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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

 
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新川崎の今後について【5】

507: 匿名さん 
[2012-10-09 02:21:58]
新川崎という地名は元々存在せず
操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。
そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。
30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。

あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。
508: 匿名 
[2012-10-09 02:52:53]
>507まあまあ、

あんまり楽しそうだったのでwikiってみたらなんと1937年に横浜市と川崎市に分割されるまで鹿島田も加瀬も我が実家のある日吉村の一部だったんじゃない?

あんま偉そうに仲間を卑下しないでね、しかもそちら南武線なんだし。
509: 匿名さん 
[2012-10-09 21:38:51]
507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。

ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。
510: 匿名さん 
[2012-10-09 22:06:57]
うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。
加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。
511: 匿名さん 
[2012-10-09 23:03:08]
私は住人ではないので加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
512: 匿名さん 
[2012-10-09 23:13:26]
>加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。

知らないんですか。
あの倉庫みたいな外観のマンションのある側ですよ。
何もないさびれた方の側。
わかったでしょう。
513: 匿名さん 
[2012-10-09 23:22:21]
>510
新川崎アドレスは新川崎駅に隣接する立地ですからそもそも名乗ってもらえない鹿島田とは格が違いますよ。身のほどをわきまえなさいね。加瀬と罵る前になぜ鹿島田駅直結の商業施設がルリエ新川崎なのかその意味をよーく考えてみなさいな。
514: 匿名さん 
[2012-10-10 00:07:22]
新川崎駅に隣接する立地ですからってあのバラック建てみたいな駅のことですか(激笑)
515: 匿名さん 
[2012-10-10 00:50:04]
いっそのこと駅名を南武蔵小杉に変えてはどうでしょう?
516: 匿名さん 
[2012-10-10 09:39:46]
横須賀線が使えることをアピールする為に新川崎と名乗った方が
マンションが売れるのでそうしているだけであって
新川崎という地名に価値があるわけじゃないと思うが。

立地的にはシンカやイニシア辺りよりも、新川崎も鹿島田も近い
鹿島田側のパーク辺りが新川崎周辺では1番いいと思われるけど。
517: 匿名さん 
[2012-10-10 18:44:35]
>鹿島田側のパーク辺り
パーク「辺り」ではなくて、パークシティ限定ね。

残念ながらデベロッパーの三井が価値維持の努力をしてこなかったので、築25年過ぎたパークシティは価値半減。
バブルの波に乗って新川崎南口も作ってしまえば良かったのに。

パークタワーが一番いい立地だけど、南側はオフィスビルとお見合い決定。

そんなパークシティも大規模工場の跡地だったわけで…。
その昔は土壌改良なんて発想もなく、大規模団地を建てちゃったんだろうなあ。
鹿島田にいたっては東芝タンガロイの工場勤務者用の駅だったし。

30年前なんて言い出したら、この辺りで胸張って「住宅街」なんて言える土地はゼロです(笑)
もしかしたら10年前でもアヤシイかも…? パークシティは住宅街じゃなくて団地だしね。
川崎駅西口だって、ラゾーナが営業開始するまでは「マトモな人が住めるマトモな街になるのか」大多数の住民が半信半疑だったはず。

仕方がない。だってそれが川崎なんだから。
518: 匿名さん 
[2012-10-10 18:49:59]
やだよ小杉なんて。
519: 匿名さん 
[2012-10-10 21:49:40]
残念ながらパークシティは28年前の売り出し金額より下がっていない。むしろ少し上がっているかも。
価値がなけれぼ長年価格が下がらないマンションないでしょう~。
所でどちらにお住まい?田舎から出てきて知ったかぶり?あなたの事ですよ。あえて言いませんがね。
520: 匿名さん 
[2012-10-10 22:12:57]
まーこの辺で一番ステイタスの高いであろうマンションがツインタワーとお見合いのタワマンというのがなんとも微妙ですな。これが75平米6千万じゃあ販売厳しそう。
521: 匿名さん 
[2012-10-10 22:16:17]
>>520
お見合いを理由に価格帯を下げないと
この辺の人達には売るのが難しそうだからむしろ好都合なのでは。
まともな物件だったら70平米7000万ぐらいはしそうですからね、この立地だと。
522: 匿名さん 
[2012-10-11 01:12:01]
むりがあると思います
昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ
523: 匿名 
[2012-10-11 01:40:56]
>519あなた、おかしいんじゃない?

いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。

あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。

知らんのは君だよ。
524: 匿名 
[2012-10-11 01:52:19]
>514元々旧国鉄の資産売却で社員が住むところがなくなりJRが社宅を建てるため作った駅だからバラックでもプレハブでも電車に乗れれば十分なのね。

やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
525: 匿名さん 
[2012-10-11 07:28:08]
>523
知ったか乙。
東山の云々なくてもパークの中古自体が1憶越えで取引されてたのを知らないようだね。
バブルの力はすごかった。
526: 匿名さん 
[2012-10-11 07:52:04]
524
今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる?
527: 匿名さん 
[2012-10-11 12:50:49]
パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。
528: 匿名さん 
[2012-10-11 13:47:42]
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。
今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・
529: 匿名さん 
[2012-10-11 17:10:29]
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら?
530: 匿名 
[2012-10-11 19:04:16]
>528たしかに安いけど民度は低くない。
ローンに縛られた結果、人の流動があまりないため盆踊だなんだこじんまりとした三井村ができててコミニュティがあるよ。


>>529東の両親はタワーじゃなかったんですか?
日吉界隈ではタワーの最上階をプレゼントしたという伝説になってますよ。
531: 匿名さん 
[2012-10-11 20:08:22]
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。
買った人は大損したということかな。
533: 匿名さん 
[2012-10-11 21:22:32]
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。

別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。
534: 匿名さん 
[2012-10-11 21:38:00]
名前が変わろうがどうなろうが
新川崎>鹿島田
は変わりませんよ。だって南武線だもの。でも加瀬には勝ってるんですよね。自慢できて良かったね。
535: 匿名さん 
[2012-10-11 21:47:04]
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。
地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。
パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。
536: 匿名さん 
[2012-10-11 22:12:52]
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね
537: 匿名さん 
[2012-10-11 22:29:45]
どちらでもいいが、ともかくお互いに競い合っていることと、昔に比べたらずいぶんと落ちぶれたということだけはわかった。
538: 匿名 
[2012-10-11 22:31:11]
住みやすければどうでもいいんでね
何が気に入らないのか、理解できんな
539: 匿名さん 
[2012-10-11 22:33:05]
笑われますよ。その鹿島田擁護っぷりがイタ過ぎで。南武線なんて眼中にないよ。
540: 匿名さん 
[2012-10-11 22:43:03]
>>539
擁護とかじゃなくてこの辺の商業地は鹿島田駅を中心として
形成されている、というのは事実かと。
新川崎駅は30年前まで影も形も無かったのだから。

それでいて鹿島田駅・新川崎駅両方とも近いパークシティ地区は
交通の中心でもあり市街地の中心でも有る、
この辺りの中心地区ということで間違いないでしょ。
だから、ここら辺としては1番の再開発も控えているのだし。

あんな市営団地に毛の生えたのと一緒にされたくない、とは誰だって思う。
541: 匿名さん 
[2012-10-11 23:02:07]
しかし横須賀線の中でよけいもの扱いされているのが新川崎だからね
542: 匿名 
[2012-10-11 23:35:37]
新橋駅の横須賀線は朝辛いです!
新川崎駅のあの駐輪場&坂も辛かった
543: http://www.bb-dd.net/ 
[2012-10-11 23:54:47]
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544: 匿名 
[2012-10-12 00:26:20]
>541くりかえしで辟易するが横須賀線の利用者は誰もなんとも思ってない。
保土ヶ谷も東戸塚も同様。


西大井は…じれったくなる。
545: 匿名さん 
[2012-10-12 00:39:29]
横須賀線で新川崎がいちばん不要な駅だと多くの人が思っていると思いますよ。
だって鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいんんですから。
乗降客も減少傾向ですし。
再開発の見込みも期待できませんしね。
あらゆる面で落ち目な駅と言えるのでは。
仮にですが、横須賀線でひとつだけ駅を廃止するとしたら、多くの人が新川崎が適当だと答えると思いますがね。
546: 匿名さん 
[2012-10-12 01:17:03]
545さん、本気で書いてますか?
武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えした人なら分かると思いますが、相当な距離を歩くことになります。

新川崎駅付近はまだ開発の余地がある敷地が残ってる、貴重な駅だと感じますが。
547: 匿名さん 
[2012-10-12 01:27:26]
新川崎には以前から「開発の余地がある敷地」とやらが残っています。
ずっと前からそうです。
その結果が今のありさまです。
雑草が風に揺れる操車場はもののあわれを想起させてくれます。
もうだめなんだと思いますよ。
おわかりになりますね。
口惜しいお気持ちはお察しします。
しかしそんなところにわざわざ電車を停める必要があるのでしょうか。
南武線という迂回路があるのですから、公共の福祉のためには新川崎駅周辺住人は多少の不便を甘受するべきではないのでしょうか。
ご再考をお願いしたいところです。
548: 匿名さん 
[2012-10-12 01:28:44]
頻繁に書き込みしてる人は、川崎市民じゃないからね。
争い起こして楽しんでるだけ。

改めて言わずとも、分かってると思うけど。
549: 匿名さん 
[2012-10-12 02:11:51]
547さん
そこまで真剣に、深夜長文を打ち込むのは、相当な複雑な想いがあるのでしょう。

わかりました。
不要な駅であることを認めます。
550: 匿名さん 
[2012-10-12 07:55:57]
547
こんな深夜にまでお疲れ様です。この粘着質はまさに怨念によるものですね。真剣に精神科を受診することをおすすめします。

新川崎駅を不要な駅と思うならあなた個人が使わなければ良いだけですよ。6両編成の南武線で川崎でも立川でも好きなところに行って下さいな。
551: 匿名さん 
[2012-10-12 11:03:26]
>>548
むしろ川崎市民だから新川崎は廃止して欲しい、と思うんじゃないの。
武蔵小杉に開発資源を集約した方がどう考えても効率いいし。
なんか川崎市民という言葉で自分達のエゴをすり替えてるようにしか見えないんだが。
552: 匿名さん 
[2012-10-12 13:09:22]
>551
思うんじゃないの。って本当に川崎市民じゃないんだ。
553: 匿名 
[2012-10-12 14:32:53]
>552さん、過去スレのぞくとわかりますが

『やはり新川崎駅廃止は難しいかな?』

とか平気で書き込みますからね。下手をすると川崎どころか東京だってテレビの中でしか見たことない地方の子供が地図開いて書き込んでるかも?って感じですよ。
554: 匿名 
[2012-10-12 14:43:33]
>551武蔵小杉がブランド駅になるためには新川崎が必要なのね。

つまり武蔵小杉は買えないけど新川崎なら…って購買層が小杉の価値を下支えするのですよ。

慶応は無理だけど立教ならまあいいか…みたいなもの。
早慶がどんな学部を新設しても偏差値が暴落しないのはMARCHと比較したら早慶の名前だけでアッパーサイドに収まるからだよ。

元住吉だと下手すればひっくり返されるけど新川崎は鉄板で下位だからね。
555: 匿名 
[2012-10-12 14:45:25]
で、新川崎は単独では魅力が薄くても武蔵小杉にくっついて値を上げるわけだね。
556: 匿名さん 
[2012-10-12 15:07:54]
>>552みたいに日本語が理解出来ないのが反対してるってことは
やはり新川崎駅廃止反対派は日本人じゃないのかな
557: 匿名さん 
[2012-10-12 15:27:21]
新川崎がなくなったら、鹿島田はこの辺りで武蔵小杉と川崎に出るのに一番遠い駅になってしまって価値が落ちない?新川崎は武蔵小杉と鹿島田の反映には必要な駅だと思いますよ。
558: 匿名 
[2012-10-12 15:59:33]
>557いとあし。

新川崎がなくなれば南武線快速電車も鹿島田に停まらなくなる。

新川崎のソコソコの繁栄なくして鹿島田の『反映』とやらもない、

鹿島田…痛いぞ。
559: 匿名さん 
[2012-10-12 17:43:19]
新川崎の鹿島田側は住宅地としては武蔵小杉以上の将来性がある場所だと思うけど。
加瀬に足を引っ張られているだけで。
新川崎駅の存廃はどうでもいいが、鹿島田駅の高架化は早急にやって欲しいですね。
560: 匿名さん 
[2012-10-12 20:27:54]
新川崎駅の廃止というのは現実問題としては難しいと思います。
しかし通過列車の増加という形で実質的に優先順位を下げていくことは可能だと思います。
世の実態に合わせ、また横須賀線利用者全体の利益を考えて、そういった改善をすすめていくべきではないでしょうか。
561: 匿名 
[2012-10-12 20:35:17]
>560あのさJRが横須賀線のスピードアップとやらを言ったことがかつてあったか?

混雑緩和が大命題なのよ、東海道線の各駅停車的なポジションなのに混雑し過ぎてることが問題なのだよ、よく覚えておこう。
562: 匿名さん 
[2012-10-12 20:45:45]
>>561
しかし蛇窪の工事が難しい以上、混雑緩和するには通勤時間帯の停車駅を間引くしかない。
新川崎が他駅からの利用者にも揶揄されることが多いのは、この(新川崎-武蔵小杉)区間の
混雑率が1番高いことにも拠ると思う。相鉄は10両編成だから
乗り入れてきた時の運用は更に難しい物となるだろうね。
563: 匿名さん 
[2012-10-12 20:49:48]
この価格表を受け取ったにも関わらず買わなかった人も当然居るわけですよね
まさかこれが運命を分かつ1枚になるとは

人生とは無常なり
564: 匿名さん 
[2012-10-12 21:14:59]
やはり横須賀線快速の新設がいいですね。
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉、東逗子、田浦が通過駅でどうでしょうか。
565: 匿名さん 
[2012-10-12 22:32:40]
>564
何回もおんなじこと言うなよ。
それじゃあ東海道と別路線にした意味がない。
566: 匿名さん 
[2012-10-12 22:45:18]
将来、新川崎は武蔵小杉を抜く。

これ常識。
567: 匿名さん 
[2012-10-12 22:48:23]
東海道線は関係ない。
東海道線は東海道線で快速運転をしている。
重要性の高い駅とそうでない駅の停車が同じである必要はない。
横須賀線に優等列車を設けないのはJRの怠慢ではないだろうか。
568: 匿名さん 
[2012-10-12 23:06:57]
>566
ほう
少なくとも現状は 新川崎<武蔵小杉 ということだけはわかるんだね
もう少し勉強したら将来は 新川崎<<<武蔵小杉 となっていくことがわかるようになると思うよ
569: 匿名さん 
[2012-10-12 23:17:47]
>567
むしろ東海道のアクティは年々停車駅が増えていて必要性が薄れてきている
東京からずーっと各駅に停まって最初に飛ばすのは辻堂一駅。
アクティを引き合いに出すのは無理あるんでないの?

京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど、スカ線にそんな気概を感じる
待避線も見当たらないし。
570: 匿名さん 
[2012-10-12 23:55:37]
>京急みたいにガンガン追い越すんならおもしろいけど

それは駅の数が多いからそう思うだけだと思うよ。
千葉から先の外房線、内房線、総武本線の快速と各停見てみな。
それほど駅を飛ばしていないのに快速がすっかり定着している。
あの運行形態をイメージすればいい。
564の通過駅なら妥当。
前にも書いたことがあるけど、大船で快速待ち合わせ、新川崎で快速通過待ちで対応する。
571: 匿名さん 
[2012-10-13 01:08:00]
鹿島田じゃどこだかわからん人が多いよ。
むしろ南武線あきらて鹿島田を廃駅の方がいいかな。
572: 匿名さん 
[2012-10-13 01:32:44]
>>571
そもそも鹿島田の方が昔からあるのに何を言ってるの
あんたが最近新川崎に来たから知らないだけでしょ

鹿島田は南武線の快速停車駅という重要な駅なので廃止する意味が無い
新川崎とは立場が違う
573: 匿名さん 
[2012-10-13 01:40:47]
>571
なるほど、失礼しました。

南武線の快速停車駅なのは、新川崎駅があるからだと思ってました。
574: 匿名さん 
[2012-10-13 07:14:15]
>>572
昔からあるからという理由で鹿島田駅を残すというのはそれこそ既得権益ですよ。

南武線は駅の間隔が短く6両編成の少ない乗客なら鹿島田駅を廃止してもバスや横須賀線による代替輸送が可能なので廃止による影響は少ない。

近くに位置する駅でより利用者が少なく重要性の低い駅を廃止する方が合理的です。鹿島田は快速停止駅だから重要だと連呼してますが、鹿島田が快速停止駅なのは近くに新川崎駅があるからというただそれだけの理由からですよ。鹿島田駅単独だと平間・尻手と同列のただの南武線の一駅です。

新川崎駅が近くにあるおかけで快速が停まってくれるし、鹿島田に位置するマンションが「新川崎」と名乗ってより価値の高いマンションとして販売することができるのです。そのことを考えるとより駅としての価値の低い鹿島田を残し新川崎を廃止する合理性がありません。
575: 匿名さん 
[2012-10-13 07:45:40]
鹿島田>新川崎>>>>武蔵小杉
576: 匿名さん 
[2012-10-13 09:00:07]
南武線の利用者(鹿島田通過)は、鹿島田停車を不自然とは感じていないけど、
横須賀線の利用者(新川崎駅通過)は、新川崎停車をものすごく邪魔で奇異だと感じてる。

新川崎抜きでも鹿島田・平間・尻手が同格なら、鹿島田を廃止する理由はない。
・・横浜・新川崎・武蔵小杉・・・、新川崎いらない。
577: 匿名さん 
[2012-10-13 09:29:40]
現実味のない書き込みに時間注いでいる皆様、お疲れ様。
578: 匿名 
[2012-10-13 09:39:32]
>567もっともらしい書き方してるけど
ならNEXに乗ろうよ

どんだけ駅をすっ飛ばしても東海道線よりも京急よりも回り道なのが
なぜわからないかな?


大学受験時の偏差値どれぐらいだった?とか聞いてよいかな?
579: 匿名 
[2012-10-13 13:55:55]
それにしても新川崎人気はすごい。書き込み数が異常に多くてすぐに1000に行きそうです!こう書くと書き込み数は関係ないとか、違う意味の人気とすぐさま反応する人がいますが、当の本人が1人で書き込み数を伸ばしているのだから、少なくとも気になってるし、なぜかそこまで羨ましくて仕方かないのは事実ですね。
確かに都会や横浜へのアクセスと自然環境、価格のバランスはいい感じだもんね。
580: 匿名さん 
[2012-10-13 15:22:39]
新川崎ってどうしてこんなに〇〇にされないといけないんだろう。
581: 匿名さん 
[2012-10-13 19:37:48]
>>579
確かに羨ましさからくる嫉妬・妬みによるネガレス多いですよね。廃止だの通過だの町工場だの。嫉妬以外にネガレスする理由なんてないものねー。ネガってるうちはマンションなんて買えないよ。
582: 匿名さん 
[2012-10-13 19:40:59]
武蔵小杉が嫉妬してるからさ~。
困っちゃうよ。
583: 匿名さん 
[2012-10-13 19:52:07]
物凄いデカい釣針だけど、武蔵小杉の連中は新川崎なんて眼中に無い。
新川崎の狭い世界の中で鹿島田と加瀬が争ってるだけ。
584: 匿名さん 
[2012-10-13 20:13:22]
次は新川崎の再開発が決まってるからね。
正直悔しい気持ちはあるよ。
585: 匿名さん 
[2012-10-13 20:19:26]
>>584
武蔵小杉の再開発はまだまだ続くのに?
新川崎なんて鹿島田のパークタワーで終わりでしょ。
586: 匿名さん 
[2012-10-13 20:46:17]
いいえ。
歩道橋もできますよ。
587: 匿名さん 
[2012-10-13 21:00:26]
武蔵小杉とは違う都市創りをするので大丈夫ですよ。
お互い仲良く発展して行きましょう。
588: 匿名 
[2012-10-13 22:35:11]
>587無理すれば武蔵小杉は買えるだけど新川崎でいいやって需要はかなりあるから。

その場合、車を手放さずに済むから行動範囲もかなり広いよ。
589: 匿名さん 
[2012-10-13 23:15:30]
武蔵小杉は住宅の供給地となればいいですし、新川崎は中小企業の町工場地域として再生します。
それぞれ個性がありますので、違ったものを目指せばいいのです。
590: 匿名さん 
[2012-10-14 07:42:44]
住居なんて無理して買うもんじゃないよ。
それより余裕を持った生活した方が良い。
591: 匿名さん 
[2012-10-14 07:47:45]
2000-3000万のローンで済むようなマンションなら買う。
592: 匿名さん 
[2012-10-14 09:47:58]
>>588
そうですね。私も駐車場や管理費を考えて小杉のタワマンは選択肢から外しました。車は必要だったので。
593: 匿名 
[2012-10-14 17:57:31]
>592車が使えるのは大きいです。
子供が育ってくると電車であちこち行くって訳にはいきませんからね。

しかし武蔵小杉の新南口か新川崎と思い長いこと探してきたのですが新川崎には魅力的な物件が少ない気がします。
594: 匿名 
[2012-10-14 18:04:25]
駅前にありながら自走式P100%のシ×カシティは車好きには魅力的だったね。確か洗車場付きかと。
595: 匿名 
[2012-10-14 18:16:26]
>594シンカ価格とデザインがね。あれの中古ならがんばって小杉のリエトコートにするよ、奥の住戸では駅まで10分ぐらいはかかりそうだし。
596: 匿名 
[2012-10-14 19:16:56]
リエトの駐車場は自走なんでしょうか?
確かにシンカ、イニシア他新川崎、駅近より多少高くても都心からのアクセスが相当よくなりますからね。
リエト以外でも武蔵小杉駅近で自走駐車場の物件あれば教えて下さい。(タワマンでは記憶に無かったような)
597: 匿名さん 
[2012-10-14 19:40:19]
駅近で自走式駐車場はあまりありませんね。タワマンだと地下駐車場になるのでしょうが、そうなると十分な数を用意できなくて使用料が高くなってしまいます。タワマンで車を所有する層はその辺はあまり気にしないのかな?
598: 匿名 
[2012-10-14 20:08:07]
>596自走式は駅徒歩1分のレジデンス武蔵小杉。しかも駐車場代は1万円前後で管理費も黒字ですよ。

リエトは18000〜20000万ぐらいですが管理費が一万ぐらいなので足すと安いようです。
599: 匿名 
[2012-10-14 20:08:46]
今の所車を所有していますし、手放すつもりは無いので新川崎ぐらいがよいのかなと考えていました。地下でも自走なら問題有りませんがタワーだと色々規格がありますからね。高いのも勿論困りますが空いて無い場合も多いですね。
600: 匿名 
[2012-10-14 20:16:48]
>599リエトは地下の機械式です。規格は幅が1850ぐらいでしたからメルセデスのSやEだと無理です。
601: 匿名 
[2012-10-14 20:27:55]
シンカ、イニシア、レジ小杉は線路側だけど愛車の鉄粉被害は大丈夫ですかね?特に新川崎の操車場ではディーゼル機関車が黒煙吹いたり貨物の連結やったりしてる。
602: 匿名さん 
[2012-10-14 20:28:29]
シ○カは駐車場5千円位じゃなかったっけ?長谷工物件は駐車場自走式100%で使用料も数千円と安かったと思います。
603: 匿名さん 
[2012-10-14 20:38:01]
ポイントや急カーブが多いところを入れ替え用機関車が急発進急停車を繰り返すので鉄粉は相当なものではないのかな?
604: 匿名 
[2012-10-14 23:07:30]
レジデンス武蔵小杉はいいですね。駐車場1万円程度と安い、
希望の間取り、価格、駐車場の空きがあるか、暫く中古チェックします。
605: 匿名 
[2012-10-15 17:14:39]
>604うちはつまらない理由でレジ小杉の中古を諦めました。
廊下側(線路側)窓の造りが古くて暗いと嫁が言い出したんですよ。出た!買いだ! と思った部屋でしたかららガックリでした。

たしか一年前で西向きの七階だか八階だかが70平米で五千万ちょいでした。

管理費と積立金で20000円ぐらい、駐車場代が最上階で8500円、屋根付の下層が13000円だったと記憶してます。

普段は駅直結で傘知らず、帰宅すると廊下から遮るもののないきれいな東京タワーなど都心の夜景が一望できます。
その夜景から横須賀線と新幹線が抜け出してきて多摩川を渡りカーブを描き足元を走り抜ける景色は本当すごかった…今も未練タラタラ。
606: 匿名 
[2012-10-15 17:18:18]
>601レジは大丈夫と思いますよ貨物線がないので。
シンカも大丈夫と思いますけどね?車の塗装がやられるほど近かったら北側の窓は開けられないですわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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