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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

521: 匿名さん 
[2012-10-10 22:16:17]
>>520
お見合いを理由に価格帯を下げないと
この辺の人達には売るのが難しそうだからむしろ好都合なのでは。
まともな物件だったら70平米7000万ぐらいはしそうですからね、この立地だと。
522: 匿名さん 
[2012-10-11 01:12:01]
むりがあると思います
昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ
523: 匿名 
[2012-10-11 01:40:56]
>519あなた、おかしいんじゃない?

いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。

あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。

知らんのは君だよ。
524: 匿名 
[2012-10-11 01:52:19]
>514元々旧国鉄の資産売却で社員が住むところがなくなりJRが社宅を建てるため作った駅だからバラックでもプレハブでも電車に乗れれば十分なのね。

やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
525: 匿名さん 
[2012-10-11 07:28:08]
>523
知ったか乙。
東山の云々なくてもパークの中古自体が1憶越えで取引されてたのを知らないようだね。
バブルの力はすごかった。
526: 匿名さん 
[2012-10-11 07:52:04]
524
今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる?
527: 匿名さん 
[2012-10-11 12:50:49]
パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。
528: 匿名さん 
[2012-10-11 13:47:42]
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。
今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・
529: 匿名さん 
[2012-10-11 17:10:29]
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら?
530: 匿名 
[2012-10-11 19:04:16]
>528たしかに安いけど民度は低くない。
ローンに縛られた結果、人の流動があまりないため盆踊だなんだこじんまりとした三井村ができててコミニュティがあるよ。


>>529東の両親はタワーじゃなかったんですか?
日吉界隈ではタワーの最上階をプレゼントしたという伝説になってますよ。
531: 匿名さん 
[2012-10-11 20:08:22]
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。
買った人は大損したということかな。
533: 匿名さん 
[2012-10-11 21:22:32]
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。

別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。
534: 匿名さん 
[2012-10-11 21:38:00]
名前が変わろうがどうなろうが
新川崎>鹿島田
は変わりませんよ。だって南武線だもの。でも加瀬には勝ってるんですよね。自慢できて良かったね。
535: 匿名さん 
[2012-10-11 21:47:04]
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。
地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。
パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。
536: 匿名さん 
[2012-10-11 22:12:52]
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね
537: 匿名さん 
[2012-10-11 22:29:45]
どちらでもいいが、ともかくお互いに競い合っていることと、昔に比べたらずいぶんと落ちぶれたということだけはわかった。
538: 匿名 
[2012-10-11 22:31:11]
住みやすければどうでもいいんでね
何が気に入らないのか、理解できんな
539: 匿名さん 
[2012-10-11 22:33:05]
笑われますよ。その鹿島田擁護っぷりがイタ過ぎで。南武線なんて眼中にないよ。
540: 匿名さん 
[2012-10-11 22:43:03]
>>539
擁護とかじゃなくてこの辺の商業地は鹿島田駅を中心として
形成されている、というのは事実かと。
新川崎駅は30年前まで影も形も無かったのだから。

それでいて鹿島田駅・新川崎駅両方とも近いパークシティ地区は
交通の中心でもあり市街地の中心でも有る、
この辺りの中心地区ということで間違いないでしょ。
だから、ここら辺としては1番の再開発も控えているのだし。

あんな市営団地に毛の生えたのと一緒にされたくない、とは誰だって思う。
541: 匿名さん 
[2012-10-11 23:02:07]
しかし横須賀線の中でよけいもの扱いされているのが新川崎だからね
542: 匿名 
[2012-10-11 23:35:37]
新橋駅の横須賀線は朝辛いです!
新川崎駅のあの駐輪場&坂も辛かった
543: http://www.bb-dd.net/ 
[2012-10-11 23:54:47]
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544: 匿名 
[2012-10-12 00:26:20]
>541くりかえしで辟易するが横須賀線の利用者は誰もなんとも思ってない。
保土ヶ谷も東戸塚も同様。


西大井は…じれったくなる。
545: 匿名さん 
[2012-10-12 00:39:29]
横須賀線で新川崎がいちばん不要な駅だと多くの人が思っていると思いますよ。
だって鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいんんですから。
乗降客も減少傾向ですし。
再開発の見込みも期待できませんしね。
あらゆる面で落ち目な駅と言えるのでは。
仮にですが、横須賀線でひとつだけ駅を廃止するとしたら、多くの人が新川崎が適当だと答えると思いますがね。
546: 匿名さん 
[2012-10-12 01:17:03]
545さん、本気で書いてますか?
武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えした人なら分かると思いますが、相当な距離を歩くことになります。

新川崎駅付近はまだ開発の余地がある敷地が残ってる、貴重な駅だと感じますが。
547: 匿名さん 
[2012-10-12 01:27:26]
新川崎には以前から「開発の余地がある敷地」とやらが残っています。
ずっと前からそうです。
その結果が今のありさまです。
雑草が風に揺れる操車場はもののあわれを想起させてくれます。
もうだめなんだと思いますよ。
おわかりになりますね。
口惜しいお気持ちはお察しします。
しかしそんなところにわざわざ電車を停める必要があるのでしょうか。
南武線という迂回路があるのですから、公共の福祉のためには新川崎駅周辺住人は多少の不便を甘受するべきではないのでしょうか。
ご再考をお願いしたいところです。
548: 匿名さん 
[2012-10-12 01:28:44]
頻繁に書き込みしてる人は、川崎市民じゃないからね。
争い起こして楽しんでるだけ。

改めて言わずとも、分かってると思うけど。
549: 匿名さん 
[2012-10-12 02:11:51]
547さん
そこまで真剣に、深夜長文を打ち込むのは、相当な複雑な想いがあるのでしょう。

わかりました。
不要な駅であることを認めます。
550: 匿名さん 
[2012-10-12 07:55:57]
547
こんな深夜にまでお疲れ様です。この粘着質はまさに怨念によるものですね。真剣に精神科を受診することをおすすめします。

新川崎駅を不要な駅と思うならあなた個人が使わなければ良いだけですよ。6両編成の南武線で川崎でも立川でも好きなところに行って下さいな。
551: 匿名さん 
[2012-10-12 11:03:26]
>>548
むしろ川崎市民だから新川崎は廃止して欲しい、と思うんじゃないの。
武蔵小杉に開発資源を集約した方がどう考えても効率いいし。
なんか川崎市民という言葉で自分達のエゴをすり替えてるようにしか見えないんだが。
552: 匿名さん 
[2012-10-12 13:09:22]
>551
思うんじゃないの。って本当に川崎市民じゃないんだ。
553: 匿名 
[2012-10-12 14:32:53]
>552さん、過去スレのぞくとわかりますが

『やはり新川崎駅廃止は難しいかな?』

とか平気で書き込みますからね。下手をすると川崎どころか東京だってテレビの中でしか見たことない地方の子供が地図開いて書き込んでるかも?って感じですよ。
554: 匿名 
[2012-10-12 14:43:33]
>551武蔵小杉がブランド駅になるためには新川崎が必要なのね。

つまり武蔵小杉は買えないけど新川崎なら…って購買層が小杉の価値を下支えするのですよ。

慶応は無理だけど立教ならまあいいか…みたいなもの。
早慶がどんな学部を新設しても偏差値が暴落しないのはMARCHと比較したら早慶の名前だけでアッパーサイドに収まるからだよ。

元住吉だと下手すればひっくり返されるけど新川崎は鉄板で下位だからね。
555: 匿名 
[2012-10-12 14:45:25]
で、新川崎は単独では魅力が薄くても武蔵小杉にくっついて値を上げるわけだね。
556: 匿名さん 
[2012-10-12 15:07:54]
>>552みたいに日本語が理解出来ないのが反対してるってことは
やはり新川崎駅廃止反対派は日本人じゃないのかな
557: 匿名さん 
[2012-10-12 15:27:21]
新川崎がなくなったら、鹿島田はこの辺りで武蔵小杉と川崎に出るのに一番遠い駅になってしまって価値が落ちない?新川崎は武蔵小杉と鹿島田の反映には必要な駅だと思いますよ。
558: 匿名 
[2012-10-12 15:59:33]
>557いとあし。

新川崎がなくなれば南武線快速電車も鹿島田に停まらなくなる。

新川崎のソコソコの繁栄なくして鹿島田の『反映』とやらもない、

鹿島田…痛いぞ。
559: 匿名さん 
[2012-10-12 17:43:19]
新川崎の鹿島田側は住宅地としては武蔵小杉以上の将来性がある場所だと思うけど。
加瀬に足を引っ張られているだけで。
新川崎駅の存廃はどうでもいいが、鹿島田駅の高架化は早急にやって欲しいですね。
560: 匿名さん 
[2012-10-12 20:27:54]
新川崎駅の廃止というのは現実問題としては難しいと思います。
しかし通過列車の増加という形で実質的に優先順位を下げていくことは可能だと思います。
世の実態に合わせ、また横須賀線利用者全体の利益を考えて、そういった改善をすすめていくべきではないでしょうか。
561: 匿名 
[2012-10-12 20:35:17]
>560あのさJRが横須賀線のスピードアップとやらを言ったことがかつてあったか?

混雑緩和が大命題なのよ、東海道線の各駅停車的なポジションなのに混雑し過ぎてることが問題なのだよ、よく覚えておこう。
562: 匿名さん 
[2012-10-12 20:45:45]
>>561
しかし蛇窪の工事が難しい以上、混雑緩和するには通勤時間帯の停車駅を間引くしかない。
新川崎が他駅からの利用者にも揶揄されることが多いのは、この(新川崎-武蔵小杉)区間の
混雑率が1番高いことにも拠ると思う。相鉄は10両編成だから
乗り入れてきた時の運用は更に難しい物となるだろうね。
563: 匿名さん 
[2012-10-12 20:49:48]
この価格表を受け取ったにも関わらず買わなかった人も当然居るわけですよね
まさかこれが運命を分かつ1枚になるとは

人生とは無常なり
564: 匿名さん 
[2012-10-12 21:14:59]
やはり横須賀線快速の新設がいいですね。
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉、東逗子、田浦が通過駅でどうでしょうか。
565: 匿名さん 
[2012-10-12 22:32:40]
>564
何回もおんなじこと言うなよ。
それじゃあ東海道と別路線にした意味がない。
566: 匿名さん 
[2012-10-12 22:45:18]
将来、新川崎は武蔵小杉を抜く。

これ常識。
567: 匿名さん 
[2012-10-12 22:48:23]
東海道線は関係ない。
東海道線は東海道線で快速運転をしている。
重要性の高い駅とそうでない駅の停車が同じである必要はない。
横須賀線に優等列車を設けないのはJRの怠慢ではないだろうか。
568: 匿名さん 
[2012-10-12 23:06:57]
>566
ほう
少なくとも現状は 新川崎<武蔵小杉 ということだけはわかるんだね
もう少し勉強したら将来は 新川崎<<<武蔵小杉 となっていくことがわかるようになると思うよ
569: 匿名さん 
[2012-10-12 23:17:47]
>567
むしろ東海道のアクティは年々停車駅が増えていて必要性が薄れてきている
東京からずーっと各駅に停まって最初に飛ばすのは辻堂一駅。
アクティを引き合いに出すのは無理あるんでないの?

京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど、スカ線にそんな気概を感じる
待避線も見当たらないし。
570: 匿名さん 
[2012-10-12 23:55:37]
>京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど

それは駅の数が多いからそう思うだけだと思うよ。
千葉から先の外房線、内房線、総武本線の快速と各停見てみな。
それほど駅を飛ばしていないのに快速がすっかり定着している。
あの運行形態をイメージすればいい。
564の通過駅なら妥当。
前にも書いたことがあるけど、大船で快速待ち合わせ、新川崎で快速通過待ちで対応する。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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