横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【5】

541: 匿名さん 
[2012-10-11 23:02:07]
しかし横須賀線の中でよけいもの扱いされているのが新川崎だからね
542: 匿名 
[2012-10-11 23:35:37]
新橋駅の横須賀線は朝辛いです!
新川崎駅のあの駐輪場&坂も辛かった
543: http://www.bb-dd.net/ 
[2012-10-11 23:54:47]
モンクレール、Moncler激安情報!モンクレールダウンが最大90%OFF!業界随一な モンクレールアウトレット通信販売店!モンクレールアウトレット、モンクレールダウン 新作は当モンクレール販売店にお任せ!
544: 匿名 
[2012-10-12 00:26:20]
>541くりかえしで辟易するが横須賀線の利用者は誰もなんとも思ってない。
保土ヶ谷も東戸塚も同様。


西大井は…じれったくなる。
545: 匿名さん 
[2012-10-12 00:39:29]
横須賀線で新川崎がいちばん不要な駅だと多くの人が思っていると思いますよ。
だって鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいんんですから。
乗降客も減少傾向ですし。
再開発の見込みも期待できませんしね。
あらゆる面で落ち目な駅と言えるのでは。
仮にですが、横須賀線でひとつだけ駅を廃止するとしたら、多くの人が新川崎が適当だと答えると思いますがね。
546: 匿名さん 
[2012-10-12 01:17:03]
545さん、本気で書いてますか?
武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えした人なら分かると思いますが、相当な距離を歩くことになります。

新川崎駅付近はまだ開発の余地がある敷地が残ってる、貴重な駅だと感じますが。
547: 匿名さん 
[2012-10-12 01:27:26]
新川崎には以前から「開発の余地がある敷地」とやらが残っています。
ずっと前からそうです。
その結果が今のありさまです。
雑草が風に揺れる操車場はもののあわれを想起させてくれます。
もうだめなんだと思いますよ。
おわかりになりますね。
口惜しいお気持ちはお察しします。
しかしそんなところにわざわざ電車を停める必要があるのでしょうか。
南武線という迂回路があるのですから、公共の福祉のためには新川崎駅周辺住人は多少の不便を甘受するべきではないのでしょうか。
ご再考をお願いしたいところです。
548: 匿名さん 
[2012-10-12 01:28:44]
頻繁に書き込みしてる人は、川崎市民じゃないからね。
争い起こして楽しんでるだけ。

改めて言わずとも、分かってると思うけど。
549: 匿名さん 
[2012-10-12 02:11:51]
547さん
そこまで真剣に、深夜長文を打ち込むのは、相当な複雑な想いがあるのでしょう。

わかりました。
不要な駅であることを認めます。
550: 匿名さん 
[2012-10-12 07:55:57]
547
こんな深夜にまでお疲れ様です。この粘着質はまさに怨念によるものですね。真剣に精神科を受診することをおすすめします。

新川崎駅を不要な駅と思うならあなた個人が使わなければ良いだけですよ。6両編成の南武線で川崎でも立川でも好きなところに行って下さいな。
551: 匿名さん 
[2012-10-12 11:03:26]
>>548
むしろ川崎市民だから新川崎は廃止して欲しい、と思うんじゃないの。
武蔵小杉に開発資源を集約した方がどう考えても効率いいし。
なんか川崎市民という言葉で自分達のエゴをすり替えてるようにしか見えないんだが。
552: 匿名さん 
[2012-10-12 13:09:22]
>551
思うんじゃないの。って本当に川崎市民じゃないんだ。
553: 匿名 
[2012-10-12 14:32:53]
>552さん、過去スレのぞくとわかりますが

『やはり新川崎駅廃止は難しいかな?』

とか平気で書き込みますからね。下手をすると川崎どころか東京だってテレビの中でしか見たことない地方の子供が地図開いて書き込んでるかも?って感じですよ。
554: 匿名 
[2012-10-12 14:43:33]
>551武蔵小杉がブランド駅になるためには新川崎が必要なのね。

つまり武蔵小杉は買えないけど新川崎なら…って購買層が小杉の価値を下支えするのですよ。

慶応は無理だけど立教ならまあいいか…みたいなもの。
早慶がどんな学部を新設しても偏差値が暴落しないのはMARCHと比較したら早慶の名前だけでアッパーサイドに収まるからだよ。

元住吉だと下手すればひっくり返されるけど新川崎は鉄板で下位だからね。
555: 匿名 
[2012-10-12 14:45:25]
で、新川崎は単独では魅力が薄くても武蔵小杉にくっついて値を上げるわけだね。
556: 匿名さん 
[2012-10-12 15:07:54]
>>552みたいに日本語が理解出来ないのが反対してるってことは
やはり新川崎駅廃止反対派は日本人じゃないのかな
557: 匿名さん 
[2012-10-12 15:27:21]
新川崎がなくなったら、鹿島田はこの辺りで武蔵小杉と川崎に出るのに一番遠い駅になってしまって価値が落ちない?新川崎は武蔵小杉と鹿島田の反映には必要な駅だと思いますよ。
558: 匿名 
[2012-10-12 15:59:33]
>557いとあし。

新川崎がなくなれば南武線快速電車も鹿島田に停まらなくなる。

新川崎のソコソコの繁栄なくして鹿島田の『反映』とやらもない、

鹿島田…痛いぞ。
559: 匿名さん 
[2012-10-12 17:43:19]
新川崎の鹿島田側は住宅地としては武蔵小杉以上の将来性がある場所だと思うけど。
加瀬に足を引っ張られているだけで。
新川崎駅の存廃はどうでもいいが、鹿島田駅の高架化は早急にやって欲しいですね。
560: 匿名さん 
[2012-10-12 20:27:54]
新川崎駅の廃止というのは現実問題としては難しいと思います。
しかし通過列車の増加という形で実質的に優先順位を下げていくことは可能だと思います。
世の実態に合わせ、また横須賀線利用者全体の利益を考えて、そういった改善をすすめていくべきではないでしょうか。
561: 匿名 
[2012-10-12 20:35:17]
>560あのさJRが横須賀線のスピードアップとやらを言ったことがかつてあったか?

混雑緩和が大命題なのよ、東海道線の各駅停車的なポジションなのに混雑し過ぎてることが問題なのだよ、よく覚えておこう。
562: 匿名さん 
[2012-10-12 20:45:45]
>>561
しかし蛇窪の工事が難しい以上、混雑緩和するには通勤時間帯の停車駅を間引くしかない。
新川崎が他駅からの利用者にも揶揄されることが多いのは、この(新川崎-武蔵小杉)区間の
混雑率が1番高いことにも拠ると思う。相鉄は10両編成だから
乗り入れてきた時の運用は更に難しい物となるだろうね。
563: 匿名さん 
[2012-10-12 20:49:48]
この価格表を受け取ったにも関わらず買わなかった人も当然居るわけですよね
まさかこれが運命を分かつ1枚になるとは

人生とは無常なり
564: 匿名さん 
[2012-10-12 21:14:59]
やはり横須賀線快速の新設がいいですね。
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉、東逗子、田浦が通過駅でどうでしょうか。
565: 匿名さん 
[2012-10-12 22:32:40]
>564
何回もおんなじこと言うなよ。
それじゃあ東海道と別路線にした意味がない。
566: 匿名さん 
[2012-10-12 22:45:18]
将来、新川崎は武蔵小杉を抜く。

これ常識。
567: 匿名さん 
[2012-10-12 22:48:23]
東海道線は関係ない。
東海道線は東海道線で快速運転をしている。
重要性の高い駅とそうでない駅の停車が同じである必要はない。
横須賀線に優等列車を設けないのはJRの怠慢ではないだろうか。
568: 匿名さん 
[2012-10-12 23:06:57]
>566
ほう
少なくとも現状は 新川崎<武蔵小杉 ということだけはわかるんだね
もう少し勉強したら将来は 新川崎<<<武蔵小杉 となっていくことがわかるようになると思うよ
569: 匿名さん 
[2012-10-12 23:17:47]
>567
むしろ東海道のアクティは年々停車駅が増えていて必要性が薄れてきている
東京からずーっと各駅に停まって最初に飛ばすのは辻堂一駅。
アクティを引き合いに出すのは無理あるんでないの?

京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど、スカ線にそんな気概を感じる
待避線も見当たらないし。
570: 匿名さん 
[2012-10-12 23:55:37]
>京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど

それは駅の数が多いからそう思うだけだと思うよ。
千葉から先の外房線、内房線、総武本線の快速と各停見てみな。
それほど駅を飛ばしていないのに快速がすっかり定着している。
あの運行形態をイメージすればいい。
564の通過駅なら妥当。
前にも書いたことがあるけど、大船で快速待ち合わせ、新川崎で快速通過待ちで対応する。
571: 匿名さん 
[2012-10-13 01:08:00]
鹿島田じゃどこだかわからん人が多いよ。
むしろ南武線あきらて鹿島田を廃駅の方がいいかな。
572: 匿名さん 
[2012-10-13 01:32:44]
>>571
そもそも鹿島田の方が昔からあるのに何を言ってるの
あんたが最近新川崎に来たから知らないだけでしょ

鹿島田は南武線の快速停車駅という重要な駅なので廃止する意味が無い
新川崎とは立場が違う
573: 匿名さん 
[2012-10-13 01:40:47]
>571
なるほど、失礼しました。

南武線の快速停車駅なのは、新川崎駅があるからだと思ってました。
574: 匿名さん 
[2012-10-13 07:14:15]
>>572
昔からあるからという理由で鹿島田駅を残すというのはそれこそ既得権益ですよ。

南武線は駅の間隔が短く6両編成の少ない乗客なら鹿島田駅を廃止してもバスや横須賀線による代替輸送が可能なので廃止による影響は少ない。

近くに位置する駅でより利用者が少なく重要性の低い駅を廃止する方が合理的です。鹿島田は快速停止駅だから重要だと連呼してますが、鹿島田が快速停止駅なのは近くに新川崎駅があるからというただそれだけの理由からですよ。鹿島田駅単独だと平間・尻手と同列のただの南武線の一駅です。

新川崎駅が近くにあるおかけで快速が停まってくれるし、鹿島田に位置するマンションが「新川崎」と名乗ってより価値の高いマンションとして販売することができるのです。そのことを考えるとより駅としての価値の低い鹿島田を残し新川崎を廃止する合理性がありません。
575: 匿名さん 
[2012-10-13 07:45:40]
鹿島田>新川崎>>>>武蔵小杉
576: 匿名さん 
[2012-10-13 09:00:07]
南武線の利用者(鹿島田通過)は、鹿島田停車を不自然とは感じていないけど、
横須賀線の利用者(新川崎駅通過)は、新川崎停車をものすごく邪魔で奇異だと感じてる。

新川崎抜きでも鹿島田・平間・尻手が同格なら、鹿島田を廃止する理由はない。
・・横浜・新川崎・武蔵小杉・・・、新川崎いらない。
577: 匿名さん 
[2012-10-13 09:29:40]
現実味のない書き込みに時間注いでいる皆様、お疲れ様。
578: 匿名 
[2012-10-13 09:39:32]
>567もっともらしい書き方してるけど
ならNEXに乗ろうよ

どんだけ駅をすっ飛ばしても東海道線よりも京急よりも回り道なのが
なぜわからないかな?


大学受験時の偏差値どれぐらいだった?とか聞いてよいかな?
579: 匿名 
[2012-10-13 13:55:55]
それにしても新川崎人気はすごい。書き込み数が異常に多くてすぐに1000に行きそうです!こう書くと書き込み数は関係ないとか、違う意味の人気とすぐさま反応する人がいますが、当の本人が1人で書き込み数を伸ばしているのだから、少なくとも気になってるし、なぜかそこまで羨ましくて仕方かないのは事実ですね。
確かに都会や横浜へのアクセスと自然環境、価格のバランスはいい感じだもんね。
580: 匿名さん 
[2012-10-13 15:22:39]
新川崎ってどうしてこんなに〇〇にされないといけないんだろう。
581: 匿名さん 
[2012-10-13 19:37:48]
>>579
確かに羨ましさからくる嫉妬・妬みによるネガレス多いですよね。廃止だの通過だの町工場だの。嫉妬以外にネガレスする理由なんてないものねー。ネガってるうちはマンションなんて買えないよ。
582: 匿名さん 
[2012-10-13 19:40:59]
武蔵小杉が嫉妬してるからさ~。
困っちゃうよ。
583: 匿名さん 
[2012-10-13 19:52:07]
物凄いデカい釣針だけど、武蔵小杉の連中は新川崎なんて眼中に無い。
新川崎の狭い世界の中で鹿島田と加瀬が争ってるだけ。
584: 匿名さん 
[2012-10-13 20:13:22]
次は新川崎の再開発が決まってるからね。
正直悔しい気持ちはあるよ。
585: 匿名さん 
[2012-10-13 20:19:26]
>>584
武蔵小杉の再開発はまだまだ続くのに?
新川崎なんて鹿島田のパークタワーで終わりでしょ。
586: 匿名さん 
[2012-10-13 20:46:17]
いいえ。
歩道橋もできますよ。
587: 匿名さん 
[2012-10-13 21:00:26]
武蔵小杉とは違う都市創りをするので大丈夫ですよ。
お互い仲良く発展して行きましょう。
588: 匿名 
[2012-10-13 22:35:11]
>587無理すれば武蔵小杉は買えるだけど新川崎でいいやって需要はかなりあるから。

その場合、車を手放さずに済むから行動範囲もかなり広いよ。
589: 匿名さん 
[2012-10-13 23:15:30]
武蔵小杉は住宅の供給地となればいいですし、新川崎は中小企業の町工場地域として再生します。
それぞれ個性がありますので、違ったものを目指せばいいのです。
590: 匿名さん 
[2012-10-14 07:42:44]
住居なんて無理して買うもんじゃないよ。
それより余裕を持った生活した方が良い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる