パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
新川崎の今後について【5】
541:
匿名さん
[2012-10-11 23:02:07]
しかし横須賀線の中でよけいもの扱いされているのが新川崎だからね
|
||
542:
匿名
[2012-10-11 23:35:37]
新橋駅の横須賀線は朝辛いです!
新川崎駅のあの駐輪場&坂も辛かった |
||
543:
http://www.bb-dd.net/
[2012-10-11 23:54:47]
モンクレール、Moncler激安情報!モンクレールダウンが最大90%OFF!業界随一な モンクレールアウトレット通信販売店!モンクレールアウトレット、モンクレールダウン 新作は当モンクレール販売店にお任せ!
|
||
544:
匿名
[2012-10-12 00:26:20]
|
||
545:
匿名さん
[2012-10-12 00:39:29]
横須賀線で新川崎がいちばん不要な駅だと多くの人が思っていると思いますよ。
だって鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいんんですから。 乗降客も減少傾向ですし。 再開発の見込みも期待できませんしね。 あらゆる面で落ち目な駅と言えるのでは。 仮にですが、横須賀線でひとつだけ駅を廃止するとしたら、多くの人が新川崎が適当だと答えると思いますがね。 |
||
546:
匿名さん
[2012-10-12 01:17:03]
545さん、本気で書いてますか?
武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えした人なら分かると思いますが、相当な距離を歩くことになります。 新川崎駅付近はまだ開発の余地がある敷地が残ってる、貴重な駅だと感じますが。 |
||
547:
匿名さん
[2012-10-12 01:27:26]
新川崎には以前から「開発の余地がある敷地」とやらが残っています。
ずっと前からそうです。 その結果が今のありさまです。 雑草が風に揺れる操車場はもののあわれを想起させてくれます。 もうだめなんだと思いますよ。 おわかりになりますね。 口惜しいお気持ちはお察しします。 しかしそんなところにわざわざ電車を停める必要があるのでしょうか。 南武線という迂回路があるのですから、公共の福祉のためには新川崎駅周辺住人は多少の不便を甘受するべきではないのでしょうか。 ご再考をお願いしたいところです。 |
||
548:
匿名さん
[2012-10-12 01:28:44]
頻繁に書き込みしてる人は、川崎市民じゃないからね。
争い起こして楽しんでるだけ。 改めて言わずとも、分かってると思うけど。 |
||
549:
匿名さん
[2012-10-12 02:11:51]
547さん
そこまで真剣に、深夜長文を打ち込むのは、相当な複雑な想いがあるのでしょう。 わかりました。 不要な駅であることを認めます。 |
||
550:
匿名さん
[2012-10-12 07:55:57]
547
こんな深夜にまでお疲れ様です。この粘着質はまさに怨念によるものですね。真剣に精神科を受診することをおすすめします。 新川崎駅を不要な駅と思うならあなた個人が使わなければ良いだけですよ。6両編成の南武線で川崎でも立川でも好きなところに行って下さいな。 |
||
|
||
551:
匿名さん
[2012-10-12 11:03:26]
>>548
むしろ川崎市民だから新川崎は廃止して欲しい、と思うんじゃないの。 武蔵小杉に開発資源を集約した方がどう考えても効率いいし。 なんか川崎市民という言葉で自分達のエゴをすり替えてるようにしか見えないんだが。 |
||
552:
匿名さん
[2012-10-12 13:09:22]
|
||
553:
匿名
[2012-10-12 14:32:53]
>552さん、過去スレのぞくとわかりますが
『やはり新川崎駅廃止は難しいかな?』 とか平気で書き込みますからね。下手をすると川崎どころか東京だってテレビの中でしか見たことない地方の子供が地図開いて書き込んでるかも?って感じですよ。 |
||
554:
匿名
[2012-10-12 14:43:33]
>551武蔵小杉がブランド駅になるためには新川崎が必要なのね。
つまり武蔵小杉は買えないけど新川崎なら…って購買層が小杉の価値を下支えするのですよ。 慶応は無理だけど立教ならまあいいか…みたいなもの。 早慶がどんな学部を新設しても偏差値が暴落しないのはMARCHと比較したら早慶の名前だけでアッパーサイドに収まるからだよ。 元住吉だと下手すればひっくり返されるけど新川崎は鉄板で下位だからね。 |
||
555:
匿名
[2012-10-12 14:45:25]
で、新川崎は単独では魅力が薄くても武蔵小杉にくっついて値を上げるわけだね。
|
||
556:
匿名さん
[2012-10-12 15:07:54]
>>552みたいに日本語が理解出来ないのが反対してるってことは
やはり新川崎駅廃止反対派は日本人じゃないのかな |
||
557:
匿名さん
[2012-10-12 15:27:21]
新川崎がなくなったら、鹿島田はこの辺りで武蔵小杉と川崎に出るのに一番遠い駅になってしまって価値が落ちない?新川崎は武蔵小杉と鹿島田の反映には必要な駅だと思いますよ。
|
||
558:
匿名
[2012-10-12 15:59:33]
|
||
559:
匿名さん
[2012-10-12 17:43:19]
新川崎の鹿島田側は住宅地としては武蔵小杉以上の将来性がある場所だと思うけど。
加瀬に足を引っ張られているだけで。 新川崎駅の存廃はどうでもいいが、鹿島田駅の高架化は早急にやって欲しいですね。 |
||
560:
匿名さん
[2012-10-12 20:27:54]
新川崎駅の廃止というのは現実問題としては難しいと思います。
しかし通過列車の増加という形で実質的に優先順位を下げていくことは可能だと思います。 世の実態に合わせ、また横須賀線利用者全体の利益を考えて、そういった改善をすすめていくべきではないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |