要はない。 横須賀線に優等列車を設けないのはJRの怠慢ではないだろうか。 |
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568:
匿名さん
[2012-10-12 23:06:57]
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569:
匿名さん
[2012-10-12 23:17:47]
>567
むしろ東海道のアクティは年々停車駅が増えていて必要性が薄れてきている 東京からずーっと各駅に停まって最初に飛ばすのは辻堂一駅。 アクティを引き合いに出すのは無理あるんでないの? 京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど、スカ線にそんな気概を感じる 待避線も見当たらないし。 |
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570:
匿名さん
[2012-10-12 23:55:37]
>京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど
それは駅の数が多いからそう思うだけだと思うよ。 千葉から先の外房線、内房線、総武本線の快速と各停見てみな。 それほど駅を飛ばしていないのに快速がすっかり定着している。 あの運行形態をイメージすればいい。 564の通過駅なら妥当。 前にも書いたことがあるけど、大船で快速待ち合わせ、新川崎で快速通過待ちで対応する。 |
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571:
匿名さん
[2012-10-13 01:08:00]
鹿島田じゃどこだかわからん人が多いよ。
むしろ南武線あきらて鹿島田を廃駅の方がいいかな。 |
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572:
匿名さん
[2012-10-13 01:32:44]
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573:
匿名さん
[2012-10-13 01:40:47]
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574:
匿名さん
[2012-10-13 07:14:15]
>>572
昔からあるからという理由で鹿島田駅を残すというのはそれこそ既得権益ですよ。 南武線は駅の間隔が短く6両編成の少ない乗客なら鹿島田駅を廃止してもバスや横須賀線による代替輸送が可能なので廃止による影響は少ない。 近くに位置する駅でより利用者が少なく重要性の低い駅を廃止する方が合理的です。鹿島田は快速停止駅だから重要だと連呼してますが、鹿島田が快速停止駅なのは近くに新川崎駅があるからというただそれだけの理由からですよ。鹿島田駅単独だと平間・尻手と同列のただの南武線の一駅です。 新川崎駅が近くにあるおかけで快速が停まってくれるし、鹿島田に位置するマンションが「新川崎」と名乗ってより価値の高いマンションとして販売することができるのです。そのことを考えるとより駅としての価値の低い鹿島田を残し新川崎を廃止する合理性がありません。 |
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575:
匿名さん
[2012-10-13 07:45:40]
鹿島田>新川崎>>>>武蔵小杉
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576:
匿名さん
[2012-10-13 09:00:07]
南武線の利用者(鹿島田通過)は、鹿島田停車を不自然とは感じていないけど、
横須賀線の利用者(新川崎駅通過)は、新川崎停車をものすごく邪魔で奇異だと感じてる。 新川崎抜きでも鹿島田・平間・尻手が同格なら、鹿島田を廃止する理由はない。 ・・横浜・新川崎・武蔵小杉・・・、新川崎いらない。 |
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577:
匿名さん
[2012-10-13 09:29:40]
現実味のない書き込みに時間注いでいる皆様、お疲れ様。
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578:
匿名
[2012-10-13 09:39:32]
>567もっともらしい書き方してるけど
ならNEXに乗ろうよ どんだけ駅をすっ飛ばしても東海道線よりも京急よりも回り道なのが なぜわからないかな? 大学受験時の偏差値どれぐらいだった?とか聞いてよいかな? |
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579:
匿名
[2012-10-13 13:55:55]
それにしても新川崎人気はすごい。書き込み数が異常に多くてすぐに1000に行きそうです!こう書くと書き込み数は関係ないとか、違う意味の人気とすぐさま反応する人がいますが、当の本人が1人で書き込み数を伸ばしているのだから、少なくとも気になってるし、なぜかそこまで羨ましくて仕方かないのは事実ですね。
確かに都会や横浜へのアクセスと自然環境、価格のバランスはいい感じだもんね。 |
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580:
匿名さん
[2012-10-13 15:22:39]
新川崎ってどうしてこんなに〇〇にされないといけないんだろう。
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581:
匿名さん
[2012-10-13 19:37:48]
>>579
確かに羨ましさからくる嫉妬・妬みによるネガレス多いですよね。廃止だの通過だの町工場だの。嫉妬以外にネガレスする理由なんてないものねー。ネガってるうちはマンションなんて買えないよ。 |
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582:
匿名さん
[2012-10-13 19:40:59]
武蔵小杉が嫉妬してるからさ~。
困っちゃうよ。 |
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583:
匿名さん
[2012-10-13 19:52:07]
物凄いデカい釣針だけど、武蔵小杉の連中は新川崎なんて眼中に無い。
新川崎の狭い世界の中で鹿島田と加瀬が争ってるだけ。 |
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584:
匿名さん
[2012-10-13 20:13:22]
次は新川崎の再開発が決まってるからね。
正直悔しい気持ちはあるよ。 |
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585:
匿名さん
[2012-10-13 20:19:26]
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586:
匿名さん
[2012-10-13 20:46:17]
いいえ。
歩道橋もできますよ。 |
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587:
匿名さん
[2012-10-13 21:00:26]
武蔵小杉とは違う都市創りをするので大丈夫ですよ。
お互い仲良く発展して行きましょう。 |
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588:
匿名
[2012-10-13 22:35:11]
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589:
匿名さん
[2012-10-13 23:15:30]
武蔵小杉は住宅の供給地となればいいですし、新川崎は中小企業の町工場地域として再生します。
それぞれ個性がありますので、違ったものを目指せばいいのです。 |
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590:
匿名さん
[2012-10-14 07:42:44]
住居なんて無理して買うもんじゃないよ。
それより余裕を持った生活した方が良い。 |
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591:
匿名さん
[2012-10-14 07:47:45]
2000-3000万のローンで済むようなマンションなら買う。
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592:
匿名さん
[2012-10-14 09:47:58]
>>588
そうですね。私も駐車場や管理費を考えて小杉のタワマンは選択肢から外しました。車は必要だったので。 |
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593:
匿名
[2012-10-14 17:57:31]
>592車が使えるのは大きいです。
子供が育ってくると電車であちこち行くって訳にはいきませんからね。 しかし武蔵小杉の新南口か新川崎と思い長いこと探してきたのですが新川崎には魅力的な物件が少ない気がします。 |
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594:
匿名
[2012-10-14 18:04:25]
駅前にありながら自走式P100%のシ×カシティは車好きには魅力的だったね。確か洗車場付きかと。
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595:
匿名
[2012-10-14 18:16:26]
>594シンカ価格とデザインがね。あれの中古ならがんばって小杉のリエトコートにするよ、奥の住戸では駅まで10分ぐらいはかかりそうだし。
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596:
匿名
[2012-10-14 19:16:56]
リエトの駐車場は自走なんでしょうか?
確かにシンカ、イニシア他新川崎、駅近より多少高くても都心からのアクセスが相当よくなりますからね。 リエト以外でも武蔵小杉駅近で自走駐車場の物件あれば教えて下さい。(タワマンでは記憶に無かったような) |
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597:
匿名さん
[2012-10-14 19:40:19]
駅近で自走式駐車場はあまりありませんね。タワマンだと地下駐車場になるのでしょうが、そうなると十分な数を用意できなくて使用料が高くなってしまいます。タワマンで車を所有する層はその辺はあまり気にしないのかな?
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598:
匿名
[2012-10-14 20:08:07]
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599:
匿名
[2012-10-14 20:08:46]
今の所車を所有していますし、手放すつもりは無いので新川崎ぐらいがよいのかなと考えていました。地下でも自走なら問題有りませんがタワーだと色々規格がありますからね。高いのも勿論困りますが空いて無い場合も多いですね。
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600:
匿名
[2012-10-14 20:16:48]
>599リエトは地下の機械式です。規格は幅が1850ぐらいでしたからメルセデスのSやEだと無理です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
むしろ川崎市民だから新川崎は廃止して欲しい、と思うんじゃないの。
武蔵小杉に開発資源を集約した方がどう考えても効率いいし。
なんか川崎市民という言葉で自分達のエゴをすり替えてるようにしか見えないんだが。